2018年12月11日

第33回 日刊スポーツ杯 4日目・最終日のようす



浜松オート師走バトル・第1弾、「第33回 日刊スポーツ杯」、最終12R「優勝戦」は

冷え込みの著しい日没寸前&くもり空の決戦となり、1枠ゼロハンの伊勢崎ライダー・

木部匡作選手(30期)が全6周回の逃げ切りに成功!

念願の”デビュー初優勝”を、ここ浜松オートで成し遂げました!





「おめでとう!”持ってる”男は違うねぇ〜!」、「上がり.381だって、記録更新じゃん!」

木部選手の凱旋を祝福にやってきたのは、ロッカーのご近所である

(左から)中村晋典選手、内山高秀選手(伊勢崎)、高田克重選手です。

今節は木部選手は木村武之選手のお隣のロッカーを借りていたのでした。





ちなみに遠征選手の優勝時は、走路内の闊走・ウィニングランは行なわれません。

管理地区から乗用車に乗って大時計前へとやってきます。



大時計前〜イベントプラザ間のウィニングロードにて「エーキーベー、おめでとう!」と

お客さまがたが木部選手へと集まり、握手と祝福の言葉を贈りました。





公開表彰式にて、日刊スポーツ新聞社・広告事業局公営戦略部 部長、田中聖二様と一緒に。

木部選手のコメントです。

「今までも何回か「チャンスあるよ」と言われてたんですけど、なかなか優勝できなくて。
まぁ今回はいろいろと、噛み合いましたね。

3節くらい前からハンデが10m前になって、新車をおろして、それがもう、バツグンに動くんで。

今日に関しては、それ以外にも『持ってた』ってことで(笑)ありがとうございました!」



木部匡作選手、初優勝おめでとうございました☆









そして最終12R「優勝戦」の試走。

時間は変更となり16:09ファンファーレとなります。

熱戦にご期待ください!





第11R「特別選抜戦」、1着6枠・森 且行選手(川口)、2着4枠・森谷隼人選手(川口)、

3着8枠・内山高秀選手(伊勢崎)の確定は1-6-2。





森選手は初日に続いて今節2つめの1着勝利を手に入れました!

おめでとうございました☆





第10R「特別一般戦」、1着1枠・金田悠伽選手(浜松)、2着6枠・田中輝義選手(飯塚)、

3着2枠・山崎 潤選手(川口)の確定は1-6-2。

先日に続いての1着連勝を成し遂げました!



  

金田選手は第10RのVTRを確認するや、本日最終日に残された

ロッカーにいられる時間のぎりぎりまで、師匠の齋藤正悟選手、兄貴分の小林悠樹選手とともに

1級車の整備にとりかかっていました。

金田選手:「これまでの1級車の走行練習も、2級車レースへの成果になっていると思います。」

金田悠伽選手、1着おめでとうございました☆





今節ラストのファンサービスは「あったかグッズの当たる 未確定車券抽選会」を

第10&11R発売中、1Fインフォメーション前にて実施。

1000円分の未確定車券か「はまりっち」レシートのご提示にて1回挑戦でき、

当選者へ寒さ厳しい今節にぴったりな「ヒーター」がプレゼントされました♪



次節「第52回 中日スポーツ杯」では、12/22に「川口SG オリジナルQUOカード」が、さらに

12/24は「クリスマスプレゼント」が当たる未確定車券抽選会を実施します。

次回もふるってご参加ください!





第8Rも久々の「6車立て」にて競われました。1着は4枠・岩佐常義選手(川口)です。





写真は昨年のようす。次節の浜松オート「第52回 中日スポーツ杯」は

12/21.22.23.24と「クリスマス開催」のため、恒例の”クリスマスイベント”をいくつか用意。



12/21&23の2日、第8&9R発売中・グリーンスタンド2Fインフォ付近にて

「はまりっち」PREMIUM会員限定イベントの「輪投げゲーム」を実施します。

はまりっちPREMIUMの会員カードを会場へお持ち頂ければ、ランク別に応じた枚数の

リングをお渡ししますので、クリスマスツリーへめがけてリングをお投げください。

最大3000デルカ(電子マネー)を会員カードへチャージします!

ふるってご参加ください!(代理参加はできませんのでご注意ください。)





写真:昨年実施のようす。サイドカーの運転役は平塚雅樹選手です。

毎年恒例、女性限定の「ラウンドガール体験」を

次節開催4日目となる12/24の第8・9・10・11R 各試走時、走路内にて実施します。

参加者「抽選会」を当日の第6R発売中・1Fインフォメーション前にて実施、

当選者4名様を選手管理地区へとご案内します。どの選手がサイドカーの運転に

参加して下さるかは、現在のところお楽しみです(笑)

女性ファンの方々はぜひご参加ください♪





川口「SG 第33回スーパースター王座決定戦」のオリジナルQUOカードが当たる

「未確定車券 抽選会」を12/22の第10&11R発売中、

1Fインフォメーション前にて実施します。当日1000円以上の未確定車券か

「はまりっち」レシートを会場へお持ちください。抽選で30名様へプレゼントします。

川口「SG 第33回スーパースター王座決定戦」の開催よりも前にゲットできる大チャンスです!

ふるってご参加ください☆





写真は昨年12/23に撮影。先日もお知らせしました通り、

次節の浜松オート「第52回 中日スポーツ杯」・2日目となる12/22()の

第3R発売中、イベントプラザにて「SG第33回 スーパースター王座決定戦 出場選手壮行会」を

執り行うことが決定。あっせん予定の鈴木圭一郎選手、佐藤貴也選手、金子大輔選手、

木村武之選手がステージに登場し、意気込みを語って頂きます。

皆さまの声援をよろしくお願いします!





第5R「ランチアタック選抜戦」は4枠・淺田真吾選手が欠車のため「7車立て」に。

1着2枠・青木治親選手(川口)、2着3枠・牧野貴博選手(川口)、

3着7枠・笠木美孝選手(浜松)の確定は2-3-7。





第4Rにて1枠ゼロハンより出場の浜松新人女子・交川陽子選手が6周回の逃げきりに成功!

交川選手の目標のひとつでした”年内における2級車1着勝利”を獲得しました!





悲願の1着を獲得、でも緊張を緩めちゃいけない、と、真剣な面持ちのままロッカーへ戻ってきた

交川選手。同じグループ仲間のみならず遠征選手たちもロッカーに次々と集まってきて

「やじ馬で祝福に来ちゃった♪おめでとう!」と賛辞を贈っていました。



「ありがとうございます!」、「ありがとうございました!」と先輩選手たちひとりひとりへ

かたい表情のまま、お礼の挨拶をしていく交川選手でしたが・・・





選手の和から距離を置いて交川選手の対応を見守っていた仲口武志選手の姿に

交川選手が気付くと、交川選手はついにニコっと微笑んで、みんなに気付かれないくらいの

小さな会釈をしました。その会釈には(いつも面倒を見てくださり、本当にありがとうございます)という

感謝の気持ちが込められているように感じました。

仲口選手も、こくっと頭を1回だけ軽く下げて、持ち場へと戻っていきました。

2018年もいよいよ年の瀬、先輩と弟子、グループの絆を垣間見ました。

交川陽子選手、1着おめでとうございました☆





浜松新人・落合 巧選手、本日は第3Rに5枠10線から出場。

いよいよ新人選手たちも、これまでの白(1枠)や黒(2枠)のみならず、

さまざまな色の車番をつけてレースに挑んでいくことになります。

応援をよろしくお願いします!





こちらも今節開催中・毎日日替わりで、第3R発売中イベントプラザにて行なってまいりました

「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」。おおとりを飾るのは、一部変更となり

柴田健治選手&山浦博幸選手の両選手に。それでも浜松が誇るイケメンライダー二人とあって

女性ファンが多く来場&ご参加くださいました♪





柴田選手:「今日は優勝戦の直前まで、山浦君に整備を相談して頑張ります!」

山浦選手:「ケンジさんがやってくれると思うので(笑)最後までレースを見ていって下さい!」



柴田健治選手&山浦博幸選手、イベントのご参加ありがとうございました☆



  

CS放送にて金田悠伽選手への応援FAXでも有名な?(笑)”漬けマグロの串カツ”のお店、

「ほっこりDINING きら」さん。こちらでは冬季より新たに「豚汁」の販売を開始。一杯200円です。

さすがは小料理屋さんだけあって、お味噌とダシのとても良い香りがします♪

他のお店のメニューと併せて買えば”豚汁セット”のできあがり。ワンコイン500円で賄えます。

開門から身体を温めるモーニングスープとしても役立ちそうです、ぜひご賞味ください☆





第1Rは休場選手が2名発生、ということで久々に「6車立て」にて競われました。

1着は7枠・吉田幸司選手(川口)です。





4日間連続で実施しました開門先着5名様への「選手サイン色紙」プレゼント。

ラストは齋藤撤二選手(川口)と内山高秀選手(伊勢崎)のサイン色紙です。

1000円以上の車券購入者を対象にプレゼントしました、

開門からのご来場ありがとうございます♪







  

写真左:平塚雅樹選手。渡邉 篤選手とともに本日も早朝から作業を開始。

写真右:山浦博幸選手のロッカーにて。「ブンブンさん!申し訳ないですが…」と声を掛けられ、

「今日の「選手カレンダーサイン会」ですが、いきなりなんですけど、僕とケンジさん(柴田健治選手)に

変更してもらえませんか?キンちゃん(金子大輔選手)は控えるってことで…」と、

山浦選手からお願いされました。

実は先日、山浦選手へサイン会の参加をお願いした際、「僕がキンちゃんを誘いますんで!」と

金子選手の参加予定は山浦選手が提案してくださったのです。



ひょっとしたら、今朝方に相次いで選手たちが体調不良を申請する事態に、

(既に年末年始の特別レース出場が組まれている金子選手へ、今、万が一があっては・・)と

同期の山浦選手は金子選手のお誘いをふみ留めたのかもしれません。





写真:検車場にて。朝一番、渡邉 篤選手のマシンが厳重にくるまれていました。

   奥は山崎 潤選手(川口)のマシンです。



12月初旬の南国のような暖かさから一変、一気にロシアからの北風が吹きこんで

真冬の凍える気候と化した今節の浜松オート・「第33回 日刊スポーツ杯」。

尋常でない寒暖の差がそうさせたのか、本日の選手管理地区は早朝から異様な事態に。

森下剛一選手、淺田真吾選手、影山 伸選手(川口)、馬場雄二選手、金子和裕選手(川口)、

そして齋藤 努選手会長が次々と顔を赤らめ、身体の不調を訴えて本日欠車に。

したがいまして、

・第1Rは「6車立て」にて競われ、2枠にまつわる購入車券は返還となります。

・第5Rは「7車立て」にて競われ、4枠にまつわる購入車券は返還となります。

・第6Rは「7車立て」にて競われ、8枠にまつわる購入車券は返還となります。

・第8Rは「6車立て」にて競われ、2枠と3枠にまつわる購入車券は返還となります。

・第9Rは「7車立て」にて競われ、3枠にまつわる購入車券は返還となります。

どうぞご了承ください。





前検日に賑わっていた選手ロッカーも今朝はご覧の通り、ほとんどおりません。

選手の少なさがかえって慎重かつ緊張した雰囲気をかもし出しています。

これからさらに年末・年始の特別レースを控えていますから、無理もないことでしょう。





2・3ガレージを離れて整備をしながら会話をする関口隆広選手&高石光将選手(川口)。





お茶用のポットへ水を補充に行く森谷隼人選手(川口)、そのお向かいでは

「おはよう」と牧瀬嘉葵選手(飯塚)が交川陽子選手をはじめ各ロッカーへ

挨拶まわりをしていました。





別の廊下でも中村友和選手と同32期の片野利沙選手(川口)が一緒に

ロッカーの挨拶まわりを行なっていました。右奥は中野 肇選手です。


posted by ブンブンボーイ at 17:26 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第33回 日刊スポーツ杯 4日目・最終日



12/11(火)は浜松オート4日間開催・「第33回 日刊スポーツ杯」の4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:29)

浜松の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。

気温4℃、湿度65%、走路温度7℃、降水確率は午前0%・午後30%。


まずは2点お知らせ。

森下剛一選手、金子和裕選手、齋藤 努選手、淺田真吾選手が身体不良により本日欠車となり、

第1Rは「6車立て」、第5&8&9Rは「7車立て」にて競われます。

つきましては第1Rは2枠にまつわる購入車券第5Rは4枠にまつわる購入車券

第8Rは5枠にまつわる購入車券、第9Rは3枠にまつわる購入車券が全額返還となります。

ご了承ください。



そしてもう一点、本日第3R発売中に実施予定、「選手会カレンダー販売記念サイン会」の

参加選手が柴田健治選手&山浦博幸選手に変更となりました。

申し訳ありませんが、ご了承ください。






☆開門先着200名様へ「日刊スポーツ」新聞をプレゼント!
☆開門先着100名様へ「2019年オッズパーク卓上カレンダー」をプレゼント!



☆毎日開門時 1Fインフォメーション付近
「選手サイン色紙」先着プレゼント

・12/11…斎藤撤二選手、内山高秀選手 各5枚

☆サイン色紙には当日2000円分の未確定車券か
 未確定投票受付明細(はまりっちレシート)のご提示が必要です。
※都合により変更となる場合があります。全てプレゼント次第終了です。



☆開催期間中毎日、第3R発売中・イベントプラザにて
「浜松オート選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」を実施。
最終日の参加は柴田健治選手、山浦博幸選手に変更となりました。
これまでご購入済の方も、選手会カレンダー2019を会場へお持ち頂ければ
サインを記入します。ぜひご参加ください!




☆第10&11R発売中、1Fインフォメーション付近
「プレゼントが当たる未確定車券抽選会」実施
★当日1000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示下さい。

・12/11…『あったかグッズ(ヒーター)』が当たります!

※全て当選次第終了です。




本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
渡邉 篤選手は”完全優勝”へ王手をかけました。
熱戦にご期待ください!

☆12/11(火) 第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 09:13 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする