2019年01月05日

第3回 花の舞新酒杯 & 川口 場外発売 4日目・最終日のようす



写真:通算2度目の優勝を成し遂げ凱旋した木村享平選手。「やったね!おめでとう!」と

 ファイティングゲートのふもとへ伊勢崎ライダーズが駆け寄りハイタッチで祝福しました。



4日間をかけて繰り広げてまいりました、浜松オート新春開催・「第3回 花の舞新酒杯」、

第12R「花の舞 大吟醸 優勝戦」は西日の眩しい6周回にて競われ、

2枠0ハン・木村享平選手(伊勢崎)がチェッカー!2019年の初開催優勝、そして

通算2度目の優勝を、どちらもここ浜松オートにて成し遂げました!



そして浜松開催・”東日本 3地区対抗戦”の優勝地区は、『伊勢崎オート』に決定しました!





花の舞酒造株式会社 取締役 総務部長 福田日出男様、ASAHIちゃんと一緒に。



木村選手:「まさか今日優勝できるとは思っていなかったのですけど、

良いスタートがきれて、初日の良いタイヤを履いて、6周回逃げきることができました。

これからも買ってくれるお客さんのために一生懸命走って、

良い着を獲れるように、一生懸命がんばりたいと思います。

これからもオートレースと・・(少し照れながら)僕を、応援よろしくお願いします!」



優勝トロフィーとして、2升半(升・升・半升(益々繁盛))の花の舞が贈られた木村享平選手。

「第3回 花の舞新酒杯」優勝、おめでとうございました☆









冬至を過ぎてふたたび陽が高くなってきたことで、

「優勝戦」の試走は一番西日の厳しい時間となりました。

最終12R「花の舞 大吟醸 優勝戦」、熱戦にご期待ください!





そして最終12R「優勝戦」の試走はASAHIちゃんのラウンドガール始動です♪





第11R「花の舞 吟醸 特別選抜戦」、1着4枠・仲田恵一朗選手(伊勢崎)、

2着3枠・山際真介選手(川口)、3着2枠・亀井政和選手(伊勢崎)の確定は4-3-2。

1着の仲田恵一朗選手には今節協賛、「花の舞」酒造様より副賞が贈られます。



  

副賞・花の舞「吟醸酒」を獲得しました仲田恵一朗選手。

ASAHIちゃんが授与を行ないました♪おめでとうございました☆





第10R「花の舞 菰樽特別一般戦」、1着8枠・大木 光選手(川口)、

2着4枠・君和田裕二選手(川口)、3着5枠・湯浅 浩選手(伊勢崎)の確定は8-4-5。

1着の大木 光選手には今節協賛、「花の舞」酒造様より副賞が贈られます。



  

副賞・花の舞「菰樽」を獲得しました大木 光選手。

おめでとうございました☆





第9&10R発売中をかけて1Fインフォメーション前にて

「福袋の当たる 未確定車券抽選会」を実施。のこり5つの福袋、QUOカードや選手の記念品など

昨年1年分をかけて製作してきた浜松オート&オートレースグッズを詰め込んでいます。

当選されました5名様、おめでとうございました☆





第8R発売中・イベントプラザの「ASAHIトーク&抽選会」。

初トークということで、ASAHIちゃんは「今年も私は”ポンコツ”かもしれませんが一生懸命

浜松オートのPRをがんばりますので、よろしくお願いします!」と、ご来場くださいました皆さまへ

丁寧に年頭の挨拶を行ないました。

ASAHIちゃん:「ごめんなさい、これまでを振り返りながら新年のご挨拶をさせていただいたら

 思わず目がウルっときてしまいました。。」

今年もASAHIちゃんへの応援を、よろしくお願いします!



 

本日は第7&11Rに浜松の女性シンガー・「Ao(アオ)」さんによるライブステージを実施。

初めてのオートレースですごい迫力と躍動感を感じたというAoさん、

持ち前の声量でオリジナルソング&新曲を時間の限り熱唱しました☆



  

本日はイベント目白押しによる多忙のため、第5Rの副賞授与は第7R発売中となりました。

副賞・花の舞「ちょびっと乾杯」を獲得しました伊藤信夫選手。おめでとうございました☆





本日は急きょ、第5&6R発売中に1Fインフォメーション前にてお正月の縁起モノとして

「選手による餅つき&おしるこサービス」が決定。ところがわたくしブンブンボーイには

前もって「5R走路内観戦」の管理地区案内の担当が決まっていたため、

餅つき&おしるこのイベントには参加できず。走路内観戦を終えてイベント会場へ

やってきた頃には、既におしるこがほとんど配られていたところでした…残念。

人づてでは、岩本君男選手と山脇孝志選手が餅つきを担当していたらしいです。





第5R「ちょびっと乾杯 選抜戦」は「走路内観戦」を実施。

1着6枠・伊藤信夫選手(浜松)、2着3枠・阿部剛士選手(川口)、

3着5枠・五十嵐一夫選手(川口)の確定は6-3-5。

1着の伊藤信夫選手には今節協賛、「花の舞」酒造様より副賞が贈られます。





「走路内観戦」の際、走路へ入る前に少しだけ選手の管理地区内を散策しますが・・・

第3R発売中の「選手会カレンダーサイン会」に参加していたお客さまが

「走路内観戦」に当選し、検車場前の見学をしてみてびっくり。



カレンダーサイン会を終えて花道を足早に移動し退場した鈴木圭一郎選手が

休む間もなく先輩選手の競走車の片づけを行なっていたのです。



圭一郎選手は全国No.1選手とはいえ、期別は32期。後輩は33期しかおらず、

まだ”ひとつだけ上の先輩”ということで、さらに上に大勢いる先輩選手の

お手伝いをこなしながら、自身の整備作業をしなければならないのです。



整備のお仕事だけでなく、先輩や仲間のお手伝い、後輩の指導など、

ロッカー内では作業がいっぱいの圭一郎選手だけに、

裏方で働く圭一郎選手の姿を見た「選手会カレンダーサイン会」の参加者は、

「あぁ、だから退場の時はあまり時間をかけ過ぎないよう見守ってあげなければ

 いけないんだね」と、深く理解を示していたようでした。





本日「走路内観戦」でのサプライズイベント・「選手と一緒に記念撮影」では

「優勝戦」出場を果たしました佐藤貴也選手&新井恵匠選手がご参加くださいました☆

貴也選手:「去年1年間をかけて僕と新井選手は幾度もガチガチのバトルを繰り広げて

まいりましたが…今年もより激しいバトルをお送りしますので、ぜひ応援してください!」

貴也選手のエキサイティングなコメントに、新井選手はひぇ〜。と苦笑いを浮かべました(笑)





本日の浜松オートは1日をかけて特別イベントを実施します。

第3R発売中、イベントプラザにて「選手会カレンダー2019販売記念サイン会」を実施。

本日の参加は、OKを頂きました鈴木圭一郎選手です☆



  

お待たせしました、ということで圭一郎選手は、サイン会参加者へ、

新しく製作したという「鈴木圭一郎選手・千社札シール」を用意してくださいました☆

私も初めて見るデザインです。当然入手していませんので、今回圭一郎選手から

千社札シールを頂けましたお客さまに見せて頂きました(笑)ご協力ありがとうございました♪





サイン会を行なうにあたって、ASAHIちゃんからお客さまへお願い事がありました。

「圭一郎選手はこのあと、優勝戦へ向けた整備や、開催最終日のお仕事が残っていますので、

 申し訳ありませんが、イベントのお帰りの際は花道でのサイン書きや写真撮影のご要望は

 ご遠慮くださいますよう、圭一郎選手へのご協力をお願いします!」



お正月休みラストの週末、そして圭一郎選手から千社札シールのプレゼントも

ご用意くださったことで、「選手会カレンダーサイン会」はこれまで以上に参加者が集まり、

圭一郎選手は第3Rのファンファーレを迎えても、選手会カレンダーへのサイン書きに

応じてくださいました。その分もロッカーへ戻る時間が削られていたわけです。

せめてお帰りの時間だけでもスムーズに、とASAHIちゃんのお願いにご賛同くださった

ファンの皆さまは、圭一郎選手へ応援の気持ちを込めて拍手でお送りしました。

選手のお仕事&都合を最優先してあげられる、皆さまこそが本当のオートレースファンでございます。

ご協力ありがとうございます!





ASAHIちゃんの2019年・最初の「ラウンドガール」は第1R試走時にて♪

4日間とも好天に恵まれて良かったです☆





本日は2019年・最初のウィークエンドということで4日間中、最多の開門来場者数をカウント。

”魔法のヤカン”を3つに増やして甘酒を配りましたが

追いつけないくらいのスピードで一気に配られていきました。



本日も2時間をかけて製作しました甘酒は第1Rの試走開始10分前にて全て配布♪

皆さまのご来場、誠にありがとうございます☆



ちょうど甘酒のイベントが終了となった際、スタッフから

「今日の選手会カレンダーサイン会の参加が、鈴木圭一郎選手に決まりました!」

と情報が入ってまいりました☆第3R発売中・イベントプラザの

「選手会カレンダーサイン会」イベントもお見逃しなく!





本日最終日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの来場日☆

開門の前に甘酒配布会場へ立ち寄ってくださったASAHIちゃんへ

できたての甘酒を味見していただきました♪





花の舞本醸造の酒粕で作る甘酒の配布は本日がラスト。

ちなみに、湯沸しや鍋、おたまなどはたい焼きの移動販売・「高木商店(焼きたて屋)」さんが

貸与・ご協力くださいました♪4日間、ありがとうございました!









早くもお正月気分もラスト、浜松オート「第3回 花の舞新酒杯」は本日が開催最終日です。

最終12Rに東日本3地区(伊勢崎・川口・浜松)対抗の「花の舞 大吟醸 優勝戦」が

繰り広げられます。熱戦にご期待ください!



早朝7:30過ぎの選手ロッカー。さっそく検車場へ足を運んでみましたが

鈴木圭一郎選手のマシンは停めてありませんでした。

先頭は柴山信行選手(川口)のマシンです。





選手の方々にとっても今日のレースを終えてようやくお正月を迎えられる、

といった感じかもしれません。写真は旅支度用のバッグを肩にかけて

新人女子・金田悠伽選手と会話をする佐藤貴也選手です。





まだ誰もいないロッカーの奥にて早くも整備を始めていた伊藤正真選手(伊勢崎)。

今節は1級車のりかえ後初の1着&2連勝し、幸先の良いスタートをきりました。




posted by ブンブンボーイ at 17:14| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回 花の舞新酒杯&川口「報知新聞社杯」場外発売 4日目・最終日



1/5()は浜松オート4日間開催・「第3回 花の舞新酒杯」&
川口「報知新聞社杯ニューイヤーカップ」場外発売・ともに4日目・最終日。
(開門予定時刻10:00、浜松第1R試走開始10:29、川口第1R試走開始10:39)


浜松の今朝は「くもり」、走路状況「ぶち走路」。

気温8℃、湿度55%、走路温度7℃、降水確率は午前10%・午後0%と発表。
川口の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。

気温0℃、湿度70%。走路温度0℃、降水確率は午前10%・午後10%と発表。

浜松は昨夜からしぐれて今朝は若干の濡れ残りがあり曇っています。
本日も朝8時から今節ラストの甘酒製作にとりかかります。






浜松「第3回 花の舞新酒杯」のイベント情報です。

☆開門時、1Fインフォ前にて先着200名様へ花の舞の酒粕で作った「甘酒」無料サービス!
☆開門時、1Fインフォ前にて先着50名様へ「酒粕(300g)」プレゼント!
☆開門先着で「縁起グッズ」&「オリジナルポケットティッシュ」プレゼント!
☆開門よりイベントプラザ付近にて「選手サイン色紙」プレゼント!
・岡谷美由紀選手5名様、藤本梨恵選手5名様。2000円分の未確定車券をご提示ください。
☆各インフォ(1F、グリーン、特観席)にて「優勝地区当てクイズ」実施。
・浜松第11R発売締切までの応募となります。お早めに!



☆浜松オートレースヴィーナスASAHI来場!応援をよろしくお願いします!


☆3R発売中、イベントプラザ「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」実施。
・本日の参加は鈴木圭一郎選手に決定しました!


☆第5Rに「走路内観戦」を実施。第1R発売中、1Fインフォ前にて
 参加者「抽選会」を行ないます。当選20名様を第4R発売中、管理地区へご案内します。
赤系統の着衣はご遠慮ください


☆第5&6R発売中、1Fインフォ付近にて
「選手による餅つき&先着200名様へおしるこ配布」を実施します。


☆第7&11R発売中、イベントプラザにて
女性シンガー「Ao(アオ)」さんのライブステージを実施します。


☆第9&10R発売中、1Fインフォ前にて「浜松オート福袋が当たる 未確定車券抽選会」を実施。
 当日2000円分の未確定車券をご提示くだされば1回、スロットゲームにチャレンジできます。
 限定5名様の浜松オート福袋、ぜひGETしてください!




明日のシリーズ最終日は、第5Rに「ちょびっと乾杯選抜戦」、
第10Rに「花の舞 菰樽 特別一般戦」、第11Rに「花の舞 吟醸 特別選抜戦」、そして
最終12Rに「花の舞 大吟醸 優勝戦」を実施。
4つのレースには1着選手へ今節協賛・「華の舞酒造 株式会社」様より副賞が贈られます。
熱戦にご期待ください!


1/5(
☆浜松第5R「ちょびっと乾杯 選抜戦」
☆浜松第10R「花の舞 菰樽 特別一般戦」
☆浜松第11R「花の舞 吟醸 特別選抜戦」








☆浜松第12R「花の舞 大吟醸 優勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 08:02| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする