2018年09月26日

おたよりいろいろ





浜松オートに寄せられましたご意見・メッセージを抜粋して紹介します。

・来月SG(全日本選抜)の観戦が楽しみだ。鈴木圭一郎がんばれ!(西区)

・毎回楽しく番組を拝見しております。ネット投票する際の参考にさせて頂いております。(深谷市)

・3連単を買うけど的中しません!1・2着が裏だったり3着がいなかったりでハズレまくり!(直方市)

・ナイターでの場外発売は記念レースのみにして平開催はやめたら?入場者が少ない!(中区)

・台風でのレース打ち切りは残念でしたね。次節に期待します。(宮城野区)

・オリジナルグッズだけでなく、オートレース選手のグッズプレゼントもしてください。(高崎市)

・まだスパコンの見方について理解度が低いのでいろいろ工夫して車券につなげてほしい!(旭区)

・新人33期生が2級車で頑張っているのが頼もしく応援して観ています。(入野町)

・いつも楽しく浜松オートのCS放送を見ています。スタジオの雰囲気が和やかで好きです。いつか

 浜松オート本場へ見に行きますので、これからも楽しい番組作りに期待しています!(浪速区)

・33期の若いレーサーが日に日に上手になって成長するのを見て元気を貰えます。(玉野市)

・オートレースのCS放送を見続けて、だいぶ分かるようになってまいりました。(山陽小野田市)

・次節は本場に応援に行きます。熱いレースを期待します。(早出町)

・CS放送は仕事で見られないので録画をして見ています。木村武之選手、完全優勝おめでとう

 ございます。カッコ良かったです。素敵な笑顔でしたネ。今年も頑張ってください。(福津市)
・No.1の勝負服がよく似あいます。― Speed king Keiichiro ―! (足立区)

・どんなレースでも全力・アグレッシブに勝ちに行くNo.1レーサーの鈴木圭一郎選手、浜松に来て

 浜松3強と言われてた木村、金子、佐藤選手の目の色が変わってきました。(北区王子)

・CS放送の沢 朋之さんの理路整然としたレース展開予想は分かりやすいです。(日田市)

・オートレースファンになったのは親父が大のファンだったからです。自分の息子に、大ファンだった

 オートレース選手の名前を付けてしまう程にオートレース愛がすごいんです。(みやこ町)

・木村武之選手を応援しています。優勝を待っています。(越谷市)

・仕事が休みとなるお正月や夏休みは、全レース場(5か所)で地元選手だけでいいから本場開催を

 やれば新しい人達がたくさん見に来てくれると思います。平日だけ開催しても、来るのは私を含め

 年金暮らしの年寄りばかりです。場外ではオートの真の迫力が伝わりません。(磐田市)

・意見として、8/14の「ガールズドリーム戦」はテレビで見ていてドキドキしました。やはり70mの

 ハンデはキツかったですね。浜松の目玉レースとしてこれからも実施してください!(田川郡)

・圭一郎選手のスーパーハンデは可哀想、最重ハンのさらに10mうしろはヒドイ。でも頑張ってる

 圭一郎クンは浜松の他の選手に良い刺激になっていると思います。(北区)

・浜松オートはときどき、伊勢崎所属選手のあっせんが多くなる節がありますね。(太田市)

・山浦博幸選手の準決勝&優勝戦での走り、カッコ良かったです!!本場で見ていました♡

 さわやかな笑顔がステキです。これからも応援してます。また浜松オートに行きたい!(相模原市)

・優勝戦レースを仕事が終わったあと、CS放送で見ました。とても迫力のあるレースでした。

 いまだに優勝戦を(生で)見れていないので、ぜひ浜松へ見に行きたいです。(豊川市)

・船橋オートのようなスリリングなレースをする浜松オートが大好きです。放送も楽しい。(船橋市)

・鈴木圭一郎のレースを生で見たことがありません。一度は見てみたいなぁ。(印西市)

・最近伊藤信夫選手が元気なく調子がイマイチですが、ハツラツした走りを期待します。(玉野市)

・浜松オートレース新人女子の”金田悠伽選手”!これからもがんばってください!(上名古屋)

・浜松選手の層の充実ぶりはすばらしい。飯塚は地元記念でも敗退ばかり。(宮若市)

※ほとんど文字が読めませんでした…なぐり書きで文字が読めないと抽選さえ没になることも。。

・オートレースの関連グッズが通販で購入できるのでしたら番組内で紹介して下さい。(日田市)

・交川選手がだいぶ苦戦続きですが、あきらめずに頑張ってください。(深谷市)

・ランチアタッククイズ、難しい問題もありますが大ヒントを下さりありがとうございました。(宮城野区)

・木村武之選手の写真が欲しいです!浜松は層が厚いですね〜!見ごたえ十分です。(足立区)

・オートレースの大ファンで永井大介選手と鈴木圭一郎選手は船橋の頃からファンです。(市川市)

・うちから遠いので浜松オート本場にはまだ訪れたことがありませんが、行ってみたいです。

 バーチャルリアリティ体験が面白そうですー。これからもCS放送楽しみにしてます。(川口市)

・遠鉄グリーンカップ、遠州鉄道には一度だけ乗ったことがありますよ!(松阪市)

・女性限定のイベントが良かったです。なかなかできないと思いますがまたやってほしい。(富塚町)

・いつも楽しく見ています。浜松オート面白いです。いつも飯塚オートばっかり投じてますけど

 これからは浜松オート開催でも投票に参加していきたいと思います。(京都郡)

・予選から白熱したレースでした。浜松オートさんはプレゼントが素敵で楽しみです!(荒川区)

・初めてオートレースに行ったのが2016年の5月15日でした。そこで優勝戦セレモニーで、なんと

 鈴木圭一郎選手のボールをゲットしました!そして優勝したのでオートレースが好きになりました。

 全レース見てます。これからも楽しませてほしい!今年も5月に家族で見に行きました☆(和合町)

・長野県に住んでいますがオートレースを見る時はいつも伊勢崎へ見に行きます!(佐久市)

・浜松の山浦博之くんも好きだけど・・鈴木圭一郎くんも、良いんですよね・・・♡ (印西市)

・鈴木圭一郎選手はスタートがすごい!内枠でも切れるのか!?この先も大注目!(足立区)

・圭一郎選手、上がりタイムは2度見したほど驚きました。あのスタートじゃ誰も勝てない!(千葉県)

・記念レースになるとCS放送でレース後の選手の戻る姿が見れるので楽しいです。(川口市)

・次のSGはドキドキだけど、きっと圭くんならやってくれるはず!!伊勢崎で見守ります。(東京都)

・圭ちゃんファンの旦那がいるのでサイン入りフォトフレームの抽選に応募しました。(前橋市)

・いつも場外発売で頑張っています。来月のオートダービーも楽しみです。よろしく。(川崎市)

・沢さんのトークを楽しみにしています。分かりやすい解説で非常に役立っています。(八千代市)

・淺田真吾選手が久々に優勝戦進出を決めた時、現場(浜松オート)で見ていて、思わず

 手に汗をかいて応援していました。「淺田選手、ファイトー!がんばれー!!」(佐鳴台)

・浜松オートへはたまに行きます!!浜松はイベントがたくさんあって良いですね!(名古屋市)

・最近はますます熱いレースが多くなってPCの前で年甲斐もなくワッキャしております。

 やっぱりオートは最高です!私は浜松のレーサーはあまりよく知らないのですが、唯一、

 山浦博幸選手のファンです。笑顔がかわいくて、息子にしたいくらい!とマジで思うほどです。

 リアルに息子が2人いるのに…。レース足もなかなかで、これからの活躍も楽しみです!(米沢市)

・岡谷美由紀さん、記録した試走タイム3.32は女子中最高ではないでしょうか?昨年度は

 女子中No.1の得点でした。全国のオートレースファンのためにがんばれ美由紀!!(鉾田市)

・まだオートレースを知ったばかりの初心者なので、予想の立て方が分かりません。(西区)

・浜松オートの所属選手は個性的な人が多くて楽しい!大注目です!(千葉県)

・以前山陽オートで行われた「スピード王決定戦」にて、鈴木圭一郎選手の優勝を目の前で

 見れたのがすごく嬉しかったです。開門のお出迎えや写真&サインまで貰えて、息子も

 嬉しかったみたいです。圭一郎選手が大好きなので、抽選が当たりますように!(岩国市)

・CS放送ではいつもFAXを読んで頂き、ありがとうございます!ずーっとずーっと

 圭一郎君のファンです!安原さん&島カメさん、また浜松オートへ遊びに行きます!(伊勢崎市)

・ネットライブでいつも見てます。船橋から浜松へ…圭一郎選手を応援しにSG行きます!(野田市)

・浜松オートはいつもレース中継を見ています。みんながんばってください!!(仙台市)

・浜松はあのファンファーレがまだ馴染めない…。SGでは生ファンファーレを…。(伊勢崎市)

※浜松オートの一般開催で流れる予選(+準決勝戦)ファンファーレですが、いつかどこかで

 お話しようと思っているのですが、実は船橋オートの一般開催・予選ファンファーレのオマージュ

(尊敬しているものの影響を受けて、敬意を込めて似たような作品を創作すること)で作曲したもの

 なんです。浜松オートが民間委託という形で存続することが決まった際、それまでの市のみの

 運営から生まれ変わったことを表すために、ファンファーレを新しくしましょうという提案が起き、

 私に白羽の矢が立ちました。私は当時最強と謳われていた船橋オートさんのように、強い

 オートレース場を目指してほしいと、船橋オートさんの一般開催の予選で流れていた

 ファンファーレを参考に、そのまま丸写しだと浜松の一般開催の優勝戦ファンファーレと同じ曲に

 なってしまうため、予選でも船橋オートさんのバトルが重なるように、と、少しリズムをずらして

 現在のファンファーレを作曲・演奏しました。ファン感等で解説イベントとかやってみたいですね♪

・去年は大病を患い約半年間も入院生活を送りました。今年はどうしてもスーパースター王座を

 見に行きたいので娘に連れていってもらいます。なぜならスーパースターは欠かしたことがない

 からです。それだけに去年はSSに行けなかったことがとてもショックでした。(東区)

・記念レースは高橋 貢さんの走る姿を5日間見れるので楽しいです。今回の浜松でもかっこいい

 走りを見せてくださいね。本場に行けなくて残念ですがお家&場外で応援します。(北葛飾郡)

・正直こんな私にも、欲がありましたぁ。オリジナルカレンダーにオリジナルシャツ、本当に欲しい。

 鈴木圭一郎選手、福岡からTVの前になりますが応援させていただきます。(田川郡)

・浜松オートレース場にも、いよいよ「ナイター設備」が欲しいところですねww。(中区)

・いつも楽しみにCS放送でオートレースを見ています。これからも身体に気をつけて!(福岡県)

・スカパー中継にて最近オートレース中継を見ています。オートレースは閲覧が無料なんですね!

 これからは少しずつオートレースの勉強を頑張りたいと思います!(岐阜市)

・鈴木辰己選手が3級車を乗り始めの時から大ファンです。最近は年なのか、昔のようなキレが

 なくなったのがザンネン。自分は身体が不自由になってからオートレース場へ行けなくなり、

 今ではテレビ放送を毎日観戦しながらオートレースを応援しています。(中区)

・以前、大の苦手としている浜松走路で久々の優勝を果たしてくれた永井大介選手の姿を

 浜松本場で見ることができ、本当に感動して涙が出ました。走路内観戦も参加でき、表彰式も

 見ることができて、永井選手ファンとしては幸せに包まれた1日となりました。(川口市)

・鈴木圭一郎選手を飯塚ミッドナイトオートレースにもあっせんしてください。(京都郡)

※全国のオートレース選手を各レース場のそれぞれの開催へ振り分けて斡旋しているのは

 JKAですのでJKAのお問い合わせをご利用ください。私たちはJKAの発表を受け取るだけです。

・これからも迫力のあるレースを期待しています。オートレース最高です!!(豊橋市)

・前に、お笑い芸人が来て、私たちお客をじーっと眺めるようなネタはやめてください。(住所なし)

・楽しく視聴してます。これからもイベント等、もっと増やして益々の発展を期待してます。(船橋市)

・先日6月ぶりにレース場へ行きました。画面で見るより本場の観戦は良いものです。(伊奈町)

・週末だけですがオートを楽しんでいます。夏の熱走路は難しいですね。SGが楽しみ。(北九州市)

・今日は3000円も勝ってしまいました!!ありがとう!!オートレース!!(西区)

・酷暑が続きましたが選手の皆さま、関係者の方々の日々の努力に感謝申し上げます。皆さまに

 おかれましては体調管理に十分注意され、これからも熱きバトルをお願いします。(久留米市)

・祖父と一緒に浜松オートへ行きました。投票所がまた少し減ったようで、足の悪い祖父に代わり

 車券を買いに行きました。あまり当たってなかったけど祖父が楽しんでいて良かったです。(豊川市)

・以前、オートレースは昭和の仮面ライダーとコラボをして藤岡 弘さんがCMをしていたり、

 ポスターになったりして、良かった!平成ライダーとのコラボをしてもらいたい!

 オートレース場で仮面ライダーショーとかがあれば孫と一緒にレース場へ行けるのに。(東区)

・鈴木圭一郎選手の独走は見ていて気持ちが良いです。絶対に優勝だーー!!(富塚町)

・最近は浜松所属選手たちがタイトルを獲得する事が多いので新鮮な気持ちです。(本庄市)

・いや〜、交川陽子選手の初勝利には涙が出ました。翌日には堂免沙弥選手も飯塚で!(横浜市)

・オートレースは走りがカッコ良くて、いつも見ていてドキドキします。(前橋市)

・CSのアンテナを交換してから毎度毎度予約録画をしてオートを見ています。CSのおかげで、

 プレゼントやイベントの情報が分かるので毎回、大変楽しみです。(豊川市)

・浜松オートのCS放送は選手のお出迎えの様子や、いろいろな情報が多く、他場よりも頭ひとつ

 抜きん出ています。限られている予算の中で皆さんが頑張っている結果が反映されています。

 個人の勝手をいろいろ言う人々もありますが、40年選手のオートファンとしては、みんなで

 浜松を盛り上げて、できるだけ投票ができるように私たちも頑張ります。(入野町)

・伊勢崎オートの場外発売にていつもCS放送を見ています。私は伊勢崎所属選手の応援団

 ジャンパーを購入し、伊勢崎選手を応援します。高橋 貢選手を応援し、優勝を願っています。

 浜松CS放送を通じて、伊勢崎を応援します。がんばれ、「貢」!「優勝」! (伊勢崎市)

・準決勝戦の勝ち上がりインタビューや優勝戦セレモニーのインタビュアーが飯塚オート中継の

 男性アナウンサーなのがすごく残念です。やはり地元の安原さんか島田さんにしてほしい。(南区)

・いつも浜松オートCS中継を楽しく見ています。鈴木圭一郎選手の大ファンです。今度、

 浜松オートのSG開催へ、圭一郎選手の走りを応援に見に行きます!!(萩市)

・オートレースが大好きで、年中欠かさずCS放送や本場で見ています。浜松本場に一度は

 行ってみたいと思っています。船橋オートが無くなってしまいとても残念ですが、浜松オートの

 選手たちにも今以上に頑張ってもらって、オートレースを盛り上げていってほしいです。(江東区)

・いつも鈴木圭一郎選手を応援しています。以前にSGの優勝戦で初めて生観戦したのですが、

 青山周平選手とのマッチレースは本当にしびれました。今後も優勝に期待してます。(戸田市)

・名古屋に住んでいますが今度の休みに”川口オート”へ遊びに行こうと思います。(名古屋市)

・20数年、高橋 貢さんのファンです。これからもずっと応援してます。オート大好きです。(前橋市)

・無職の者にとって&オートレース大好き人間にとって、ほとんど毎日、実施されるオートレースは

 生活の一部となっています。圭一郎選手の所属する浜松オートがこれから先、全国5箇所の

 オートレース場の中心となって、一番発展していくことを願っています。(引佐町)

・いつもCS放送をありがとうございます。カメラマンの方にお願いがございます。1着の選手が

 大差でゴールする際、4コーナーで画面が切れて2・3着争いをしている選手が見切れてしまう

 ことがよくあります。1着の選手がゴールする時は、2・3着選手のゴールまで画面がずっと

 切れずに映してほしいです。川口オートではいつも画面が切れません。(住之江区)





今回はここまで。

おたよりお待ちしております☆


posted by ブンブンボーイ at 11:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする