2019年01月02日

浜松「第3回 花の舞新酒杯」&川口 場外発売・初日のようす



初日第12R発売中、走路内にて恒例の「選手会 新年ごあいさつ」を執り行いました。





まずは本日第1〜10Rの出場選手80名がファイティングゲートから登場。

競走車に乗って走路外周を1周パレードします。





メインスタンドの端から端までずらりと並びました。フェンス越しにお客さまが集まってまいります。





新年のごあいさつ、代表は全日本オートレース選手会・浜松支部長の中村晋典選手です。



晋典選手:「明けまして、おめでとうございます!今年のお正月開催は、川口開催と同時に、

『東日本3場対抗戦』を行っております。ぜひここにいるお客さまが”チーム浜松”の一員となり、

浜松支部にあたたかい声援、そして川口場外発売にも声援をよろしくお願いします!」

「今年はメインスタンドの建て替え工事が始まり、お客さまにはご迷惑をおかけしますが、

新しい綺麗なスタンドができるまで、ぜひ、”トランキーロ!”(スペイン語で「あせらないで」の意)

期待して待っていてください。今年も1年よろしくお願いします!」





新年のごあいさつのあと、80名の選手が縁起よく&勢いよく”お餅投げ”を行ないました!



東海地区では自治体のお祭りや建物の上棟式など、祝事&祭事において

高所から多数の丸餅を投げてご近所の皆さまに拾っていただき、繁栄を皆さんで願い、

お付き合いを深めるという風習があります。

今年も浜松オートをご愛顧くださる皆さまへ、選手会から感謝の気持ちとして

縁起物である紅白の丸餅をプレゼントし、2019年の浜松オート開幕となりました♪



今年も浜松オート&オートレースをよろしくお願い申し上げます☆☆







第12R、異次元の乗り物を今年も変幻自在に乗りこなす。

1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着6枠・山際真介選手(川口)、

3着5枠・亀井政和選手(伊勢崎)の確定は8-6-5。





第11R、1着2枠・伊藤正真選手(伊勢崎)、2着8枠・青山周平選手(伊勢崎)、

3着7枠・五十嵐一夫選手(川口)の確定は2-8-7。





第10R、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松)、2着6枠・仲田恵一朗選手(伊勢崎)、

3着1枠・金田悠伽選手(浜松)の確定は8-6-1。





本日と最終日(1/5)の2日、第9&10R発売中をかけて

イベントプラザ付近にて「福袋の当たる未確定車券抽選会」を実施。

2000円以上の未確定車券を会場へご提示ください。1回スロットゲームに挑戦できます。





絵柄が揃えば大当たり!1日につき5本限定の「浜松オート福袋」をプレゼント!

昨年1年間をかけてプレゼント&販売をしてまいりました、浜松所属選手の

ファングッズをはじめ、優勝記念品、そして鈴木圭一郎選手の全国ランクNo.1記念の

メモリアルグッズ、オリジナルQUOカードなど、レアなコレクター品を多数詰め込んでいます☆

(ちなみに中身は全部組み合わせの違う品が入っています。)

1/5の第9&10R発売中、イベントプラザにてのこり5つの

「福袋が当たる未確定車券抽選会」を実施します、ぜひお当てください!!





第9Rは波乱発生。道中第3〜4コーナーにて6枠・牧野貴博選手が落車を喫し、

レースは続行され1着7枠・笠木美孝選手(浜松)、2着8枠・新井恵匠選手(伊勢崎)、

3着3枠・米里信秀選手(伊勢崎)の確定は7-8-3。

牧野選手は自ら外周に避難、一礼して歩いて入場門へ戻りました。





第8R、1着7枠・岩科鮮太選手(浜松)、2着8枠・山田達也選手(川口)、

3着3枠・新井裕貴選手(伊勢崎)の確定は7-8-3。





第7R、4枠・金子和裕選手が欠車のため「7車立て」にて競われました。

1着5枠・木村享平選手(伊勢崎)、2着7枠・阿部剛士選手(川口)、

3着6枠・清水 卓選手(伊勢崎)の確定は5-7-6。

なお、浜松初日第7Rは4枠にまつわる車券は返還となります。ご了承ください。





今節も毎日第3R発売中・イベントプラザにて「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」を実施。

本日の参加選手は山脇孝志選手の予定でしたが…何と山脇選手と同じグループで今節から

けが明けの練習参加としてあっせんされている新人・花田一輝選手もご参加くださいました!



 

多くのファンが花田選手の落車を心配していましたが、花田選手の元気な姿にひと安心。

ファン感謝祭などのイベントにて優しく対応してくださる、山脇選手を慕うファンも多いです♪

「今年もがんばってください!」と、両選手はお客さまからたくさんの声援を頂いていました。

花田一輝選手、山脇孝志選手、イベントのご参加ありがとうございました☆





第6R、1着4枠・大月 渉選手(伊勢崎)、2着5枠・柴山信行選手(川口)、

3着8枠・大木 光選手(川口)の確定は4-5-8。





第5R「ランチアタック対抗予選」、1着5枠・筒井健太選手(浜松)、

2着8枠・伊藤信夫選手(浜松)、3着7枠・小林瑞季選手(川口)の確定は5-8-7。





第4R、1着8枠・加賀谷建明選手(川口)、2着7枠・新井 淳選手(伊勢崎)、

3着5枠・白次義孝選手(伊勢崎)の確定は8-7-5。





お正月開催のご年頭ということで、第1R発売中・イベントプラザにて

東日本3地区(浜松・伊勢崎・川口)の代表選手による「新年ごあいさつ」を執り行いました。

左から、佐藤貴也選手(浜松)、新井恵匠選手(伊勢崎)、大木 光選手(川口)です。



    

大木選手:「どこの地区もものすごい選手ばかりなので、自分に負けないように頑張ります。」

新井選手:「僕も自分に負けないように。伊勢崎チームでオートを盛り上げたいと思います。」

貴也選手:「自分は他の全選手に負けたくないです!(会場歓声)年が明けて、オートレースは

 新たなドラマが始まります。選手一同、お客さまとともにドラマを作り上げていきますので、

 今節開幕シリーズの「第3回 花の舞酒造杯」、存分に楽しんでいってください!」



「今年もオートレースをよろしくお願いします!」

お正月開催・初日からご来場くださいましたお客さまへ、ご来場の感謝の気持ちを込めた

お年始のごあいさつイベントとなりました。

大木 光選手、新井恵匠選手、佐藤貴也選手。ご参加ありがとうございました☆





第3Rは波乱発生。道中第2コーナーにて1枠・岩本君男選手と5枠・深谷 輝選手が落車、

競走車が黒潮(走行コース)に残ってしまったため、安全なレースは不可能として

競走中止の赤旗が振られ、第3Rは「不成立」となりました。

つきましては浜松初日・第3Rにおける購入車券は全額返還となります。

どうぞご了承ください。

岩本選手と深谷選手は自ら起き上がって外周に避難、一礼して救急車に乗り込んでいます。

容態につきましては岩本選手&深谷選手ともに打撲程度で大事には至らないとのことです。

なお、6枠の佐久間健光選手は反因失格と判定され明日は1日罰則休に、

明日の1日補充は鈴木一馬選手に決定しました。





第2R、1着8枠・鈴木 清選手(川口)、2着3枠・鈴木章夫選手(浜松)、

3着7枠・谷津圭治選手(伊勢崎)の確定は8-3-7。





第1Rは波乱。道中第3コーナーにて1枠・交川陽子選手が1級車初レースにて単独自落、

レースは続行し、1着8枠・渡邉 篤選手(浜松)、2着4枠・吉田祐也選手(川口)、

3着5枠・鈴木幸治選手(伊勢崎)の確定は8-4-5。

交川選手は自ら起き上がり外周へ避難、一礼して歩いて入場門まで戻ってまいりました。

打撲程度で大事にはいたらないと診断、既に車両修理にとりかかっています。







朝8時から開始した先着200名様分の花の舞・「甘酒」作り、開門前にしてついに完成!

約2時間をかけた甘酒、4日間毎日手作りし、開門先着で振る舞ってまいります。

どうぞお召し上がりください♪





そこへちょうどCS放送スタジオへと向かう安原幸子さんがやってきました♪

CS放送のカメラスタッフさんも、甘酒サービスのようすを撮影してくださいました。

CS放送にて紹介されますでしょうか♪

安原さん:「新年あけましておめでとうございます!今年もオートレースで楽しみましょう☆」



  

1/2、浜松オート新春開催・「第3回 花の舞新酒杯」の開幕。

早朝7:30過ぎの選手ロッカーは通常の普通開催以上に賑わいを見せていました。

新春最初の開催にて縁起よく1着を狙いたいという気合が入っているようです。





こちらは鈴木圭一郎選手のロッカー。圭一郎選手は整備中でしたが、私の姿が目に入ると

立ち上がって「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と

新年のご挨拶をくださいました☆ 整備中でしたのに、わざわざお立ち下さいまして・・

新年から胸がアツくなりました♪ご丁寧にご挨拶をありがとうございました♪

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます!





「ブンブンくん!」と、遠くから声を掛けて下さったのは元・浜松所属の猿谷敦史選手(伊勢崎)。

猿谷選手:「今節はお正月休みだし、もちろん”走路内観戦”は、あるんだよね?」

ということで、1/5()の実施です、と伝えましたところ・・・

「そっかぁ、じゃぁ最終日の5Rあたりに自分が出場しなければ・・今回も”お客さまとの記念撮影”で

 いろんな仲間を呼ぼうかなぁ(笑) まぁレース次第だけどね。」

と、早くも1/5の5R走路内観戦イベント時・選手管理地区内での「お客さまとの記念撮影」に

自らイベント担当を引き受けてくださいました♪ですが今回は東日本3地区の対抗戦、

最終日に猿谷選手が5R前後の出場とならなければ、の話です。

もし担当が確定しましたら、私も楽しみにしております♪



  

浜松オートのお正月開催といえば、毎年恒例、開門先着の”甘酒無料サービス”!

写真左は積み上げられた重量30キロにおよぶ「花の舞」酒造様ご提供の酒粕です。

すでにできあがりの甘酒ではなく、浜松オートの甘酒は酒粕をお湯に溶かすところから始める

手作りの甘酒となっています。わたくしブンブンボーイも4日間、甘酒作りを担当することに

なりましたので、早朝のロッカーレポートはほぼできなくなるかと思われます…ご了承ください!


posted by ブンブンボーイ at 19:56| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする