2019年09月11日

川口場外発売・最終日&浜松「GT秋のスピード王決定戦」・前検日のようす



浜松オートは明日9/12(木)より「サンケイスポーツ杯 GT第61回秋のスピード王決定戦」が

開幕します。本日はGT開催直前の前検日、走路内では朝早くから

元・全日本オートレース選手会長で現・浜松オートレーシングスタッフの榑林敏郎さんが

走路やフェンスにダメージなどがないか点検を行なっていました。





走路内は先日のうちに全国より寄せられました「選手応援幕」の掲示が完了しています。

ところが本日、川口オートの場外発売・最終日が開始された頃に驚きのニュースが。





写真:9/8()の伊勢崎ナイターにて優勝を成し遂げ、ウィニング・ランをする青山周平選手。

なんと明日からの「GT秋スピ」に参戦予定でした青山周平選手(伊勢崎)が

家事都合のために休場しますという情報が入ってまいりました。

残念・・ということで、走路内の青山選手の応援幕も取り外す作業が

夕方練習のあとに行なわれるかもしれません。ご了承ください。
既に追加として小林頼介選手が選ばれています。





浜松オートPRチーム・「遠州動楽會」の皆さんが場内入りをして

自警本部前に”なつかしの競走車”の数々を設置してくださいました。

トライアンフをはじめフジ、メグロなど、歴代の競走車が本日からご覧頂けます♪



  

写真左:本日の朝イチでお会いできた選手が、吉原恭佑選手(伊勢崎)。

手にグラブをはめて早々に整備を開始していました。

写真右:落合 巧選手のロッカーで本人と会話をする同・33期の黒川京介選手(川口)。

両選手ともに今節GTも何かワクワクを感じさせてくれそうな気がします。





渡邉 篤選手&鈴木圭一郎選手へ「ロッカーの準備をしてもらっちゃって、ありがとうね!」と

お礼を述べる平塚雅樹選手。すると私の姿に気付いた平塚選手は、

「昨日、HPとフェイスブックを見ましたが、今回はティッシュ配りはやらなかったんですか?」

と質問してくださいました。すみません、ティッシュ配りは昨日実施しましたが、

今回は私はエントリーされていませんでした(苦笑)



  

写真左:今節休場となってしまった岩科鮮太選手に代わって追加参戦となりました、

新井惠匠選手(伊勢崎)のマシン。作業の痕跡があります。

写真右:高橋義弘選手(川口)のマシン。荒尾 聡選手(飯塚)と同じ”DEFJAM”

(デフジャム)のロゴマークが施されています。





牛澤和彦選手(川口)のマシン。フェンダーには鶴や梅などがデザインされています。



  

浜松新人・佐藤大地選手&米里崇徳選手、そして桝崎星名選手は

今節5日間は練習参加ということで、一般開催とは内容が各所で変わってくる

GTでの開催の流れ&出場選手の整備の手伝い方などを学んでまいります。





写真:桝崎星名選手。左奥は鈴木圭一郎選手。

手の空いた時間には自身のマシン整備もできるので、大変かもしれませんが

敏腕選手のセッティングや走り方を勉強できる良い機会といえます。



   

写真左:梱包を開ける早川清太郎選手(伊勢崎)目が合いました♪

写真右:ロッカーへ到着し選手宿舎へ向かう鈴木宏和選手。



  

辰巳裕樹選手のロッカーではマシンのエンジン部がごっそり取り外されており、

クランク組立室に辰巳選手がおりました。大がかりな整備です。





整備に集中する鈴木静二選手。本日は何度か廊下でもお目にかけます。





選手会用の掲示板を読みに行く花田一輝選手&中村杏亮選手(飯塚)。



  

写真左:バーベキューの計画表でしょうか?文書を笑顔で眺める藤波直也選手、

 小林悠樹選手、鈴木健吾選手。とても和やかでした♪

写真右:自身の使うロッカーを確認する緒方浩一選手(山陽)。

「あ、こんにちは。お願いします。」と挨拶してくださいました。





山浦博幸選手と会話をする赤堀 翼選手。手にはポケモン・ゲンガーのぬいぐるみが。

中村友和選手は屋外で削ったタイヤをロッカーに運んでいました。



  

写真左:「今節よろしくお願いします」と、周囲のロッカーへ挨拶まわりをする鈴木一馬選手。

写真右:今節、家事都合により休場となりました青山周平選手(伊勢崎)のマシン。

 ロッカーからは外されて、一時保管用の倉庫へ移動となりました。





左から、作業がしやすいようにロッカーへスケジュール表を張る鈴木章夫選手、

鈴木辰己選手、松山茂靖選手。





川口第8Rにて落車アクシデントが発生、ロッカー内に各所設置されている

CSモニターにて戦況を見守っていた選手たちから「あっ、あー・・」という声が。



花田一輝選手のロッカーに取り付けられているCSモニターでは伊藤信夫選手、そして

元選手の高田克重さんも見守っていました。「GUウィナーズカップ」に続き、

今節GTも高田さんのレース解説をCS放送にて毎日第5R発売中から実施します。

どうぞご視聴ください!





走行練習をする佐藤貴也選手。



  

写真左:走行練習の順番待ちをする長谷晴久選手。

写真右:競走車を検車場へ運んでいく西原智昭選手(伊勢崎)。





走行練習が盛んになるのと比例するように、ロッカー内では

新聞記者団による選手取材もヒートアップ。一気に賑やかとなりました。

取材を受けているのは中村友和選手、右隣は師匠・青島正樹選手です。





中村雅人選手(川口)も今節の注目選手の一人として記者の取材を受けていました。





走路へと駆け出して行く森 且行選手(川口)。



  

写真左:タイヤを数本削っていく関口隆広選手。

写真右:CS放送にて川口オートの戦況を見守る仲口武志選手。





走行練習をする渡邉 篤選手。





「おじゃまします、今節もよろしくお願いしまーす!」と、我らが浜松オート事業所へ

伊勢崎オートCS放送でお馴染みの矢尾明子さんが到着♪

今節GTのレポーターとして5日間がんばってくださいます☆

まずはCS放送のスタッフさんと明日のレース中継に向けての打ち合わせです。

応援をよろしくお願いします!



すると、空からゴロゴロと雷鳴が・・と思っているうちに・・





ドザーーッと猛烈なゲリラ豪雨が浜松を襲い、競走路は一変して波打つほどの室走路に。

雷光もピカピカと光り、感電してはたまらないと、走行練習や屋外でのエンジン掛けは

なかば中止のような状態に。





一方、川口オートの最終12R「優勝戦」もレースの直前にて雨が降り出し、

ブチ走路での決戦となりましたが、走路が完全に濡れてしまう前に決着をと

言わんばかりの果敢なイン差しを決めていった6枠・浦田信輔選手が

先頭を手に入れてチェッカー!川口5日間の優勝を成し遂げました!

おめでとうございました☆







写真:優勝戦が終わると、「次は俺たちの番だな」と、一斉にモニターから

持ち場に戻って整備作業を再開する選手たち。





明日9/12(木)からは浜松オート「サンケイスポーツ杯 GT第61回 秋のスピード王決定戦」

が繰り広げられます。熱戦にご期待ください!




posted by ブンブンボーイ at 18:33 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口「市営8-1」場外発売・最終日&浜松「GT第61回 秋のスピード王決定戦」前検日


本日9/11(水)は川口「市営8-1」5日目・最終日の場外発売&
浜松「サンケイスポーツ杯 GT第61回 秋のスピード王決定戦」の前検日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)
浜松の今朝は晴れ。走路内には既に
全国より寄せられました選手応援幕が所狭しと張られています。
走路状況「良走路」、降水確率は午前20%・午後30%と発表。
現在のところ5日間とも雨の心配はいらないようです。
開催地・川口の天候は「はれ」・走路状況「良走路」。
気温29℃、湿度56%、走路温度34℃、降水確率は午前40%・午後50%と発表。

まず川口にて欠車のお知らせです。
本日川口第6Rに8枠からの出場予定でした瀧下隼平選手は身体不良により欠車
第6Rは「7車立て」となり、8枠にまつわる購入車券は返還となります
ご了承ください。



本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待ください!

☆9/11(水) 川口第12R「優勝戦」


posted by ブンブンボーイ at 10:07 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする