2020年03月08日

伊勢崎「GUレジェンドカップ」&浜松前検日のようす



写真:降りしきる大雨の中で走行練習をする浜松新人・米里崇徳選手。



伊勢崎オートにて無観客レース、「GUレジェンドカップ」のシリーズ最終日が

繰り広げられている一方、こちら浜松オートでは明日3/9(月)より始まる

3日間無観客開催・「第5回 山口シネマ杯」の前検日として

お昼から続々と出場選手がロッカー入りをし、整備作業を始めています。



浜松の本日は朝から大雨が降り続いております。気象情報によれば

雨は18時頃まで続き、明日は一日晴れると報じられており、

本日の走行練習はほぼ新人選手が貸し切りに近い状態で参加し

雨での走法を向上させようと水を切り走路を駆け抜けていました。



  

写真左:今節一番最初に「よろしくお願いします」とお声をかけてくださったのは

 渡邉 篤選手。検車場へと向かっているところでした。

写真右:昨晩から降り続けている雨の影響で、ロッカー内の通路のつなぎ目に

雨漏りを受けるためのバケツと手ぬぐいが敷かれていました。

本日の雨量の多さがうかがえます。





各レース場から浜松へと届けられたタイヤの中から

自分のものを探す信澤綾乃選手(川口)。





私たち取材陣は入室のできない「クランク組み立て室」にて

鈴木圭一郎選手の姿がありました。話しかけることはできません。





先輩選手の梱包箱を開けてロッカーの準備をする中村友和選手。

すると友和選手からお声がかかり、「もし良ければ、僕がこれまでに浜松で

優勝した時の写真を分けてもらえませんか?」とご依頼をいただきました。

友和選手のこれまでの地元優勝は4回あり、1回目は2015年までさかのぼります。

これまで保存してきたデータをたどるので少々お時間がかかるかと思いますが

見つかり次第ご用意させていただきます♪





弟子の新人・佐藤大地選手のエンジンを分解して

クリアランスの仕方を教える師匠・浅野浩幸選手。





ロッカーひとつひとつを見て回る鈴木健吾選手。新型コロナウィルスに関する

ニュースが日々報じられており、どうかオートレーサー全員、無事であってほしいと

健康・様子を気づかっているようでした。





鈴木宏和選手のマシン整備の手伝いをする新人・深谷俊太選手。







ロッカーの準備をする佐藤裕児選手(飯塚)。袋から取り出したるは

やはり今話題となっているマスクセットです。





師弟コンビ、野田光宏選手と新人・桝崎星名選手。





梱包箱を解く川口新人女子・本田仁恵選手。今節は早津康介選手(川口)など

多くの新人選手が本レースにのぞみます。





高橋絵莉子選手は今節B棟を使用。一つ上の先輩、33期選手も

山本将之選手(山陽)や角 翔太郎選手(山陽)など多数あっせんされています。





田中竜二選手。





新人女子・桝崎星名選手。ガソリンタンクやフェンダーがこれまでの

澁澤憲司選手(伊勢崎)のものから野田光宏選手の絵柄に変わっていました。





今節追加あっせんの岡谷美由紀選手。

太鼓を打ち鳴らしているような雨量のなかで走行練習をしていました。





整備をしながら会話をする鈴木圭一郎選手と押田和也選手(伊勢崎)。





滝沢 健選手(伊勢崎)。圭一郎選手のロッカーから3つとなりの部屋を使用。





中村雅人選手(川口)は前節浜松から連続で出場します。

奥は水本竜二選手(飯塚)。練習用の名札を付けていました。





そして伊勢崎の最終12R「優勝戦」のようすがCSモニターにて映し出されると

選手たちがモニターのまわりに集まってまいりました。





浜松ではまだ雨が降り続いていましたが、伊勢崎は午後から雨が止み、

ぶち走路での優勝戦となりました。最速の試走タイムは

2枠・高橋 貢選手(伊勢崎)と3枠・池田政和選手(川口)の29です。

時計からみても伊勢崎走路はかなり乾いているものと思われます。





全8車ハンデなし、0mからのオープンレースはやはり内枠が有利でしょうか、

スタート勝負で真っ先に飛び出したのは5枠・岩崎亮一選手(山陽)でしたが

背後へぴったりとついて2番手追走、序盤から早めの攻め込みをみせて

岩崎選手をすくい上げ、先頭を手に入れたのは1枠・浦田信輔選手(飯塚)。



このまま逃げ切りをはかる浦田選手へ、そうはさせじとスピード全開。

岩崎選手をアウトからまくり、間髪入れずに浦田選手をインから差し込んだ2枠・

地元伊勢崎の”絶対王者”こと高橋 貢選手が内外自在の走りで両車をさばき

TOPを手に入れると、そのままセイフティリードを保ったまま1着でゴールイン。

伊勢崎伝統の一戦、「GUレジェンドカップ」優勝を成し遂げました☆







無観客レースのため、表彰式は選手管理地区内にて執り行われました。

高橋 貢選手、GUタイトル制覇おめでとうございました☆





気象情報のとおり、18時をまわる頃にようやく雨脚が弱くなり、

西の空から夕焼けの光が輝いてまいりました。

明日の初日は良走路にて競えそうです。



3日間シリーズ「第5回 山口シネマ杯」、無観客レースとなりますが

インターネットや電話投票にて、応援をよろしくお願いします!




posted by ブンブンボーイ at 18:24 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢崎「サンケイスポーツ杯 GUレジェンドカップ」(無観客レース)


本日3/8()の浜松オートは新型コロナウィルス感染症対策期間のため
非開催日。浜松オートレース場ならびに早朝前売発売所への
立ち入り&車券購入、払い戻しはできません。

伊勢崎オートでは無観客レース、「GUレジェンドカップ」の
最終日を実施します。インターネット&CS放送にてご覧いただけます。
また、電話&インターネットにて投票ができます。
本日は最終12Rに8周回・0mOP・枠番選択の「優勝戦」が繰り広げられます。
応援をよろしくお願いします。


”無観客レース”は現在3/11(水)までを予定しています。
以降は感染症の推移をみてJKAより発表される予定です。
新しい情報をお待ち下さい。


☆3/8() 伊勢崎 第12R「優勝戦(8周回・0mOP・枠番選択)」


posted by ブンブンボーイ at 09:59 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする