2019年02月19日

第4回チャリロト杯 4日目・最終日のようす



山陽オートにて繰り広げられました深夜の試験開催・「ミッドナイトオートレース」、

最終7R「優勝戦」は小雨振る湿走路にて「7車立て」で競われ、

7枠・丹村飛竜選手が最重ハンから他6車をさばききり、試験開催1回目の優勝を成し遂げました!

おめでとうございました☆







春の近づきを予感させる雨の決戦となりました「第4回 チャリロト杯」、最終12R「優勝戦」は

6周回にて競われ、初日第12R「☆夢のイケメンレース☆」にて1着勝利を獲得しました

伊勢崎のイケメンライダー・伊藤正真選手が1級車乗り換え後、初の雨走路を走り抜き

1枠ゼロハンから全6周回の逃げ切りに成功!





”デビュー初優勝”をここ浜松オートにて成し遂げました!





降りしきる雨…ですが、極端な寒さはもうありません。入場門・ファイティングゲートの前へ

凱旋した正真選手を「おめでとう!」と拍手で出迎えたのは、今節、正真選手と隣のロッカーで

毎日整備や乗り方をアドバイスしていた、ひとつ上の先輩・松本やすし選手(伊勢崎)、そして

やすし選手と同期の鈴木宏和選手でした。そして・・・





次々と多くの先輩選手たちが入れ替わり・立ち代わりで正真選手の元へ集まり、

「おめでとう!」と祝福。雨の中でも、(左から)岩本君男選手、小林頼介選手、

江川重文選手(伊勢崎)、そして松本やすし選手&鈴木宏和選手が

初優勝の記念撮影に参加してくださいました☆すると、ともに優勝戦にて激走を繰り広げました

鈴木圭一郎選手も、競走車から降りてすぐさまファイティングゲートの手前まで駆けより、

「正真くん!優勝おめでとう!」と、初優勝達成の賛辞を贈っていました。





優勝選手表彰式、株式会社チャリ・ロト COO 印藤篤臣様と一緒に。





今節の「夢のイケメンレース」、そして「優勝戦」と、ともに輝く一番星を掴みました伊藤正真選手。



正真選手:「皆さん、こんにちは!

お足もとが悪い中、ご来場いただき、ありがとうございました!

これからも日々、成長できるように、一生懸命走ります!応援して下さい!」



瞳を赤くうるわせながら、もう一度「ありがとうございました!」と、

最後までご覧くださったお客さまへ感謝の言葉を贈りました☆



伊藤正真選手、デビュー初優勝おめでとうございました!











そして最終12R「優勝戦」の試走。この時も雨粒が路面を打ち付けていました。

発走時刻は変更されて16:20予定となりました。熱戦にご期待ください!





第11R「特別選抜戦」、3連単が4万5000円を超える高額配当に。

1着5枠・岩科鮮太選手(浜松)、2着1枠・押田和也選手(伊勢崎)、

3着2枠・落合 淳選手(伊勢崎)の確定は5-1-2。





第10R「特別一般戦」、道中に審議がかかるも失格には至らず。

1着6枠・淺田真吾選手(浜松)、2着8枠・仲田恵一朗選手(伊勢崎)、

3着5枠・仲口武志選手(浜松)の確定は6-8-5。





第9R「27期バトル」、27期選手8車による対戦。1着2枠・本門延唯選手(飯塚)、

2着1枠・鈴木啓示選手(浜松)、3着5枠・田邉 誠選手(川口)の確定は2-1-5。





今節ラストのファンサービスは第8&9R発売中、イベントプラザにて

はまりっちPREMIUM会員ランク別限定イベントの「ダーツゲーム」を

グリーンスタンド2Fインフォメーション付近にて実施。

ルールは簡単、的の赤い枠より内側にダーツを当てるだけです。

成功した方へ電子マネー・500デルカをその場ではまりっち黒カードへチャージじます!

ランク上位ほど投げる位置が近くなり、手を伸ばすだけで届きそうな位置から投げられます(笑)

判定はかなり優しく、赤枠のオンザラインでもセーフ、500円分ゲットとなりました♪





第8Rでは君和田裕二選手(川口)が1着勝利。イケメンレース出場選手の勝利が続きます。





第7R、初日第12R「夢のイケメンレース」実施のためにご尽力くださった一人、

7枠・青木治親選手(川口)が今節の1着勝利を得意の湿走路で獲得!

おめでとうございました☆





第6R、先日落妨失格を喫してしまった新人・落合 巧選手が車両修理を経て3枠から出場、

8車中、湿走路における3連対率2位(66.7%)の走りを駆使して2着の成績となりました。

1着は8車中、湿走路における3連対率1位(85.7%)の4枠・山本智大選手(山陽)です。





第5R「ランチアタック選抜戦」、1着3枠・吉田恵輔選手(伊勢崎)、

2着8枠・荒尾 聡選手(飯塚)、3着5枠・松本やすし選手(伊勢崎)の確定は3-8-5。





第4R「一般戦B」に出場した浜松新人女子・交川陽子選手は湿走路のなか5周目まで

先頭をキープし続けるも7枠・柴田紘志選手にインコースをさされて2番手へ。しかし

2番手のポジションを最後まで守りぬいてゴールイン。

3連単は2万8000円を超える高額配当となりました。





写真は昨晩のようす。CS放送・「優勝戦出場選手インタビュー」の収録を終えて

ロッカーに戻ってきた関口隆広選手が整備を再開。日中のレースを終えた後も、

選手たちは夜を徹してパーツ交換やタイヤ作りなどの作業を続けています。





仲口武志選手は同期の中村晋典選手とともに同じグループの新人女子・交川陽子選手の

マシン整備を見守り&手伝いながらアドバイスを送っていました。





CS放送にてお知らせがありましたとおり、選手会浜松支部主催の「ボウリング大会」を

3/16()の17時より、浜松市内のボウリング場にて開催することが決定!



応募方法は場内1Fのインフォメーションにて、申込用紙に必要事項を記入し

受付を行なってください。応募方法の詳細は1Fインフォメーションをおたずねください。

※申込み人数は2名以上とさせていただきます。1名のみの申込みは不可となります。



鈴木圭一郎選手や中村友和選手など多数の浜松所属選手が参加予定。

皆さまのご参加をお待ちしております☆





浜松オートの2018年度開催・ラストを飾るのは「日管杯 第14回ヴィーナスカップ」。

3/11〜13の3日間をかけて開催します。

こちらの開催、”〜鈴木圭一郎 2級車チャレンジ〜”という副題がついていますが、

どのような内容でレースが行われるかはまだ伝えられていません。

詳細が分かり次第お知らせします。





現在山陽オートにて試験的に開催している「ミッドナイトオートレース」、

本日は最終7Rに「7車立て」の10mOP・「優勝戦」が繰り広げられます。

インターネットでのみ視聴&投票が可能、浜松ライダーから中村友和選手が5枠から

出場を果たしました。発走予定は23:30です。こちらもお見逃しなく!





第1Rではすっかり全面湿走路に。1着は5枠・野上史豪選手(浜松)です。





岩科鮮太選手と岩見貴史選手(飯塚)。ともに29期ライダーです。





リアタイヤを扱う高田克重選手。伊藤信夫選手が不在の時は高田選手が指導役として

山脇孝志選手とともに新人・花田一輝選手を育ててまいりました。

花田選手は今節補充として先日より参戦しています。





朝練習時、空がかなり暗くなってまいりました。雨もしっかり目に映るように。





路面を見ると、濡れている箇所と乾いている箇所の境目がはっきりと分かります。



  

写真左:リアタイヤを作る吉田恵輔選手(伊勢崎)。

写真右:佐藤裕児選手(飯塚)の整備を見守る栗原俊介選手(伊勢崎)。

 本日最終日はともに第8Rに出場予定です。





「GT第60回スピード王決定戦」から中4日で開幕した浜松オート・「第4回チャリロト杯」、

本日がシリーズ最終日。早朝7:30過ぎにして空からわずか数滴の小雨を感じますが

まだ本降りには至っていません。お昼以降は本降りになると報じられています。



選手管理地区内検車場では鈴木圭一郎選手のマシンをはじめ、本日1日補充選手に選ばれました

青嶋裕治選手のマシンが停められていました。そこへ「おはようございます」と

山本佳幸選手も組み上げたマシンのタイヤを温めに検車場へやってまいりました。



  

写真左:検車場の窓から今節「優勝戦」進出を果たしました森本優佑選手(飯塚)の姿が。

 森本選手も早朝からロッカーに向かい整備を始めていました。

写真右:同じく優勝戦出場を果たしました伊藤正真選手(伊勢崎)。今節は初日の

 「☆夢のイケメンレース☆」にて1着勝利を獲得し、2着・2着の成績で優出を決めました。





左手前から、鈴木圭一郎選手、小栗勝太選手(山陽)、荒尾 聡選手(飯塚)、

田中 進選手(飯塚)、金子大輔選手、本日補充の西川頼臣選手。

金子選手の上に設置してあるCS用モニターで昨晩の山陽「ミッドナイトオートレース」の

VTRが流れていて、各レースの戦況を食い入るように見つめていました。





仲野秀哉選手(飯塚)と会話をする秋吉忠幸選手(飯塚)。

奥は左から、押田和也選手(伊勢崎)、稲原瑞穂選手(飯塚)です。


posted by ブンブンボーイ at 23:27| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回チャリロト杯 4日目・最終日



2/19(火)は浜松オート4日間開催・「第4回 チャリロト杯」4日目・最終日。
(開門予定時刻10:00、浜松第1R試走開始10:34)

浜松の今朝は「くもり」、走路状況「良走路」。

気温7℃、湿度44%、走路温度5℃、降水確率は午前50%・午後90%と発表。

くもりの表記ですが、ごくわずかに数粒の雨を感じます。






浜松「第4回 チャリロト杯」のイベント情報です。




☆開門よりイベントプラザ付近にて「選手サイン色紙」プレゼント!
小林悠樹選手5名様、関口隆広選手5名様。2000円分の未確定車券をご提示ください。




本日第8&9Rの発売中をかけて、グリーンスタンド2Fインフォ付近にて
はまりっちPREMIUMランク別限定イベント、「ダーツゲーム」を実施します。

2/16に参加した人も挑戦できます。ダーツを一本、的の中央部にさされば
その場で電子マネー・500デルカをはまりっちカードへチャージします。
ふるってご参加ください!ただし代理参加はできません。




本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!


☆2/19(火) 第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 08:13| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする