2019年08月15日

伊勢崎SGナイター場外発売・最終日&浜松 前検日のようす



台風10号の動向が気になる8/15(木)の浜松オートはお盆開催・

伊勢崎ナイター「オッズパーク杯 SG第23回 オートレースグランプリ」の場外発売・最終日と

浜松オート「第14回 サンバフェスティバル」の前検日。

浜松の今朝はくもり。雨はやんでおり、台風の近づきを思わせる突風が吹き荒れています。

9時現在のところ伊勢崎SGナイターは本日開催の方向で進んでいるようです。



さっそく前検日の浜松ロッカーへ足を運ぶと、女子選手たちが朝8時台から集合し

先輩選手のロッカー準備を進めていました。写真は稲原瑞穂選手(飯塚)です。



  

写真左:堂免沙弥選手(飯塚)。先輩選手が使用するロッカーへ梱包を運び込んでいました。

写真右:ほうきとちりとりで清掃をする交川陽子選手。同じグループへ所属となる浜松新人・

米里崇徳選手は無事に選手登録を行なうことができました。明日デビューです!





吉川麻季選手(飯塚)は今節、伊勢崎SGナイターの完全優勝をかけました

鈴木圭一郎選手のロッカーを借りることになりました。

「浜松あっせんの際いつもお世話になっている野田さん(野田光宏選手)のグループに、

新たに女子の桝崎さん(桝崎星名選手)が加わりましたので、仲良くやっていきたいです♪

台風の気になる3日間開催ですが、どうぞよろしくお願いします♪」



現在のところ浜松における台風のピークは今晩から明朝にかけてとのことです。

どうぞお気を付けて頑張ってください!





走行練習の開始を前に、選手宿舎前の試走場にて

明日より浜松オートレーサーデビューを果たす新人・米里崇徳選手の姿が。

さっそくエンジンを浜松の空に轟かせていました。





オートレース関係の取材担当が午前中から米里選手にお声をかけて

インタビューを行なっており、私も落ち着いたところを見計らって

挨拶させていただきました。

米里選手:「ようやくここまで来れた、という感じで、今からとても緊張しています!

お客さまへ一日も早く名前を覚えてもらうために頑張りますので、よろしくお願いします!」



浜松所属新人34期・米里選手は明日8/16(金)の第10R発売中、

イベントプラザにて「紹介イベント」を執り行います。

皆さまの応援をよろしくお願いします☆





同じく試走場にて同期の新人・佐藤大地選手もエンジンを鳴らしていました。

一方、深谷俊太選手は今後の雨を想定して、選手管理地区内の至る所に

設置してあります「手動式ひさし」を開く作業を進めていました。

今回も浜松新人は好青年が出そろいました♪





浜松の日中は時折ボタボタっと粒の大きい雨が一瞬降っては止んでを繰り返しており

非常に不安定な気候です。そんな中、購入用の新品タイヤを積んだトラックが

検車場の前に到着し、選手によって一斉に検車場内へと運び込まれました。





いつもより早めの感覚で出場選手が続々と浜松入りを果たしました。

台風による渋滞や混雑を考えてのエントリーだと思われます。

中でも飯塚所属の青山文敏選手は、西日本の交通の混雑を避けるために

わざわざ飛行機で東京までひとっ飛びしてから浜松へやってきたそうで、

余裕のエントリーとなりました。





左手前から、橋本優一選手、藤波直也選手、小林悠樹選手、根本将人選手(飯塚)。

今節は伊勢崎SGナイター直後の開催となるため、A級&B級限定の短期決戦となります。

誰もが優勝を狙っているがごとく、ロッカーは賑わいをみせています。



  

写真左から、マンリキを使う鈴木辰己選手、和田健吾選手と会話をしながら整備をする

筒井健太選手。筒井選手は今節休場・花元初美選手(公傷)に代わる追加選手です。





浜松新人女子・桝崎星名選手へ整備方法を指導する野田光宏選手。



  

写真左:走行練習をする鈴木静二選手。

写真右:走行練習の順番を待つ藤川幸宏選手(飯塚)。





リアタイヤのリムバランスを調べる梅内幹雄選手(川口)。





宮地 朗選手(飯塚)。





辰巳裕樹選手。





松尾 学選手(飯塚)。





米里崇徳選手も走行練習を開始しましたが、再び空からボタボタと大きな雨粒が。

すると師匠の中村晋典選手がすぐさま入場門のふもとにやってきました。

晴れ装備での走行練習のため、大事をとって一旦ロッカーに戻るよう指示をしていました。





浜松が誇るレジェンド・ライダーのひとり、上村敏明選手。





栗原俊介選手(伊勢崎)や福田勝則選手(伊勢崎)、藤川幸宏選手(飯塚)の奥で

整備をしている稲原瑞穂選手(飯塚)&堂免沙弥選手(飯塚)へ

金田悠伽選手が声をかけて手伝っていました。





手前は稲原良太郎選手(山陽)です。浜松の出場選手はCSモニターにて

伊勢崎SGナイターの戦況を見守りながら、明日からの開催に向けた

作業を仲間同士で進めていました。





”巧”の名は伊達じゃない、伊勢崎ナイター第5Rにて浜松ライダー・落合 巧選手が

6周回を大差で逃げ切り、SGにて2勝目をあげました!

おめでとうございました☆





競走車にまたがって整備談義をする北渡瀬 充選手(伊勢崎)と

清岡優一選手(伊勢崎)。





今節出場予定でした大久保哲司選手(飯塚)が私病のために敢えなく休場となり、

急きょ追加参戦として浜松女子ライダー・岡谷美由紀選手が選ばれました。

岡谷選手の故郷である長野県の諏訪湖地方では今晩、「諏訪湖花火大会」が

行なわれるそうですが、「浜松追加参戦の依頼を二つ返事でお受けしました」とのことです。





本日伊勢崎SGナイターの第8&9R発売中、グリーンスタンド2Fインフォメーションにて

「SGオリジナルQUOカードの当たる未確定車券抽選会」を実施。

1000円以上の未確定車券か「はまりっち」レシートのご提示にて1回、

抽選会に参加でき、当選40名様へ「SGオリジナルQUOカード」をプレゼント。

一度に最大10回まで抽選に参加可能、景品がなくなり次第終了です。





浜松前検日の日没時。空は依然としてどんよりしており、

突然の雨が降っては止んでを繰り返していました。

路面は湿走路ですが、気象情報によれば明日の朝9時以降は

天候が回復していくそうです。



本日最後にお知らせです。

今節浜松開催に出場予定でした満村陽司選手(山陽)は

台風10号の影響により交通機関が不通となってしまったため

明日1日休場となり、初日補充に浅野浩幸選手が選ばれました。

どうぞご了承ください。





浜松オート3日間開催 「第14回サンバフェスティバル」、

明日の初日は第8&9R発売中・1Fインフォ付近にて

「コーヒーギフトが当たる未確定車券抽選会」を実施、

そして10R発売中・イベントプラザにて

「浜松新人34期・米里崇徳選手 紹介イベント」を執り行います。

どうぞお楽しみに!


posted by ブンブンボーイ at 18:43| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢崎ナイター「SG 第23回 オートレースグランプリ」場外発売・5日目&浜松 前検日


8/15(木)は伊勢崎ナイター「オッズパーク杯 SG 第23回 オートレースグランプリ」の
場外発売5日目・最終日と、浜松「第14回 サンバフェスティバル」の前検日。
(開門予定13:50、第1R試走開始13:55)


浜松の今朝はくもり。台風10号は高知県に上陸しそうな進路をとっています。
開催地・伊勢崎の天候は「雨」。気温30℃、湿度73%、風速5mと発表。


今節は漬けマグロ串カツ・「ほっこりDINING きら」、焼き鳥・「鳥好」が常駐。
どうぞお立ち寄りください。




本日まで「SGオリジナルQUOカード」の開門先着プレゼントが行なわれます。
4000円以上の未確定車券か、はまりっちレシートを1Fインフォメーションへご提示ください。
毎日先着20名様へプレゼントします。景品が無くなり次第終了です。

さらに本日は「SGオリジナルQUOカード」の当たる「未確定車券抽選会」を
第8&9R発売中、グリーンスタンド2Fインフォメーション付近にて実施。
1000円分の未確定車券かはまりっちレシートを会場へご提示ください。
1000円分につき1回、抽選にチャレンジできます。
景品が無くなり次第終了です。



本日は第12Rに10周回・0mOP・枠番選択の「優勝戦」が繰り広げられます。
浜松より鈴木圭一郎選手が2枠から出場、”完全優勝”へ王手をかけました。
熱戦にご期待ください!


☆8/15(木) 伊勢崎ナイター 第12R「優勝戦 枠番選択(0mOP・10周回)」


posted by ブンブンボーイ at 10:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする