2020年06月07日

第6回チャリロト杯 3日目のようす



写真:第12R発売中、走路内にて「チェッカーフラッグ」の出番を待つ

新・浜松オートレースヴィーナス JINちゃんの姿が映りました。

今節協賛・「チャリロト」のオリジナルTシャツ着用でPR効果は絶大です☆



「第6回 チャリロト杯」、シリーズ3日目が終了。4つの「準決勝戦」を経て

明日6/8(月)は最終12Rに7車立ての「優勝戦」が繰り広げられます。

熱戦にご期待下さい!







第12R「準決勝戦A」、

1着7枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着3枠・淺田真吾選手(浜松)





第11R「準決勝戦A」、

1着2枠・鈴木一馬選手(浜松)、2着7枠・佐藤貴也選手(浜松)





第10Rから「準決勝戦A」。上位1・2着選手が優出となります。

1着6枠・伊藤信夫選手(浜松)、2着7枠・金子大輔選手(浜松)



  

新人の成長からベテランの偉業達成まで、喜ばしいニュースの続く浜松オート。

1着の写真を深谷俊太選手&鈴木章夫選手へプレゼントしました。

深谷選手は写真を参考に、鈴木宏和選手や山浦博幸選手と走行フォーム&

アクセルの開け閉めについての談義をし、鈴木章夫選手はひとり、

公営競技最年長1着記録更新の瞬間の写真をじっと見つめていました。





第8Rにて浜松新人・深谷俊太選手が1枠ゼロハンから出場、

1着を獲得しました!おめでとうございました☆





第7Rにて浜松新人・佐藤大地選手が1枠ゼロハンから出場、2着の成績に。

1着は3枠・石川岳彦選手(伊勢崎)。





浜松市は静岡県の緊急事態宣言が解除されたことにより、いたるところにて

徐々に活動が再開されています。浜松オートは無観客開催こそ継続していますが

「外向前売発売所」ではこれまで払戻しの有効期限を延長してきました

的中車券の払戻しを6/1より再開しています。しかしながら、前売発売所の中で

今節レースの観戦&投票をすることはできませんのでご注意下さい。

※外向前売発売所のご利用につきましてはマスクの着用をお願いします。





本日は新浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんのCS放送出演日♪

ということで「チャリロト」のオリジナルTシャツを着て今節協賛をPR☆

このあと9&10Rの発売中もCS放送に出演予定です♪

応援をよろしくお願いします!





第5R「準決勝戦B」、1着選手のみが優出となります。

1着1枠・石貝武之選手(浜松)





先月の伊藤信夫選手・通算1000勝達成に続いて、浜松オートに再び朗報が!

本日「第6回チャリロト杯」3日目、第3Rにて5枠20線から出場しました

浜松オート・レジェンドライダーの一人、鈴木章夫選手が最終コーナーで

1枠ゼロハン・交川陽子選手のインコースを差して先頭に立ち、





そのまま1着勝利のヴィクトリー・チェッカー!

鈴木章夫選手はこれまでの浜松ライダー・谷口武彦元選手の

”公営競技・最年長1着勝利”(73歳280日)の記録を塗り替える、

73歳290日目”の最年長1着記録を更新!快挙を成し遂げました!





「写真を撮って下さるなら、ツナギはまだ全部脱がない方が良いですね」と

ニッコリ笑顔の鈴木章夫選手♪さっそくレース後にコメントを頂きました。

「1着行けたんで、エンジンはいいとは思いますけど…まぁ自分の感じじゃぁ

ちょっとアレだね、乗りづらい感じはあったんですけどね。

でもクルマは良かったみたいで、1着を取れたで嬉しい。良かったです。

今節はけっこう、日々調整を少しっつ変えてるんですけどね。

なかなか結果が出なんだで…今日はようやっと、1着だったで嬉しいです!」

今回は地元遠州弁でお話してくださる章夫選手のコメントをそのまま紹介しました♪

鈴木章夫選手、記録更新おめでとうございました☆





写真は選手ロッカーの2階にある、選手専用の観覧席です。

ベンチとベンチの間にはあらかじめスペースがありますが、さらに

ベンチの座れる場所を1つおきにすることで距離を開けています。





前後左右、車間ならぬ”者間”が開いたことで菱形の陣形に。

敢えて観覧席はしばらくの間遠慮する、という選手もいらっしゃるようです。





今節は「チャリロト杯」ということで、CS放送ではチャリロトの

オリジナルTシャツを着用して島田祐希さんと安原幸子さんが出演。

チャリロトのホームページではオリジナルQUOカードの当たる

キャンペーンを6/17まで実施中です。こちらもお見逃しなく!





走路内にて朝の走行練習が行なわれているなか、ふとグリーンスタンドを見ると

ベンチに白い紙のようなものが所々に貼られています。





そばまで見に行ってみると、「着席不可」の張り紙が。いつか来たるべき

来場解禁の日のために、ソーシャルディスタンス(社会距離)用の

張り紙が前もって貼られていたのでした。





西原智昭選手(伊勢崎)。





辰巳裕樹選手。





試走場でエンジンの振動を調べる新人・米里崇徳選手。





鈴木圭一郎選手も試走場でエンジン始動、ですが

乗っている車両は新人女子・桝崎星名選手のマシンです。

同門の後輩としてエンジンを見てあげています。





先日自落を喫してしまった田中竜二選手のマシン修理はすっかり終了しており、

本日は第6Rに出場予定です。今朝はさっそく新人女子・桝崎星名選手の

育成に取りかかっていました。





戸棚からスプレーを取り出す花田一輝選手。





レンチを手に取る野上史豪選手。奥は鈴木静二選手。





スタート練習の列から離れて走行練習の開始を待つ栗原俊介選手(伊勢崎)。





浜松オート無観客開催・「第6回チャリロト杯」はシリーズ3日目。

第5Rに1着のみ優出の「準決勝戦B」、第10〜12Rに1・2着選手が優出の

「準決勝戦A」が繰り広げられます。熱戦にご期待下さい!

本日一番にお会いできましたのは全日本オートレース選手会長の

齋藤 努選手。タイヤを両手に、屋外のタイヤ加工場へ向かっていました。





フロントタイヤを選ぶ山浦博幸選手。





ガソリンを補充する藤波直也選手。





リアタイヤのスプロケットを外す岡谷美由紀選手。





バランスボールより効果的?一本歯の高ゲタを履いて

ロッカー内を歩く岩本君男選手。集中力も身につきそうです。





新聞に目を通す谷津圭治選手(伊勢崎)。

先日のNHKドキュメント番組を私は楽しみにしていましたが

どうやら関東圏しか放映されていなかったようで、私の地区では

見ることができませんでした…残念。





タイヤを作る芝崎茂信選手(伊勢崎)。




posted by ブンブンボーイ at 17:56 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回 チャリロト杯 3日目・準決勝戦


6/7()は浜松 無観客開催「第6回 チャリロト杯」の3日目。
(CS放送開始予定10:25、第1R試走開始10:35、入場不可)
浜松の今朝は「くもり」、走路状況「良走路」。
気温22℃、湿度56%、走路温度28℃、
降水確率は午前0%・午後20%と発表。
先日より少々涼しい今朝ですが日中は変わらず高温多湿となりそうです。


今節の浜松オート開催は引き続き新型コロナウイルスに関する
防疫対策としまして”無観客レース”とさせていただきます。
感染拡大防止の趣旨を踏まえて発売規模を縮小し、開催本場ならびに
場外発売所への入場、車券発売、払戻はしばらく実施をしません。

・レースは実施しますが、浜松オートへ入場することはできません。
・インターネット&電話のみ投票が可能です。
・CS中継&インターネット中継は通常通り実施します。

どうぞCS放送、ネットライブ中継にてレースをお楽しみ下さい。
さらに、今節は一般開催の全12レースが「7車立て」制となっています。


☆「全12R・7車立て」勝ち上がり表


皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承いただき、
感染症対策へのご協力をよろしくお願いいたします。



本日は新浜松オートレースヴィーナス・JIN(じん)ちゃんのCS放送出演日です♪
CS放送は第4・9・10R発売中に出演、さらに
第12Rの試走時に「ラウンドガール」、レース時に「チェッカーフラッグ」を
実施予定です(雨天時中止)。応援をよろしくお願いします☆



本日は第5Rに1着のみ優出の「準決勝戦B」、そして
第10〜12Rに1・2着選手が優出の「準決勝戦A」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 09:02 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする