2018年03月01日

山陽「第15回 寝太郎山猿杯」場外発売&浜松「第5回 大成ロテック杯」前検日のようす



本日3/1(木)は山陽オート「第15回 寝太郎山猿杯」の場外発売・最終日、そして

浜松オート「第5回 大成ロテック杯」の前検日。こちら浜松オートでは風速10m以上ありそうな

強烈な西風が通路に吹きこんでおりますが、冷たさはあまり感じません。春一番でしょうか。



一方、山陽オートでは本日最終12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。

熱戦にご期待ください!





走行練習の開始時間と同時に走路へ駈け出して行ったのは浜松新人女子・交川陽子選手。





場内の至る所では春の到来を告げる梅の花が咲いていました。

気温が上がれば走路温度も上がり、走行ごとにタイヤの摩擦温度はたちまち上がっていきます。

季節の変わり目となる今節、番狂わせなレースが何度か発生するかも?知れません。





明日開幕する浜松オート「第5回 大成ロテック杯」は短期決戦・3日間開催となります。

毎日充実したファンサービス&イベントを実施、2日目の「準決勝戦8バトル」もお見逃しなく!



  

ロッカー内では続々と他場遠征選手がロッカー入りを果たしていました。

左写真・奥左は早川清太郎選手(伊勢崎)です。

写真右奥は小林悠樹選手、鈴木健吾選手と雑談をしながら整備を進めていました。



  

師弟コンビ、師匠・下平佳輝選手と弟子・落合 巧選手。

落合選手は2週間前の川口開催にて2日連続で1着を獲得しました。





クラッチまわりを扱う吉田富重選手(右2)、先輩選手の梱包箱を

ロッカーの割り振られた部屋へ運び込む鈴木宏和選手。





公営競技ライター・沢 朋之さんもロッカー取材を開始。

辰巳裕樹選手へインタビューを行なっていました。手前は今田真輔選手です。





最近浜松での出場率が非常に高い岩田行雄選手(伊勢崎)。

先日の伊勢崎「GIIレジェンドカップ」では優勝戦に進出、4着の成績をおさめました。



  

写真左:取材陣のインタビューを受ける古木 賢選手(川口)。

写真右:走行練習を一旦終えて帰還、仲口武志選手から指導を受ける交川陽子選手。





ロッカーに向かう木村武之選手(左)。右は稲原良太郎選手(山陽)。

ウェアの薄さから、いかに本日の浜松が暖かくなったかが分かります。





屋外の試走場でエンジンを鳴らしてみる岩科鮮太選手。





今節もチームでの優出を目指す田中竜二選手(右)のグループ。さらに右から、

渡邉 篤選手、平塚雅樹選手、西川頼臣選手です。そして・・・





2/17〜20の川口遠征にて3連続1着&優勝戦進出を果たした金子大輔選手。

浜松に戻ってきて最初は自分のロッカールームの掃除を行なっていました。さらに・・・





2/26のJKA主催・「平成29年オートレース選手表彰式」にてMVP&特別賞(10連勝賞)を獲得、

翌日2/27は日刊スポーツ主催・「オートレース年間三賞」にて殊勲賞を獲得し、

本日浜松ロッカー入りを果たしました鈴木圭一郎選手。田中竜二選手グループの仲間と

雑談を交わしながら整備に打ち込んでいました。



「先日の都内某所・「オートレース選手表彰式」に全国より参加をしてくださいました

オートレースファンの皆さま、お忙しいなかご出席くださいましてありがとうございました。

去年に続いて最優秀選手賞・MVPと、今回は10連勝賞という特別賞を頂きましたが、

受賞の瞬間よりも”中締めの挨拶”のほうがすごく緊張をしてしまいまして(笑)

昨年も中締めの挨拶を担当させてもらっただけに、(昨年以上に良い挨拶をしなければ)という

気持ちと、逆に当日まで何も、気の利いた言葉が浮かばなかったことから、舞台の上で

ぱっと浮かんだ言葉での純粋な挨拶になりました。でもその結果からでしょうか、

たくさんのお客さまからの”ご賛同”を頂けたことが、とても嬉しかったです。

自分の中では”ベストマッチレース オブ ザ イヤー”の獲得も目標なので、次の年は

三冠(最優秀選手賞・特別賞・ベストマッチレース賞)を目指したいです!」

鈴木圭一郎選手、コメントありがとうございました☆









浜松ロッカーにてCS中継越しに「あぁぁ…あーっ!」という嘆き&心配の声が

至る所で響いた山陽「第15回寝太郎山猿杯」最終12R「優勝戦」は大波乱。





道中第3コーナーにて人見剛志選手が内側から落車を喫し、

西村龍太郎選手・藤岡一樹選手が他落をこうむってしまうアクシデントが発生、

レースは続行となり優勝は青山周平選手となりましたが、

浜松のロッカーではしばらく言葉のない、緊張感に満ちた空気が漂いました。





明日3/2(金)からは浜松オート3日間開催・「第5回 大成ロテック杯」が開催。

初日となる明日は全12Rが「予選」となります。

応援をよろしくお願いします。


posted by ブンブンボーイ at 18:59| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする