2019年07月04日

川口「市営5-1」場外発売・最終日&浜松「第34回日刊スポーツ杯」前検日のようす



梅雨のシーズンまっただ中。浜松オート3日間”七夕”開催、

「第34回 日刊スポーツ杯」の前検日となる本日7/4(木)は

明け方に猛烈な雨が降り荒れ、場内の各所にて大きな水たまりや

嵐によってちぎれた枝葉が散乱しており、朝から清掃作業に追われていました。

しかしながら大きな被害はなく、本日の川口場外・最終日は予定通り実施しています。





選手が購入する新品のタイヤも既に検車場へと荷下ろしが済んでおり、

各自ロッカーへと運び込みが行なわれていました。





早めにロッカー入りをして整備に取りかかっていた落合 巧選手。

前回は優勝戦にて浅野浩幸選手との一騎打ちの末に準優勝、

今節こそはと気合が入ります。

  

写真左:「まだ誰もいないか・・いや、藤本さん(藤本 剛選手)がいましたか」と、

B棟ロッカーへ入る鈴木幸治選手(伊勢崎)。

写真右:川口のレースをCSモニターで見学する花田一輝選手と佐伯拓実選手(山陽)。



  

ひとり黙々と整備をする、(左から)野上史豪選手と、本門延唯選手(飯塚)。





前回から浜松オートレーサーとしてデビューを果たしました新人34期生たち。

先輩選手たちが一度開催の流れを教えたら、2度目の教習はありません。

あとは待望の初1着を目指して、自身のマシン整備と先輩選手たちの準備や手伝いを

こなしていくのみです。写真は深谷俊太選手。





右手前は桝崎星名選手、左奥は佐藤大地選手。

星名選手からは「ブンブンさんの写真を34期女子ブログに使わせて頂きました、

ありがとうございました!」とお礼の言葉をくださいました♪

大地選手からも「師匠の浅野浩幸選手の優勝写真に、自分も

まぜてくださいまして、ありがとうございました!今節もがんばります!」と

お礼の言葉をくださいました♪新人選手の皆さん、今節も頑張ってください!

ちなみに上写真の一番奥は岩科鮮太選手。遠征選手が使用するロッカーの

割り振りをロッカースタッフにお願いしているところでした。





「3日間、よろしくお願いします!」と、ロッカー入りをする木村武之選手。

木村選手は先日、日刊スポーツ新聞社へ今節開催の媒体訪問を行ないました。

日刊スポーツ新聞をご覧の皆さまなら、木村選手の今節にかける意気込みの

記事が掲載されていたことに気づいているはずです♪

明日からの3日間は、開門先着で「日刊スポーツ新聞」をプレゼントします。

オートレース記事も充実、ぜひご一読ください☆



  

写真左:エンジンのフタを開ける和田健吾選手。

写真右:福永貴史選手(山陽)の整備を手伝う長田恭徳選手(山陽)。





フロントまわりを扱う岡谷美由紀選手。奥は柴田健治選手。柴田選手は前節最終日に

今田真輔選手と接触、他落を被ってしまいましたが、今田選手とともに今節出場予定。

手の甲に湿布を貼っての整備作業です。



  

写真左:君和田裕二選手(川口)、赤堀 翼選手と話しながら整備をする小林頼介選手。

写真右:マイペースで作業を進める林 弘明選手(山陽)。独特の穏やかオーラがあります♪





真剣な目で佐藤摩弥選手(川口)と話をする若井友和選手(川口)。





大がかりな整備でしょうか、磯部真樹選手(山陽)のロッカーに

岡本博幸選手、池田康範選手など大勢の山陽ライダーが集まっていました。



    

左から、中村雅人選手(川口)、浦田信輔選手(飯塚)、山田達也選手(川口)と

今節は3日間開催ながら各オート場の有力選手が多数出そろいました。

明日1日だけの予選勝負で「準決勝」進出が決まるだけに、どの選手も

真剣な表情で整備に向き合っていました。





そして川口オートにて繰り広げられました最終12R「優勝戦」。

ゼロハン1車&20線7車という角度のついたハンデレース、さらに

雨上がりのブチ走路という不安定なコンディションも重なってか、発走直後の

ファーストコーナー争奪戦時にきわどいスクランブルが発生

(審議の末、失格には至りませんでした)、混戦をうまくかわしきった6枠20線・

鈴木 清選手(川口)が1枠ゼロハン・川原 剛選手(川口)を4周目で捉えて

先頭を手に入れると、そのまま他車との車間を広げてフィニッシュ!

次回の地元川口記念、「GT日刊スポーツ キューポラ杯」へ弾みをつける

優勝を成し遂げました!





鈴木 清選手、優勝おめでとうございました☆







夕方練習を終えた浜松走路、空には雲の切れ間から夕日が見えていました。

トレーニングをしている選手の姿も見えます。



明日7/5(金)より開幕の浜松オート3日間開催・「第34回 日刊スポーツ杯」。

ここで選手変更追加のお知らせが入ってまいりました。

今節出場予定でした大月 渉選手(伊勢崎)が不参加となり、

追加は鈴木章夫選手に決定しました。どうぞご了承ください。



明日開催初日は第10&11R発売中・1Fインフォ付近にて七夕シーズンにちなんだ

「そうめんセットが当たる未確定車券抽選会」を実施。

1000円以上の未確定車券か「はまりっち」レシートを会場へお持ちください。



そして開門先着「選手サイン色紙」プレゼント、初日は

関口隆広選手と花田一輝選手のサイン色紙を各5枚用意します。

こちらは2000円分の未確定車券か「はまりっち」レシートを会場にてご提示ください。

どうぞお早めに!




posted by ブンブンボーイ at 19:11| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口「市営 第5回1節」場外発売・4日目 最終日&浜松「第34回 日刊スポーツ杯」前検日


7/4(木)は川口「市営 第5回1節」の場外発売4日目・最終日と
浜松「第34回日刊スポーツ杯」の前検日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)

浜松の今朝は雨。浜松は明け方に猛烈な雨がふり、交通渋滞が起きていました。
開催地・川口の天候は「雨」、走路状況は「湿走路」。
気温25℃、湿度95%、走路温度25℃、降水確率は午前90%・午後60%と発表。
川口も1日をかけて雨のようです。


今節はたい焼き・「高木商店」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。



本日の第1Rは「7車立て」となっています。
第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆7/4(木) 川口 第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 09:41| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする