2019年07月28日

伊勢崎GTナイター場外発売・5日目&浜松前検日のようす



心配されていた台風6号は熱帯低気圧に変わり、

青空が戻るも気温が急上昇している浜松オート。

本日7/28()は伊勢崎ナイター「さわやか杯 GT第26回

ムーンライトチャンピオンカッップ」の場外発売・最終日と、明日開幕する

浜松オート3日間開催、「第6回 大成ロテック杯」の前検日を実施します。



走路内には今節協賛・「大成ロテック」様の告知用横断幕と、来月&再来月にひかえる

浜松オートのグレードレース・PR用横断幕が揃って掲げられています。



  

本日ロッカーに足を運んで一番最初にお見かけしましたのは、10月の後期から

6期連続での全国ランクNo.1オートレーサーとなる、鈴木圭一郎選手(写真左)。

スタッフ監視のもと、「クランク組立室」内にて作業を進めていました。

写真右は深谷俊太選手。午前中から作業を始めています。



  

写真左:早めにロッカー入りをして梱包箱を開ける井上智詞選手(飯塚)

写真右:青嶋裕治選手のマシン。本人は既にロッカーの中で準備を進めています。





マシンを傾けてエンジンオイルを抜く作業をする浜松新人女子・桝崎星名選手。

こういった油まみれとなる仕事もオートレース選手は男女関係なくこなしていきます。



  

写真左:オイルの着いた手を洗うための洗剤を補充する野上史豪選手。

写真右:JKAの教官が伊藤信夫選手へ新人選手の開催時の過ごし方を聞いていました。

 右手前は荷物を運ぶ佐藤裕児選手(飯塚)です。



  

離れの遠征選手用ロッカー・B棟へ荷物を運ぶ佐伯拓実選手(山陽)。

B棟へ入ってみると、「こんにちは、まだほとんど選手は来てないよ」と

藤本 剛選手(山陽)が教えてくれました。今節は有吉辰也選手(飯塚)や

新村嘉之選手(飯塚)がB棟を使用するようです。





首にタオルを巻きながら、「ふー、あつー」と声に出してロッカーと宿舎を往復する

今田真輔選手。馬場雄二選手も宿舎の準備をしていました。





お昼を過ぎて、今節出場の浜松所属選手全員が検車場へと集められました。





訓練中のけがによる治療のため、デビューが来月(8/16予定)となっている

浜松新人34期候補生・米里崇徳候補生が本日開催訓練を受けるため

ロッカー入りを果たしており、選手会浜松支部選手の方々との”初顔合わせ”となりました。



「一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!」と元気よく挨拶をすると、

浜松支部選手からは歓迎の拍手が贈られました。

米里候補生は本日前検日と明日からの3日間をかけて

本場開催におけるレース進行の流れを教習してまいります。



  

写真左:齋藤正悟選手のマシン。エンジンがごっそり抜けています。

写真右:選手会用の掲示板を一読する鈴木孝治選手。





エンジン始動の許可時間になると、やはり新人選手から率先して

屋外に出てエンジン掛けを始めていました。写真は桝崎星名選手です。





続いて佐藤大地選手。





深谷俊太選手は走行練習へと駆けだしていきました。





米里候補生は参戦選手ではないので、一緒に走行練習に参加することができません。

親方・中村晋典選手から「同じグループの大親方、鈴木辰己選手の

マシン整備を手伝ってあげて」と指示を受けていました。





お向かいは松山茂靖選手。ちなみに同じグループの

交川陽子選手は非あっせんとなっています。





右手前から、山脇孝志選手、伊藤信夫選手、上村敏明選手。





出場選手の走行練習終了後、米里候補生の走行訓練を開始。

先輩選手たちが管理地区内の選手専用観覧席から訓練の様子を見守っていました。





場内でも伊勢崎GTナイター場外を楽しむ方々がグリーンスタンドから見学。

なかには屋外に出て大時計前で見学する方もおりました。



レーシングスタッフの話によれば、米里崇徳候補生は8/9(金)に選手登録予定、

そして8/16(金)開幕の浜松オート・「第14回サンバフェスティバル」にて

デビュー予定です。応援をよろしくお願いします!





前検日の走行訓練も無事に終了し、本日前検日のスケジュールは終了。

それでも走路内では日が沈むまでの時間を使って、

走路内にてトレーニングをする選手の姿が多く見られました。

軽く汗を流し、季候に身体を慣れさせることが夏バテ予防につながるそうです。





写真:本日の伊勢崎ナイター第8&9R発売中をかけて、グリーンスタンド2Fインフォ前にて

 伊勢崎GTオリジナルQUOカードの当たる「未確定車券 抽選会」を実施。

 ギャラリーができあがるほどの賑わいとなりました♪



場内では引き続き伊勢崎ナイター「さわやか杯 GT第26回

ムーンライトチャンピオンカッップ」の場外発売・最終日を実施します。

どうぞお楽しみください♪




posted by ブンブンボーイ at 18:14 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢崎ナイター「GT第26回 ムーンライトCC」場外発売・5日目&浜松 前検日



本日7/28()は伊勢崎ナイター「さわやか杯 GT第26回 ムーンライトチャンピオンカッップ」・
5日目・最終日の場外発売&浜松「第6回大成ロテック杯」の前検日。
(開門予定13:50、伊勢崎ナイター第1R試走開始13:55)

浜松の今朝は晴れ。まるで梅雨が明けたような強い日差しを感じます。
開催地・伊勢崎の天候は「晴れ」、走路状況は「良走路」と発表。

今節は焼き鳥・「鳥好」、浜松餃子・「あまえん妨」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。




本日まで開門先着「GTオリジナルQUOカード」のプレゼントを
1Fインフォメーションにて実施中。4000円以上の未確定車券かはまりっちレシートを
ご提示ください。交換期間は各日、開門から最終レース発売締切までです。
全てプレゼント次第終了です。

さらに本日は伊勢崎GTナイターの第8&9R発売中、
グリーンスタンド2Fインフォ前にて「GTオリジナルQUOカード」の当たる
「未確定車券 抽選会」を実施します。1000円以上の未確定車券か
はまりっちレシートを会場へご提示ください。
全てプレゼント次第終了です。どうぞお早めに!



本日伊勢崎GTナイターは最終12Rに8周回の「優勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーより鈴木宏和選手が3枠10線からの出場を果たしました。
熱戦にご期待ください!

☆7/28() 伊勢崎GTナイター 第12R「優勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 09:42 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする