2018年02月10日

GI 第59回 スピード王決定戦 3日目のようす

  

今回初企画、面白さの広がる可能性を感じた「シャンパンファイト体験」。

抽選会で当選しました5名様へ、優勝選手の表彰式時と同じシャンパンファイトを

イベントプラザにて実演していただきます。



これまでどこかで経験したことがあるかのように、とても上手にシャンパンシャワーを振り撒いてゆく

当選されたお客さまがたですが、何よりも驚いた&面白かったのは、照沼杏菜さんMCによる

「模擬・優勝インタビュー」を、突発的にお一方ずつ行なったところ、

「試走では乗り味が良くなかったのですが、レース直前の雨に救われました」や、

「ちょっと跳ねを感じたのですが、道中で好展開につけられたのが良かったです」など

選手のインタビュー時によく耳にするオートレース用語を交えた好アドリブコメントを

お客さまがたが連発(笑) 本当に優勝選手へマイクを向けているようで、すごく楽しかったです♪



「シャンパンファイト体験」にご参加くださった5名様には、私から撮影しました

イベント時の写真(モザイクなし)を無料でプレゼントします。

場内1Fインフォメーションにてご用意いたしますので、次回ご来場の際に

ぜひ1Fインフォメーションへおたずねください♪





明日2/11()、GI シリーズ4日目のお知らせです。



☆本日欠車・早退の中山 光選手に代わり、明日以降の補充は木村直幸選手に決定しました。

☆明日4日目の開門先着「サイン色紙」に、「金子大輔選手のサイン色紙」5枚が加わります。

さらに、明日は「キラッツ全員のサイン色紙」も1枚予定しているそうです。





☆明日はISESAKI AUTO グリッドガールズ「キラッツ」より

 2号車:安田七奈さん、7号車:宮瀬七海さんが来場します♪

・開門時、正門にて「来場者お出迎え」を実施。チョコレートを先着配布します♪

・3R、安田さんの「試走ラウンドガール」&「レースチェッカー」を実施。

・5R発売中、CS放送に出演。

・7R発売中、イベントプラザ「ASAHIとトークショー」を実施。

・9R、宮瀬さんの「試走ラウンドガール」&「レースチェッカー」を実施。

応援をよろしくお願いします!





☆明日は6R発売中、イベントプラザにて「静岡競輪×浜松オート コラボトークショー」と題し

静岡競輪より鈴木美教選手、そして浜松オートより新人女子・金田悠伽選手交川陽子選手

登場します♪異種競技による女子トークをお楽しみください!







そして明日は第9〜12Rに「準決勝戦」を実施します。第9・10・11Rの終了後、

1&2着で優勝戦進出を決めた選手がイベントプラザに登場し

優出選手公開インタビュー」を執り行ないます。応援をよろしくお願いします!

※第12Rの直後は夕方練習が行なわれるため公開インタビューは行ないません。



熱戦にご期待ください!





  

第12R、審議がかかるも失格には至らず。1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)





天気予報通り、第10Rの行われた15時頃からぽつぽつと雨が降りだし、雨脚は強くなるばかり。

第12Rの試走時「ラウンドガール」とレース時「チェッカーフラッグ」はともに中止となりました。

ASAHIちゃんは空いてしまった時間を使って急きょCS放送・ピットレポートを実施し、

お客さまへ雨の程度と一面の湿走路を伝えました。



  

第11R、雨でも断トツの走力を発揮。1着8枠・金子大輔選手(浜松)



  

第10R、1着3枠・櫻井晴光選手(伊勢崎)

空からぽつぽつと降ってくる小雨を見ながらインタビューを受ける櫻井選手です。





連休は浜松オートにてビッグイベントが目白押し!本日はお待ちかね、

栃木県が生んだほのぼのお笑いコンビ・「U字工事」さんが来場、第6&9R発売中・

イベントプラザにて「お笑いステージ」を実施♪左が福田 薫さん、右が益子卓郎さんです。

浜松人が栃木県と聞いたら、やはり”餃子”が挙げられるのではないでしょうか。

U字工事のおふたりは餃子をテーマにしたお笑いトークをはじめ、栃木県の県民性&和やかさが

伝わってくるようなコントを披露。オートレースファンから次々と笑いを獲得していきましたよ☆



  

第9R、あがりタイム脅威の.343をマーク。1着8枠・永井大介選手(川口)

先日の落車に関しては「身体は大丈夫です、ご心配をおかけしました」とのことです。



  

第8R、急きょ関係者による走路内観戦を実施。レースは道中に審議がかかるも失格には至らず。

1着8枠・木村武之選手(浜松)



  

第7R、1着2枠・田方秀和選手(山陽)



  

第5R発売中、メインスタンド西側広場にて「なつかしの競走車エンジン掛け」を実施。

(協力:遠州動楽會)新旧オートレースマシンのエンジン音を聞き比べをご堪能いただこうと

セア、トライアンフ、フジ(HKS)2気筒を用意。ところが、フジ2気筒はご機嫌斜めのようで、

エンジンがかからず仕舞いに・・。セアとトライアンフでがんばっていただき、

お客さまを募ってのアクセルグリップ体験をしていただきました☆



  

第6R、1着3枠・鈴木宏和選手(浜松)



  

第5Rより「準々決勝戦」。本日までの成績を元に明日「準決勝戦」進出選手が決定します。

1着1枠・西川頼臣選手(浜松)





本日から3日間、オートレース界で人気の女子レポーター・照沼杏菜さんが来場し

浜松オートのイベントMC等を務めてくださいます。選手ともども応援をよろしくお願いします☆





連日行われている「浜松オートお楽しみ大抽選会」、本日は第4&5R発売中に実施。

景品も毎日日替わりで、本日の特賞はバレンタインデーが近づいていることもあり

「世界のチョコレート」となっております。明日もぜひご参加ください!





本日より3日間連続で「3R走路内観戦」を実施。管理地区内の移動中に

”選手と一緒に記念撮影”を行ないますが、こちらは参加して下さる選手がいらした場合に

実施となりますので、必ず行われるわけではありません、あしからず。

本日参加を引き受けて下さったのは(右から)木村武之選手と新人・花田一輝選手です♪

木村選手:「一生懸命走りますので、応援をよろしくお願いします。」

花田選手:「自分は2/17からの川口にて走りますので、浜松から応援してください。」

木村選手&花田選手、ご参加ありがとうございました☆



なお、走路内観戦はなるべく一人でも多くの方に体験して頂きたいので、今節参加をされた方は

別の方へ抽選の機会をお譲りくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。





先日のCS放送にてASAHIちゃんが中継カメラのカバーガラスに書き込みました直筆サイン。

こちらも上写真と一緒に額縁に入れましてCS放送の”視聴者プレゼント”にします♪

応募方法など、詳しくはCS放送&ネットライブにて♪





写真:先日の夕方、中山 光選手のマシン。落車車両を根こそぎ修理していました。



「サンケイスポーツ杯 GI 第59回スピード王決定戦」3日目、まずはお知らせです。

先日他落を喫し総合病院にて「骨折はなし」と診断された中山 光選手(川口)ですが、

朝がた管理棟を訪れ、「痛みが抜けない」とのことで身体不調による欠車・早退となりました。

本日3日目の第3R・7枠は「欠車」となり、レースは「7車立て」となります。

第3Rの7枠にまつわる購入車券は返還となります。ご了承ください。



  

検車場には田中 進選手(飯塚)と山崎 進選手(山陽)のマシンが停まっていました。

朝の走行練習の準備完了です。





選手会掲示板の文書に目を通す久門 徹選手(飯塚)。右は金田悠伽選手です。





早朝から整備を開始していた佐藤貴也選手。





金子大輔選手、鈴木圭一郎選手もタイヤ作りを開始。

本日は午後から天候が悪くなるとのことで、雨・晴れ両方を踏まえた調整が必要となりそうです。





川端 孝選手(飯塚)へ朝の挨拶をする青山周平選手(伊勢崎)。

川端選手は浜松新人・花田一輝選手を「花ちゃ〜ん」と呼んでいました(笑)

花田選手の師匠・伊藤信夫選手と友好グループであります。




posted by ブンブンボーイ at 18:21| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GI 第59回 スピード王決定戦 3日目のようす



謎のサーバーダウンが発生し、本日のブログ記事が全て消滅する不具合が発生しました。

残っているデータを元に復元しますが、多少内容が変わっているかも知れません。

ご了承ください。


posted by ブンブンボーイ at 15:08| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする