2018年06月29日

伊勢崎ナイター「GI 第25回ムーンライトチャンピオンカップ」場外発売・3日目のようす


伊勢崎ナイター「さわやか杯 GI 第25回ムーンライトチャンピオンカップ」はシリーズ3日目、
「準々決勝戦」は大波乱の展開に。

第11Rのレース中盤、早川清太郎選手が若井友和選手&青山周平選手と激走の際に接触、
他落を被ってしまい、さらにレース後半では青山選手が混戦内で接触、外に振られ、
後方から追走中の浜野 淳選手と接触、両車落車してしまうアクシデントが発生。

続いて第12Rは本命視されていた鈴木圭一郎選手&高橋 貢選手がともに攻めあぐみ、
掲示板に名を残せず、3連単の払い戻しが16万円を超える高額配当となりました。

なお、伊勢崎オートの情報では早川清太郎選手はその後ロッカーへ戻っており、
青山周平選手と浜野 淳選手は総合病院にて検査を受けているそうです。

以降の容態情報は伊勢崎さんからの情報を待ちましょう。


posted by ブンブンボーイ at 21:54| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢崎ナイター「さわやか杯 GT第25回ムーンライトチャンピオンカップ」場外発売・3日目



本日6/29(金)は伊勢崎ナイター「さわやか杯 GT第25回ムーンライトチャンピオンカップ」の

場外発売・3日目。

(開門予定時刻13:50、第1R試走開始13:55)

浜松の今朝はくもり。気象情報によれば九州南の海上にて台風7号が発生したもようです。

開催地・伊勢崎の天候は「はれ」・走路状況「良走路」。気温34℃、湿度45%、

走路温度55℃、風速4m、降水確率は午後0%・18時以降10%。

走路温度が50℃を軽く超えている状態からのスタートです。







「GT第25回 ムーンライトチャンピオンカップ」の場外発売・実施期間中、

正門にて開門先着「ラッキーカード」を配布。当選者へ

「GTオリジナルQUOカード」をプレゼント。

また第9R以降、4000円以上の未確定車券を1Fインフォメーションへご提示くだされば

先着10名様へ「GTオリジナルQUOカード」を差し上げます。

どうぞお早めに!





今節場内では移動販売、

浜松餃子・「甘えん坊」、明石焼き風たこ焼き・「タニグチ商店」が常駐。

どうぞお立ち寄りください。





本日は第5Rより「準々決勝戦」が繰り広げられます。

熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 13:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月28日

伊勢崎ナイター「さわやか杯 GT第25回ムーンライトチャンピオンカップ」場外発売・2日目のようす



浜松オートの出走表にて次節「アイアンクラフト杯」の特別イベント、
『鈴木圭一郎選手 GU優勝報告会&ファン感謝イベント』の詳細が掲載されました。
どうぞご覧ください!




本日伊勢崎GTナイター2日目、最終12R「二次予選A」は良走路にて競われ、
8枠10線大外、高橋 貢選手が道中一旦、先頭を奪いつつタイヤを滑らせて順位を落とすも
残りの周回でふたたび奪還し1着を獲得しました!おめでとうございました☆


明日のシリーズ3日目は第5Rから「準々決勝戦」となります。
熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 21:59| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月27日

おたよりいろいろ


写真:次節「アイアンクラフト杯」にて7/2&5の2日、佐藤貴也選手のサイン入り
「アイアンクラフト」のオリジナルTシャツが当たる「未確定車券 抽選会」を実施します。
※佐藤貴也選手のオリジナルTシャツではありません。1000円以上の車券購入者が対象です。

浜松オートにて寄せられました応募はがきの中から、皆さまよりお書き添えられました
メッセージを抜粋してお送りします。

・今回は大好きで応援している東小野選手のレースがランチアタックに出るので見ていました。
1着でキャーとひとり盛り上がりました(笑)平日だとお昼休みのランチアタックしかレースを
見れません…。ちょうどクイズをやっていたので応募してみました(^^)
あとは、G1&SGの1着インタ&カメラサインシリーズ!!いつかいつか東小野選手の
サインガラスをGETします!!!今回はあっせんがなかったので、いつか、いつか!(伊勢崎市)
・浜松オートには2度ほど行かせていただきました。食べ物がとてもおいしいところだと思いました。
(そしてお酒も)ぜひまた行きます。”試走先導で榑林さんを見つけると嬉しくなります!”(練馬区)
・鮮太選手、雨のG1、優勝おめでとうございました。車券でも楽しませて頂きました。
これからも優勝めざして頑張ってください。(中区)
・鈴木圭一郎選手No.1勝負服Tシャツのプレゼントをまたしてください。(高崎市)
・最近は浜松の選手は調子良く優勝が続いていて羨ましいです。新人のレーサーにも期待。(玉野市)
・食事がまずくて仕方ないです。終戦後のまんまです。浜名湖ボート2F北側の食堂の
ラーメンなどがおいしいです。オートはスタンド3Fとかグリーン2Fの食堂をなんとか業者を変えて
おいしいものをたべさせてください。本当に困っています。少々高くても良いから。(匿名)
・淺田選手の逃げがカッコ良かったです。湿走路でケガもなく終わってほっとしてます。(伊勢崎市)
・いつも楽しみに浜松オートを見てます。また放送で選手の趣味や特技を紹介して下さい。(みどり市)
・毎目オートレースを見ています。(行田市)
・浜松オートで記念レースの優勝戦を振り返るような企画をぜひお願いしたいです。(高津区)
・HK交通タクシーブルーラインカップはGT明けの開催でしたが、とても良かったです。(仙台市)
・選手の応援をメールで送れるようにしてください。(山陽小野田市)
※選手の応援FAXはCS放送製作側が担当していますが、メールを可能にしてしまうとSPAM的な
連続投稿や不満事まで安易に送られてしまう可能性があるので難しいのかもしれません。
・スパコン予想が楽しみです。(相模原市)
・今開催、初めて浜松オートへ”旅打ち”に行きました。走路内観戦にも参加でき、迫力を感じ、
勉強にもなりました。埼玉から行った甲斐がありました。ASAHIちゃんも素敵でした。(所沢市)
・浜松オート中継をいつも楽しみにしています。交川陽子選手の大ファンです。5/30の1着は
すごく嬉しかったです。今後も事故などないように祈っています。(横浜市)
・GUウィナーズカップは勝ち上がりのルールが特別で楽しみでした。(日田市)
・ASAHIさんの似顔絵は楽しみです。画伯としての腕を上げてください。(高津区)


写真:鈴木圭一郎選手のガソリンタンク。青い炎の外側にキラキラしたラメが乗っています。
 向かい側、ガス抜きの筒には金子大輔選手の千社札シールが。

・ブンブンボーイさんのブログは詳しく取材していて毎回読むのが楽しみです。
これからも期待しています。(広島市)
※ありがとうございます♪浜松オートで繰り広げられるドラマを伝えられるよう今後も頑張ります♪
・オートレース場の近所の様子がもっと知りたいです。飯塚オートに良く行ってます。(福岡市)
・鈴木圭一郎選手、山陽での敗戦を取り戻せ!ガンバレーー(袋井市)
・払い戻し金の紹介(1着選手紹介)の時、1着回数を画面の中でも紹介できるようになりませんか。
前回、優勝回数の紹介がなくて残念でした。(宗像市)
・天気によって乗り方を変えているという鈴木圭一郎選手は何でもできてしまうのですごい。(西区)
・CS放送を楽しく拝見しています。が!ランチアタッククイズがあるのを初めて知りました。
しかも本場でのオッズを見ている時に、です。毎回やってたのかなぁ・・・?これからチェックします。
どうせなら激レア問題でも出せばいいのに、正解の自信あり!仕事中だと見れないけど。(下田市)
※ランチアタッククイズはかれこれ数年前(5年以上前?)から浜松5R発売中に放送しています♪
・レジェンド鈴木章夫選手の頑張りには頭が下がります。体に気をつけて走り続けて下さい。(西区)
・島田さんの実況は聞き取りやすく臨場感も伝わってきて大変良いと思います。(日田市)
・浜松オート所属選手によるCS放送ゲスト出演に期待します。(仙台市)
・オートレースの出走表をコンビニでも見られるようにお願いします。以上。(伊勢崎市)
・ここ最近は入場者数が多くなっている気がします。(西区)
・浜松オートレースのCS放送は、アシスタントの安原幸子さんがイイですヨ〜!!(杉並区)
・浜松オートレース中継、いつも楽しみにしています。33期の新人選手が多く参戦されますが
・オートレース初心者なので、選手の人のインタビューなど生の声を聞きたいです。(足立区)
・毎度ランチアタッククイズを楽しみにしています。いつもヒントがおもしろいです。(豊川市)
・祖父とスカバー(原文)で見てオートレースの事がよく分かるようになりました。(山陽小野田市)
・熱走路での熱戦、オートレースは男のロマンです。女性オートレーサーも増えて、最近は
観客層も変わってきたように思えます。ケガのないよう、がんばってほしいものです。(引佐町)
・1998年から1年、浜松駅ビル「メイワン」に転勤していたころ、開催日に浜松オートへ通った
思い出があります。5月の凧まつり「浜松まつり」は1年で1番忙しかった。浜松オートと浜名湖ボート、
いつか、ともに行けるように連休を取って浜松に行きたいと思います。(南房総市)
・毎節オートレースを楽しんでいます。浜松オートの本場には行ったことがないので今年は必ず
見に行きたいと思います。来節も楽しみにしています!!(大阪市)
※ぜひご来場の際はお声をおかけください♪
・鈴木圭一郎選手の大ファンなのでいつも応援しています。イベント増やしてくれないかな。(周智郡)
※今回の来場イベントが実現できましたのも、開催にあっせんされていると、1着を目指す整備作業が
当然ながら最優先となるので、ファンサービスまで手を回せないことが多々ありますが、非あっせんで
あれば整備に意識を傾けることなく、1日ファンサービスに務められるということでの決定となりました。
…が、圭一郎選手は首都圏の出身なので、そう何度も浜松までお越し頂くのも大変かと思います。
今回はまず試行錯誤も含めたイベントということで、今後も第2・第3弾ができれば良いですね。
・近所にオートがないのでスカパーで楽しんでいます。浜松に行ったら必ず見に行きます。(大津市)
・毎日予定などない無職の生活で、ほぼ毎日、オートレースを開催してくれてるので助かります。
フラワールーム(グリーンスタンド?)も改装され、予想屋も入ってくれたおかげで助かります。
3か月毎にポイントを貯めて、もらえる現金とか食事券も楽しみの一つで、これからも
浜松オートレース場通いの日々となりそうです。(北区)
・浜松駅前バスターミナルの階段に設置されているポスターを見てきました。完成までの
行程など、いろいろ知りたいです。(西区)
・浜松オートは女の子レーサーが2人も増えて、いっそう華やかになりましたネ。いつかは、
新人レーサーたちが走っているところを見に行きたいと思っています。(中区)


写真:「3R走路内観戦」時、「佐藤貴也選手とツーショットで写真が撮りたい」という、ひと組の
お客さまからのご要望に「自分で良ければ、どなたでもご一緒にいかがですか」と、貴也選手自ら
ご希望の皆さま全員とのツーショット撮影を提案。写真は全員に差し上げました♪

・以前、有吉辰也選手のフォトフレームが当たりましたが、写真の加工、1枚の写真の中に
いろいろな当時の優勝レースシーンが入っていて、感動しました。(西区)
※CS放送の視聴者プレゼント・「優勝選手写真」や記念レース優勝時の「ウィナーズカード」には、
 その1枚で優勝戦や表彰時の思い出が蘇ってくるように数枚の写真を合成して作っています♪
・オートレース新人女子選手、特に話題の交川選手の活躍に期待しています。(仙台市)
・質問です。新人レーサーの所属場所はどうやって決まるのでしょうか?極端にタイムの遅い選手が
何人かおられますが、競艇のように訓練生時代にクビになったりする制度はないのでしょうか?
番組で取り上げにくい話題ですが、放送して頂けたら幸いです。草々。(大阪市)
※新人選手の合否や配属先の選別はオートレースを総括している財団法人JKAが行っているため
私たちにも分かりませんが、適正試験から選手として合格するまでの間にも失格があるようなことを
聞いたことがありますし、合格した新人選手にはどの所属先を希望するか第1希望・第2希望等を
申請させたうえでの、考慮を含んだ配属先に決定されるそうです。
・GTSGレースでのドリーム戦を復活してほしい。毎回でなくても良いので。昔楽しみでした。(東区)
・以前に実施した「圭一郎選手プロデュース弁当」がすごく美味しかったので、今度は
女子オートレーサーがおかずを選んだプロデュース弁当も一度食べてみたいです。(西区)
・浜松オートでのシャンパンファイトは今後もぜひ続けてほしいと思います。(川崎市)
・オートレースは永遠でアレ!(南区)
・浜松所属の女子選手4人の中でも、京都府出身だという交川陽子選手に期待します。(兵庫県)
・安原さんの落ち着いた雰囲気と話し方が大好きです。これからも頑張ってください!(調布市)
・パーキンソン病にかかってしまい乱筆で!オート中継を何より楽しみにしてるジジイです。(東区)
・夏の暑いシーズン、選手の方々は大変だと思います。おつかれさまです。(仙台市)
・最近は伊藤信夫選手に元気がなく、ふたたびガッツあふれるレースを見たいです。(玉野市)
・新人選手のデビュー戦から、日に日にタイムを上げていく姿が楽しみです。平日の開催でも、
オートレースだけは会社からこっそりとインターネット中継で拝見しています。(川口市)
・ファン感謝祭の時に、CS放送のスタジオに入れたりしたらいいなぁと思います。(西区)
・前売りグッズ発売時、フレームが重なったりしており、見るのが大変でした。紙に書いて
分かりやすく置いてほしかったです。写真も広げずに選手ごとに分けてほしかった。(豊川市)
・毎度「優勝戦」、特に浜松は楽しみに観ています!現地に行ける時は観戦してます。(豊川市)
・金子大輔選手を応援しています。地元浜松でふたたび優勝だー!!(北九州市)
・GTゴールデンレースの最終日は雨で湿走路となりましたが、それでも各々の巧みな
テクニックを見て、心が熱くなりました。どんな時でもオートレースは楽しみです。(中区)
・照沼杏菜さんの準決勝戦&優勝戦の司会進行はとても良かった。大雨の中でのGT優勝戦は
まるでボートレースのようでした。30分前からの大雨は選手の方々には可哀想な天候でした。
金子君は大丈夫だったのかな?今節は浜松勢が頑張りましたね。記憶に残る優勝戦でした。(南区)
・最近は選手の持ち物のチャリティオークションをやりませんね。次回SGに実施を期待!(岡崎市)
※一応SGでの提案を出していますが選手会への承認も必要なためまだ未定です。
・今回のGTは検車場からのレポートでいろいろな情報が入手できて良かったです。(宮城野区)
・いつもCS放送を見ながら予想の参考にして車券を購入し応援しています。
これからも浜松オートCS放送でのプレゼント企画をよろしくお願いします(上越市)
・グリーンスタンド1Fにもはまりっちで購入ができる発券機を設置してほしいです。(中区)
・ブンブンボーイさんにお願い。ブログにて詳細な情報をありがとうございます。もう少し、画像が
大きい方が見やすいのですが、これからもロッカー内のようすを詳しくおねがいします。(広島市)
※実は写真は敢えて小さ目に載せています。と申しますのも、最近はカメラやパソコンの性能が
格段に高くなり、ある程度の大きさの写真でも、その画像を保存し、独自にグッズ(二次現像や
シール、マグネットなど)を作ったり、他所のサイトやSNSにて掲載をさせたり、挿絵に使ったりと
二次使用が頻繁に起きていることから、予期せぬトラブルを回避させるためです。しかしながら
ロゴマークを添付する等の不正対策を施すとなると掲載までの時間が遅くなり、浜松オート情報の
公開としてのスピードに欠けてしまうので、その両方をとり、小さめに素早く掲載しています。


今回はここまで。
おたよりありがとうございました☆


posted by ブンブンボーイ at 12:00| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月26日

飯塚「庄内のやきにく王国杯争奪戦〜風の如く駆ける〜」場外発売・4日目のようす


6/26(火)、飯塚オート「庄内のやきにく王国杯争奪戦」・最終12R「優勝戦」は
天候が曇に回復した良走路にて競われ、元・船橋所属の飯塚ライダー、
新村嘉之選手が1枠ゼロハンから6周回の逃げ切りに成功、
優勝を成し遂げました!


優勝の表彰式時、マイクが用意されて開口一番で
「本日は最後までご覧いただき、ありがとうございました」と丁寧にあいさつする新村選手。

「自分にはさばきがないので逃げるしかありませんが、優勝できてうれしいです!」
とコメントしていました。新村嘉之選手、優勝おめでとうございました☆


明日6/27からの浜松オートは伊勢崎オートのビッグナイター、
「GT第25回ムーンライトチャンピオンカップ」の場外発売を実施。
ここでひとつお知らせ。
第1Rの試走開始が13:55と早まるため、明日から5日間、
浜松オートの伊勢崎GTナイター場外・開門は13:50となります。
どうぞご注意ください!


posted by ブンブンボーイ at 18:18| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする