2018年12月31日

川口「スーパースターフェスタ2018」場外発売・最終日のようす



いよいよ大みそか、2018年は本日でおしまいとなります。

川口オートにて「SGスーパースターフェスタ2018」最終日が繰り広げられているなか、

浜松オートでは二日後の新年1/2から開幕する

「第3回 花の舞新酒杯」のイベント準備が急ピッチで進められています。



1/2&5の第9&10R発売中・1Fインフォ前にて行われる「未確定車券 抽選会」では

2000円以上の未確定車券かはまりっちレシートをご提示くだされば1回参加でき、

毎年恒例の“浜松オート福袋”をプレゼント。

主な景品として、鈴木圭一郎選手の“全国ナンバー1Tシャツ”や

佐藤貴也選手の“SG優勝記念タオル”をはじめ、

わたくしブンブンボーイからは各選手の“優勝報告会用・ウィナーズカード”や

“CS放送視聴者プレゼント写真”の予備品を詰めさせて頂きました☆

福袋の中身はまだまだごく一部、これから2日間をかけて

あらゆる景品を詰め込んでまいりますので、どうぞお楽しみに♪





本日の川口SG場外発売・最終日は大みそか特別イベントとしまして

「豪華景品の当たる未確定車券 抽選会」を第7&8R発売中、1Fインフォ付近にて実施。

2000円以上の未確定車券かはまりっちレシートのご提示にて1回スロットゲームに参加できます。





本日来場ゲストの浜松オートCS放送・アシスタント、安原幸子さんが司会を担当。

オートファンやお子様がたがCSテレビにて活躍する安原さんの姿を見て集まってくるところへ

何と、1等の40型・薄型テレビが大当たり!!





安原さん:「えっ、1等が出たの!?すっご〜い!!お嬢さんもほら、鐘を鳴らしてみてね〜!」

カラン、カラ〜ン♪ おめでとうございま〜す☆

ということで未確定車券抽選会は安原さんのおかげでいつも以上に盛り上がりを見せました☆





特別イベント第2弾、安原さんと場内屋台「チャンピオン」佐々木さんによる

「W優勝戦 予想会」を第11R「SSシリーズ優勝戦」と第12R「SS王座決定戦」の

各発売中、イベントプラザにて実施。

これまでは予想屋さんによる単独解説イベントを幾度も行ってまいりましたが、今回は

CS放送アシスタントの安原さんも予想に挑戦しました♪





安原さんはやはり同じ女性として佐藤摩弥選手を応援する気持ちも含めて本命に、

次点にエンジン好調の瀧下隼平選手、三浦康平選手を推薦。そして・・・

安原さん:「希望としましては、2日後の浜松お正月開催にてあっせんされる

 田村治郎選手、山田達也選手、小林瑞季選手が優勝戦の掲示板に載ってくれれば、

 浜松開催も話題性があって盛り上がるんじゃないかなぁ〜と(笑)」

一方、佐々木さんもシリーズ優勝戦出場の実績を持つ佐藤摩弥選手を軸に

腕前や8周戦であることも含めた総合力で内山高秀選手を次点に、さらに

1枠の好ポジションからスタートで先行できればエンジン最高潮の瀧下隼平選手が

逃げきれる可能性も、と予想しました。果たして!?





第11R「SSシリーズ優勝戦(8周回・0mOP・枠番選択)」、川口の女子ライダー・

佐藤摩弥選手が0mオープンレースの8周回を走りぬき栄えある優勝を成し遂げました!

1着3枠・佐藤摩弥選手(川口)、2着6枠・山田達也選手(川口)、

3着4枠・三浦康平選手(伊勢崎)の確定は3-6-4。





浜松オートの場外発売でも、優勝戦から「マヤちゃん!!がんばれー!!」と

男性のみならず女性の声援が響くほどの盛り上がりを見せ、全国のファンの期待に応えた

佐藤摩弥選手。「スーパースターシリーズ戦 平尾昌晃杯」優勝、おめでとうございました☆





続いていよいよ大みそか決戦・第12R「スーパースター王座決定戦」の優勝予想。

佐々木さん&安原さんともに、試走タイムの早さと、初日&2日目のようなトップスタートからの

全周回逃げきり走法が炸裂すれば永井大介選手が大本命だと予想。次いで

佐々木さんは過去にも自ら8枠を選んで優勝を勝ち取った実績のある鈴木圭一郎選手&

ベテランの高橋 貢選手を次点に予想し、安原さんも”若手にはまだ負けられない”ことを

知らしめるために高橋 貢選手を次点に、そして2日後の浜松あっせんである青山周平選手、

新井恵匠選手、鈴木圭一郎選手を話題性としてフォーカス。そして・・・

安原さん:「やはり地元浜松オートファンとしましては、ポケットに100円が残っていましたら

 ”浜松ワンツー・フィニッシュ”の夢を買ってみてはいかがでしょうか!?」

はたして2018年スーパースター王座の称号は、誰の手に・・!?





そして第12R「スーパースター王座決定戦」。発走は17時を過ぎ、浜松オートでも

ナイター場外用のライトアップを使用してご観戦くださいました。

場内では各選手を応援する声が響きました。



  

レースは予想屋さん&安原さんの予想が的中、今節開催の初日&2日目と同じ

ドンピシャスタート&アクセルワークを決めた1枠・永井大介選手が先頭を手に入れたまま

10周回を完走し、2014年以来3度目のスーパースター王座を獲得!

検車場に帰還するとシリーズ戦優勝の佐藤摩弥選手が出迎え、さらに

同期・25期をはじめとする仲間選手たちが集まって永井選手へ祝福の胴上げを行ないました☆

なお、2着戦は写真判定となり5枠・高橋 貢選手がハナの差で2着入着、

鈴木圭一郎選手は3着の結果となりました。





選手表彰式にて、なんと表彰会場である走路外周にて”シャンパンファイト”を実施!

お客さまの歓声を受けながら勝利の美酒を振り撒きました♪

永井大介選手、2018年スーパースター王座獲得、おめでとうございました☆







各場にて通常投票のできる2018年オートレース開催日程はこれで終了となり、

続きましては飯塚オートにて「ミッドナイトオートレース」・最終日を実施!

こちらはモバイル&インターネットのみの投票&ご観戦となります。

こちらは飯塚vs山陽の西日本対決となりました。

引き続き熱戦にご期待ください!





そして除夜の鐘決戦、飯塚ミッドナイトオートレース最終7R「優勝戦」は

「7車立て」にて競われ、5枠20線・岡松 忠選手(山陽)が軽ハン勢をさばいて走破し

2018年・ゆく年くる年の優勝を成し遂げました!





ザ・GTOこと岡松 忠選手。優勝おめでとうございました☆

そしてミッドナイトオートレース出場選手の皆さま&スタッフの皆さま、大変おつかれさまでした☆



これにて2018年における全てのオートレース日程が終了となりました。

今年も最後までオートレースをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。

浜松オートの新年は正月2日より「第3回 花の舞 新酒杯」が開幕。

川口オート場外との併売となります。



どうぞ2019年もオートレース&浜松オートの応援をよろしくお願いします!




posted by ブンブンボーイ at 23:14| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口「スーパースターフェスタ2018 SG第33回スーパースター王座決定戦」場外発売・最終日


12/31(月)は川口「スーパースターフェスタ2018 SG第33回スーパースター王座決定戦」の
場外発売・5日目。(開門予定時刻10:00、川口第1R試走開始10:10)
開催地・川口の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。
気温1℃、湿度46%。走路温度2℃、降水確率は午前0%・午後0%と発表。
写真は2018年・大晦日の浜松オートの天候です。


本日は浜松オート場外発売でも特別イベントを用意。
開門先着の「川口SGオリジナルQUOカード」プレゼント、
第7&8R発売中、イベントプラザにて「豪華景品の当たる未確定車券抽選会」、
第11&12R発売中、イベントプラザにて予想屋台(「チャンピオン」佐々木さん)と
 浜松オートCS放送・安原幸子さんの「W優勝戦予想会」を実施します。
どうぞご参加ください!


今節は五平餅「高木商店」、焼き鳥「鳥好」の移動販売が常駐。
どうぞお立ち寄りください。


本日は第11Rに8周回・0mOP・枠番選択の「SSシリーズ優勝戦」が、
第12Rに10周回・0mOP・枠番選択の「SS王座決定戦」が繰り広げられます。
SS王座決定戦に、浜松ライダーから木村武之選手&鈴木圭一郎選手が出場を果たしました。
他にも特別レースが目白押しです、熱戦にご期待ください!

☆12/31(月) 川口第7〜12R




posted by ブンブンボーイ at 09:41| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月30日

2018年 SSシリーズ優勝戦&スーパースター王座決定戦 出場選手が決定!


川口オートにて繰り広げられている
「スーパースターフェスタ2018 SG第33回スーパースター王座決定戦」、
4日間をかけた白熱のライダーバトルを経て、いよいよ
2018年12月31日の大晦日決戦・第11R「SSシリーズ優勝戦」そして
最終12R「スーパースター王座決定戦」の各ファイナリスト8選手が決定しました!

川口オートのイベントステージにて執り行われました
スーパースター王座決定戦・公開枠番選択会の結果、

1枠・永井大介選手(川口)、2枠・池田政和選手(川口)、
3枠・青山周平選手(伊勢崎)、4枠・木村武之選手(浜松)、
5枠・高橋 貢選手(伊勢崎)、6枠・丹村飛竜選手(山陽)、
7枠・新井恵匠選手(伊勢崎)、8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)

の枠番に決定!

圭一郎選手は残された枠番の中から自ら8枠を選択、そして
新井選手はのこりの7枠を「ラッキーセブンでお願いします!」とコメント。
ともに会場を沸かせました。

浜松オートからは木村武之選手、鈴木圭一郎選手が2018年のスーパースター王座の
称号を懸けて川口オートの大晦日決戦、10周回・0mオープンレースに臨みます。
熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 18:12| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたよりいろいろ


浜松オートへ寄せられました応募はがきの中からメッセージを抜粋して紹介します。

・1着の選手写真を34期が配属されたら撮りなおしてほしいです。表彰式の司会、ASAHIちゃんが
 やってみてはいかが?(西区)
※オートレース場が5場になった時から1着の選手写真はどのレース場でも共有するようにと
 JKAがカメラマンを各場へ派遣して全選手の顔写真を撮影したものを使用しています。
 ASAHIちゃんが表彰式の司会をしてしまうと、マイクを選手に向けつつ、記念写真も入りつつ、と
 レースヴィーナス・イメージガールとしての色が薄くなってしまうかも知れませんね。
・浜松オートレース場に行って見たいです(^_^)いつか絶対に行きま〜〜す♡ (田川市)
・いつもファンが喜ぶ企画やイベント等して下さりありがとうございます。今回応募させて頂いた
 選手サインも毎回楽しみにしていました。CS放送の楽しそうな雰囲気、ブンブンBoyさん更新の
 SNS等、これからも楽しみにしています。いつも横断幕の掲載もありがとうございます!(千葉市)
・浜松でも川口のようなスタート補助やゴールチェッカーなどの体験を実施してほしいです。(東区)
・強い池田くんが帰ってきた!ずっと応援しているよ。どうか当たりますように!(松戸市)
・いつも浜松オートの中継を楽しく見ています。プレイヤーズゲストや勝利者インタビュー、
 ロッカーインタビューなど選手の生の声が聴ける企画が数多く、お願いがあります。
 引退した選手もゲストに呼んで、思い出のレースを語って下さい。(伊勢崎市)
・地元選手の活躍に興奮の毎日でした。特に伊藤信夫選手、序盤でわずかながらも見せ場を
 作ってくれて、車券抜きに嬉しかったですね。優勝戦の生ファンファーレのイベントは、昨年のように
”生ファンファーレで選手がピットから登場”→”青灯時に通常の優勝戦ファンファーレ”のほうが
 オートレースらしさが生きるのでは。「オートレースの優勝戦と言えば、やっぱりこの曲!」と
 思っているファンは多いと思いますよ。どうぞよろしくお願いします。(南区)
・家族みんなで鈴木圭一郎選手の大ファンです。圧倒的な強さでの優勝!とても感動しました。
 もうすぐ娘の誕生日なので当たったらビックリさせてあげたいです!!(磐田市)
・ツイッターのブンブンボーイさんがSGを前にアカウントを削除されたようですがなぜですか?
 いろいろな情報を載せていたので参考にしていたのですが・・・(福岡県)
※ご要望の声を多く頂けましたら限定公開で再開しようかと思いますが現在は考えていません。
・はまりっち会員ですが、未確定車券が必要な抽選会イベントに参加するためには2千円以上
 買わないといけないのですが「複勝車券」がはまりっちで買えないのがおかしいです!(南区)
・鈴木圭一郎選手SG選抜優勝おめでとうございます。浦田信輔選手がんばれ!(田川郡)
・レッドリボンカップは数年前には女子プロレスの神取 忍さんが係っていたことがあったよね。
 川口の中村雅人選手が優勝してポスターに起用されたことも思い出です。(浜北区)
・沢 朋之さんのレース予想は理にかなっていて分かりやすいと思います。(日田市)
・いつも楽しくCSを見させていただいてます。今節もお疲れ様でした。浜松オートは大好きな場所で
 川口から今年も何回か生でレースを見に行きました。来年もいっぱい見にいけるよう頑張ります。
 応援している選手が浜松所属なので。これからも素敵なイベントをお願いします。(川口市)
・浜松オートCS中継、毎回楽しみにしています。私の実家は群馬県渋川市(昔は赤城村)で
 伊勢崎オートへ何度も見に行きました。浜松オートも生きてるうちに行きたいです。(横浜市)
・オートレースが大好きで、開催している時は朝からTV観戦をしています!解説者の予想を
 聞き、車券購入の参考にしています。これからも分かりやすい番組にしてください!(川口市)
・私の住んでいる清水区は競輪ばかりでオートをやる人は少なく、オート話ができません。
 でも圭一郎君は別、私たち女子会10人で浜松に行きます。絶対圭一郎君ですよ!(清水区)
・岩科 州選手の引退(本人の申し出)がとても残念です。(西区)
・圭一郎〜がんばれ〜 私はオート歴が長いけど、こんなに上手な(晴れ・雨)レーサーを
 見たことがないです。本当にすばらしいの一言ですネ。(下関市)
・定年退職し、時間に余裕ができ、車中泊しながら本場に行ってみたいと思います。(玉名市)
・台風の停電で心配しましたが無事にSG全日本選抜の開催ができて良かったです。(福津市)
・浜松のグレードレースには毎年、金子大輔選手の応援に来ています。今年はゴールデンに続き、
 選抜も応援に来ました!応援FAXをとても上手に読んで下さり、安原さんありがとう。(伊勢崎市)
・浜松オートのCS中継をいつも楽しみにしています。今年からオートレースを楽しむようになりまして
 今、オートが楽しくて仕方ありません。ハンデレースもよいですが、オープンレースも良いですね。
 それにしても圭一郎選手が強すぎます。1番車での優勝を見れて本当に良かったです。(横浜市)
・SG選抜戦は1Rからレベルの高いバトルで見ごたえバッチリでした。(宮城野区)
・浜松オートレースのCS放送をいつも楽しく見させて頂いてます。ぜひ今度は家族で
 浜松オートレース場に行かせていただきますね!(市川市)
・鈴木圭一郎選手も、モトGPのマルケスもすごい。お互いをお互いのレース場で見たい。(西区)
・以前、CS放送にて23:00よりレース結果のダイジェストを放送してましたが再開希望。(東区)
・鈴木圭一郎選手が浜松に移籍されたことで他の選手も良い刺激になっていると思います。
 佐藤貴也選手とともに、浜松オートが全国No.1&No.2。さすがだと思います。(北区)
・浜松にスター選手が集まり、盛り上がっている様子を1Rからすべて画面を通じて拝見しています。
 レースが終わって選手がバックヤードに戻り、仲間が迎える姿や、1着選手のコメントを聞ける
 イベント、とても良いですね。各レースどの選手にも熱くなりますが、やはり絶対圭一郎選手です。
 晴れでも、雨でも、霧雨でも圭一郎!浜松オートの鈴木圭一郎、がんばれ!!(防府市)
・いつもCSやネットで観ています。平日の開催はなかなか本場へ行けませんが、12月のXマス前の
 開催は見に行こうと思っています。今年度から始まった普通開催の表彰式、すごく良いと思います。
 ぜひ現地で見てみたい。これからも浜松オートを応援しています!(浪速区)
・いつも西スタンド近くの「うどんコーナー」にて食事をしているので、西スタンドに車券売り場が
 ないのにはすごく不便さを感じます。本場開催だけでもいいので売り場を作って下さい。(南区)
・浜松オートはいつも楽しいけど、今回レッドリボンカップはさらに楽しい4日間でした!
 次の浜松オート中継も必ず見ます。おもしろい企画をよろしくお願いします!(足立区)
・やっぱり本場はイイですよね。音が大好きです。いつもワクワクします。(和合町)
・10月のSG全日本選抜の時に浜松オートへ行ったのですが、普段はなかなか行けないので
 ファンイベントの様子とかもCS放送で中継してほしいです。(高崎市)
・正面の入り口奥の投票所にも、はまりっちの使用できる発券機を置いて下さい。(中区)
・いつも伊勢崎オートより浜松CS放送を拝見しています。解説の沢さんの展開予想のコメントが
 とても参考になります。車券購入がいつも迷ってしまうので、沢さんの予想通りに車券を購入。
 なかなか3連単は的中しないので3連複で車券を購入します。地元・伊勢崎所属の高橋 貢選手と
 早川清太郎選手を応援しています。がんばれ、高橋&早川&青山の三強!(伊勢崎市)
・浜松オートさんはイベントがいつも盛りだくさんですネ・・。楽しみに観戦に行ってます。(岡崎市)
・みつぐさん大好き!たかはしみつぐ選手ぜったい王者!アールウルフ!(福岡県)
・浜松のワンツースリーのフィニッシュは最高。以前オープン戦で圭一郎選手は8枠からのまくりで
 圧勝Vがあったが、1枠からのVもエンジンが良かったからだ。これからも圭一郎のレースが
 続きそうだ!女子レーサーのサトマヤも応援しているが、試走が36〜34ではトップスタートでも
 きつい!これからもエンジンを仕上げて優勝戦に乗ってほしいと思う!(周智郡)
・もっとオートレースが人気になってほしいです。すごく魅力的なレースなのに…。(川口市)
・4-8を強めに買っちゃったーやっぱタケシが頭かー!強いレースでしたね♡ (印西市)
・オートレース場のなかでも浜松オートは場内の明るい感じが好きです。(横浜市)
・プレゼントがあるのは嬉しいのですが…当たらないのでもっと当選数を増やしてほしい。(田川市)
・鈴木宏和選手のスタートはスゴイですね。オートレース業界一ではないかと思います。(中区)
・実況の方へ、もっと情報を念頭に入れて愛をもって実況してください。お願いします!(愛知県)
いつも渡邉 篤選手を応援しています。近況調子が良いのでうれしいです!(広島市)
・1998〜1999に浜松メイワンに勤務していて、開催日はランチが終わった頃から毎日のように
 浜松オートへ行ってました。S級が早いので軽ハンの選手が頑張ってほしいです。(南房総市)
・浜松は風が強いけど、今年はまだまだ和合に行きますヨ!浜松オート大好きで〜す!(清水区)
・今年もありがとうございました。少し負けた年だったけど圭一郎が頑張ってくれて浜松オートは
 盛り上がりました。スーパースターも楽しみです。スタッフの皆さま来年もよろしく。(松戸市)
・いつも楽しみに浜松オートを見ています。また選手の趣味などを紹介してください。(みどり市)
・CS放送プレゼントがほしいーほしいー 絶対当ててくれー お願いしますー(太田市)
・浜松勢のスーパースター王座での活躍を楽しみに期待しています。(西区)
・主人といつも楽しく拝見させてもらっています。木村武之選手のファンです。応援しています。
 これからも浜松オートを盛り上げてください。鈴木圭一郎選手も応援してますよ♡ (松戸市)
・浜松オートのCS中継をいつも楽しみにしています。私は浜松オートの試走の時のBGMと、
 投票の締切前に流れるBGMも好きです。どこかしらニャッと聞こえるのは私だけ?(横浜市)
・浜松所属の33期、交川陽子選手と金田悠伽選手には1級車になっても頑張ってほしい。(旭区)
・浜松オートで木部匡作選手の初優勝、嬉しそうな姿が印象的でした。(越谷市)
・毎度CS放送でのランチアタッククイズを楽しみにしています。ヒントが嬉しいです。(豊川市)
・最近は金子大輔選手の強さが際立っているので特集をしてほしいです。(宮城県)
・浜松オートは強い選手が増えました。今後の更なる活躍に期待します。(日田市)
・いつもオートレースを楽しんでいます。スカパー!で無料放送をしているので、競輪や競馬より
 多く車券を買っています。浜松オートは分かりやすい放送で好感を持っています。(函館市)
・近況の浜松選手の勢いがすごい。中堅や若手も頑張っているようで楽しみです。(名古屋市)
・最近の鈴木圭一郎選手を見ていると、大昔の広瀬登喜夫選手を思い出します。(西区)
・完全優勝はすごい、さすがキムタケだーー!!12Rは一発勝負をしたぜー(千葉市)
・今年の一番のショックは益 春菜選手の引退でした。本当に残念です。将来はスター選手、
 間違いないと期待していました。私は落車事故を見るのが一番つらいです。オートレースの
 全選手が怪我のないことを祈って、毎日CS放送にて応援しています。(鹿島市)


今回はここまで。
選手そしてスタッフへの応援メッセージもお待ちしております☆


posted by ブンブンボーイ at 12:00| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月29日

川口「スーパースターフェスタ2018 SG第33回スーパースター王座決定戦」場外発売・3日目


12/29()は川口「スーパースターフェスタ2018 SG第33回スーパースター王座決定戦」の
場外発売・3日目。(開門予定時刻10:00、川口第1R試走開始10:10)
開催地・川口の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。
気温5℃、湿度35%。走路温度5℃、降水確率は午前0%・午後0%と発表。
年末の大寒波が到来、浜松も非常に寒いですが青空が広がっています。


まずは欠車のお知らせです。
SG3日目、第4Rにて4枠20線から出場予定でした影山 伸選手は
身体不良によりあえなく欠車となりました。
つきましてはSG3日目の第4Rは「7車立て」となり4枠にまつわる車券は返還となります。
どうぞご了承ください。


今節はたい焼き「焼きたて屋」、焼き鳥「鳥好」の移動販売が常駐。
どうぞお立ち寄りください。


本日は第1〜10Rをかけて「SSシリーズ予選」が繰り広げられます。
第11&12Rをかけて「SSトライアル戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 09:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする