2019年01月21日

第46回 報知新聞社杯 3日目のようす



「第46回 報知新聞社杯」・シリーズ3日目、全ての「準決勝戦」が終了。

明日1/22(火)の最終12R「優勝戦」はご覧のメンバーに決定しました。

浜松新人・落合 巧選手と花田一輝選手が優勝戦での1級車・直接対決、そして

佐藤貴也選手は”完全優勝”へ王手をかけました。熱戦にご期待ください!





ここで浜松オート速報!明日の第3R発売中・イベントプラザ

「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」、最終回を飾るのは佐藤貴也選手に決定!



貴也選手はすでに明日「優勝戦」へ向けての整備を進めているところでしたが、

「サイン会告知用の写真をよろしければ」、とお願いしましたところ、整備の手を止めて

”Bet on me”ポーズを決めてくださいました☆ ありがとうございます♪



サイン会イベントのラストに、「優勝戦」へ向けての近々のコメントを頂けるかもしれません。

(ちょっとしたオマケもあるかも・・?)どうぞお楽しみに☆







第12R「準決勝戦」、1着8枠・金子大輔選手(浜松)、2着6枠・笠木美孝選手(浜松)





第11R「準決勝戦」、1着8枠・佐藤貴也選手(浜松)、2着1枠・落合 巧選手(浜松)

佐藤貴也選手は今節土つかずの1着3連勝をマーク。





第10Rから再び「準決勝戦」。上位1・2着選手が優出となります。

1着・5枠・山際真介選手(川口)、2着7枠・佐々木啓選手(山陽)





写真は先日1/20のようす。正門奥の「ミニお立ち台」にて、森 且行選手のオートレースPR用

等身大ポップを1日限定で設置、記念撮影用としてご自由にお使いいただきました♪

先日は遠方より大勢のお客さま方にご来場くださいまして、誠にありがとうございました!





第9R、道中第3・4コーナーにて6枠・清岡優一選手が自落を喫してしまうアクシデント発生。

レースは続行し、1着8枠・田中 賢選手(伊勢崎)。清岡選手はすぐに立ち上がり外周へ避難、

一礼して歩いて入場門から医務室へ向かいました。打撲程度と思われます。





今節は明日の1/22(火)が最終日となり、あさって1/23(水)から

飯塚「GUオーバルチャンピオンカップ」の場外発売を実施します。

飯塚GUの場外発売・実施期間中、開門より1Fインフォメーションへ4000円分の

未確定車券をご持参でオリジナルQUOカードがもらえる先着プレゼントを実施。さらに

1/26()と27()の2日間、第8&9R発売中、グリーンスタンド2Fインフォメーション前にて

オリジナルQUOカードの当たる未確定車券抽選会を実施します。

こちらは未確定車券1000円ごとに1回、抽選にチャレンジできますが、

1万円以上の車券の場合は連続最大10回までとなりますのでご注意ください。





第7R「一般戦A」、7枠20線・鈴木辰己選手が1着ゴール!けがによる長期欠場を経ての

今節復帰戦・3日目にして約1年ぶりの1着を獲得しました!おめでとうございました☆





第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着1枠・花田一輝選手(浜松)、2着4枠・山浦博幸選手(浜松)





第4R、断トツの走力で1着をもぎ取る8枠・伊藤信夫選手。

第2コーナー奥の公園では早くも春の兆しとなる梅系統の小さな花がたくさん咲いていました。





今節で今年のラストとなる第3R発売中・イベントプラザの「選手会カレンダー販売記念サイン会」、

3日目の参加は金子大輔選手です。実は前検日から、どことなしにうつむき加減の表情を

みせていた金子選手、私はいつもと少し違う雰囲気を感じていたのですが、

本日のサイン会終了後にお客さまへの一言を、とマイクを向けられた際、理由が分かりました。





金子選手はマイクを持つと、ひと呼吸置くように、少し空白を開けてからコメントくださいました。

「…昨年末の川口SGで、自分に期待して下さったお客さまには…本当にご迷惑をおかけしまして、

 申し訳ありませんでした…。(一礼)」

「これから失った信頼を1つずつでも取り戻していきたいので、これからも

 浜松本場へ足を運んで下さい。よろしくお願いします。」



そして再び、深々と頭を下げた金子選手。

金子選手は昨年末の川口「SGスーパースター王座決定戦」にて他落を被り、一晩をかけて

車体の修理を行なったものの、翌日は落妨、そして身体のダメージが重なり欠車…と

厳しい結果となってしまったことを、お客さまの前に立つ日まで、ずっと申し訳なく

思っていたのでした。ギャラリーからは「がんばれ!」と、激励を込めた拍手と声援が贈られました。

昨年の出来事はリセットしての2019年、どうぞ金子選手への応援を、よろしくお願いします!





ここでお知らせです。1/28(月)〜31(木)の4日間(川口 場外発売時)、

投票所の工事を行うためにグリーンスタンド3Fを閉鎖します。

(工事期間中はメインスタンド1F・第1投票所の北側と特観席をご利用いただけます。)

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。





そしてこちらも今節毎日実施、選手のサイン色紙を開門先着プレゼント。

本日は藤波直也選手、平塚雅樹選手のサイン色紙をそれぞれ5名様へ、

2000円以上の車券購入者を対象に差し上げました。

先日の森 且行選手トークショーにて浜松のおすすめイケメン選手が藤波選手とのことでした♪



 

今節は4日間かけて開門先着で「スポーツ報知」新聞と、次節の浜松オート・

「GT第60回 スピード王決定戦」のオリジナル・ポケットティッシュをプレゼント。

昨晩、オートレース部門の淡路記者と少々おしゃべりをさせて頂きました。

いつもお世話になります!



  

「第46回 報知新聞社杯」・シリーズ3日目。本日もかなり冷え込んだ朝を迎えましたが、

選手たちは今朝も早くから作業を開始。検車場では廣瀬豪彦選手がタイヤウォーマーを装着、

屋外のタイヤ加工場では上村敏明選手がエアをつかって埃を飛ばしていました。





新人・佐伯拓実選手(山陽)のロッカーに集まっていた同期の花田一輝選手&落合 巧選手。

花田選手は第5R「ランチアタック準決勝戦」、落合選手は第11R「準決勝戦」に進出を果たしました。





通路出口側のロッカーでは山陽ライダーの先輩&後輩、松生信二選手が

新人・角翔太郎選手へアドバイスをしていました。



  

写真左:鉄人・鈴木章夫選手も早朝からロッカー入り。手に紙パックの牛乳を持っていました。

写真右:先日のレースにて足を轢かれ、ひ骨骨折を被ってしまった

近藤裕保選手(伊勢崎)に代わり本日から渡邉 篤選手が補充参戦。第3Rに出場します。







リアタイヤのストックを作る金子大輔選手。本日は第3R発売中・イベントプラザの

「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」に参加します。

ぜひご参加ください!




posted by ブンブンボーイ at 17:34| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする