2020年06月18日

おたよりいろいろ


浜松オートに寄せられましたCS放送視聴者プレゼント・応募はがきの中から、
メッセージを抜粋して紹介します。


・新型コロナウィルスで無観客ですがインターネットにていっぱい車券を買わせて
 頂いてます!早くオートレースを生で見たい!体に気をつけて頑張って下さい。(宮若市)
・選手、スタッフの皆さんもコロナウィルスに負けないでがんばってください。(引佐町)
・この大変な世の中、オートのCS放送で元気をもらっています。オートの選手、放送を
 はじめとし、関係する皆さま、本当にコロナ対策に気をつけて頑張って下さい。(川口市)
・毎日見てます。オートレースは迫力があるので大好きです。1R1Rが楽しみです。(深谷市)
・無観客でも開催をしてくれてとてもありがたいです。ただ、駅やコンビニで配布されている
 出走表も止まってしまった。すごく不便を感じます。飯塚、山陽がやっている、コンビニの
 プリンターでの出走表サービスを浜松オートも採用していただきたいです。(南区)
・スカパーの放送が大雨の時に見られませんでした。これからは台風時に電波が悪く、
 見られない時が多くなりそうです。それより「コロナ」が何とかなりますように!(PN・mas)
・「3度のメシよりオートが好き」な叔父は日中レースからナイター、ミッドナイトに至るまで
 録画してノートを付けています。僕はカメラアングルのずっと流れを追いかけている
 のを見ているとスピードで目が回ります。佐藤貴也選手のファンです。(高野台)
・今はコロナで大変ですが、オートレースがもっと盛り上がると良いですね!(名古屋市)
・7/17からの浜松開催(入場再開日)に、浜松オートへ行きます。初の浜松オートなので
 楽しみです!安原さんにも会えたら嬉しいなーって思っています!(川口市)
・コロナ騒ぎがおさまって、徐々に解除になっていければ良いですね。(日向市)
・鈴木圭一郎選手、走路が熱くても試走が31、大変ながらしっかりと次のG1に
 つなげてくれましたね。11/7の12R「オートレースNo.1決定戦」を目指してください。(森町)
・スポニチAnnexを毎日見て、お客様との会話のネタを探しています。(札幌市)
・今日の第12R、的中しました!当たる解説をこれからもよろしくお願いします。(水戸市)
・女性オートレーサーが各場に多くなり、レースもさらに面白くなりそうです。(浜北区)
・晴れれば良いレースが期待できそう!山陽の地から応援しています。(山陽小野田市)
・3日間ショート開催は逆に引き締まって、見応えのあるレースでした。(宮城野区)
・交川陽子選手は最近めざましい活躍。早く、スカパーでのテレビ観戦ではなくて
 オートレース場で生のレースが見たい。いつも応援しています。(東伊場)
・我が家がリフォーム中につき、ただ今義弟宅へ居候中。オートレース中継を見せられ、
 にわかファンの状態です。浜松の中継は実況も進行も落ち着いている印象です。
 車券投票も100円から参加できるのが良いです!(船橋市)
※オートレースの維持は100円の車券投票から支えられます。インフォ等で販売
 されているグッズなどは、グッズ制作業者の利益となり、オートレースの維持には
 直結していません。やはり車券&ネット、電話投票だけが生命線なのです。
 皆さまのご投票のおかげでオートレースは成り立っています。ありがとうございます!
・オートレース場のロッカー風景、選手のインタビュー映像を、多く放送してほしいです。
 オートレース選手の顔をまだ良く知らないので、よろしくお願いします。(船橋市)
・5/23の優勝戦、鈴木圭一郎選手と伊藤信夫選手のマッチレースは見応えありました。
 無観客でのレースだったので、とても残念。早くコロナが明けますように。(太田市)
・がんばれ、浜松オートレース!!選手もスタンドからの応援が欲しいはず。
 「やじ」も応援のうち。早く食堂のカレーが食べたいです。(ペンネーム・たつだんす)
・スポニチスクエア内のスポニチ女子のサイトを楽しく拝見させて頂いてます。(札幌市)
・このご時世に、TVでもオートレースが観られることに選手やスタッフの方々の努力の
 たまものと感謝しております。一日一日、ただ終息を願っております。(宮若市)
・早く浜松オートレース場へ入れるようになって欲しいです。天も嘆いてます。(北区)
・オートレースを夫婦でいつも観てます。一日も早く選手を目前に観たいです!(藤岡市)
・メインスタンドの改修工事、早く終わって新装したレース場を見てみたいです。
 浜松オートレース場内のいろいろな食べ物、美味しいのでどれも好きです。
 ラーメン、うどん&そば、カレーライス、そしてたい焼き、たこ焼き・・など。(引佐町)
・試走時に、8選手の顔写真を一覧で紹介するのは大変良いと思います!(品川区)
・いつも楽しい放送をありがとうございます。番組がリニューアルして、少しレースや
 試走のアングルが見にくく感じます。これからも楽しい放送をお願いします。


写真:メインスタンド「カメラ室」解体前の写真です。これまで「カメラ室」(右上)は
 ビルディングで例えると4〜5階の高さにありましたが、メインスタンドの改修工事に
 ともない、現在「カメラ室」は左手前の仮設プレハブ小屋に引っ越しています。
 浜松市の条例により、「公共施設内に仮設小屋を設ける場合、安全面や景観面から
 約2階に相当する高さの建設を限度とする」という定めがあるため、現在の
 レース映像より高いアングルで撮影することができない状況です。
 メインスタンドの改修完了後には再び最上階へCSカメラを引っ越しての
 ふかん撮影に戻りますので、改修工事中は今しがたお待ち下さい。

・いつも楽しくCS放送を拝見させて頂いています。浜松のベテラン・中堅・新人と、
 ワクワクするレースを観させて頂き、元気(パワー)をもらっています。
 中継を通して、さまざまな情報、オートレースの魅力を伝え続けて下さい。(前橋市)
・今はテレビ観戦ですけど、楽しんでいます!次回の開催も楽しみにしております。
 皆さまもお体に十分気をつけて下さいね!圭一郎選手の優勝が嬉しい!(川口市)
・今は車券を買って応援することができませんが、応援FAXを送ってテレビの前で
 観戦しています。オートレースを開催して頂けて本当に嬉しいですが、コロナの
 心配もしています。どうかくれぐれもお身体に気をつけて下さい。(川口市)
・無観客ながら優勝した圭一郎選手のCSカメラ目線でのガッツポーズが凄かったです。
 他のオートレース場のCS放送も見ていますが浜松が一番見やすいです。(南鳩ヶ谷)
・無観客での開催が続いてさみしい限りですが、選手の皆さま、スタッフの方々、身体には
 くれぐれもお気を付け下さい。CS放送にてネットより楽しみたいと思います。(岩淵町)
・無観客になっても浜松中継は普段と変わらない内容がむしろ安心しました。(仙台市)
・タクシー業界はお客さんの利用が大きく減って大変な時期ですが、そんな中でも
 HK交通タクシーさんは、スポンサーを継続して下さり、とても頭が下がります。
 なんとかコロナの終息まで耐えて、この苦況を乗り切ってください。(春日井市)
・浜松オートでも吉原 完さんや堂前英男さんの実況を聞きたいです。(高塚町)
・5月後半から入場再開、をちょっと期待していましたが、緊急事態宣言のために
 しばらくテレビ観戦でガマンします。6月以降より本場&場外発売の復帰を。(王子)
・オートレースってとても面白いですね。最近になって再認識しています。
 ただ…予想はなかなか当たらないので、いろいろ情報を教えて下さい。(稲沢市)
・浜松オートCS放送を毎節楽しく拝見しております。10:32頃からの、1R〜12Rまでの
 試走&選手紹介時に場内から流れてくる音楽が軽快で好きです。(稲敷郡)
・73歳の鈴木章夫選手が頑張ってるので元気を貰ってます!早く生で見たい!(宮若市)
・毎度毎度オートレースを楽しんでいますヨー!いつもありがとうございます。(長門市)
・2月18日(無観客レース期間前の開催)、埼玉から浜松オートへ遊びに行きました!
 その時の優勝が伊藤信夫選手!おめでとうございます☆応援してます!(川口市)
・これからも家族共々オートレースを応援していきます!佐藤貴也選手頑張れ!(美祢市)
・浜松オートはいつもいろんなイベントやプレゼントをありがとうございます。
 新型コロナさえ落ち着けば、一度現場へ遊びに行ってみたいと思っています。(兵庫県)
・YouTubeでいつも楽しく拝見しています。昨年の夏に伊勢崎オートで初めてレースを
 観てからオートレースにハマり、YouTubeでもライブ放送を見られることを知りました。
 分からないことばかりですが、予想や選手情報などもあって、楽しく拝見しています。
 一番近いのが浜松オートで、日帰りもできそうで、いつか本場にも行ってみたいと
 思っています。以前、浜松市へ行った時に、家康くんと直虎ちゃんのマスコット
 キーホルダーを衝動買いしてしまったこともあり、投票締切○分前の画面に出てくる
 家康くんと直虎ちゃんがお気に入りです。これからも初心者にも分かりやすい
 情報を楽しみにしています。コロナに負けず頑張って下さい。(京都市)
・2/27に初めて浜松へ行く予定でした。コロナで行けなくなってしまい、本当に残念です。
 応援FAXを読んでくれた時に安原さんが私へ、心の込もった言葉をかけてくれました。
 嬉しかったです。ありがとうございます!浜松に行けるのを楽しみにしてます!(川口市)
※規制が緩和されましたらぜひ浜松オートへご来場ください♪
・昼に飲食しながらオート観戦をしてます。飲み過ぎ注意、穴注にも注意です(笑)(中区)
・コロナの影響で仕事もヒマになり家にいる事が多くなりました。でも選手の頑張っている
 姿を見て、私も元気になれてます!早く本場開催を観戦したいです!!(川口市)
・子供と一緒にオートレースを楽しんでいます。本場へ応援に通いたいです。(千葉市)
・無観客レースであっても、途中で開催が中止にならないか心配です。(仙台市)
・日本全国、また世界中の話題がコロナウィルス関連で、今後も観戦者増加によって
 開催が中止となる可能性も出てくるでしょう。そうならないよう願っています。(東京都)
※オートレースを継続させていくためには、そして入場の許可を維持していくためには、
 私たちをはじめ、ファンの皆さま一人一人の感染症予防対策をしっかり意識しておく
 ことが大事です。唾液の飛沫をまき散らさないよう、マスクの着用や、これまでに
 さも当たり前のように行なわれていた、つばや痰、タバコの吸い殻を通路に捨てる
 という行為を、時間をかけていけない行為だと認識させ、封じ込めていかなければ
 なりません。現在でも静岡県、浜松市で数日に一人のペースでコロナの観戦者が
 カウントされています。浜松オート場内へ持ち込ませないこと、重ねて一人一人の
 感染症予防を忘れないことが、これからの存続に必要不可欠となっています。



今回はここまで。
引き続き応援メッセージをお待ちしております♪



posted by ブンブンボーイ at 19:50 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月17日

再開(6/19)に向けた再会



「あら〜、お元気でしたか?」

と、久々に浜松オートの場内にて場内スタッフの挨拶の声が

聞こえてまいりました。

浜松オートではいよいよ、緊急事態宣言の解除にともない、

あさって6/19(金)から場内の営業を再開します。



本日は数ヶ月ぶりに場内スタッフがそれぞれの作業内容を確認。

作業の中にはもちろん、消毒や検温、ソーシャルディスタンスの確認など

新型コロナの防疫対策といった新たな内容も含まれています。





6/19よりしばらくの間、場外発売の実施時は正門のみの開門となります。

入場にはマスクの着用が必要です。

入場時は検温を行ない、37.5℃以上の体温を検出した場合は

入場することができません。体温チェックをパスした方には

アルコールスプレーによる消毒を行ないます。





場内のいたるベンチには「着席不可」のシールが貼られていますが、

このベンチはまるまる使ってはいけない、というわけではありません。





ソーシャルディスタンス(社会距離)を開けるために、シールの貼られている所だけ

座らずに、ベンチの両サイドをお使い下さい、という意味です。

オッズが表示されるモニターの周囲も、集団の密を作らないように

距離を開けてご覧下さい、という注意書きが貼られています。





場内の各インフォメーションには透明のシートが貼られており、

Q&Aなど応対時の際の飛沫を防ぎます。





しばらく補充をやめて電気を落としていました、鈴木圭一郎選手の

「ラッピング自販機」も再び電気がともり、パック飲料の補充が行なわれました。

入場再開時には飲み頃の冷たさとなるでしょう♪





背もたれ付きのベンチにもテープが巻かれて

腰掛けられる場所が制限されています。





投票所の通路には車券の購入や払戻しの際に

行列の密を作らないよう、足下に立ち位置のシールが貼られました。

お手数をおかけしますが、感染症予防のためのご協力をよろしくお願いします。









一方、山陽オートでは「GT令和グランドチャンピオンカップ」の

8周回「優勝戦」が最終12Rに実施。

3枠10線の位置からスタートで好位置につけ、序盤で先頭に立った

地元山陽ライダー・長田恭徳選手が敏腕選手たちの追走をふりきり

1着チェッカー! 待望の初GTタイトル獲得を成し遂げました!







「周回表示板を見た時に、まだあと3周と表示されていましたが

 最後までめいっぱい走りました!」

長田恭徳選手、初のGTタイトル制覇、おめでとうございました☆





明日6/18(木)からは川口デーレース&伊勢崎ナイターレースが

各場無観客形式で行なわれます。



浜松オートの場外発売はあさって6/19(金)の10:00より再開、

正門のみ開門です。

マスクの着用、入場時の検温&消毒、者間距離をとってのご投票&ご観戦と

感染症対策へのご協力をよろしくお願いします!




posted by ブンブンボーイ at 17:35 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月16日

メインスタンドの屋根を全面撤去


現在浜松オート場内にて行なわれているメインスタンドの解体工事。
屋根まで届くほどのタカアシガニのような重機がバリバリと屋根の鉄骨を
切断し、ついにメインスタンドの屋根が全て取り外されました。


西側スタンドから見るとこのような状態です。
グリーンスタンドと同じくらいの幅になり、あまり違和感がありません。
これからは3Fのメインスタンド食堂側から少しずつ解体を行なってまいります。


posted by ブンブンボーイ at 12:31 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月15日

6/19(金)より浜松オートの入場を再開します



【重要 6/15更新】浜松オートより重要なお知らせです。

新型コロナウイルス感染症対策のため、長らく無観客開催を実施しておりましたが
このたび国からの緊急事態宣言の解除を受けたことに伴い
オートレース関係団体で構成する「新型コロナウイルス感染症対策本部」が
策定しました『新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン』等に沿った
予防対策を施しての営業を再開いたします。

〇営業再開日時
6月19日(金) 川口場外・伊勢崎場外ナイター
開門 : 10時00分〜

〇注意事項
・6/19より「外向前売発売所」を当面の間”閉鎖”し、
 早朝前売を含む車券発売・払戻を実施いたしません。
・入場時にアルコールによる「消毒」を行います。
・入場時に「検温」を行い、体温が37.5℃以上の方は入場できません。
・「マスク」の着用をしていない方は入場できません。
・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者と、
 感染者との濃厚接触がある場合は入場できません。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
 地域等への渡航並びに当該国、地域の在住者との濃厚接触がある場合は
 入場することができません。
・その他、感染の疑いが強い場合は入場できません。
・他場場外発売の開催時は「正門のみの入場」とさせていただきます。
・「無料送迎バス」及び「ジャンボタクシー」は、当面の間運行いたしません。
・静岡県のイベント開催制限に沿った「入場者数の制限」を行います。
・今後も国や静岡県の方針に基づき対応していきます。

お客様には大変ご不便をおかけしますが
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


posted by ブンブンボーイ at 20:41 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月12日

浜松オートは非開催日です..



川口オートにて無観客開催・シリーズ最終日が繰り広げられている一方、こちら

浜松オートでは現在も入場不可を継続中。投票&観戦をすることはできません。



走路内ではホームストレッチ一面にビニールシートが敷かれています。





メインスタンドの屋根の解体がいよいよ中央部・審判棟に及んでいるため、

金属の小さな破片・粉塵などが飛んで走路に落ち、目詰まりなどを起こさないように

するための防護カバーと思われます。

浜松オートの次節は7/17(金)〜19()の3日間、「第11回 浜松観光食堂杯

フードアタック」です。浜松vs伊勢崎+α(東日本地区居住選手)の対抗戦となります。

熱戦にご期待下さい!







一方、川口オートでは無観客開催にて最終12R・7車立ての「優勝戦」を実施。

最重ハンから出場の7枠・永井大介選手が史上10人目となる

通算100回目の優勝を成し遂げました!

おめでとうございました☆




posted by ブンブンボーイ at 17:42 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする