2018年01月13日

第2回 花の舞新酒杯 3日目のようす



ここでお知らせ。明日1/14()の「浜松オート2018カレンダー販売&選手サイン会」は

齋藤正悟選手、関口隆広選手、小林頼介選手の参加に決定しました!

どうぞご参加ください♪





  

今節「第2回 花の舞新酒杯」では、各日第12Rに

花の舞酒造 株式会社様ご提供の”副賞つきレース”を実施。

本日3日目の第12R「花の舞 吟醸 準決勝戦」は6枠・鈴木清市選手が1着を獲得、

日本酒「花の舞」・吟醸が贈られました。おめでとうございました☆



明日1/14()は最終12Rに「花の舞 大吟醸 優勝戦」が繰り広げられます。

ご覧の通り浜松vs伊勢崎の対抗戦となりました。

熱戦にご期待ください!







第12R「花の舞吟醸 準決勝戦」、

1着6枠・鈴木清市選手(伊勢崎)、2着5枠・辰巳裕樹選手(浜松)





東海地区では縁起モノとして、祭典時にお客様へお餅などをばらまく風習があります。

本日第12R発売中、走路内にて新春開催恒例の「選手会 年頭あいさつ」を実施。

出場選手による”競走車パレード”と、参加選手全員の”餅まき”を実施しました!



中村晋典選手会浜松支部長:「今年もお客さまへ、”感動の雨”、”興奮の雨”、そして

”お餅の雨”を降らせます!オートレース・浜松オートをよろしくお願いいたします!」

参加選手の皆さま&ご来場の皆さま、ありがとうございました☆

今年も1年、よろしくお願い申し上げます♪





第11R、1着3枠・新井裕貴選手(伊勢崎)、2着6枠・吉田恵輔選手(伊勢崎)





第10Rからふたたび「準決勝戦」。上位1・2着選手が優出となります。

1着8枠・澁澤憲司選手(伊勢崎)、2着4枠・亀井政和選手(伊勢崎)



 

本日は新春特別ステージとしまして、浜松の歌手・島 育子さんをお招きしてのライブショーを実施。

数々の名曲をメドレー形式にして一気に熱唱、その曲目がご来場のお客さまがたの年齢層に

ベストマッチしたのでしょう、会場は記念レースさながらの大盛り上がりとなりました♪

ライブショーは第6&9R発売中の2回実施、

お正月開催にふさわしい歌謡ショーをありがとうございました☆





第6R、浜松新人女子・金田悠伽選手が1枠ゼロハンから出場し、6周回の逃げ切りに成功!

本日は落合 巧選手に続いての新人選手1着を獲得しました!





やはり選手の世界は厳しく&あたたかく。過去に1着を獲得している選手にはもう

ロッカーへ戻っても拍手はありません。そしてすぐさまレース後の感想・レクチャーが始ります。

「ラップタイムを計ると、周回ごとにスピードのムラがあるね。序盤から中盤までの1周で

 良いタイムが一発出てるから、後半もそれを維持できなきゃだめだよ。」

先輩選手の方々はストップウォッチでタイムを計りながら新人選手のレースを見守っています。

それだけ新人選手の成長を気にかけ、手厚く育てて下さっているのですね。





第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着の選手が優出となります。

1着7枠・鈴木静二選手(浜松)、2着3枠・中村晋典選手(浜松)





浜松オートCS放送にて今節協賛・花の舞酒造様のPRを実施♪

開催4日間毎日、第12Rに浜松の地酒・”花の舞”の副賞がついたレースを実施し、

1着選手へプレゼントしています。

本日の第12R「花の舞吟醸 準決勝戦」ではその名の通り、花の舞の”吟醸酒”を1着選手へ贈呈!

熱戦にご期待ください!





本日と明日は第3Rに「走路内観戦」を実施。こちらの走路内観戦に参加されますと、

同じ時間帯に実施しています「浜松オート2018カレンダー販売&選手サイン会」には

参加できなくなりますのでご注意ください。





本日の走路内観戦では管理地区内の移動中に、師弟コンビ・長谷晴久選手と交川陽子選手が

お客さまとの写真撮影に参加してくださいました☆

長谷選手:「お客さまの期待に応えられるようなレースができるよう今年も頑張ります。」

交川選手:「私はまだ1着がないので、まずは1着を目指して頑張ります!」

長谷選手&交川選手、ご参加ありがとうございました☆





第2R、浜松新人・落合巧選手が1枠ゼロハンから出場し6周回の逃げ切りに成功!

地元新春開催にて1着を手に入れました!おめでとうございました☆

右写真は走路内観戦前の”選手管理地区内散策”にて、第2R直後に

検車場前へと帰還した落合選手&お出迎えをする先輩&仲間選手です。



  

今節毎日開門時に実施をしている「甘酒」の先着サービス。

土日は来場者の増加が見込まれているため、先日よりも甘酒の量を増やして

作ることになったようですが、「SGオールスター・オートレース」のファン投票や

「走路内観戦 抽選会」の会場準備もあって、人手が足りず・・私も甘酒の製作班に

加わることになりました。ちなみに私は左利きです(笑)



「かいもーん!!」と場内警備の掛け声が響くと、予想通りに、割増しとなった

来場者の方々が1Fインフォメーション前の甘酒会場へ足を運んで下さいました。

ご来場ありがとうございます!





1Rの試走が始まる前には、300杯近い甘酒がみごとに完配。

そして本日も、場内には紙コップが一つも落ちていません!

皆さん飲み終えた紙コップは全てくずかごに捨ててくださいます。

浜松オートのお客さまは優しい方々ばかり・・・本当に感謝しております☆





浜松の地酒、「花の舞」の甘酒を味わいながら、先日のレースを確認し、

SGオールスター・オートレースのファン投票へ・・お正月開催恒例の楽しみ方となっています♪





  

「第2回 花の舞新酒杯」・3日目の早朝。本日は「準決勝戦」を実施、

朝7時台から今節一番の整備参加者数となっていました。

写真左は手前から、近藤裕保選手(伊勢崎)、木部匡作選手(伊勢崎)、

保永高男選手(伊勢崎)、大月 渉選手(伊勢崎)。

写真右は手前から、田中竜二選手、西川頼臣選手。そして・・



  

先日落車を喫してしまった仲田恵一朗選手(伊勢崎)が車両の修理を完了させていました。

総合病院での検査の結果、骨に異常は見られなかったとのことで本日も出場予定です。

同じく先日、落車を喫してしまった福永貴史選手(山陽)も修理を終えて

腰周りの調整をしていました。





検車場では多くの車両が走行練習の準備を終え待機していました。

右から、高木健太郎選手(山陽)、山本佳幸選手、尾藤憲吾選手、鈴木一馬選手のマシンです。



 

写真左:先日、先頭を奪われては奪い返してという攻防を繰り広げました新人・落合 巧選手。

写真右:赤堀 翼選手。整備を一通りすませてから朝食をとるそうです。




posted by ブンブンボーイ at 17:01| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする