2018年12月21日

第52回中日スポーツ杯 初日のようす

  

写真:5R発売中に執り行いました「山陽GT完全優勝 報告会」の終了後、

 花道で待つファンの方々へサインの記入や写真撮影に応じる鈴木圭一郎選手。

5R発走までには選手管理地区へと戻り、「ランチアタック予選」をじっくりと観察していました。

選手はレースを見学するのも日課となっていますので、締め切りのチャイムが鳴りましたら

都合上、申し訳ありませんが、切り上げさせて頂く場合もあります。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。





写真:昨年執り行われた「川口SG出場選手 壮行会」のようす。



明日12/22は3R発売中・イベントプラザにて「川口SG出場選手 壮行会」と題し、

鈴木圭一郎選手、佐藤貴也選手、金子大輔選手、木村武之選手が登場、

SS王座決定戦への意気込みを語ってくださいます。応援をよろしくお願いします!

※「選手会カレンダー 販売記念サイン会」はお休みとさせていただきます。







第12R、試走タイム25&あがりタイム.325という驚愕のハイスピードを計測。

1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着2枠・相馬康夫選手(川口)、

3着7枠・辻 大樹選手(飯塚)の確定は8-2-7。





第11R、1着8枠・中村雅人選手(川口)、2着7枠・鈴木宏和選手(浜松)、

3着6枠・鈴木一馬選手(浜松)の確定は8-7-6。





第10R、1着8枠・金子大輔選手(浜松)、2着7枠・黒岩 明選手(川口)、

3着6枠・鈴木静二選手(浜松)の確定は8-7-6。





本日とあさって12/23の2日、グリーンスタンド2F通路にて

はまりっちPREMIUM会員限定イベント・「輪投げチャレンジ」を実施♪



内容はいたってカンタン、はまりっちPREMIUM会員のランクに応じた枚数のリース(輪)を

お渡ししますので、3本のクリスマスツリーのうちいずれかのツリーを目指して投げ入れてください。

手前のツリーにリースが入れば電子マネー・500デルカを、中間のツリーなら1000デルカを、

一番奥のツリーなら3000デルカをその場で会員カードへチャージします。





写真:一番奥のクリスマスツリーへリースが入る瞬間。3000デルカをゲットです!



本日チャレンジできなかった方も、チャレンジ済みの方も、あさってに再び行なわれる

「輪投げチャレンジ」にて、もう一度参加ができます。ふるってご挑戦ください!





第9R、背中をまるめる独特のスタイル。1着8枠・早川清太郎選手(伊勢崎)、

2着7枠・岩科鮮太選手(浜松)、3着6枠・遠藤 誠選手(浜松)の確定は8-7-6。





第8R、1着8枠・木村武之選手(浜松)、2着7枠・淺田真吾選手(浜松)、

3着4枠・中村晋典選手(浜松)の確定は8-7-4。





第7R、1着8枠・伊藤信夫選手(浜松)、2着5枠・和田健吾選手(浜松)、

3着4枠・永瀬敏一選手(川口)の確定は8-5-4。





先日告知をしました通り、本日の第5R発売中・イベントプラザにて

鈴木圭一郎選手の「山陽 GIスピード王決定戦」完全優勝 報告会&握手会を執り行いました。

司会は浜松オートCS放送アシスタントの安原幸子さんです。

圭一郎選手:「山陽ではフレームを変えただけで乗り味がすごく良かったので、エンジンは

ほとんどいじらず、5日間そのままでレースをしました。優勝戦は雨走路になり、

他の選手はみんな外側のコースを選んでいたので、自分は途中からインコースを選んで

走ったのですが…別に”人と違うことをやってみたい”からという理由で選んだわけではなく、

自分以外にインコースを選ぶ人がたまたまいなかっただけです(笑)」



 

連休前の金曜日の実施となりましたが、山陽GT優勝記念の「ウィナーズカード」が

50枚用意されると、平日ながらも長い行列ができてあっという間に完配。

圭一郎選手自らの手でお客さまへとプレゼントしていきました。





「今日は第12Rに出場します、”あたま”から買ってください!」

力を込めてコメントしてくださった鈴木圭一郎選手。

山陽GT完全優勝おめでとうございました☆



今節も応援をよろしくお願いします!





第6R、1着8枠・渡邉 篤選手(浜松)、2着5枠・山田真弘選手(川口)、

3着7枠・鈴木健吾選手(浜松)の確定は8-5-7。





第5R「ランチアタック予選」、断トツの走力を発揮。1着8枠・佐藤貴也選手(浜松)、

2着7枠・柴田健治選手(浜松)、3着6枠・小原 望選手(川口)の確定は8-7-6。





第4R、道中第4コーナーにて4枠・阿久津正夫選手(川口)がスリップ自落を喫してしまい、

阿久津選手は自ら外周へ避難したものの車両がホームストレッチ側の黒潮(走行ライン)に

残ってしまったため、安全な競技は不可能として赤旗が振られ、競走不成立となりました。

本日初日の第4Rにおける購入車券は全返還となります。ご了承ください。

なお審議の結果、阿久津選手は自落による競走妨害の失格と判定されました。

明日の補充に小林頼介選手が選ばれました。





第3R発売中、イベントプラザにて「選手会カレンダー 販売記念サイン会」を実施。

(明日2日目は「川口SG 出場選手壮行会」実施のため、サイン会はお休みです)

本日初日の参加選手は、野田光宏選手と鈴木一馬選手。一馬選手は

元・船橋の所属とあって、かねてからの船橋オートファンもご来場くださったようです♪





野田選手:「今年ラストの浜松開催だけに、選手みんな気合が入ってますので、

 最後までオートレースを楽しんでいってください。」

一馬選手:「今日はあったかいので、皆さんの”ふところ”もあっためてお過ごしください!(会場笑)」

野田光宏選手&鈴木一馬選手、イベントのご参加ありがとうございました☆





第3R、1着8枠・中村友和選手(浜松)、2着6枠・竹本 修選手(伊勢崎)、

3着3枠・野上史豪選手(浜松)の確定は8-6-3。





第2R、1着8枠・松山茂靖選手(浜松)、2着6枠・戸塚尚起選手(伊勢崎)、

3着3枠・山脇孝志選手(浜松)の確定は8-6-3。





第1Rは5枠の欠車による「7車立て」で競われました。1着8枠・吉原恭佑選手(伊勢崎)、

2着6枠・櫻木公和選手(飯塚)、3着7枠・辰巳裕樹選手(浜松)の確定は8-6-7。



なお、試走時に自落を喫してしまった5枠・高塚義明選手(川口)は大事には至りませんでしたが

身体不良のため早退を選択。明日以降の補充は齋藤正悟選手となりました。





第1Rの試走時、5枠・高塚義明選手(川口)がスリップ落車を喫してしまい、あえなく欠車に。

高塚選手は自ら起き上がり避難、一礼して医務室へと向かいました。

第1Rは「7車立て」で競われ、5枠にまつわる車券は返還となります。ご了承ください。



  

「SGオールスターのファン投票を、よろしくお願いします!」

今節4日間、場内にて来年4月に浜松オートで開催する「SGオールスターオートレース」の

出場選手を決める”ファン投票”を実施します。本日初日は投票数促進のため、

各門にて投票用紙をお客さまへと配布しました。





ファン投票は1Fインフォメーション、グリーンスタンド2Fインフォメーション、

特別観覧席の3か所で応募ができます。

1Fインフォメーションでは、お昼までの間はインフォ手前に「投票ブース」を設置しますので

こちらをご利用ください。応募者へ先着で「使い捨てカイロ」をプレゼントします♪





そして今節は「中日スポーツ杯」ということで、4日間毎日・開門先着200名様へ

「中日スポーツ」新聞をプレゼント。

前検日から記者さんがロッカー取材をしているオートレースの記事にも注目です。



   

さらに今節は4日間毎日・先着で「川口SGオリジナル・ポケットティッシュ」と

「2019年オッズパークカレンダー」をプレゼント。

何かと便利なポケットティッシュとカレンダー、どうぞご利用ください。





青山文敏選手(飯塚)。





走路へ入る順番を待つ選手たち。先頭(写真右)は鈴木圭一郎選手です。

新人選手が赤帽をかぶって練習する姿が見られるのも残りわずかとなります。





試走場にてマシンの乗り味を確かめる岡谷美由紀選手。奥は中村友和選手です。





浜松オートの2018年ラスト開催、「第52回中日スポーツ杯」。

今節までのエンジン状態で、川口出場組は大みそかの決戦へと旅立つことになり、

いわば前哨戦といえます。

早朝の検車場ではさっそく鈴木圭一郎選手のマシンを先頭に交川陽子選手、渡邉 篤選手の

車両が停めてあり、次いで山本佳幸選手がタイヤウォーマーを装着にやってきました。



  

写真左:出走表を確認する佐藤貴也選手。

写真右:毎節、早朝から作業を始める柴田健治選手と柴田紘志選手。

 写真には写りませんでしたがお向かいでは田邉 誠選手(川口)も整備を開始。





稲川聖也選手(川口)とライディングの談義をする金田悠伽選手。後ろでは

森下剛一選手が検車場へとマシンを運び、吉原恭佑選手(伊勢崎)も整備を進めていました。





リアタイヤ内のエアーの量を調べる辰巳裕樹選手。

奥では小原 望選手(川口)も出走表に目を通して番組の確認をしていました。





遠くてどなたかは分かりませんが、走路の外周をジョギングしている選手が見えました。

本日は一日好天でレースを競えそうですが、明日は前線が本州へと流れ込む影響で

朝から雨の可能性が。しかしながら気温は本日と同じくらいとのことです。




posted by ブンブンボーイ at 15:18 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする