2019年04月03日

第37回 中日新聞東海本社杯 3日目・最終日のようす



浜松オート・2019年度初開催、「第37回 中日新聞東海本社杯」・最終12R「優勝戦」は

前節「第14回ヴィーナスカップ」に続いて断トツの走力を発揮しました山陽ライダー・

松尾啓史選手がぶっちぎりの完全独走、浜松開催の2大会連続優勝を成し遂げました!





「おめでとう、完璧だったね!」

松尾選手の凱旋に集まった山陽ライダーズ、左奥から、田中泰彦選手、別府末彦選手、

山下知秀選手、岡本信一選手。そして下記事の有言実行、

ヴィーナスカップに続いて今節も「オートレース宇部」のロゴ入りヘルメットを

別府選手に持ってもらっての記念撮影です♪





今年度最初の優勝選手・公開表彰式。松尾選手のコメントです。

「今日は最後まで残って頂き、ありがとうございます。また「SGオールスター・オートレース」で

 浜松にやってきますので、その時も活躍できるよう精一杯がんばりますので、また

 浜松オートへ見に来てください。ありがとうございました!」



松尾啓史選手、浜松オート2019年度初開催・優勝おめでとうございました☆









そして最終12R「優勝戦」の試走。発走時刻は変更となり16:35予定です。

熱戦にご期待ください!





第11R「特別選抜戦」、道中に審議がかかるも失格には至らず。

1着4枠・和田健吾選手(浜松)、2着2枠・花田一輝選手(浜松)、

3着3枠・柴山信行選手(川口)の確定は4‐2‐3。





第10R「特別一般戦」、1着1枠・赤堀 翼選手(浜松)、

2着2枠・山田真弘選手(川口)、3着3枠・田邉 誠選手(川口)の確定は1‐2‐3。





初日に引き続き本日の第9&10R発売中も1Fインフォメーション前にて

「未確定車券 抽選会」を実施。本日の景品はお花見に嬉しい「春のお菓子」です♪

しかも今回は1000円分の未確定車券かはまりっちレシートをご提示くだされば

スロットゲームに参加でき、とてもリーズナブルです。1000円以上ご投票くださった方は

運だめしにぜひご参加ください☆ 景品が全てプレゼントされ次第終了です。





次回の浜松オートは10日後となる4/13()より「第4回 Gamboo杯」が開催。

初日の第12Rに今年度より新たに設けられました「スーパースター ガールズ王座決定戦」の

「女子リーグ戦」・浜松ステージを実施します。

下記対象選手のうち8名が各オートレース場(山陽オートを除く)の「女子リーグ戦」に選出、

川口オートの年末大決戦、「スーパースターガールズ王座決定戦」出場をかけて競い合います。

応援をよろしくお願いします!



「スーパースター ガールズ王座決定戦」 対象選手(11名)

川 口・・・佐藤摩弥(31期)、片野利沙(32期)

伊勢崎・・・藤本梨恵(32期)、田崎 萌(33期)、高橋絵莉子(33期)

浜 松・・・岡谷美由紀(32期)、金田悠伽(33期)、交川陽子(33期)

飯 塚・・・稲原瑞穂(33期)、吉川麻季(33期)、堂免沙弥(33期)





前回地元川口開催にてみごと優勝を成し遂げました泉田修佑選手(川口)。近況良く、

今節浜松開催でも「優勝戦」出場を果たしました。何度か話しかけようと試みましたが、

同期の選手とじっくり話し合いながら整備の手を休めることがなかったので、

本日は遠巻きでの写真撮影に留めておこうと思います。





ASAHIちゃんのトーク&抽選会は今年度も基本第8R発売中にイベントプラザで実施します。

(選手や芸能人のイベントなどが多く組み込まれた際、実施時間を変更する場合があります)

今年度も抽選会ではオリジナルQUOカードやお菓子&オリジナルブロマイドをプレゼント♪

ぜひご参加ください☆





ロッカー内を移動中、松尾啓史選手(山陽)が声を掛けてくださいました。

「もしよければ先月の開催(第14回ヴィーナスカップ)で優勝した時の記念写真が欲しいのですが…」

とのこと。松尾選手いわく、

「優勝記事をブンブンさんのブログに掲載してもらった際、記念撮影でこのヘルメットを一緒に

 写してもらえたことに、オートレース宇部さんがとても喜んで下さったのです。このヘルメットは

 オートレース宇部さんが自分のために作って下さったもので、ちゃんとロゴも入っています。」

さらに、

「もし写真を頂けましたら、オートレース宇部さんへ差し上げたいです。」とのことです。

もちろん写真は松尾選手とオートレース宇部さんへプレゼントします☆

「ありがとうございます!もし今日も勝てたらヘルメットを載せたいので、また撮影してください(笑)」

とのことでした♪本日「優勝戦」は16:30発走予定です☆





第5R「ランチアタック選抜戦」、1着4枠・春本綾斗選手(山陽)、

2着3枠・小原 望選手(川口)、3着8枠・内山高秀選手(伊勢崎)の確定は4‐3‐8。





先日記事のとおり、「4R走路内観戦」の参加者と一緒に記念撮影をしましょうと

伊勢崎ライダー・猿谷敦史選手が参加選手を募ってくださいました♪

左から、竹内正浩選手、猿谷敦史選手、田中 賢選手、竹本 修選手、そして・・

猿谷選手:「ただ今伊勢崎で売出し中の田崎 萌選手です(笑)」



走路内観戦に当選された皆さまはは今回全員、参加が初めてとのこと。それだけに

多くの選手と一度に記念撮影ができたことに大変驚き、そしてとても喜んでいました♪

参加選手の皆さま、イベントのご協力ありがとうございました!





本日実施、「4R走路内観戦」の当選者が管理地区へと到着、第3Rを入場門・

ファイティングゲート前にて観戦していましたところ、道中第2コーナーにて落車が発生。

管理地区内は一時騒然となりました。なお自落を喫してしまった橋本優一選手の容態は

打撲程度で大事には至らないとのことです。1着は6枠・青木隆浩選手(山陽)です。





開催3日目の第1Rも補充選手が取れなかったために「7車立て(車立て減)」となりました。

バックストレッチ一帯に広がる桜木のようすはご覧のとおり、散っているのではなく

4月を迎えてまだ「つぼみ」のままです。次節「第4回Gamboo杯」は4/13開幕ですが

次節もまだ桜が残っているかも?知れません。

1着はゴール線ぎりぎりで2車外まくりを決めた7枠・矢野正剛選手(山陽)。





岩科鮮太選手にお話を伺ってみました。

「エンジンもタイヤも、今の冷えた気候に合っていたおかげで優出できたと思います。

 特にタイヤについては、もう溝がちょっと低いのですが、それでも食いつくので

 今日もこれを使っていく予定です。スタートも枠を残せたので、自分なりには良い方です。

 エンジンについてはもう大きなことはやりません、微調整程度で行きます。」



  

本日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの来場日。今年度も応援をよろしくお願いします!

そして3日間連続、開門先着「選手サイン色紙」プレゼントのおおとりは山陽ライダーズ、

松生信二選手と春本綾斗選手のサイン色紙をそれぞれ5名様ずつ用意。

2000円以上の未確定車券を1Fインフォメーション前の会場へご提示ください。

全てプレゼント次第終了です。どうぞお早めに!





朝の走行練習では佐藤貴也選手が何度もスタート練習に参加。

本日の「優勝戦」では貴也選手が最重ハン・8枠20線からのスタートとなります。

今節、そして次節「第4回Gamboo杯」は月末にひかえる

「SG第38回オールスター・オートレース」の前哨戦とも言えます。





松尾啓史選手(山陽)はフレームまわりを扱っているようです。佐々木啓選手をはじめ

別府末彦選手、山下知秀選手など多数の山陽ライダーが集まって作業を手伝っていました。





タイヤの空気圧を調べる伊藤信夫選手。隣の部屋を借りている岡本信一選手(山陽)が見守ります。





「第37回 中日新聞東海本社杯」、あっという間に本日がシリーズ最終日。

第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。熱戦にご期待ください!



本日浜松の早朝は今節一番の冷え込みを見せており、まるで2月の

「GTスピード王決定戦」を思わせるような寒さに見舞われています。





検車場にマシンの駐車はありませんでした。ロッカーの奥では「おいしょ、おいしょ」と

浜松まつりのような掛け声が聞こえてきます。奥へ入ってみると、ガレージ内の模様替えで

いらなくなった大型ソファを屋外へ運び出す柴田紘志選手、鈴木宏和選手、赤堀 翼選手の姿が。

「おいしょ、おいしょ」と掛け声を合せてソファを運ぶようすがまるで大凧を運んでいるようでした。



  

写真左:タイヤの状態を確かめる宮地 朗選手(飯塚)。

写真右:優勝戦進出を果たした泉田修佑選手(川口)。前節川口開催では優勝を成し遂げており

 今節は同期の浜松ライダー・花田一輝選手&落合 巧選手からアドバイスを受けながら

 最終レースへの整備にのぞみます。



  

写真左から、岩科鮮太選手、金子大輔選手のマシン。お互いロッカーの奥にて

整備作業の準備を始めていました。本日早朝からロッカーにてお見かけしました

優勝戦出場選手は泉田選手、鮮太選手、金子選手、そして猿谷敦史選手です。





田中竜二選手と会話しながら一緒にタイヤの表面を削っていた吉松優輝選手(川口)。

友好グループとして野田光宏選手からも3日間手厚く迎えられているようでした。


posted by ブンブンボーイ at 17:15| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第37回 中日新聞東海本社杯 3日目・最終日


本日4/3(水)は「第37回 中日新聞東海本社杯」の3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)

開催地・浜松の天候は「はれ」、走路状況「良走路」。気温7℃、湿度50%、

走路温度8℃、降水確率は午前10%・午後10%と発表。



今節場内ではたい焼きの移動販売・「高木商店」、
すっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」、広島風お好み焼き・「夏目商店」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。




「第37回 中日新聞東海本社杯」のイベント情報です。





本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
岩科鮮太選手、伊藤信夫選手、佐藤貴也選手は”完全優勝”へ王手をかけました。
熱戦にご期待ください!

☆4/3(水) 浜松 第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 08:05| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする