2020年06月10日

おたよりいろいろ


浜松オートに寄せられました、CSプレゼント用おたよりメッセージを
いくつか抜粋して紹介します。

・圭一郎クン優勝おめでとう 流石です あと10m後ろから駆ってほしい。
 オートレース最高じゃん!!(宮若市)
・スタートもすぐに修正してくるあたり、さすがは圭一郎!
 車券も当たったし、アリガト―――!!(美浜区)
・無観客は寂しいですが選手も頑張ってくれてるのでCS見て楽しみます。(川口市)
・初日から圧倒的なレース内容で圭一郎選手応援のしがいがありました。(札幌市)
・早くコロナウィルスが終息し、現場に行き、いつものオートレースが見られる日を
 楽しみに待っている。無観客でもTVで見られるのが何よりです。(袋井市)
・三連複オッズが分からないので、三連複まで見られると良いと思います。(熊谷市)
・信頼できるのはやっぱカルマ3K!SGも圭一郎で決まり〜!(印西市)
・川口レース場は安全対策工事のため開催されない期間、他のレース場へ
 たくさんの選手が交流していました。どのファンの人達も同じ思いでしょうけど、
 ついつい地元の選手が頑張ってくれると嬉しく思いますね。(東京都北区)
・オートレース場は浜松を除いて全場制覇(船橋オート時代を含めて)ですが
 何とか上京の時に浜松駅で一度降りたいです!(岩国市)
・無観客開催でもTVでオートレースを楽しませてもらっています♪
 いつか本場へ行ける日を楽しみにしています♡(北区)
・浜松オートは着外審議のレースも早々に上位確定して払戻金が出るのが良い。
 西日本地区(九州)は無駄に確定までの時間が長く、大時計もすぐ故障する。
 浜松はこのまま良い状態で行ってください!!(船橋市)
・届け、俺たちの鼓動!番組を通じて「オートレース」の楽しみ方や選手紹介が
 レースの魅力のアップになりますネ。「データ重視」「穴狙い」から、おもしろ味は
 多少薄れるが、「直観主義」へ方向転換し、力まずに「人間は楽しむために生まれて
 きたのだから」と浅く!継続購入で楽しんでいます。(伊達市)
・新型コロナで無観客開催となった時も、無事に最終日までレースを終えられて
 とても良かったです!今後も予断を許さない状況ですが、できる限り
 オートレースを開催して頂けるようお願いします。(札幌市)
・鈴木圭一郎選手のファンです。残念ながら全国No.1ではなくなってしまいましたが
 半年後に再びNo.1になっているはず!!事故なくケガなくガンバレ♡(磐田市)
・コロナでも無観客の中、選手の皆さまには頑張って頂きたいです。画面を通して
 いつものように熱く応援していきます!ギャンブーの「ブッキー」かわいい♪
 これからもずっと浜松オートを見ていますヨ!(北九州市)
・コロナによってしばらく仕事が休業となっていましたが、ずっと応援している
 鈴木圭一郎選手の熱いレースを見て、元気をもらっています!
 圭一郎選手の優勝を信じて、CS放送プレゼントに応募しました!安原さんにも、
 いつも心を込めて応援FAXを読んでもらえて、うれしいです。
 オートレースに出会えて本当に良かったです!(川口市)
・いつもCS放送で視聴しています。カメラアングルも見やすくなり、沢さんの解説を
 参考にして、楽しく観戦しています。(飯塚市)
※現在の浜松オートのカメラアングルは、メインスタンドを建て直すために
 仮設のプレハブ審判棟を設置してレース中継を行なっていますが、浜松市内の
 公共施設にて仮設棟を設置する場合は高さ制限がもうけられているため、
 現在の視点以上の高さにカメラを設置することができません。したがいまして
 これまで約4階の視点から約2階の視点へと下がってしまいましたが、
 新スタンドが新たに完成しました暁には再び約4階の位置からの視点に
 戻りますので、今しがたお待ち下さい。



写真:浜松オートのCS放送も社会距離を開けたり、リモート放送を実施したりと
 新型コロナ対策の創意工夫をこらしてレース中継を行なっています。

・このたびの新型コロナウィルスにより、オートレース業界も本場&場外発売が
 出来ない等で、車券の売上げが低迷し厳しい状況になっています。
 私事ではありますが、自動車関係に勤めていて、4月はほぼ仕事が無い状態で
 自宅待機になっていました。ですから少しでも力になれば、と、CS放送を見ながら
 できる限りi-net投票をしています。コロナの終息は見えませんが、選手、関係者の
 皆さん、健康には十分気をつけてこの危機を乗り越えて下さい。(宇部市)
・無観客レースで優勝した中村友和選手が「新型コロナウィルスで苦労している
 方々へ勇気を与えたい」と挨拶をしてくれました。売り上げが上がらない状況で
 選手も施行者もたいへんな負担を強いられています。あらゆる手段を講じて、
 この難局を乗り切って下さい。応援しています。(つくば市)
・コロナに負けるなオートレース!マスクを付けての放送でも良いですよ。(門真市)
・「優勝報告会」もイベントステージの「優出インタビュー」も毎回やってほしい!(中区)
・コロナにも関わらず、鈴木圭一郎選手の走りがTVで見られて嬉しいです。(堺市)
・早く現地へ行って生でレースが見たい!風向きによっては爆音が聞けます。(西区)
※お客さまの話によると、南は志都呂のイオン、東は笠井地区まで、浜松オートの
 レースサウンドが遠州のからっ風(波小僧)に乗って聞こえてくるそうです♪
・CS放送がとても楽しーです!!オートレースがんばってほしいー(印西市)
・コロナで愉しみがありません。オートもTVでは寂しい。どうなるのカナ?(宮若市)
・本場でレースが見られないのがとても残念です。早く通常に戻ると良いですね。
 選手&関係者の皆さんがんばってください。(引佐町)
・中村友和選手には好調をキープして頑張って欲しいです。(志都呂町)
・鈴木圭一郎選手、どうか気持ちを楽にして良いレースを見せて下さい。(戸畑区)
・優勝した時の伊藤信夫は完璧に仕上がっていた!VS圭一郎が見たい!(美浜区)
・令和2年、3月そして4月と無観客レースに突入しましたが、場外発売だけでも
 行なったらどうでしたか?何十、何百万円という売り上げがあったと思います。
 現在、公営ギャンブルは厳しいと思います。投票カードは車の中で記入するので、
 新型は大丈夫です。場外だけでもやらないと、ファンは減ります。オート歴60年、
 マスクの着用をお客にお願いすれば、それなら完璧です。(住所なし、匿名)
・「みんなでオートレース」新シリーズが出て欲しい!圭一郎君がいないから。。
 今はTVで楽しませて頂いています。早くレース場で応援したい。(前橋市)
・毎回欠かさずにCS放送を観ています。夕方練習の様子が映るのが良い。(児玉郡)
・7代目となる浜松オートレースヴィーナスがどんな方か早く見てみたいです。(西区)
・選手の皆さまが健康を維持して頑張ってくれていることに感謝します。(越谷市)
・早くオートレース場で観戦したーい!普通の生活、戻ってこいや☆(千葉県)


今回はここまで。
皆さまからのおたよりをお待ちしております♪


posted by ブンブンボーイ at 15:23 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする