2018年05月27日

川口ナイター「GU川口記念」場外発売・最終日&浜松 前検日のようす



浜松オートは明日5/28(月)より4日間開催・「第5回 HK交通タクシー ブルーラインカップ」が開幕。

選手管理地区では午前中から続々とあっせん選手が出場エントリーを行ない、

使用するロッカーにて防具や工具を並べる準備作業が始まっています。

写真は飯塚ライダーの佐藤裕児選手(32期)。前節「GI ゴールデンレース」に続いての

浜松連続あっせんです。

裕児選手:「浜松GIを終えて、その翌週に地元飯塚で走って、また翌週の浜松帰りです(笑)」

1週間ごとの浜松−飯塚往復参戦、なかなか大変なスケジュールですね。





ロッカーの中で「よろしくお願いします!」と響く、挨拶の声の主は、

飯塚の新人33期、木山優輝選手と吉松優輝選手。名前が同じ漢字です。



  

そして「ご無沙汰してます」と挨拶してくださったのは川口ライダー・清水雄平選手。

清水選手:「もう長いこと浜松の出場がなくて・・約1年ぶりくらいになりますかね(苦笑)」

久々の浜松走路の感触を確かめるべく、軽い慣らし走行を始めていました。



 

写真左:親方である青島正樹選手のマシンを準備する、弟子の中村友和選手。

写真右:「よろしくお願いしまーす」と、次々と選手がロッカーへ。右手前から奥へ順番に、

野上史豪選手、鈴木静二選手、先輩の梱包箱を運ぶ新人女子・交川陽子選手、

高田克重選手&木村武之選手。





木村選手は高田選手を会話をしながら、レーシングスタッフの待つクランク組立室へ。

こちらの中へは私たちは入ることができません。部屋の中には浜野 淳選手(山陽)がおりました。

下回りの整備をみんなで手伝っているようでした。



 

左から、重富大輔選手(飯塚)、鈴木健吾選手。



 

左から、渡邉 篤選手、山本佳幸選手。



 

左から、城山英文選手、高林 亮選手(飯塚)。





淺田真吾選手&赤堀 翼選手と併走する中村杏亮選手(飯塚)。





休日を使って飯塚からご来場くださったファンでしょうか、

フェンス越しに飯塚オートのオリジナルグッズを広げて応援するお客さまを見受けました。



 

左から、笠木美孝選手、藤波直也選手。





新人選手へ車体を併せにいく遠藤 誠選手。

グレードレースが続く浜松、来場の新人選手たちを鍛えられるのはこの時とばかりに

先輩選手が入れ替わりで新人選手のインコースやアウトコースを接近しては離れるという

組んず・ほぐれつなレースを想定したコース取りで走行を繰り返していました。





手前から、交川陽子選手、中村友和選手、鈴木啓示選手。





一方、川口オートでは「GU優勝戦出場選手セレモニー」をイベントホールにて実施。

6枠20線から出場を果たした浜松ライダー佐藤貴也選手の”ベット・オン・ミー”ポーズを

浜松から応援するお客さまがたは巨大モニター越しに見守りました。

8周回で競われる「優勝戦」は20:45発走予定です。



  

走行練習が終了した後も、走路内では選手たちがジョギングやウォーキングなどを行ない

日が暮れるまで身体を動かし汗を流していました。

デーレースの場外発売と浜松前検日が重なった場合、夕方練習が終わる頃に

最終12レースが繰り広げられるため、選手のトレーニングのようすまではフェンス越しに

うかがい知ることができません。こういったシーンもナイター場外時ならではの光景です。





全国ナンバーワンライダー・鈴木圭一郎選手も明日からの開催に向けて

整備と走行を時間の限り繰り返していました。前回の「GIゴールデンレース」では

優勝戦出場まで勝ち進めるも、レース時の大雨により、走路の表面に厚く浮いた雨水に

足まわりを取られてしまい4着の成績となりました。

明日からの開催はまたも最終日の5/31(木)に雨のマークが点灯、

雨脚の強さこそ分かりませんが、まずは予選&準決勝までの3日間は雨は降らないそうなので

確実な勝ち上がりに期待したいところです。





明日5/28(月)開幕、「第5回 HK交通タクシー ブルーラインカップ」、

熱戦にご期待ください!



180527takayaG2V.jpg

夏も近づく八十八夜、茶摘みの緑は勝利の色だ!

5/27(日)、川口ナイター「GU川口記念」最終12R「優勝戦」は良走路の8周回にて競われ、

マイカラーである緑色の6枠から挑んだ浜松ライダー・佐藤貴也選手(29期)が

絶好のスタートで同20線勢を攻略すると、力強い走りで道中先頭を奪取、

終盤は猛追してくる中村雅人選手(川口)をゴール線ぎりぎりまで抑えチェッカー!

4月の飯塚SGに続いて相性の良いGU川口記念を制覇しました!

佐藤貴也選手、おめでとうございました☆





posted by ブンブンボーイ at 23:07| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口ナイター「GII 川口記念」場外発売・最終日&浜松開催 前検日


5/27()は川口ナイター「スポーツニッポン新聞社杯 GII 川口記念」の場外発売・最終日と、
浜松開催「第5回 HK交通タクシー ブルーラインカップ」の前検日。
(開門予定時刻14:00、第1R試走開始14:35)

開催地・川口の天候は朝の地点で「はれ」、走路状況「良走路」。気温19℃、湿度79%、
走路温度22℃、降水確率は午後20%。
浜松の天候もはれ、前検日の走行練習やトレーニングを
フェンス越しに眺めながらの観戦となりそうです。


今節は明石焼き風たこ焼きの移動販売・「タニグチ商店」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。


本日は最終12Rに8周回の「優勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーより、佐藤貴也選手がマイカラー・緑の6枠20線より
出場を果たしています。熱戦にご期待ください!

5/27() 川口ナイター 第12R「優勝戦(8周回)」


posted by ブンブンボーイ at 11:57| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする