2020年06月27日

川口ナイター「GU川口記念」場外発売・4日目 準決勝戦


本日6/27()は川口ナイター「スポーツニッポン新聞社杯 GU川口記念」の場外発売・4日目。
(開門予定時刻14:00、第1R試走開始14:20)

浜松の今朝はくもり。現在浜松は雨は降っていませんが体感湿度は高いです。
開催地・川口の気象情報は朝9時の地点で発表されていません。



各レース場において新型コロナウィルスの感染症拡大防止として、

・当面の間、ファンバス&ジャンボタクシー、早朝前売発売所の休止
・マスク着用など咳エチケットの実施
・たん&ツバ、たばこの吸い殻(唾液)を通路に吐いてはいけない
・投票や観戦の際には密接、密集を避けること
・入場の際の検温、こまめな手洗い&手指の消毒

をお守り下さいますよう、ご協力をよろしくお願いします。


本日は第9Rから「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!



posted by ブンブンボーイ at 09:28 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月26日

正門前に伊藤信夫選手1000勝記念パネルを設置しました



2020年5月12日に栄えある通算1000勝を達成しました浜松ライダー・伊藤信夫選手を
祝しまして、正門(東入場門)左の元・入場券発売所に”特設パネル”を設置しました。


正門前のロータリーには祝福用の”特設のぼり”も一列に掲げられており、
浜松オートレース場を賑やかに彩っています♪




同じく右側の壁には、新・浜松オートレースヴィーナス JIN(じん)ちゃんの
浜松オートPRパネルも設置♪
コンセプトはやはり、浜松の自慢である「音楽(楽器)の街」と
「浜松オート」のコラボレーションです☆

音楽といえばオクターブ(8音階)、そしてオートレースと言えば8車立て、
ということで、8つの音符を8車に重ねて制作。
ドリーム8の協奏(競走)を浜松オートでお楽しみください☆


posted by ブンブンボーイ at 14:32 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月25日

川口ナイター「GU川口記念」場外発売・2日目のようす


写真:ナイター場外・開門のようす。サーモグラフィーによる通過検温&両手の消毒を実施。

先日から川口オートにて開幕しました無観客ナイター「スポーツニッポン新聞社杯GU川口記念」。
小雨のなか浜松オートでは場外発売を実施、開門は14:00です。
今節から入場前の検温はサーモグラフィーに切り替えており、正門ゲートを通過するだけで
自動で体温が計測されます。37.5℃以下でしたらOK 、両手の消毒を行なってからご入場下さい。
正門前にて順番を待つ際にも、適度な者間をお開け下さいますよう
ご協力をよろしくお願いします。


場内の警備本部前ではすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」と
焼き鳥・「鳥好」の2店舗が常駐。焼き鳥は1本100円、餃子は200円です。
どうぞご利用下さい♪


さてここでお知らせです。
本日川口GU2日目、第3Rに6枠20線から出場予定でした武藤博臣選手は
身体不良のためにあえなく欠車となってしまいました。
つきましては本日川口GU2日目の第3Rは7車にて競われ、
6枠にまつわる車券は返還となります。どうぞご了承下さい。


posted by ブンブンボーイ at 15:01 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口ナイター「スポーツニッポン新聞社杯 GU川口記念」場外発売・2日目



本日6/25(木)は川口ナイター「スポーツニッポン新聞社杯 GU川口記念」の場外発売・2日目。
(開門予定時刻14:00、第1R試走開始14:20)

浜松の今朝はくもり。昨晩に雨が降りました影響で路面は濡れています。
開催地・川口の天候は「小雨」、走路状況「湿走路」。
気温22℃、湿度93%、走路温度23℃、降水確率は1日20%と発表。
梅雨まっただ中、しばらく優れない天候が続きそうです。




各レース場において新型コロナウィルスの感染症拡大防止として、

・マスク着用など咳エチケット
・たん&ツバを通路に吐いてはいけない
・投票や観戦の際には密集を避けること
・こまめな手洗い&手指の消毒

をお守り下さいますよう、ご協力をよろしくお願いします。


本日は全12Rをかけて「二次予選」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 12:37 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月23日

おたよりいろいろ


写真:非開催日のうちにメインスタンド特別観覧席を解体。

浜松オートに寄せられましたCSプレゼント応募はがきの中から
メッセージを抜粋して紹介します。


・新型コロナウィルスのため無観客レースは非常に残念です。早くレース場で爆音を
 聞きたいです。それまではテレビに釘付けです。東日本大震災の被災日、3/11は
 テレビを観ながら黙祷しました。(田川郡)
・浜松オートの中継が大好きです。コロナに負けずがんばって!!(磐田市)
・コロナウィルスの騒ぎが早くおさまりオートを楽しめる日を願うのみです。(伊勢崎市)
・新型コロナに勝って、オートレースにも勝ちたいです。浜松本場ツアーにも
 いつか行ける日が来ることを願います。(野田市)
・連日のレースを見ていて、勝負事のむずかしさをつくづく思います。スーパーハンデ
 にて走っていた選手が、同ハンデだと楽勝…?なかなかそうもいかず、そこがまた
 レースの楽しさかもね。早く平穏に開催のできることを待っています。(東京都北区)
・久しぶりに全国ランクS-1を返上したので、今年はまた取り返しましょう!
 鈴木圭一郎選手、絶対に優勝だ!(西区)
・いつも楽しみにして観ています。今は大変な時期ですね。この事態を、みんなで
 乗り切っていきましょう。本場に行ける日を楽しみにしています。(深谷市)
・新型コロナウィルス感染症で世間はパニック。楽しみのオートレース場も
 無冠客となり残念です。しばらくはCS放送視聴で、でも現地へ行きたい。(浜北区)
・新型コロナの影響から自宅で過ごす時間が多くなり、初めてオートレースを観戦
 しました。ハンデとかがあってビックリしました。また、追い越すときの駆け引きが
 すごく楽しかったです。これからもオートレースの魅力を感じつつレース観戦を
 続けていきたいと思っています。頑張って下さい、応援しています。(富山市)
・飯塚オートの荒尾 聡選手、いつも応援しています。がんばれー!(萩市)
・早くコロナウィルスの影響が薄くなってまたレース場に行きたいですね。
 オートレースファンは毎日さみしいばかりです。(福岡県)
・いつもCS放送で楽しく拝見させて頂いてます。今、レース場に行き、観戦できない
 のは残念ですが、これからもオートレースを応援していきたいと思います。(山口県)
・いつも楽しく観ています。浜松オートは迫力があって大好きです。
 コロナに負けず、がんばってください。(京都群)
・無観客レースの実施中、本場開催の時に出走表を準備する手は考えが全然
 なかったですか。電話やネット投票が対象のレース開催だから。(中区)
※紙の出走表を配布してしまうと間違えて来場する恐れがあるため中止としました。
・3月に大雨の中でのレース、選手たちの安全面からも12Rを中止にしたことは
 良かったと思います。観ていてもまるでボートレースを観ているようでした。(東京都)
・2/5の中継にて木村武之選手のレース。実況の方がゴール付近にて「格の違いを
 見せつけた」と言っておられました。「格」という言葉には上下がつきます。
 同じ選手なのにあからさまに上下を付けるのはどうなんでしょう。「S級の底力を
 見せつけた」とか、他の表現はできないのでしょうかね。ここは語彙力が試される
 ところですが、聞いていて気持ちの良い実況を心がけて頂きたいです。(船橋市)
・オートレースもさすがに無観客開催となるとさみしいですね。(仙台市)
・東西の交流戦も中止となり、7車立ても増えましたが、レーサーの安心・安全を
 第一に、これからも魅せるオートレースを創り続けて下さい。(横浜市)
・しばらく無観客開催でしたが、画面上で一生懸命応援していました。(防府市)
・休日は楽しく浜松オートを観させてもらっています。コロナの状況でいろいろと
 大変かと思いますが、頑張って下さい。ずっと応援しています!(北九州市)
・新型コロナウィルスの件にて無観客レースが続き、本当にさみしいです・・・。
 でも画面を通じてレースを感じることができるので楽しくもあります!!
 早く生で見れますように・・・みんなで頑張りましょう!!!(宮若市)
・一日も早い新型コロナウィルスの終息を願いばかりですね。(京都府)
・初めてCSプレゼントに応募します。いつもCS放送を楽しみに見させてもらって
 います。オートレースに関わる皆さま、がんばってください。(天竜区)
・浜松オートは伊藤信夫選手の強い走りがとても印象的です。(越谷市)
・新浜松オートレースヴィーナス、JIN ちゃんと初対面したいです!(西区)
・貴也選手が優勝した時の表彰がすごく良いです♡ ベットオンミー♡ (野田市)
・時代はネット投票!ブンブンさんと沢さんの情報を役立ててネット投票です!(中区)
・いつも浜松オートを視聴させて頂いてます。佐藤貴也選手、これからも
 オートレースを盛り上げて下さい。カメラでのコメントも楽しいです。(千葉市)
・浜松オートレース場へいつか行ってみたいです!(川口市)
・伊藤信夫選手、これからも優勝戦に出られるよう頑張って下さい。(萩市)
・テレビ画面(529ch)がとても見やすくなりました。早く直に観たーい!!(西尾市)
・現場に行けないのが残念です。テレビを通じて応援しています。(西区)
・ネット中継を観て、オートレースの魅力が良く分かりました。(稲沢市)
・無観客レース、選手の応援もできずに残念!一日も早く終息を願う。(浜北区)
・オートレースの大ファンです。浜松オートは木村武之選手のファンです。
 皆さんコロナに負けないで頑張ってほしいです。早く観客ありのオートへ!(富岡市)
・新型コロナの風が吹いていて本場に行けないですが、家でパソコンとにらめっこで
 レースを買っています。できれば出走表でもパソコンから取り出せるように
 印刷のマークを出して下さるとありがたいです。(東区)
※浜松オートオフィシャルサイトのWEB出走表ページから出走表の画像を
 クリックし、画面に出走表が表示されたところに、印刷のマークがあるはずです♪


写真:浜松オートオフィシャルサイトの「WEB出走表」ページから出走表を
 ダウンロードすると右上に印刷マークが表示されます(アクロバットリーダーの場合)。

・どうか健全なスポーツとして新型コロナに負けず存続して頂きたい!!(南区)
・いつもCS放送で観ています(^^) コロナウィルスの影響で選手を応援できないのが
 残念ですが、いつか復帰することを願っています!オートレース大好き!(美祢市)
・声援が聞こえないので少し違和感がありますね。(日向市)
・無観客レース、連日各レース場をテレビ観戦していましたが、そろそろストレスが
 マックスです。一日も早くオイルのにおいや爆音とかを感じられる本場での
 レースが見たいです。一日も早く通常開催ができることを願っています。(東京都)
・今日は私は出勤日ですが、昼休み中に叔父みたく、出走表のみの情報で
 予想して、少しだけ買ってみようかな。ランチアタックは良いですが、自分らの
 仕事はは交代制なので、正午〜13時はタイムリーではないのです。(船橋市)
・コロナウィルスのせいで選手も大変かと思います。私たちが外に出られなくても
 楽しんで過ごせるのはオートレーサーのおかげです。頑張ってください!(玉野市)
・やっぱりオートレースは観ていても車券を買っても面白いですね。スピードと音、
 どれをとっても迫力満点です。今後もCS中継を楽しみにしています。(横浜市)
・新型コロナでどこも大変ですね、室内からのオート観戦で、外に出ていないです。
 これは良い事かも。オッズパークでお金は出たり入ったりで楽しんでいます。
 大穴が多く、楽しんでいます。ハガキを出すのも楽しくなってきました!(PN:MAS)
・浜松の実況は、レースが迫力ある音、ギリギリのせめぎ合いで十分にエキサイト
 できているので、淡々と冷静に実況を進めれば良いと思います。(千葉県)
・いつもCS放送を楽しく拝見しています。「SGオールスター・オートレース」後の開催は
 惜しくもSGに出場できなかった選手の戦い、頑張りが伝わってきます。浜松は
 番組の進行も楽しく笑いありで大ファンです。これからも頑張って下さい!(前橋市)
・番組を観させて頂いてネット投票で楽しませて頂き番組楽しかったです。(市川市)
・いつまで全体で無観客が続くことやら…。慣れてきている自分が怖いですね。
 無観客が解除されたら、浜松オートレース場へ行きたいですね。(日向市)
・ランチアタックレース、ランチアタッククイズのどちらも良い企画ですね。
 早い時間からレース中継を観るためにテレビをつけてしまいます。(日田市)
・いつもCS放送を視聴させてもらっています。楽しい放送を期待しています。(飯塚市)
・今は大変な世の中で、オートレースも大変だと思います。コロナだけでなく、
 レース場の維持も本当に難しいと思います。CSでレースを見るのが楽しみです。
 選手もそうですが、スタッフの方々も、健康に気をつけて下さい。(浜北区)
・選手の皆さん、無観客ではありますが良い走りを見せて下さい。(西条市)
・早くコロナが終息してオート観戦がしたいです。ネットではつまらない。(丹波篠山市)
・浜松オートは毎回、クイズやプレゼント企画があって、とても嬉しいです。
 選手の皆さん、関係者の皆さん、身体に気をつけて頑張って下さい。(川口市)
・いつも楽しくCS放送でオート観戦をしています。頑張れ圭一郎選手!!(美祢市)
・オッズパークで買っています。モトロトもいつも楽しみにしています。(西条市)
・いつも浜松オートのCS放送を楽しみにしております。浜松の放送はスパコン予想に
 沢さんの予想、選手コメントやランチアタックがあったり…と1日を通して、観ていて
 楽しいことばかりです。新型コロナには十分にお気を付け下さい。(八幡西区)
・2月27日が私の誕生日で、85歳になりました。(中区) ※おめでとうございます♪
・しばらくの間、無観客レースとなりましたが、島田さん&安原さん、スタッフの皆さん、
 力を合わせてこれからも浜松オートレース中継を盛り上げていって下さい。
 私も微力ながらCS放送を見ながら車券を買って応援していました。(春日井市)
・山陽オートでは時々、野菜100円、詰め放題をやります。浜松でもぜひ。(東区)
・無観客でのレースが続いていますが少しでも早く通常の開催ができますよう
 願っています。5月に浜松へ行く予定にしています。その時までには
 浜松オートレース場内へ行けるようになると良いと願っています。(足立区)
※周囲の情勢など、運営再開は6月中旬になってしまいました…申し訳ありません。
・仕事が休業中になってしまいましたが、オートレースが開催してくれて、本当に
 嬉しいです!開催期間ゆっくりと楽しもうと思います!体調に気をつけて!(川口市)
・浜松オートは若手選手の成長が著しいですね。鈴木圭一郎選手を筆頭に、
 そのうち浜松オートがオートレース王国となる日も近いと思います。(東京都)
・無観客では優勝選手インタビューもギャラリーなしの特設ステージからでした。
 優勝した山田達也選手が手持ちぶさたな感じでした。早く入場できれば。(船橋市)


今回はここまでに。
皆さまのおたよりをお待ちしております♪


posted by ブンブンボーイ at 15:00 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする