2018年12月24日

第52回中日スポーツ杯・最終日&山陽「第7回 鉄人ゴルフコンペ」場外発売・2日目のようす



浜松オート2018年のラスト開催、「第52回中日スポーツ杯」、最終12R「優勝戦」は

冬至越えの日没決戦となり、3枠10線・渡邉 篤選手が川口SS王座・出場組を抑えての

大金星チェッカー!今年の浜松開催・有終の美を飾る優勝を成し遂げました!





今節はラッキーなことに元・浜松所属で渡邉選手の師匠である

島田健一選手(現・川口)も出場しており、同じグループの平塚雅樹選手と一緒に

浜松オート2018年ラスト開催のメモリアルな記念撮影となりました☆





ウィニング・ラン。いつもならば浜松ライダーが優勝した場合、走路外周を1周、

フェンス沿いにまわって大時計の前に停車、ウィニングロードからは徒歩、となりますが

渡邉選手からのクリスマス・サービスでしょうか、西側スタンド〜浜松オート公園にて

Uターンし、ふたたびメインスタンドの前へ手を振ってお客さまへお礼にかえていました☆





中日スポーツ総局レース部・部長、田畑皆彦さま、ASAHIちゃんと一緒に。

渡邉選手の勝利のコメントです。

「今回の優勝戦、ものすごいメンバーで、ちょっと自信がなかったのですけど・・・

 まさか優勝できるとは思ってなかったので、信じられないです。年末のオートレース、

川口「スーパースターフェスタ2018」・シリーズ戦、良いレースができるように頑張りますので、

ぜひ、応援してください。よろしくお願いします!」



ちなみに渡邉選手は本日第5Rの「走路内観戦」時、お客さまとの記念撮影に快く応じてくださり、

当選&参加された皆さまにとって記念すべき写真となったようです♪

渡邉 篤選手、「第52回 中日スポーツ杯」優勝、おめでとうございました☆









第12R「優勝戦」の試走。第11Rにて落車アクシデントが発生したため、

ASAHIちゃんの「優勝戦ラウンドガール」はあえなく中止となりました。



「優勝戦」は時間が変更となり、16:12ファンファーレです。

熱戦にご期待ください!





第11R「特別選抜戦」は波乱。道中ファーストコーナーにて2枠・鈴木静二選手の前輪が

前を走る4枠・柴田健治選手の後輪へ内側から接触し落車、柴田選手も他落を被ってしまう

アクシデント発生。レースは続行され、1着6枠・伊藤信夫選手(浜松)、

2着7枠・吉原恭佑選手(伊勢崎)、3着5枠・岩科鮮太選手(浜松)の確定は6-7-5。

審議の結果、鈴木静二選手は他車落車原因(落因)の反則失格と判定されました。



なお鈴木静二選手と柴田健治選手の容態は、両選手ともに自ら立ち上がって外周へ避難、

一礼して救急車に乗り込み、医務室へと入っていきましたが、医務室内から

他選手と会話の声が聞こえており、診察の結果、打ち身程度で大事には至りませんでした。





第11R試走の「ラウンドガール体験」、おおとりは浜松支部長の中村晋典選手が運転。

4選手の皆さま、イベントのご協力ありがとうございました☆





第10R試走の「ラウンドガール体験」は赤堀 翼選手が運転。

ちなみに、運転選手と一緒に記念撮影を行ないまして、参加者全員へプレゼントしています☆





第9R「一般戦A」にて1枠ゼロハンより出場の新人・落合 巧選手が全周回の逃げきりに成功!

2級車のラストレースにて上がりタイム.416と自己ベストを更新しての1着を獲得しました!





喜びもつかの間、レースを終えた落合選手は先輩選手たちの梱包の手伝いや

年末年始の整理整頓など、年の瀬の作業で大忙しのようすでしたが、

1着勝利のコメントに応じてくださいました。

落合選手:「2級車最後のレースでベストタイムを更新しての1着が取れたので、とても嬉しいです。

 1級車に乗り換えてからも、応援をよろしくお願いします。」

落合 巧選手、2級車ラストレースでの1着、おめでとうございました☆





第9R試走の「ラウンドガール体験」は鈴木健吾選手が運転しました☆

当選しました女性は今日のレースを見に、はるか遠方からお越し下さったそうです!

浜松オートへのご来場、誠にありがとうございました☆

イベントの当選がとびきりのクリスマスプレゼントとなったかもしれませんね(笑)





こちらも毎年恒例、選手のサンタコスプレによる女性限定・「ラウンドガール体験」を

第8・9・10・11Rの各試走時に実施☆

普段はASAHIちゃんが乗っているラウンドガール用のサイドカー、選手が運転し、

女性のお客さまを助手席に乗せて試走を行ないます♪

第8R試走は金田悠伽選手が運転しました☆





第8R発売中のお楽しみ、「ASAHIトーク&抽選会」はイベントプラザにて。

毎年恒例、クリスマスらしくASAHIちゃんはミニスカサンタの衣装で登場♪

レースの予想やQUOカードの当たる抽選会を行ないました。

来年お正月開催では最終日の1/5に来場予定です☆

来年も応援をよろしくお願いします!





第5R「ランチアタック選抜戦」は走路内観戦を実施。

1着6枠・淺田真吾選手(浜松)、2着3枠・小原 望選手(川口)、

3着8枠・辻 大樹選手(飯塚)の確定は6-3-8。





本日の「第5R走路内観戦」時、選手と一緒に記念撮影では、ともに「優勝戦」進出を決めました

渡邉 篤選手と鈴木一馬選手が参加を引き受けてくださいました♪

「スタートをきって逃げ残れるよう頑張りますので、応援をよろしくお願いします!」

鈴木一馬選手&渡邉 篤選手、イベントのご参加ありがとうございました☆





第3R発売中、イベントプラザにて今年最後の「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」を実施。

司会はASAHIちゃん、そして参加選手は岡谷美由紀選手と柴田紘志選手です♪





柴田選手:「第12Rの「優勝戦」はスーパースター王座決定戦に出るメンバーが出そろったので、

 きっとすごいレースになると思うので、最後までレースを見ていってください。そして川口の

「スーパースターフェスタ2018」も、大みそかまでレースをお楽しみください。」

岡谷選手:「やっとけがから復帰して戻ってこれました。また1からエンジンを立て直して

頑張りますので、応援をよろしくお願いします。」

柴田紘志選手、岡谷美由紀選手、イベントのご参加ありがとうございました☆





第2R、4枠10線から出場の浜松新人女子・金田悠伽選手が先輩選手をまくりきっての

1着チェッカー!2級車によるラストレースで1着を獲得しました!

金田選手はこのあと第8R試走時の「女性限定・ラウンドガール体験」にて

サイドカーの運転役を引き受けて下さました♪

金田悠伽選手、2級車ラストランでの1着、おめでとうございました☆





「選手サイン色紙」の開門先着プレゼントも本日が今年ラスト。

おおとりを飾るのは早川清太郎選手(伊勢崎)&吉原恭佑選手(伊勢崎)の色紙です♪

2000円以上の車券購入者を対象に先着プレゼントしました。





本日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの来場日です♪

クリスマス・イヴにちなんで、サンタのコスチュームで1日ファンサービスに務めます。

応援をよろしくお願いします!





手前は金子大輔選手。いよいよあさってから川口SGの前検日、

静かに腰に手を当てて、何か考え事をしているようでした。





スタート練習。川口「スーパースターフェスタ2018」の出場組は

本日まで調整したマシンを梱包トラックに詰めて旅立つことになります。





ピンクの練習着は岡谷美由紀選手。スタート練習も走行練習も、

レースの勘を取り戻そうと時間いっぱいまで繰り返し行っていました。





朝の走行練習にて、佐藤貴也選手について走る金田悠伽選手。

練習の「練」の字は1級車の訓練であることを表します。





検車場では落合 巧選手が下平佳輝選手&齋藤 努選手とともに

走行練習へ出かける準備を進めていました。

新人選手の所属するグループでは、どこも1級車の乗り換えに向けた最終調整が

本日最終日の時間いっぱいまで行なわれています。





浜松オートの2018年ラストレース、「第52回 中日スポーツ杯」・シリーズ最終日。

次回の開催は2019年のお正月2日より「第3回 花の舞新酒杯」が開幕します。

年末・年始も浜松オートでお楽しみ下さい!



最終日を迎えた朝も日課は変わらず。走路内では齋藤 努選手会長が身体を動かしていました。

他にも選手数人がトレーニングを行なっており、中村雅人選手(川口)の姿も見えました。





検車場では柴山信行選手(川口)をはじめ、清水雄平選手(川口)、

鈴木圭一郎選手、落合 巧選手のマシンが停車。

落合選手のマシンは師匠・下平佳輝選手のマイカラーであるパープルを継承しているようです。





今年のラストランということで、ロッカーの中も今年の有終の美を飾りたいと

多くの選手たちが整備を進めていました。中野 肇選手、小林悠樹選手、

段ボールの陰に隠れていますが佐藤貴也選手、田邉 誠選手(川口)です。





柴田健治選手、田邉 誠選手(川口)、鈴木宏和選手。タイヤの高低具合をお互いにチェック。





黒岩 明選手(川口)。再び快晴となりそうな本日、直射日光で先日より走路温度が高まると予想し

慎重にタイヤ選びを行なっています。





鈴木一馬選手。手前に金子大輔選手、奥に渡邉 篤選手、そして写真には写っていませんが

左向かいは鈴木圭一郎選手と、ロッカーのご近所同士である4選手がともに「優勝戦」に進出。

そして4選手とも早朝から作業を進めており、来年もグループで向上を目指していきそうです。




posted by ブンブンボーイ at 17:15 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第52回 中日スポーツ杯 4日目・最終日&山陽「第7回 鉄人ゴルフコンペ」場外発売・2日目



12/24()は浜松オート4日間開催・「第52回 中日スポーツ杯」の4日目&
山陽「第7回 鉄人ゴルフコンペ」場外発売・2日目。
(開門予定時刻10:00、浜松第1R試走開始10:29、山陽第1R試走開始10:34)

浜松の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。

気温9℃、湿度55%、走路温度8℃、降水確率は午前0%・午後0%と発表。

山陽の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。

気温8℃、湿度60%。風速2m、降水確率は午前0%・午後0%と発表。

浜松&山陽ともに本日は1日好天に恵まれ、好レースがのぞめそうです。



浜松オートは本日が2018年のラストレースになります。

応援をよろしくお願いします!





「第52回 中日スポーツ杯」のイベント情報です。

☆開門先着200名様に「中日スポーツ」新聞をプレゼント!
☆開門先着300名様に「川口SGオリジナルポケットティッシュ」をプレゼント!
☆開門先着100名様に「2019年オッズパークカレンダー」をプレゼント!



☆開門より2000円以上の未確定車券をお持ちの方、先着「選手サイン色紙」プレゼント!
早川清太郎選手サイン色紙…5名様、吉原恭佑選手サイン色紙…5名様



☆今節開催期間中、各インフォメーション(1F、グリーン2F、特観席)にて
「SGオールスターオートレース(翌年4月開催予定)出場選手ファン投票」を実施。

☆各日開門〜5R発売締切まで、1Fインフォメーション付近にて
 ファン投票の専用ブースを設置します。5R以降は各インフォメーション内にて受け付けます。
☆ご投票くださった方へ「使い捨てカイロ」をプレゼント!



☆本日は浜松オートレースヴィーナスASAHIちゃんの来場日です。
 応援をよろしくお願いします!



☆第3R発売中、イベントプラザにて
「浜松オート選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」を実施。
☆1冊500円、売上は地域貢献&社会福祉へ役立てられます。

・12/24 参加・・・岡谷美由紀選手、柴田紘志選手

※これまでにご購入くださいました「浜松オート選手会カレンダー2019」を
 会場へお持ちいただければ、そちらへサイン記入を行います。




☆第4R発売中〜5R、走路内にて「5R走路内観戦」を予定。

(開門時まで雨が降り続けていた場合は中止となります)

★決行の場合、第1R発売中、1Fインフォメーション前にて「抽選会」を実施します。
 当選20名様を4R発売中より選手管理地区へご案内します。

※赤系統の着衣はご遠慮ください。




☆本日第8・9・10・11Rの試走時、走路内にて女性限定の「ラウンドガール体験」を実施。
 第6R発売中、1Fインフォ前にて参加者4名を決める「抽選会」を実施します。
 選手がクリスマスのコスプレをして試走先導を行なう予定です♪



☆本日第10&11R発売中、1Fインフォメーション付近にて
「プレゼントが当たる未確定車券抽選会」を実施します。
当日1000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細を会場へご提示下さい。

・12/24…『クリスマスプレゼント』が当たります!

※全て当選次第終了です。



本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
鈴木圭一郎選手は”完全優勝”へ王手をかけました。
熱戦にご期待ください!

☆12/24 浜松第12R「優勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 08:22 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする