2017年11月01日

SG 第49回 日本選手権オートレース 初日のようす



写真:あったかいコーヒーやスープが飲みたくなるこの季節にピッタリの”電気ポット”をはじめ

”5000円分の商品券”や”オリジナルQUOカード”が当たる「浜松オート お楽しみ大抽選会」は

11/1〜3の3日間、第9&10R発売中をかけて1Fインフォメーション前にて実施します。

当日1000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)をご持参ください!



「オッズパーク杯 SG第49回 日本選手権オートレース」・初日が終了。

明日11/2(木)の2日目も全12レースが0mOPの予選(二次予選)となり、

第9・10・11・12Rに「特別予選(枠番抽選)」が繰り広げられます。

熱戦にご期待ください!



☆11/2(木) 浜松 第9〜12R「特別予選(枠番抽選)」









  

第12R、1着6枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着1枠・荒尾 聡選手(飯塚)、

3着2枠・青山周平選手(伊勢崎)の確定は6‐1‐2。

圭一郎選手:「スタートがすごいきれたので良かったです。ちょっとタイヤを滑らせてしまって、

思うように走れなかったのですが、エンジンが良かったので勝てました。

明日はタイヤとシリンダーももう1つ良いのがあるので換えていきます。スタートは自信をもって

行けると思います。ディフェンディング・チャンピオンというのは、なるべく気にしないように、

良いレースをしようと思います。」



  

第11R、1着3枠・木村武之選手(浜松)、2着1枠・浦田信輔選手(飯塚)、

3着6枠・佐藤貴也選手(浜松)の確定は3‐1‐6。

木村選手:「前節から機の手応えは良いので、あとはスタートだけミスらないようにと思ってました。」



  

第10R、1着2枠・金子大輔選手(浜松)、2着5枠・高橋 貢選手(伊勢崎)、

3着8枠・中村雅人選手(川口)の確定は2‐5‐8。

金子選手:「朝練習から機が上向いていたので、朝練のまま行きました。最近の動きより良いです。」



  

第8R発売中、イベントプラザにてASAHIちゃんのトーク&抽選会を実施。

今節SGでは3日目となる11/3(祝)に川口オートイメージガール・菜乃花ちゃんと

飯塚オート勝利の女神・AKIちゃんの3人で「選手の似顔絵描き対決」を行なうとのことで、

前哨戦とばかりに某選手の似顔絵を披露。どの選手か分かりますか?(笑)



  

第9R、1着7枠・浜野 淳選手(山陽)、2着8枠・若井友和選手(川口)、

3着4枠・三浦康平選手(伊勢崎)の確定は7‐8‐4。

浜野選手:「信じられないです。エンジンは悪くなかったので、スタートしかありませんでした。」



  

第8R、1着8枠・重富大輔選手(飯塚)、2着6枠・佐々木啓選手(山陽)、

3着3枠・阿部剛士選手(川口)の確定は8‐6-3。

重富選手:「いつも試走だけが出て、レースがダメなので、めちゃくちゃ不安でしたが、良かったです。」



  

第7R、1着1枠・西原智昭選手(伊勢崎)、2着3枠・森 且行選手(川口)、

3着7枠・中尾貴志選手(飯塚)の確定は1‐3‐7。

西原選手:「一番人気だったようで、期待に応えられてほっとしてます。スタートが思ったより

きれませんでした。でもエンジンに関しては試走が出ていたし、悪くないと思います。」





第5R発売中、イベントプラザにて鈴木圭一郎選手のSG日本選手権・優勝旗返還セレモニーが

執り行なわれました。全日本オートレース選手会を代表し中村晋典選手会浜松支部長が

壇上にあがり、鈴木圭一郎選手から優勝旗を受け取ると、記念品として、優勝旗を縮小した

レプリカが圭一郎選手へ贈られました。

圭一郎選手:「エンジン状態は晴れは良い感じなので、5日間応援してください!」





イベントを心待ちにしていた圭一郎選手ファンの方からブンブンさん!と声を掛けられ、

「冬用の圭一郎選手応援服を作ったんですよ!」と見せてくださいました☆

フードがついており、生地も頑丈でとても暖かそうです。

ファンのお客さまいわく、「これで冬場の浜松オートを応援しますよ!」とのことでした♪

ご来場ありがとうございます☆



  

第6R、1着5枠・有吉辰也選手(飯塚)、2着4枠・岩田行雄選手(伊勢崎)、

3着6枠・遠藤 誠選手(浜松)の確定は5‐4‐6。

有吉選手:「スタート自信なかったわりには、いいトコ行けたので合格です。トップスタート目指して

がんばります。前節浜松GUからマシン居残りですが、クランクを交換して良いですね。」



  

第5R、1着5枠・渡邉 篤選手(浜松)、2着3枠・藤岡一樹選手(山陽)、

3着6枠・西村龍太郎選手(山陽)の確定は5‐3‐6。

渡邉選手:「道中に大きく滑らせてしまって、後ろに迷惑をかけてしまって、すみませんでした。」



  

第4R、1着8枠・松山茂靖選手(浜松)、2着4枠・岩崎亮一選手(山陽)、

3着3枠・緒方浩一選手(山陽)の確定は8‐4‐3。

松山選手:「スタートがうまくきれたと思います。試走の感じも良く落ち着いて走ろうと思ってました。」



  

今節SGは毎日2R発売中にCS放送で「ピットレポート」を中継。本日&明日の担当は

ASAHIちゃんと、かつての”浜松オートCS放送3人娘”のひとり、垰口美穂子さんです♪

先日までの気候とは一変し、気温が急上昇。日中は走路温度もかなり高くなりそうな予感です。

おふたりのやり取りの様子が背景の大型ビジョンに映っていましたよ☆



垰口さんは引き続き第4R発売中・イベントプラザで執り行われました

「淺田真吾選手 GIIウィナーズカップ優勝報告会&握手会」にもMCとして活躍しました♪





GII優勝記念のウィナーズカードを配り、ご来場くださったお客さまと握手を交わす淺田選手。

今節がんばってください!



  

第3R、1着1枠・大木 光選手(川口)、2着6枠・久門 徹選手(飯塚)、

3着4枠・藤波直也選手(浜松)の確定は1‐6‐4。

大木選手:「1着を取れると思ってなかったのでビックリです。奇跡としか言いようがないです。

いつも新井さんには負けてるんで、今日は「新井さんごめんなさい」、と(インへ)入りました。」



  

第2R、1着1枠・齋藤撤二選手(川口)、2着2枠・早船 歩選手(川口)、

3着5枠・東小野正道選手(飯塚)の確定は1‐2‐5。

斎藤選手:「試走の感じも結構良かったし、1枠だったので、勝ちたいと思っていました。」



  

第1R、1着1枠・中村友和選手(浜松)、2着2枠・高橋義弘選手(川口)、

3着8枠・岩田裕臣選手(川口)の確定は1-2‐8。

中村選手:「まさか1着は取れるとは思いませんでした。レースはすごく楽しかったです!」



  

今節は5日間毎日、







朝の走行練習。出場選手のほとんどが参加をしていました。気合のあらわれです。





スタート練習は先日の前検日と同じく、本日のレースで組み合わさった選手同士で行なうことに。





決戦の火蓋が切られる11/1(水)の浜松オートは「オッズパーク杯

SG 第49回 日本選手権オートレース」の初日。

早朝7:30頃、早くも検車場には別府敬剛選手(飯塚)と鈴木一馬選手の競走車が運ばれており

タイヤにはウォーマーが巻かれていました。

選手ロッカー内では「(0mOPの)スタート練習は、できるだけ初日の枠番通りに並んで下さい」という

アナウンスが流れていました。



    

写真左:選手会の掲示板をチェックする鈴木一馬選手。

写真中&右:いつも仲の良い柴田健治選手、前田 淳選手、山浦博幸選手。SGも普通開催も

 雰囲気は変わらずに、「え〜そりゃないッスよ〜!」と笑い声が上がっていました(笑)





出走表で初日出場選手の組み合わせを確認する、黒岩 明選手(川口)、

森谷隼人選手(川口)、栗原俊介選手(伊勢崎)。





鈴木圭一郎選手のロッカーを訪ねて整備を手伝う新人・花田一輝選手。

お向かいには渡邉 篤選手、金子大輔選手の姿も。



  

写真左から、丹村飛竜選手(山陽)、浦田信輔選手(飯塚)。



  

写真左から、青山周平選手、内山高秀選手、松山茂靖選手の整備を手伝う交川陽子選手。




posted by ブンブンボーイ at 18:41| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッズパーク杯 SG第49回 日本選手権オートレース 初日

  
11/1(水)は浜松開催「オッズパーク杯 SG 第49回日本選手権オートレース」の初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:15)
浜松の今朝は「晴れ」、走路状況「良走路」。
早朝の記録では気温9℃・湿度90%。走路温度11℃、降水確率は午前0%・午後0%。
早朝の気温は低いですが日差しの強さも感じます。日中は暖かくなりそうです。




☆平成29年度は浜松本場開催時、毎日「はまりっち」来場スタンプが2倍となります。
※本場開催に限り、1日2個スタンプを付与します。
☆今節は毎日第7Rの2連単払い戻し率が80%となる「グレードレース7」の対象レースです。



「オッズパーク杯 SG 第49回日本選手権オートレース」のイベント情報です。
画像をクリックするとポップアップします。



画像をクリックするとポップアップします。

☆本日11/1(水)の「選手カレンダーサイン会」参加選手は、落合 巧選手です。
 どうぞご参加ください!



画像をクリックするとポップアップします。




浜松オート出走表に掲載、「選手名鑑2017」の配布方法です。
どうぞご参照ください。



本日は全12Rをかけて「予選」が繰り広げられ、
第10・11・12Rは「選抜予選」となっています。
熱戦にご期待ください!

☆11/1(水) 浜松 第10〜12R「選抜予選(0mOP・枠番抽選)」







posted by ブンブンボーイ at 08:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする