2020年01月26日

山陽 場外発売&浜松「第3回 浜松まちなかグルメカップ」前検日のようす



浜松オートでは明日1/27(月)から今月3つめとなる地元開催、

「第3回 浜松まちなかグルメカップ」が開幕。平日3日間開催となります。

世間は休日・日曜日の朝ですが、こちら選手管理地区内では各ロッカーへ

レーシングスタッフが早朝からガソリンを補充した携行缶を運び込んでいました。

空からは雨が断続的に降り続けており、路面は濡れていますが

気象情報によれば夜までこの状況が続くそうなので、午後からは

雨天での前検日走行練習となりまそうです。





今節休場(公傷)が発表されている野上史豪選手のロッカーは

各選手のタイヤ置き場に使われていました。

もう一人、今節は斎藤正悟選手も私病により休場となっており、

追加は中村友和選手&笠木美孝選手となっています。





外は依然として雨が降り続いており、白い斑点が空から落ちてくる雨粒です。

写真中央はロッカーへと向かう和田健吾選手です。





今節は川口と伊勢崎の新人34期選手が多数”練習参加”として

あっせんされており、朝から続々とロッカー入りを果たしています。

しかしながら練習参加のためレースの開催時は唯一、第4&8R発売中の

走行練習にて練習に励む姿がCS放送にて映るかもしれません。



  

忙しそうに先輩選手や自身のロッカーの整理をしていたところでしたが

快く撮影に応じて下さいました。

左から、早津康介選手(川口)、本田仁恵選手(川口)です。

「浜松来場は今回が初めてとなります、練習参加ですが頑張ります!」





遠征選手専用・B棟ロッカーでは藤本梨恵選手(伊勢崎)が

早い時間から出場エントリーを済ませて整備に着手していました。





前節に引き続き今節も片野利沙選手(川口)があっせん。

今節は3日間ともあまり天候がすぐれないとのことで

タイヤ作りに専念していました。



  

写真左:管理棟へ向かう田中竜二選手。

写真右:鉄のスリッパを修理するため加工室へ向かう青嶋裕治選手。





マシンの腰回りを確かめる佐藤大地選手。今節は師匠・浅野浩幸選手と

その実兄・浅野幸三選手(川口)がそろって出場します。

佐藤選手にとっていろいろと学べる3日間となりそうです。





笠原三義選手(伊勢崎)の車両とロッカーを準備する花田一輝選手。

花田選手の師匠・伊藤信夫選手はこのあと山陽の「優勝戦」に出場します。





整備を進める森 且行選手(川口)へ挨拶をする深谷俊太選手。

森選手も午前中から浜松ロッカー入りを果たしています。





CSモニターにて山陽のレースが始まると

整備の手を止めてレースを見学する落合 巧選手。





マシンと部品に囲まれた中でひとり黙々と整備を続ける岡谷美由紀選手。





湿走路のなかで走行練習をする片岡信之選手。



 

左から、米里崇徳選手、信澤綾乃選手(川口)。



 

左から、片野利沙選手(川口)、深谷俊太選手。



 

左から、藤本梨恵選手(伊勢崎)、齋藤 努選手。





森 且行選手(川口)。





走行練習に向けて整備をする野本佳章選手(伊勢崎)。

身長が173.5センチと背が高いです。





リアタイヤのリムバランスを調べる桝崎星名選手。





そして山陽第12R「「花より山猿」優勝戦」。曇の良走路にて競われました。





1度目の発走にて1枠・山崎 進選手(山陽)が痛恨のフライングを喫してしまい、

再発走に。「あぁ・・」という声がロッカー内に響くと、何かあったのだな、と

さらにCSモニターの周囲に整備の手を止めた選手が集まってまいりました。





2度目は正常スタート、5車並んだ20線から先に飛び出したのは

6枠・丹村飛竜選手(山陽)でしたが、道中第3〜4コーナーにて

1枠ゼロハン・山崎 進選手をイン差しした際に勢い余ってか

アウトへ膨れてしまい、ワンチャンスを後方から見逃さなかった

5枠・丸山智史選手(山陽)が両車のインコースをすくい上げて

一気に先頭へ。そのままリードを保ってチェッカーを受け、

今節全1着の”完全優勝”を成し遂げました☆



丸山智史選手、完全優勝おめでとうございました!









タイヤ作りの整備中にカメラ越しに目が合いました交川陽子選手。

手に持っているリア・スプロケット(歯車)は、こう見てもかなりの重量があります。



交川選手は「ブンブンさん!先日は写真を分けてくださり、ありがとうございました!」

と、お礼を述べて下さいました。前節「ダイナオガレージ杯」では晴れと雨の天候を

繰り返しながらも、交川選手は1着・2着と健走ぶりを発揮。交川選手もご自身の

SNS等でファンの皆さまへ報告したいことでしょう、と、レース開催後に写真をいくつか

おすそ分けしました。きっとご覧になった方もいらっしゃると思います♪



その交川選手は明日の1/27(月)、第3R発売中・イベントプラザの

「選手会カレンダー2020 販売記念サイン会」に、

兄貴分の仲口武志選手と参加をすることが決定!



イベントのラストにはレースにかける意気込みを一言頂きますので、

ぜひご来場ください&イベントにご参加ください☆





「第3回浜松まちなかグルメカップ」、どうぞお楽しみに!




posted by ブンブンボーイ at 18:07 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陽「第17回 寝太郎山猿杯」場外発売・3日目&浜松 前検日


1/26()は山陽「第17回 寝太郎山猿杯 〜農業と共に生きる 永山酒造〜」の
場外発売・3日目 最終日と
浜松「第3回 浜松まちなかグルメカップ」の前検日。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35)

浜松の天候は雨。先日より急激に冷え込んでいます。
開催地・山陽の天候は「くもり」、走路状況「湿走路」。気温8℃、湿度90%、
走路温度11℃、降水確率は午前10%・午後10%と発表。
浜松の気象情報は一日をかけて雨が断続的に降り続けるようですが
山陽は曇りと発表されています。


今節場内では明石焼き風たこ焼きの移動販売・「タニグチ商店」が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい☆


本日は第12Rに「「花より山猿」優勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーより伊藤信夫選手が7枠20線からの出場を果たしています。
熱戦にご期待ください!

☆1/26() 山陽 第12R「「花より山猿」優勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 09:48 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする