2018年12月20日

飯塚「日本写真判定杯ウィンターファイト」場外発売・最終日&浜松前検日のようす



本日12/20(木)は飯塚「日本写真判定杯ウィンターファイト」のシリーズ3日目と

浜松オート開催「第52回中日スポーツ杯」の前検日。

前検日走行練習の開始時刻と同時に、金田悠伽選手が走路へと駆け出してまいりました。





ついで交川陽子選手。1級車・600ccを使った走行練習で、

いよいよ来年から1級車に乗り換えとなります。





けがによる約2か月間の休場を経て、岡谷美由紀選手がいよいよ復帰参戦。

走行練習に励んでいました。明日初日は第4Rに出場予定です。





写真:梱包箱を解く早川清太郎選手(伊勢崎)。





写真:整備工具を揃える中村雅人選手(川口)。





手前から、吉原恭佑選手(伊勢崎)、木村武之選手、鈴木孝治選手。

全員マスクをしており、ロッカー内はかぜに対してかなり慎重になっています。

私たちレーシングスタッフもひんぱんなロッカー内の行き来は敢えて控えましょうという

暗黙の了解で、しばらくの期間は自主的に最小限の取材に抑えようと思います。



  

写真左:会話をする黒岩 明選手(川口)と野上史豪選手。

写真右:ツナギのままリアタイヤを交換する金子大輔選手。





飯塚オートでは本日最終12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。

CS放送にて優勝戦の発走が告げられると、選手の皆さんがモニターの前に集まってきました。





スタートの瞬間、4枠・井村淳一選手(飯塚)のマシンがハイドロプレーニングでしょうか、

リアスリップを起こして左右に蛇行。CSモニターで見守っていた選手たちから

「あっ!あぶない!!」という声が上がりましたが、

落車には至らず態勢を立て直した井村選手。

「あぶなかったぁ・・」と選手たちは胸をなで下ろしました。





湿走路を制したのは8枠・丹村飛竜選手(山陽)。最重ハンの30線大外から

他7車を全てさばききり、シリーズ全1着の”完全優勝”を成し遂げました!

丹村飛竜選手、完全優勝おめでとうございました!





本日の最後に数点お知らせです。





写真:走行練習にはげむ鈴木一馬選手。



明日初日の第3R発売中・イベントプラザ「選手カレンダー2019 販売記念サイン会」の

参加は、野田光宏選手&鈴木一馬選手に決定しました!

選手会カレンダー2019はその場で購入でき、両選手がサインを書きこみます。

これまでにご購入済みの選手会カレンダー2019をお持ち下さいましても

カレンダーサイン会に参加ができます。どうぞお集まりください!



  

今節の出場選手変更に追加が発生し、上村敏明選手が私病のため休場に。

追加選手として渡邉 篤選手(写真左)がエントリーされました。

写真右は宿舎へ荷物を運ぶ伊藤信夫選手。「よろしくお願いします」とご挨拶をくださいました♪



信夫選手は年末にひかえる川口オート開催、

「スーパースターフェスタ2018 スーパースターシリーズ戦 平尾昌晃杯」に追加選手として

エントリーが決定、一方で渡邉 篤選手は既に同シリーズ戦への出場が決まっており、

ともに川口決戦の前に今節の浜松で最終的なエンジン調整ができると意気込んでいました。





写真:本日前検日にどっしり腰を据えて整備作業を進めていた鈴木圭一郎選手。



お待たせしました、先日12/16の山陽オート「GT第53回スピード王決定戦」優勝戦にて

破竹の”完全優勝”を成し遂げました、鈴木圭一郎選手の「山陽GT 優勝報告会」を

明日12/21の第5R発売中・イベントプラザにて執り行うことが決定しました!

イベント時、会場の左側にて先着50名様に「優勝記念ウィナーズカード」を差し上げます。

ちなみに、ウィナーズカードの製作にあたりまして、山陽オートのレーシングスタッフさんより

優勝戦&表彰式写真データをおすそ分けくださいました♪

この場を借りて御礼申し上げます、ご協力ありがとうございます!





明日12/21(金)開幕の浜松オートクリスマス開催・「第52回 中日スポーツ杯」、

2018年を締めくくるラスト開催となります、熱戦にご期待ください!




posted by ブンブンボーイ at 18:53 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯塚「日本写真判定杯ウィンターファイト」場外発売・最終日&浜松「第52回中日スポーツ杯」前検日


12/20(木)は飯塚「日本写真判定杯 ウィンターファイト」の場外発売・3日目と
浜松「第52回中日スポーツ杯」の前検日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝はくもり。空がうすい雲に覆われており静かな朝を迎えています。
開催地・飯塚の天候は「雨」、走路状況「湿走路」。気温10.6℃、湿度88%、
降水確率は午前80%・午後70%と発表。飯塚は1日雨となりそうです。


場内では漬けマグロ串カツの「ほっこりDININGきら」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。


本日第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆12/20(木) 飯塚 第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 09:23 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする