2019年06月23日

第12回スポーツニッポン新聞社杯・2日目&伊勢崎ナイター場外発売・最終日のようす



写真:お向かいのロッカーとなった桝崎星名選手へ整備のレクチャーをする金子大輔選手。

 桝崎選手の右隣のロッカーが鈴木圭一郎選手となっており、これから様々な

 整備やライディングのテクニックを教わってくことになりそうです。



前検日から気になっていた本日の雨は結局全12Rをかけて降らなかった

「第12回スポーツニッポン新聞社杯」・シリーズ2日目。

ところが夕方練習が終了した途端にザッと”にわか雨”が降り、

選手たちは「間に合って良かった〜」と胸をなで下ろしました。

場内は引き続き伊勢崎ナイターの場外発売・最終日を実施します。



明日の浜松オートは第5&10〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。

熱戦にご期待ください!







第12R、1着2枠・山田 徹選手(川口)、2着5枠・栗原俊介選手(伊勢崎)、

3着8枠・佐藤貴也選手(浜松)の確定は2-5-8。





第11R、1着8枠・金子大輔選手(浜松)、2着4枠・和田健吾選手(浜松)、

3着2枠・中村浩章選手(伊勢崎)の確定は8-4-2。





第10R、1着6枠・淺田真吾選手(浜松)、2着8枠・鈴木 清選手(川口)、

3着3枠・浅野浩幸選手(浜松)の確定は6-8-3。





本日とあさって6/25の2回、第9&10R発売中・1Fインフォ付近にて

「お掃除グッズが当たる未確定車券抽選会」を実施。

梅雨の時期はどうしてもお掃除の回数が増えるものです。そこで助かる

”お掃除関連グッズ”を、スロットゲーム当選の方々へプレゼントします♪

1000円以上の未確定車券かはまりっちレシートを会場にてご提示ください。

景品がなくなり次第終了となります、どうぞお早めに!





第9R、1着8枠・鈴木宏和選手(浜松)、2着2枠・中村晋典選手(浜松)、

3着3枠・浅野幸三選手(川口)の確定は8-2-3。





第8R、1着7枠・笠木美孝選手(浜松)、2着8枠・吉原恭佑選手(伊勢崎)、

3着4枠・重富英雄選手(山陽)の確定は7-8-4。





第7R、1着6枠・仲口武志選手(浜松)、2着3枠・福田勝則選手(伊勢崎)、

3着8枠・岩田裕臣選手(川口)の確定は6-3-8。





第7R発売中のCS放送、そして第8R発売中のイベントプラザ「トーク&抽選会」と

出演をこなしていく浜松オートレースヴィーナスのASAHIちゃん。

ASAHIちゃんみずから発表するファン感謝祭などオート情報もあり、ぜひ

CS放送やトークイベント、あるいはASAHIちゃんのブログにご注目ください!





第6R、1着7枠・三浦康平選手(伊勢崎)、2着6枠・鈴木健吾選手(浜松)、

3着8枠・人見剛志選手(山陽)の確定は7-6-8。

本日2枠より出場の西村昭紀選手(飯塚)、先日のレース直後に落車を喫してしまいましたが

骨折等の異常は見られなかったとのことです。





第5Rからは「準々決勝戦」を実施。

第5R「ランチアタック準々決勝戦」、最終コーナーで逆転!

1着3枠・落合 巧選手(浜松)、2着1枠・城戸 徹選手(飯塚)、

3着2枠・赤堀 翼選手(浜松)の確定は3-1-2。





第4Rに「4R走路内観戦」を実施。第3コーナー手前の中庭から浜松新人女子・

桝崎星名選手の出場レースをご観戦いただきました。1着は2枠・橋本陽介選手です。





浜松オート「走路内観戦」時の恒例サプライズイベント、”選手と一緒に記念撮影”では

師弟コンビとなりました浅野浩幸選手&新人・佐藤大地選手にご参加くださいました☆

浅野選手:「新人の佐藤大地君です。これから強くなっていきますので、

 皆さんで応援してやってください。」

大地選手:「佐藤大地です!昨日今日と、試走を出しても成績に残せなくて

悔しいですが、日々練習してうまくなりたいと思いますので、応援をよろしくお願いします!」



選手と実際に出会えたことが応援のきっかけとなることも多いと思います♪

撮影しました記念写真はすぐさま現像をして参加された皆さまへ

無料で差し上げますので、どうぞお楽しみに!



そしてイベントの終了時、お客さまから「ブンブンさん、がんばってください!」と

応援のお声をかけてくださいました♪ありがとうございます、とても励みになります!





第1Rにて女子レーサー、堂免沙弥選手(飯塚)と交川陽子選手が出場。

1度目の発走にて堂免選手がフライングを喫してしまい再発走へ、

2度目は正常スタート、1着は8枠・加賀谷建明選手(川口)。

堂免選手は7着、交川陽子選手は8着の成績となりました。





走行練習をする金田悠伽選手。奥は新人・深谷俊太選手です。

金田選手は近々、浜松女子レーサーとしてTV取材があるそうです。





写真:走行練習をする堂免沙弥選手(飯塚)。

これから朝練習まるまるをかけまして「ファン感謝祭」用の走行写真撮影を行ないます。

少々更新が途絶えますがご了承ください。





果たして雨が降るか降らないのか、選手の方々も気が気でない本日日曜日の

浜松オートは「第12回スポーツニッポン新聞社杯」・シリーズ2日目。

早朝からロッカー入りをして整備に取りかかっている選手を数多く見受けました。

そのなかの一人が浜松女子ライダー・交川陽子選手。

先日トークショーを行ないました「オートレース石狩」のTシャツを着用して

キャブレターの掃除を行なっていました。すると「ブンブンさん!」と

声をかけられ、オートレース石狩でのできごとをお話してくださいました。



交川選手:「この前にオートレース石狩へトークショーを行なった時、お客さまから

『浜松オートの「ブンブンボーイ ダイアリー」をいつも見ています!レースだけでなく、

場内でどんなイベントが行なわれているのか、とか、ロッカーでの選手の舞台裏とか、

進行中にトラブルが発生した時の状況や選手の容態情報とか…私たちの知らない

オートレースの情報を知ることができるので、勉強にもなりますし、毎回楽しみです!』

っておっしゃっていましたよ♪私も選手の立場からしても、自分のあっせんされていない時に

ロッカーのようすを知ることができるので、とても助かっています。

しかもそのお客さま、浜松オートフェスタに参加する予定です!、ともおっしゃっていましたので

ひょっとしたら当日、お会いできるかもしれませんね♪」



嬉しいお言葉、ありがとうございます☆

私も7/14のファン感当日、お会いできますことを楽しみにしております♪





早朝7:30過ぎからロッカー入りをして作業にとりかかる深谷俊太選手。

奥は岡松 忠選手(山陽)、吉松優輝選手(飯塚)&山本将之選手(山陽)です。




posted by ブンブンボーイ at 18:46| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする