2018年02月12日

GI 第59回スピード王決定戦 5日目のようす



時折”風花”の雪舞う浜松オート「サンケイスポーツ杯 GI 第59回スピード王決定戦」、

最終12R「優勝戦」は極寒走路の8周回にて競われ、山陽の26期・松尾啓史選手が

試走24、上がり.328というスピード王の名にふさわしい高速タイムをマークし、

2006年の山陽「GIスピード王決定戦」に次ぐ2度目のGIタイトルを獲得しました!





久々のGI 制覇で思わず笑顔がこぼれる松尾選手♪同じ山陽ライダーズ、左から

山ア 進選手、西村龍太郎選手、角南一如選手も祝福に駆け付けました。





表彰式では浜松市のマスコットキャラ、出世大名・家康くんと出世法師・直虎ちゃんも登場☆

ASAHIちゃん&千鶴さんも手伝っての賞金パネル披露となりました☆



優勝戦〜表彰式の様子は後日詳しく紹介します。

松尾啓史選手、浜松オート「GI スピード王決定戦」優勝、おめでとうございました☆









最終第12R「優勝戦」は時間変更となり16:35にファンファーレです。

熱戦にご期待ください!





そして最終12R・8周回「優勝戦」の試走。旗の柄が折れてしまいそうな強風の中、

ASAHIちゃんの「優勝戦ラウンドガール」始動です!





本当に寒かった今冬でしたが、春はもうすぐです。

第2コーナー奥の「浜松オート公園」では梅の花が紅く開いておりました。





第11R「特別選抜戦」、1着2枠・鈴木宏和選手(浜松)、

2着5枠・早川清太郎選手(伊勢崎)、3着3枠・三浦康平選手(伊勢崎)の確定は2-5-3。





寒さの増す浜松走路、第9R「特別一般戦A」にて川口ライダー・森 且行選手が

みごと1着を獲得しました!おめでとうございました☆





第9R発売中、イベントプラザにて千鶴さんとASAHIちゃんの「優勝戦予想会」を実施。

先ほど浜松オートに吹き付けた風花の雪の話題になると、千鶴さん曰く、

「ひょっとしたら飯塚オートからAKIちゃんの念が振らせてるかもしれませんよ!?」とのこと。

まるで太宰府天満宮・菅原道真公のようですね・・くわばらくわばら。



まだ試走が行われていない段階での優勝戦予想ですが、ASAHIちゃんはハンデ位置の関係と

浜松ライダーの活躍に期待して2=3、千鶴さんはやはり高配当よりも的中率重視で8-25と予想。

司会の照沼杏菜さんが「皆さんに当ててもらうために、ASAHIちゃんと千鶴さんの両方の車券を

買ってもらうのはいかがでしょうか?」とコメントすると、千鶴さんは

「ASAHIちゃんの予想は当たればオイシイですが、私のはアタマに大本命の

鈴木圭一郎さんを選んでいる段階で、手広く買うとガミってしまいますよ!ですからむしろ、

広げて勝負するなら”全-8”、圭一郎さん2着付けの1着に残り全7車、で行きたいですね!」と

強力予想!オートレース歴の長いご年配のお客さまがたも、千鶴さんの鋭いレース展開&予想話に

感心しながらウンウンと頷いていました。さすがは千鶴さんですね!





本日の目玉イベント、「M−1グランプリ2017」の覇者、お笑いコンビ・「とろサーモン」のお二人、

村田秀亮さん(左)&久保田 かずのぶさん(右)による”お笑いライブ”を

第7&10R発売中、イベントプラザにて実施します!

ステージに上がる前にお二人に手渡されたマイクは、胸元のピンマイクでもなく、

ハンドマイクでもなく、実況中継用の耳にかけるマイクでした。

村田さん:「僕ら今までいろんなところでステージをやらせてもらいましたけど、実況マイクで

 お笑いをやるのは初めてですねぇ。」

久保田さん:「このマイクを耳にかけて鏡を見たら、なんかCCBのドラムを思い出しましたよ!」

と、お笑いコントを始める前から会場に爆笑を起こしておりました☆





すると久保田さんが「空をご覧ください、雪が降ってまいりました!」とコメント。

なんとついに、浜松の空に風花の雪が舞ってまいりました!

風花はしばらくのちに止みましたが、今後も吹き付ける可能性があります。



  

第7Rは千鶴さんが大活躍。雪風吹きすさぶ中、試走時に「ラウンドガール」を実施し、

レースでは「チェッカーフラッガー」を実施!この時、飯塚オートでは

深夜の激走・「ミッドナイトオートレース」が積雪による中止と発表。

きっと勝利の女神・AKI ちゃんは残念がっていることでしょう・・その一方で

千鶴さんは渾身の力でチェッカーフラッグをぐるぐる回しゴールを伝えておりました。





第6R発売中・走路内にて「優勝戦進出選手セレモニー」を実施。

雪を含んでいそうな灰色の雲が空を覆っていき、寒さはますます厳しくなっていく中、

8人のファイナリストがお客さまへ意気込みを語りました。





走路に集合しましたファイナリスト8選手の表情です。



  

5日間連続で行ないました1Fインフォメーション前の「浜松オートお楽しみ大抽選会」。

本日ラストの特賞は「鈴木圭一郎選手の全国ナンバー1勝負服デザインTシャツ」です☆

こちらの抽選会にて当てたのでしょうか、はたまた事前に購入されたものでしょうか、

場内にはナンバー1Tシャツを着てはしゃぐお子様の姿も(笑)





第3Rに「走路内観戦」を実施、抽選会にて当選されたお客さまが管理地区内を移動している間に

本日も”選手と一緒に記念撮影”を実施。参加を引き受けてくださったのは

優勝戦への出場を決めました渡邉 篤選手&鈴木圭一郎選手です☆

さらにゲストで金田悠伽選手も♪

金田選手は圭一郎選手に「一緒に行こうよ」と誘われての急きょ参加となりました☆





荷物をまとめる川端 孝選手(飯塚)の梱包箱に、ファンからの応援FAXが張られていました。

こうして選手たちは作業の合間にファンのメッセージを読み直し、力に変えていくのです。





来場者お出迎えを終えてすぐに選手ロッカーへ向かったASAHIちゃんと千鶴さん。

千鶴さんの姿を見るや、多くの選手が「今日はお客の立場で遊びに着たの?」と聞いておりました(笑)

すると千鶴さんは「今日は浜松オートさんがゲストに招待して下さったので、お客さまのイベント用に

衣装に気合を入れて来ましたよ!」と、真冬でも気合のきらきら衣装&美脚を披露していました。





浜松オートのGI シリーズ・ラストを飾る女性来場ゲストは、ばっちり予想もできる

オートレース大好きグラビアアイドル・「千鶴」さんです☆

千鶴さんと言えば飯塚オートの”ミッドナイトオートレース”にて、勝利の女神・AKIちゃんと

「オートレース ニコニコ生放送」を一緒に放送していることでお馴染みですが、

実は本日も深夜に「ミッドナイトオートレース」が飯塚オートで繰り広げられているのです。

飯塚オートさん&AKIちゃん、ミッドナイト開催中すみません、今回は千鶴さんをお借りします(笑)



  

GI シリーズ最終日を迎えた浜松オート。静岡県西部の周囲では雪が降っているのでしょうか、

凍えるような強い雪風だけが走路に吹き荒れています・・・が、そんな中でも

浜松新人・花田一輝選手と金田悠伽選手は早朝からトレーニングに励んでいました。



  

最終日は毎節、準決勝戦日よりも早朝のロッカー内の雰囲気が比較的穏やかになります。

そして最終日で使わないタイヤや道具はひとつにまとめられ、レースを終えた順で

梱包トラックへの荷造りが始まります。

藤川幸宏選手(飯塚)選手がまとめたタイヤを串にさしていました。



  

佐藤貴也選手と青山周平選手(伊勢崎)は早朝から整備に勤しんでいました。



  

ロッカーがお向かい同士の渡邉 篤選手と鈴木圭一郎選手も優勝戦に向けての最終仕上げ。

同じグループの鈴木一馬選手はほうきとちりとりを用意して清掃を行っていました。


posted by ブンブンボーイ at 17:22| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GI 第59回スピード王決定戦 5日目・最終日


2/12()は浜松開催「サンケイスポーツ杯 GI 第59回スピード王決定戦」の5日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:20)

浜松の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。

早朝の記録では気温1℃・湿度70%。走路温度1℃、降水確率は午前20%・午後10%。

まるで”雪の降らない吹雪”のような、かなり冷たい強風が西から吹き荒れています。

雨の心配はなく、1日好レースに期待できそうです。




☆平成29年度は浜松本場開催時、毎日「はまりっち」来場スタンプが2倍となります。
※本場開催に限り、1日2個スタンプを付与します。
☆今節は毎日第7Rの2連単払い戻し率が80%となる「グレードレース7」の対象レースです。



☆GIスピード王決定戦の開催期間中、浜松オートにて購入されました勝車投票券(車券)の
 裏面をチェックしてください。「ラッキー!!」の文字が出たら大当たり!
 券面の合計金額に応じた”車券購入券”をプレゼントします。詳しくは場内ポスターにて。


  
☆1Fカレー・ラーメン食堂「やまうらーめん」各日限定50食 販売
☆3Fメインスタンド食堂「他人丼」各日限定30食 販売
今節GI が食べられる最後のチャンスかも!?

☆本日、開門より先着「ラッキーカード」配布
※抽選で「オリジナルQUOカード」が当たります!
☆本日、グリーンスタンド入場先着「スポーツ新聞」配布




「サンケイスポーツ杯 GI 第59回スピード王決定戦」のイベント情報です。
画像をクリックするとポップアップします。



画像をクリックするとポップアップします。



☆各日開門先着、1Fインフォメーション付近
 鈴木圭一郎選手サイン入り「GI 開催ポスター」、「荒尾 聡選手サイン入り色紙(追加)」、

「キラッツ2号車・安田七奈さんサイン色紙(追加)」、

「キラッツ7号車・宮瀬七海さんサイン色紙(追加)」、

「ご希望のGI 出場選手サイン色紙」 いずれかプレゼント
※GI開催ポスターは3000円分、サイン色紙は2000円分の未確定車券をご提示ください。


・2/12…鈴木圭一郎選手サイン入り「GI 開催ポスター」2名様、

 「荒尾 聡選手サイン色紙」5名様、

「キラッツ2号車・安田七奈さん」サイン色紙3名様、

「キラッツ7号車・宮瀬七海さん」サイン色紙3名様、

「ご希望の今節出場選手サイン色紙」5名様
※選手都合等により取得できない場合があります。







☆「M−1グランプリ2017」の王者、お笑いコンビ・「とろサーモン」のお二人が浜松オートに来場!

第7R発売中(12:55頃〜)と第10R発売中(14:30頃〜)の2回、

イベントプラザにて「お笑いライブ」を実施します。どうぞお見逃しなく!






☆オートレース大好きグラビアアイドル、おなじみ「千鶴」さんが来場します!

・開門時、正門にて「ASAHIちゃんと来場者お出迎え」を実施します。

・第2R発売中、イベントプラザにてCS放送・「ASAHIちゃんと場内レポート」を実施します。

 MCは照沼杏菜さんです。

・第4&12R発売中、CS放送に出演。

・第7R、「試走ラウンドガール」&「レースチェッカー」を実施します。

・第9R発売中、イベントプラザにて「ASAHIちゃんとコラボトークショー」を実施。

・優勝戦終了後、「選手表彰式」に参加します。

応援をよろしくお願いします!



  
☆第2R発売中〜3Rをかけて「3R走路内観戦」を実施。 (雨天時中止)
第1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施します。
当選20名様を2R発売中より選手管理地区へご案内します。
※赤系統の着衣の方は参加をご遠慮ください。
常連の方は、遠方よりお越しの方や初心者の方へ参加の機会をお譲りください。






本日は第6R発売中、走路内にて「優勝戦出場選手セレモニー」が執り行われ、

最終第12Rに8周回の「優勝戦」が繰り広げられます。



優勝戦終了後、イベントプラザにて「優勝選手表彰式&シャンパンファイト」が執り行われます。

熱戦にご期待ください!



☆浜松 第12R「優勝戦(8周回)」





posted by ブンブンボーイ at 08:33| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする