2020年06月10日

おたよりいろいろ


浜松オートに寄せられました、CSプレゼント用おたよりメッセージを
いくつか抜粋して紹介します。

・圭一郎クン優勝おめでとう 流石です あと10m後ろから駆ってほしい。
 オートレース最高じゃん!!(宮若市)
・スタートもすぐに修正してくるあたり、さすがは圭一郎!
 車券も当たったし、アリガト―――!!(美浜区)
・無観客は寂しいですが選手も頑張ってくれてるのでCS見て楽しみます。(川口市)
・初日から圧倒的なレース内容で圭一郎選手応援のしがいがありました。(札幌市)
・早くコロナウィルスが終息し、現場に行き、いつものオートレースが見られる日を
 楽しみに待っている。無観客でもTVで見られるのが何よりです。(袋井市)
・三連複オッズが分からないので、三連複まで見られると良いと思います。(熊谷市)
・信頼できるのはやっぱカルマ3K!SGも圭一郎で決まり〜!(印西市)
・川口レース場は安全対策工事のため開催されない期間、他のレース場へ
 たくさんの選手が交流していました。どのファンの人達も同じ思いでしょうけど、
 ついつい地元の選手が頑張ってくれると嬉しく思いますね。(東京都北区)
・オートレース場は浜松を除いて全場制覇(船橋オート時代を含めて)ですが
 何とか上京の時に浜松駅で一度降りたいです!(岩国市)
・無観客開催でもTVでオートレースを楽しませてもらっています♪
 いつか本場へ行ける日を楽しみにしています♡(北区)
・浜松オートは着外審議のレースも早々に上位確定して払戻金が出るのが良い。
 西日本地区(九州)は無駄に確定までの時間が長く、大時計もすぐ故障する。
 浜松はこのまま良い状態で行ってください!!(船橋市)
・届け、俺たちの鼓動!番組を通じて「オートレース」の楽しみ方や選手紹介が
 レースの魅力のアップになりますネ。「データ重視」「穴狙い」から、おもしろ味は
 多少薄れるが、「直観主義」へ方向転換し、力まずに「人間は楽しむために生まれて
 きたのだから」と浅く!継続購入で楽しんでいます。(伊達市)
・新型コロナで無観客開催となった時も、無事に最終日までレースを終えられて
 とても良かったです!今後も予断を許さない状況ですが、できる限り
 オートレースを開催して頂けるようお願いします。(札幌市)
・鈴木圭一郎選手のファンです。残念ながら全国No.1ではなくなってしまいましたが
 半年後に再びNo.1になっているはず!!事故なくケガなくガンバレ♡(磐田市)
・コロナでも無観客の中、選手の皆さまには頑張って頂きたいです。画面を通して
 いつものように熱く応援していきます!ギャンブーの「ブッキー」かわいい♪
 これからもずっと浜松オートを見ていますヨ!(北九州市)
・コロナによってしばらく仕事が休業となっていましたが、ずっと応援している
 鈴木圭一郎選手の熱いレースを見て、元気をもらっています!
 圭一郎選手の優勝を信じて、CS放送プレゼントに応募しました!安原さんにも、
 いつも心を込めて応援FAXを読んでもらえて、うれしいです。
 オートレースに出会えて本当に良かったです!(川口市)
・いつもCS放送で視聴しています。カメラアングルも見やすくなり、沢さんの解説を
 参考にして、楽しく観戦しています。(飯塚市)
※現在の浜松オートのカメラアングルは、メインスタンドを建て直すために
 仮設のプレハブ審判棟を設置してレース中継を行なっていますが、浜松市内の
 公共施設にて仮設棟を設置する場合は高さ制限がもうけられているため、
 現在の視点以上の高さにカメラを設置することができません。したがいまして
 これまで約4階の視点から約2階の視点へと下がってしまいましたが、
 新スタンドが新たに完成しました暁には再び約4階の位置からの視点に
 戻りますので、今しがたお待ち下さい。



写真:浜松オートのCS放送も社会距離を開けたり、リモート放送を実施したりと
 新型コロナ対策の創意工夫をこらしてレース中継を行なっています。

・このたびの新型コロナウィルスにより、オートレース業界も本場&場外発売が
 出来ない等で、車券の売上げが低迷し厳しい状況になっています。
 私事ではありますが、自動車関係に勤めていて、4月はほぼ仕事が無い状態で
 自宅待機になっていました。ですから少しでも力になれば、と、CS放送を見ながら
 できる限りi-net投票をしています。コロナの終息は見えませんが、選手、関係者の
 皆さん、健康には十分気をつけてこの危機を乗り越えて下さい。(宇部市)
・無観客レースで優勝した中村友和選手が「新型コロナウィルスで苦労している
 方々へ勇気を与えたい」と挨拶をしてくれました。売り上げが上がらない状況で
 選手も施行者もたいへんな負担を強いられています。あらゆる手段を講じて、
 この難局を乗り切って下さい。応援しています。(つくば市)
・コロナに負けるなオートレース!マスクを付けての放送でも良いですよ。(門真市)
・「優勝報告会」もイベントステージの「優出インタビュー」も毎回やってほしい!(中区)
・コロナにも関わらず、鈴木圭一郎選手の走りがTVで見られて嬉しいです。(堺市)
・早く現地へ行って生でレースが見たい!風向きによっては爆音が聞けます。(西区)
※お客さまの話によると、南は志都呂のイオン、東は笠井地区まで、浜松オートの
 レースサウンドが遠州のからっ風(波小僧)に乗って聞こえてくるそうです♪
・CS放送がとても楽しーです!!オートレースがんばってほしいー(印西市)
・コロナで愉しみがありません。オートもTVでは寂しい。どうなるのカナ?(宮若市)
・本場でレースが見られないのがとても残念です。早く通常に戻ると良いですね。
 選手&関係者の皆さんがんばってください。(引佐町)
・中村友和選手には好調をキープして頑張って欲しいです。(志都呂町)
・鈴木圭一郎選手、どうか気持ちを楽にして良いレースを見せて下さい。(戸畑区)
・優勝した時の伊藤信夫は完璧に仕上がっていた!VS圭一郎が見たい!(美浜区)
・令和2年、3月そして4月と無観客レースに突入しましたが、場外発売だけでも
 行なったらどうでしたか?何十、何百万円という売り上げがあったと思います。
 現在、公営ギャンブルは厳しいと思います。投票カードは車の中で記入するので、
 新型は大丈夫です。場外だけでもやらないと、ファンは減ります。オート歴60年、
 マスクの着用をお客にお願いすれば、それなら完璧です。(住所なし、匿名)
・「みんなでオートレース」新シリーズが出て欲しい!圭一郎君がいないから。。
 今はTVで楽しませて頂いています。早くレース場で応援したい。(前橋市)
・毎回欠かさずにCS放送を観ています。夕方練習の様子が映るのが良い。(児玉郡)
・7代目となる浜松オートレースヴィーナスがどんな方か早く見てみたいです。(西区)
・選手の皆さまが健康を維持して頑張ってくれていることに感謝します。(越谷市)
・早くオートレース場で観戦したーい!普通の生活、戻ってこいや☆(千葉県)


今回はここまで。
皆さまからのおたよりをお待ちしております♪


posted by ブンブンボーイ at 15:23 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月08日

第6回チャリロト杯 4日目・最終日のようす



浜松オート無観客4日間開催、「第6回チャリロト杯」、最終12R「優勝戦」は

全7車が浜松ライダーの”地元決戦”となり、最重ハン・7枠20線大外から出場の

鈴木圭一郎選手が道中をかけて他6車を全てさばききりチェッカー!





まるで真夏のような灼熱走路を制し、今節4日間全て1着の”完全優勝”&

怒濤の”出場4開催・連続優勝”を成し遂げました!





「おめでとう!」と鈴木圭一郎選手の凱旋に駆けつけたのは、同じグループの

長である田中竜二選手と野田光宏選手。

今節「優勝戦」では同門の鈴木一馬選手も出場していたため、

チームを2分して片付けの手伝いを行なったのでした。





今節協賛・チャリロト杯が授与されました鈴木圭一郎選手。

優勝のコメントです。

「今日の優勝は、こんなにうまく行くとは思っていなかったです。昨日の「準決勝戦」で

レースの後半に滑りがあったので、そこを改善させるためにちょっとヘッド回りと

リングを変えました。今日も試走タイム30が出て、手応えはあったのですけど、

走路温度が高かったので(スタート行かないと厳しいかな…)とは思っていました。

やっぱりスタートはすごく悪かったです。みんなスタートが早くて、うまく行かなかった

ですね(苦笑)ですが道中では最後までタイヤが持ってくれて、滑らずに回れたので

あせることもなかったですし、良かったと思います。

前節から6連勝、乗り換えた今のクルマもだいぶ良いところに来ていると思います。

走路温度も上がって、厳しい戦いにはなるかと思いますが、

連勝ができるようにこれからも頑張りますので、応援をよろしくお願いします。」



鈴木圭一郎選手、完全優勝&出場4開催・連続優勝、おめでとうございました☆















そして最終12R「優勝戦」の試走。

発走時刻は変更され、16:39ファンファーレ予定です。

熱戦にご期待下さい!





第11R「特別選抜戦」、1着3枠・小林悠樹選手(浜松)、

2着1枠・橋本優一選手(浜松)、3着5枠・辰巳裕樹選手(浜松)の確定は3-1-5。





第10Rに浜松新人・深谷俊太選手が1枠ゼロハンから出場し、

2着の成績をおさめました。1着は4枠・落合 巧選手(浜松)です。







上画像はバイクの街・浜松の毎夏恒例バイクイベント、

バイクのふるさと浜松」ホームページにて。新型コロナウィルスの影響により、

今年は残念ながら「バイクのふるさと浜松」の開催中止が決定したとのことです。

したがいまして浜松オートでは第1回開催から参加を続けてまいりましたが、

今回はPRブースをはじめ懐かしの競走車始動、浜松オートレースヴィーナス&

選手によるトークショーなど、一連の出展イベントも中止となります。

またいつか浜松市総合産業展示館・「バイクのふるさと浜松」にてお会いしましょう!





第8Rに浜松女子・岡谷美由紀選手が3枠20線から出場し、

みごと1着勝利を獲得しました!おめでとうございました☆





今節協賛・「チャリロト」のホームページでは、現在

チャリロト・オリジナルQUOカードの当たるキャンペーンを

6/17(水)まで実施中です。ぜひご参加下さい♪





今節「第6回チャリロト杯」が終了すると、次節の浜松オート・本場レースは

7/17(金)〜19()の「第11回浜松観光食堂杯フードアタック」と

約1ヶ月以上のブランクが開きます。浜松走路での鍛錬は今しかない、と、

朝練習では鈴木圭一郎選手が浜松新人の桝崎星名選手や深谷俊太選手へ

稽古をつけていました。車間を詰めても冷静に旋回できるよう走り続けました。





米里崇徳選手&佐藤大地選手の新人コンビも、お互いに組んず・ほぐれつと

走路を何周も回ってしのぎを削っていました。





鈴木宏和選手と併走する金子大輔選手。





第6Rに浜松女子・交川陽子選手が1枠ゼロハンから出場し、

3着の成績をおさめました。1着は7枠・戸塚尚起選手(伊勢崎)です。





田中竜二選手。実は先日の夕方練習にも第3〜4コーナーをかけて

スリップ自落してしまうアクシデントが発生しましたが、けがはなく

再度の修理も完了、朝練習に励んでいました。





鈴木一馬選手。





現在解体中のメインスタンドではスタンドを撤去した通路に

高所作業車がやってきて、最上階&屋上の解体準備が行なわれています。

屋根の上にも現場スタッフの姿が時折見えます。





第5R「ランチアタック選抜戦」、1着4枠・松山茂靖選手(浜松)、

2着1枠・鈴木辰己選手(浜松)、3着5枠・中村友和選手(浜松)の確定は4-1-5。





ロッカーの周囲を綺麗に清掃する鈴木辰己選手。

奥は中村晋典選手と交川陽子選手。





外へ競走車を運び出す落合 巧選手&小林悠樹選手。





スタッフが開催の準備を進めていくなか、朝練習に出かける

保永高男選手(伊勢崎)。





ヘルメットを磨く松山茂靖選手を訪ねる岩科鮮太選手。





屋外に天日干ししてあったのは柴田紘志選手のマシン。

その奥では赤堀 翼選手がタイヤを作っていました。







検車場の中にびっしりと選手の競走車や工具、梱包箱が敷き詰められていた

今節「第6回チャリロト杯」の前検日から、はや4日が経過して本日は開催最終日。

選手ロッカーでは朝から次なる開催地へ向けた梱包作業が進められていました。





写真は鈴木圭一郎選手のタイヤです。圭一郎選手の次回の出場は

6/18(木)〜21()の川口4日間開催です。6/13()〜17(水)に山陽オートで

開催する「GT令和グランドチャンピオンカップ」は新型コロナウィルス感染症対策の

一環として、西日本地区(飯塚vs山陽)+西日本側に居住している選手で

競われることになりました。





片岡信之選手の整備を見守る野上史豪選手。





伊藤信夫選手の整備を見守る木村武之選手。奥は上村敏明選手。





ライディングの談義をする花田一輝選手&新人・深谷俊太選手。





管理地区内はカンヅメの状態になりますが、同じ管理地区内にて

新型コロナ対策を施しつつ開催を無事に遂行していく者同士で支えあいます。

今日は「いつもブログを見ています、熱中症に気をつけて頑張って下さい!」と

おいしいお菓子を頂きました♪ありがとうございます、励みになります!


posted by ブンブンボーイ at 18:01 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回チャリロト杯 4日目・最終日



6/8(月)は浜松 無観客開催「第6回 チャリロト杯」の4日目・最終日。

(CS放送開始予定10:25、第1R試走開始10:35、入場不可)

浜松の今朝は「はれ」、走路状況「良走路」。

気温24℃、湿度52%、走路温度28℃、

降水確率は午前0%・午後0%と発表。

ようやく浜松に青空が戻ってまいりました。

クリーナーが走路内の清掃をしています。





今節の浜松オート開催は引き続き新型コロナウイルスに関する

防疫対策としまして”無観客レース”とさせていただきます。

感染拡大防止の趣旨を踏まえて発売規模を縮小し、開催本場ならびに

場外発売所への入場、車券発売、払戻はしばらく実施をしません。



・レースは実施しますが、浜松オートへ入場することはできません。

・インターネット&電話のみ投票が可能です。

・CS中継&インターネット中継は通常通り実施します。



どうぞCS放送、ネットライブ中継にてレースをお楽しみ下さい。

さらに、今節は一般開催の全12レースが「7車立て」制となっています。



皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承いただき、





本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。

鈴木圭一郎選手は”出場4開催・連続優勝”&

”完全優勝”へ王手をかけました。熱戦にご期待下さい!



☆6/8(月) 浜松 第12R「優勝戦」








posted by ブンブンボーイ at 09:14 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月07日

第6回チャリロト杯 3日目のようす



写真:第12R発売中、走路内にて「チェッカーフラッグ」の出番を待つ

新・浜松オートレースヴィーナス JINちゃんの姿が映りました。

今節協賛・「チャリロト」のオリジナルTシャツ着用でPR効果は絶大です☆



「第6回 チャリロト杯」、シリーズ3日目が終了。4つの「準決勝戦」を経て

明日6/8(月)は最終12Rに7車立ての「優勝戦」が繰り広げられます。

熱戦にご期待下さい!







第12R「準決勝戦A」、

1着7枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着3枠・淺田真吾選手(浜松)





第11R「準決勝戦A」、

1着2枠・鈴木一馬選手(浜松)、2着7枠・佐藤貴也選手(浜松)





第10Rから「準決勝戦A」。上位1・2着選手が優出となります。

1着6枠・伊藤信夫選手(浜松)、2着7枠・金子大輔選手(浜松)



  

新人の成長からベテランの偉業達成まで、喜ばしいニュースの続く浜松オート。

1着の写真を深谷俊太選手&鈴木章夫選手へプレゼントしました。

深谷選手は写真を参考に、鈴木宏和選手や山浦博幸選手と走行フォーム&

アクセルの開け閉めについての談義をし、鈴木章夫選手はひとり、

公営競技最年長1着記録更新の瞬間の写真をじっと見つめていました。





第8Rにて浜松新人・深谷俊太選手が1枠ゼロハンから出場、

1着を獲得しました!おめでとうございました☆





第7Rにて浜松新人・佐藤大地選手が1枠ゼロハンから出場、2着の成績に。

1着は3枠・石川岳彦選手(伊勢崎)。





浜松市は静岡県の緊急事態宣言が解除されたことにより、いたるところにて

徐々に活動が再開されています。浜松オートは無観客開催こそ継続していますが

「外向前売発売所」ではこれまで払戻しの有効期限を延長してきました

的中車券の払戻しを6/1より再開しています。しかしながら、前売発売所の中で

今節レースの観戦&投票をすることはできませんのでご注意下さい。

※外向前売発売所のご利用につきましてはマスクの着用をお願いします。





本日は新浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんのCS放送出演日♪

ということで「チャリロト」のオリジナルTシャツを着て今節協賛をPR☆

このあと9&10Rの発売中もCS放送に出演予定です♪

応援をよろしくお願いします!





第5R「準決勝戦B」、1着選手のみが優出となります。

1着1枠・石貝武之選手(浜松)





先月の伊藤信夫選手・通算1000勝達成に続いて、浜松オートに再び朗報が!

本日「第6回チャリロト杯」3日目、第3Rにて5枠20線から出場しました

浜松オート・レジェンドライダーの一人、鈴木章夫選手が最終コーナーで

1枠ゼロハン・交川陽子選手のインコースを差して先頭に立ち、





そのまま1着勝利のヴィクトリー・チェッカー!

鈴木章夫選手はこれまでの浜松ライダー・谷口武彦元選手の

”公営競技・最年長1着勝利”(73歳280日)の記録を塗り替える、

73歳290日目”の最年長1着記録を更新!快挙を成し遂げました!





「写真を撮って下さるなら、ツナギはまだ全部脱がない方が良いですね」と

ニッコリ笑顔の鈴木章夫選手♪さっそくレース後にコメントを頂きました。

「1着行けたんで、エンジンはいいとは思いますけど…まぁ自分の感じじゃぁ

ちょっとアレだね、乗りづらい感じはあったんですけどね。

でもクルマは良かったみたいで、1着を取れたで嬉しい。良かったです。

今節はけっこう、日々調整を少しっつ変えてるんですけどね。

なかなか結果が出なんだで…今日はようやっと、1着だったで嬉しいです!」

今回は地元遠州弁でお話してくださる章夫選手のコメントをそのまま紹介しました♪

鈴木章夫選手、記録更新おめでとうございました☆





写真は選手ロッカーの2階にある、選手専用の観覧席です。

ベンチとベンチの間にはあらかじめスペースがありますが、さらに

ベンチの座れる場所を1つおきにすることで距離を開けています。





前後左右、車間ならぬ”者間”が開いたことで菱形の陣形に。

敢えて観覧席はしばらくの間遠慮する、という選手もいらっしゃるようです。





今節は「チャリロト杯」ということで、CS放送ではチャリロトの

オリジナルTシャツを着用して島田祐希さんと安原幸子さんが出演。

チャリロトのホームページではオリジナルQUOカードの当たる

キャンペーンを6/17まで実施中です。こちらもお見逃しなく!





走路内にて朝の走行練習が行なわれているなか、ふとグリーンスタンドを見ると

ベンチに白い紙のようなものが所々に貼られています。





そばまで見に行ってみると、「着席不可」の張り紙が。いつか来たるべき

来場解禁の日のために、ソーシャルディスタンス(社会距離)用の

張り紙が前もって貼られていたのでした。





西原智昭選手(伊勢崎)。





辰巳裕樹選手。





試走場でエンジンの振動を調べる新人・米里崇徳選手。





鈴木圭一郎選手も試走場でエンジン始動、ですが

乗っている車両は新人女子・桝崎星名選手のマシンです。

同門の後輩としてエンジンを見てあげています。





先日自落を喫してしまった田中竜二選手のマシン修理はすっかり終了しており、

本日は第6Rに出場予定です。今朝はさっそく新人女子・桝崎星名選手の

育成に取りかかっていました。





戸棚からスプレーを取り出す花田一輝選手。





レンチを手に取る野上史豪選手。奥は鈴木静二選手。





スタート練習の列から離れて走行練習の開始を待つ栗原俊介選手(伊勢崎)。





浜松オート無観客開催・「第6回チャリロト杯」はシリーズ3日目。

第5Rに1着のみ優出の「準決勝戦B」、第10〜12Rに1・2着選手が優出の

「準決勝戦A」が繰り広げられます。熱戦にご期待下さい!

本日一番にお会いできましたのは全日本オートレース選手会長の

齋藤 努選手。タイヤを両手に、屋外のタイヤ加工場へ向かっていました。





フロントタイヤを選ぶ山浦博幸選手。





ガソリンを補充する藤波直也選手。





リアタイヤのスプロケットを外す岡谷美由紀選手。





バランスボールより効果的?一本歯の高ゲタを履いて

ロッカー内を歩く岩本君男選手。集中力も身につきそうです。





新聞に目を通す谷津圭治選手(伊勢崎)。

先日のNHKドキュメント番組を私は楽しみにしていましたが

どうやら関東圏しか放映されていなかったようで、私の地区では

見ることができませんでした…残念。





タイヤを作る芝崎茂信選手(伊勢崎)。




posted by ブンブンボーイ at 17:56 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回 チャリロト杯 3日目・準決勝戦


6/7()は浜松 無観客開催「第6回 チャリロト杯」の3日目。
(CS放送開始予定10:25、第1R試走開始10:35、入場不可)
浜松の今朝は「くもり」、走路状況「良走路」。
気温22℃、湿度56%、走路温度28℃、
降水確率は午前0%・午後20%と発表。
先日より少々涼しい今朝ですが日中は変わらず高温多湿となりそうです。


今節の浜松オート開催は引き続き新型コロナウイルスに関する
防疫対策としまして”無観客レース”とさせていただきます。
感染拡大防止の趣旨を踏まえて発売規模を縮小し、開催本場ならびに
場外発売所への入場、車券発売、払戻はしばらく実施をしません。

・レースは実施しますが、浜松オートへ入場することはできません。
・インターネット&電話のみ投票が可能です。
・CS中継&インターネット中継は通常通り実施します。

どうぞCS放送、ネットライブ中継にてレースをお楽しみ下さい。
さらに、今節は一般開催の全12レースが「7車立て」制となっています。


☆「全12R・7車立て」勝ち上がり表


皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承いただき、
感染症対策へのご協力をよろしくお願いいたします。



本日は新浜松オートレースヴィーナス・JIN(じん)ちゃんのCS放送出演日です♪
CS放送は第4・9・10R発売中に出演、さらに
第12Rの試走時に「ラウンドガール」、レース時に「チェッカーフラッグ」を
実施予定です(雨天時中止)。応援をよろしくお願いします☆



本日は第5Rに1着のみ優出の「準決勝戦B」、そして
第10〜12Rに1・2着選手が優出の「準決勝戦A」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 09:02 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする