2017年12月04日

選手会浜松支部、社会福祉法人『新橋トットジョイ』を訪問しスポーツ用具&玩具一式を寄付


写真:全日本オートレース選手会浜松支部から寄贈された児童用品を受け取る、
 社会福祉法人「浜松母子福祉苑」の長谷川アソカ理事長。

2017年12月4日、全日本オートレース選手会浜松支部
(代表:中村晋典支部長、西川頼臣副支部長)が
浜松市南区の社会福祉法人・浜松母子福祉苑 『新橋トットジョイ』へ訪問。

「今日は皆さんのために、卓球台やおもちゃなどを持ってまいりました。元気いっぱい遊んで、
健康な体になって、これからいろんなことにチャレンジしてください!」と、施設の子供たちへ
卓球台やサッカーボール、野球道具をはじめとするスポーツ用具&
コマやけん玉、ホッピングなど玩具一式を寄贈しました。


かれこれ数十年をかけて継続している、選手会浜松支部による福祉施設訪問&寄付活動。

今年も夏に実施しました「浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭」での
チャリティ・グッズ販売の売上や、レース開催時に発生する廃棄金属パーツを
リサイクル業者へ買い取ってもらうことで得られた利益をボランティア資金とし、
今回は浜松市南区の社会福祉法人・浜松母子福祉園『新橋トットジョイ』の子供たちへ
スポーツ用具&玩具一式の寄付を行なうことに。

授与式は施設内の屋外グラウンドにて執り行われました。
少々天候が気になるところでしたが、なんとか雨は踏みとどまってくれました♪


あらかじめテントに用意してあった、プレゼントを隠していた幕が取り除かれると
子供たちはいっせいに「やったー!」と大興奮☆
それもそのはず、子供たちがまだ遊んだことのない”ホッピング”や”一輪車”など、
あらゆるスポーツ用品やおもちゃの数々が瞳に飛び込んできたからです☆
卓球台にいたっては何と”ドイツ製”の本格派です!


子供たちからは、「今日はお越しくださいまして、ありがとうございました。
ちょっとだけの時間でも、会えてうれしいです。きっと私たち仲間同士で
楽しく遊ぶことができると思います。みんなで大切に使わせてもらいます。
浜松オート選手のみなさま、これからも頑張ってください!ありがとうございました☆」と、
感謝の手紙と拍手が贈られました☆


子供たちはプレゼント一式で遊んでみたくて、はやる気持ちが抑えられません(笑)
そこで施設スタッフさんから、寄贈してくださった晋典選手&西川選手の前で
少しだけ遊んでみましょうかと許可がおりました♪
グラウンドいっぱいを使って元気に遊ぶ子供たちの姿を、私たちもあたたかく見守りました。

そして晋典選手と西川選手は、施設スタッフさんへ「こちらは施設内でお使いください」と
『浜松オートカレンダー2018』を寄贈しました。すると子供たちから、
「選手のサインがほしい!」というリクエストが♪
スタッフさん:「私たちからもお願いします!(笑)」

  
「カレンダーには浜松選手全員の写真が載っていますから、自分たちが写っている
 ところへ書きましょうか」と、子供たちに見守られながら生サインを記入しました。


最後は子供たちと握手&ハイタッチをして、今回の施設訪問&授与式は終了となりました。
日に日に気温が下がってまいりますが、友達と一緒に元気いっぱいでお過ごしください♪

全日本オートレース選手会浜松支部代表、
中村晋典支部長&西川頼臣副支部長の両選手。
今回もありがとうございました☆


 おしまい

posted by ブンブンボーイ at 19:23| イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口「川口・伊勢崎 対抗戦」場外発売・初日


本日12/4(月)は川口「川口・伊勢崎 対抗戦」の場外発売・初日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:34)
浜松の今朝は晴れ。相変わらず日中は気温が上がりそうです。
開催地・川口の天候は「晴れ」・「良走路」。気温7℃、湿度67%、
走路温度8℃、降水確率は午前0%・午後20%。
雨の心配はいらないようです。


場内では移動販売が常駐。
どうぞご利用ください。


本日は全12Rをかけて川口勢と伊勢崎勢による「対抗予選」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:21| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする