2020年04月20日

第38回 中日新聞東海本社杯 3日目のようす



浜松オート無観客開催、「第38回中日新聞東海本社杯」・シリーズ3日目が終了。

4つの「準決勝戦」が繰り広げられました結果、明日4/21(火)の

最終12R「優勝戦」はご覧のメンバーで競われます。

なお、金子大輔選手と鈴木圭一郎選手は”完全優勝”へ王手をかけました。

熱戦にご期待下さい!





第12R「準決勝戦」、1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着2枠・中野政則選手(山陽)





第11R「準決勝戦」、1着8枠・松尾啓史選手(山陽)、2着3枠・吉田恵輔選手(伊勢崎)





第10Rから再び「準決勝戦」。上位1・2着の選手が優出となります。

1着7枠・山田達也選手(川口)、2着5枠・鈴木静二選手(浜松)





浜松オートは現在無観客開催ではありますが、CS放送やネットライブにて

レースを応援してくださる方々へ「視聴者プレゼント」を毎回実施中。

今回のプレゼントは今節協賛・中日新聞東海本社様よりご提供の

「ドアラ茶(煎茶・ほうじ茶・玄米茶)セット」をはじめ

「今節優勝選手の記念写真入りフォトフレーム」、QUOカードなど各種用意。

宛先など応募方法はCS放送をご覧下さい♪







7代目 浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんの初GT開催PR♪

先日のCS放送にて紹介されましたとおり、5/27(水)より開幕する

浜松オート「遠鉄グリーンカップ GT開場64周年記念ゴールデンレース」の

開催告知ポスターが完成。新ヴィーナス誕生と合わせての告知です☆



こちらのポスター画像を浜松オートオフィシャルサイトにてUPしました。

無料ダウンロードできますのでプリントアウト等をしてご活用ください!





第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着の選手が優出となります。

1着8枠・金子大輔選手(浜松)、2着4枠・穴見和正選手(山陽)





自身のロッカーから少し離れたところで整備をする浜松新人女子・桝崎星名選手。





第4Rは1枠ゼロハンから出場予定でした信澤綾乃選手(川口)が

身体不良のために欠車となり、レースは7車にて競われました。

1着は3枠・中野 肇選手(浜松)です。

なお、第4Rは1枠にまつわる投票は返還となります。ご了承ください。





第3Rにて浜松新人・米里崇徳選手が2枠ゼロハンから出場し、

2着の成績をおさめました。1着は8枠・谷島俊行選手(川口)です。





谷島選手は川口新人女子・本田仁恵選手の師匠。師弟コンビで1着勝利となりました☆

今節は本田選手の隣のロッカーを使用し、整備やライディングを見てあげています。

本田選手は師匠の目の前で浜松での初1着を見せることができて良かったですね♪





第2Rにて川口新人女子・本田仁恵選手が1枠ゼロハンから出場し、

湿走路を駆け抜けてみごと1着勝利を獲得しました!





「初日の落車から明けて間もないですけど、師匠をはじめ選手の皆さんが

つきっきりで修理してくださり、調整を見てもらって、おかげさまで

それほど落車前より乗り味が変わったとか、悪くは感じてなかったんです。

今日のレースはとにかくコースを外さないように、と、最終コーナーも

インコースを締めて入れられないように頑張りました。

浜松で初の1着なので嬉しいです!いつも応援して下さる皆さんと、

師匠たちのおかげです☆ありがとうございました!」



整備作業が続いててマスクが汚れているから…と、撮影の一瞬だけ

マスクを外してくださいました。本田仁恵選手、1着勝利おめでとうございました☆





写真は先日4/19()にて、CS放送の初出演を終えて

管理棟へ初めましての挨拶にやってきました、7代目浜松オート

レースヴィーナスのJIN(じん)ちゃんです。この時ちょうど走路内では

中間走行練習が行なわれており、走路からエンジン音が轟いておりました。

JINちゃんは両手をきゅっと握りながら選手たちの走行練習を見つめていました。

乾いた西風が櫛となってJINちゃんの長い髪をさらさらと揺らします。

初めてのオートレース、いっぱい勉強してがんばろう!そんな決意を感じました♪



浜松オートオフィシャルサイトから、JINちゃんのツイッター、ブログ、

インスタグラムへのリンクページを用意しました。ぜひご覧下さい☆





フロントタイヤを交換する原 菊太郎選手(山陽)。



  

写真左:リアタイヤにウォーマーを付ける鈴木孝治選手。

写真右:TVのチャンネルを天気予報に変える佐藤大地選手。





初日の大雨、2日目の晴れ、そして3日目の雨と、日替わりで不安定な天候が

続いている浜松オートは「第38回 中日新聞東海本社杯」。

すっかり桜の雰囲気が吹き飛んでしまった湿走路にて朝練習が行なわれている際に

お知らせが入ってまいりました。



初日の第12R「ガールズ王座 浜松予選」にて他落を被ってしまった

信澤綾乃選手(川口)が朝に管理棟を訪ね、身体の痛みを訴えて

大事を取り本日付けで早退に。出場予定でした本日第4Rは欠車

レースは7車にて実施することになりました。

つきましては本日第4Rの1枠にまつわる投票は返還となります。

ご了承ください。

明日最終日の補充は柴田健治選手に決定しました。





朝一番でお会いできましたのは新井惠匠選手(伊勢崎)。

遠巻きでありますが、整備中ながら私の姿が目に入るや

新井選手は会釈をしてくださいました。こちらこそ、おはようございます♪





タイヤにサンダーをかける森園数敏選手(山陽)。





マシンを眺める山崎 進選手(山陽)。奥は松尾 彩選手(山陽)。





バーナーでハンドルを曲げる山浦博幸選手。





腰回りを確かめる岩永清文選手(山陽)。奥は岩科鮮太選手。




posted by ブンブンボーイ at 17:03 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする