2020年07月10日

山陽「GU小林啓二杯 山陽王座防衛戦」場外発売・3日目のようす


小雨と本降り、そして雨雲越しに陽の光と、不安定な天候が続いている
浜松オートは山陽「GU小林啓二杯 山陽王座防衛戦」の場外発売。
本日はシリーズ3日目、第5Rから「準々決勝戦」が繰り広げられています。

場内警備本部前ではたい焼き・「焼きたて屋」と
漬けマグロの串カツ・「ほっこりDINING きら」の2店舗が常駐。
焼きそばや唐揚げなどメニューを広げて販売しています♪


山陽走路は時折、大雨が降りしきり走路が全面水びたしとなったため、
一時的に進行が中断されるハプニングがありましたが、雨脚の弱まる頃合を
みながら無事に全12Rまでレースを続行させることができました。


第12R「準々決勝戦」も大雨のために発走時刻が遅くなり
16:50頃にファンファーレとなりました。水しぶきが起きる中でも
1番時計の試走69をマークした8枠・荒尾 聡選手が横綱相撲をみせて
断トツチェッカー!雨中の1着を獲得しました!おめでとうございました☆


明日は第9Rから「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!



posted by ブンブンボーイ at 17:22 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陽「GU第4回 山陽王座防衛戦」・3日目 場外発売


本日7/10(金)は山陽「朝陽カントリークラブ presents 小林啓二杯 GU第4回 山陽王座防衛戦」・
3日目の場外発売。(開門予定時刻10:00、山陽第1R試走開始10:15)
浜松の今朝は雨。1日をかけて小雨か大雨が降り続くそうです。
開催地・山陽の天候は「くもり」、走路状況「湿走路」。
気温23℃、湿度89%、走路温度26℃、降水確率は午前90%・午後80%と発表。
山陽オートも一日雨のようです。



各レース場において新型コロナウィルスの感染症拡大防止として、

・当面の間、ファンバス&ジャンボタクシー、早朝前売発売所の休止
・マスク着用など咳エチケットの実施
・たん&ツバ、たばこの吸い殻(唾液)を通路に落としてはいけない
・投票や観戦の際には密接、密集を避けること
・入場の際の検温、こまめな手洗い&手指の消毒

をお守り下さいますよう、ご協力をよろしくお願いします。



今節は警備本部前にて漬けマグロの串カツ・「ほっこりDINING きら」、
たい焼き・「焼きたて屋」の移動販売が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい☆



本日は全レースが「8車立て」にて繰り広げられ、
第5Rから「準々決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 09:29 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月09日

メインスタンド改修工事 1Fまで解体


約数年をかけて行なわれているメインスタンドの改修工事。
いよいよ旧スタンドは1Fまで粉々に解体されました。
こちらは1Fインフォメーション前からの視点ですが、
元が分からないほど原型をとどめていません。


西スタンドから眺めると、1Fインフォメーション前の
巨大ビジョンが見えるようになりました。


その奥には、正門ロータリー向かいにある「仙ちゃん食堂(鈴木弘之元選手のお店)」
が見えるほどです。県道を通る車も見えます。
ずいぶんすっきりとしてしまいました。


大型トラックが何度も往復して、粉々になったメインスタンドの鉄筋コンクリートを
処理場へと運び出しています。ご迷惑をおかけしますが、
なにとぞご了承ください。


posted by ブンブンボーイ at 11:34 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月08日

おたよりいろいろ


写真:7月を迎えていよいよメインスタンドは1Fまで全て解体されました。

浜松オートに寄せられましたCS放送視聴者プレゼント・応募はがきの中から
応援&ご意見メッセージを抜粋してご紹介します♪

・4月からじんちゃんがオートレースヴィーナスに就任された時、オートレースって
 何だろう?と気になり、この際にYoutube LIVEなどで拝見させて頂きました!
 私自身、ロードバイクは見たことがありますが、オートレースはまだ見たことが
 ありません!静岡に行ってみたいともずっと思っているのでじんちゃんに会いに
 浜松オートへ行って、餃子もさわやかも食べるという目標ができました☆(杉並区)
・新年度から本場に行けずテレビの前で見ていました。応援していきます。(豊川市)
・GTゴールデンレースでの鈴木圭一郎選手は強かったですね。あの走路状況で
 3.328は凄い!来期は青山選手からS1を奪い取ってほしいですね!(葵区)
・いつも楽しく見ています。迫力ある浜松オートが大好きです。コロナで大変ですが
 これからもオートレースでワクワク、ドキドキさせてください!(宮古郡)
・いつも伊勢崎場外より拝見しております。解説の沢 朋之さんの「俺の話を聞け」の
 展開予想を聞いてから車券を購入するよう参考にしています。(伊勢崎市)
・ここ数年、浜松本場へ行っていませんがCS放送で楽しんでおります。安原さん、
 島田さんの声を聞くだけでも嬉しいです。いつまでも、お元気で・・・。(桑名市)
・CS放送にて安原幸子さんが実況のお兄さんへ向かって「温室育ちで云々…」
 というフレーズが出て気になりました。昨今、職場においても同僚や後輩に
 向けての言葉は、選んで話さなければなりません。オフレコならともかく、
 オンエアに載ってしまうのは今の時代、いかがなものかと思いました。(船橋市)
・これまでに浜松オートで活躍した選手を紹介する企画をお願いします。(高津区)
・新しいレースカメラの角度、良いですね。前よりも迫力がありますね。(和合町)
・新しいカメラアングルに少々戸惑っています。実際、レース場で見る視点と
 同じなのでしょうが、慣れるまで少しかかりそうな気がします?(船橋市)
・CS中継カメラの位置が変わってきれいに見える感じでした。どんなスタンドが
 できるのか楽しみです。女子にも老人にも使いやすいと嬉しいです。(南区)
・選手ロッカー内の様子を放送して下さい♡よろしくお願いしまーす!(安行領家)
・最近CS放送でレースカメラのアングルが変わって展開が見づらくなりました。
 できればCS中継は元のアングルに戻してほしいです。(川口市)
・個人的にはレースカメラ位置が前になって迫力が増したと思いました。(葵区)
※上写真のとおり、メインスタンドの解体にともない、レースカメラが仮設審判棟
 (プレハブ)の2階に一旦設置されているため、これまでとは視点が下がって
 いますが、メインスタンドが新設されましたら、再び高い位置からの視点に
 戻りますので、今しがたお待ち下さい。
・高田克重さんの解説はいつもと違う浜松オートになって楽しいのです!(上十条)
・常に試走タイムが良くても連に入着しないような選手が、なんで試走タイムの
 悪い時に限って入着するのか?それとは逆に、試走タイムが悪くても連に
 からむ選手が、なんで試走タイムの良い時にダメなのか?(住所無記名)
・圭一郎選手GTゴールデン優勝おめでとう!いつか浜松行きます!(児玉郡)
・いつも楽しく見ています。これからも迫力ある浜松オートに期待。(京都郡)
・願!!浜松オート本場開催♡♡ 『選手・スタッフ ガンバレ〜!』(福島県)
・早くコロナがおさまって、本場で見られる日を楽しみにしています。選手の
 皆さんはいろいろな面で大変だと思いますが頑張って欲しいです。(玉野市)
・新型コロナウィルスで外出しにくい中ですが、オートレースがネットで見られて
 ありがたいです。これからも頑張って下さい。応援しています。(文京区)
・いつも放送を楽しく拝見しております。浜松オートさんはイベントがたくさん
 あるので、レース以外でも楽しめて良い所です♪また行きたい。(東京都)
・数ヶ月ぶりの本場開催、待ってました。やっぱり生の音は良いね。(和合町)
・オッズ画面がクリアになり、とても見やすくなって良いですね。本スタンドが
 完成後にはカメラアングル等、色々改善されるよう期待してます。(春日井市)
・いつ見てもオートレースは熱くて良いですね。(岡崎市)
・公営競技はいろいろあれど、オートレースだけは本当に本場へ行って
 車券勝負しないと!!浜松へ大勝負をしに行きますヨ!!(清水区)
・不成立のレースもリプレイしましょう。競走車の名前の由来とか、まつわる
 話題なども気になります。民放で徳光和夫さんが川口オートで勝負する
 テレビ番組が面白かったので、浜松オートでもぜひお願いします!(久喜市)
※不成立のレース映像はネットスタジアムで確認できるかと思います。
 民放での車券勝負企画は、こちらから誘致するわけではないので
 番組のほうへリクエストしましたらお越し下さるかも?しれませんね。
・着外の選手であっても審議があればVTRを見て確認がしたいです。(熊谷市)
・浜松オートの新しいメインスタンドの完成が待ち遠しいですね。(磐田市)
・川口、伊勢崎、飯塚も実施しているナイター開催を、令和2年からは浜松
 もぜひ検討してほしいです。夏から秋にかけて考えてください。(田川郡)
・浜松オートでもナイターレースの開催を考えて下さい。(安行吉岡)
※バックストレッチや選手管理地区の壁隣が民家なので難しいです…。
 レース場向かいの道路が一本しかないので渋滞も気になるところです。
・浜松市馬込町生まれです。昔はよく本場へ観戦に行きました。今も時々
 見に行きますがCS放送が多いです。鈴木圭一郎が良いですね。(藤枝市)
・今年も佐藤貴也選手の活躍を楽しみにしています。ゲストの皆さんの
 お話も楽しいですね。それから選手のコメントにもチェックしています。
 お忙しいとは思いますがお身体に気をつけて盛り上げて下さい。(品川区)
・やっと本場開催、待っていました。CSの中継カメラも低いアングルとなって
 観客席での目線となり良くなりました。兵庫県から応援しています。(三木市)
・これからもオートレースを応援していますのでよろしくお願いします。(山口県)
・鈴木章夫選手頑張って!これからもどんどん盛り上げていきましょう!(宮若市)
・6月に入りジメジメとした蒸し暑い季節になってきましたが、浜松オートの皆様、
 お元気にお過ごしでしょうか?そんな中、開催された「GTゴールデンレース」
 では鈴木圭一郎選手が優勝しました。おめでとうございます。無観客での
 開催がずっと続いていますが、浜松オートのカメラ位置が変わって、まるで
 本場で見ているようです。GTは遠鉄さんの冠でしたが、遠鉄百貨店と言えば
 浜松へ行った時はよく足を運んでいました。よろしくお願いします。(北九州市)
・早く現地開催が観戦できるのを楽しみに待っています。頑張りましょう!(藤枝市)
・令和元年、SGオールスターを見に初めて浜松オートレース場へ行きました。
 荒尾選手の優勝を目の前で見た事を覚えています。早く開催して欲しいですね。
 浜松オートの鈴木圭一郎選手を命をかけて応援しています。(仙台市)
・「GTゴールデンレース」、無観客となってしまい少し寂しいですが、自宅から応援
 していました。選手そしてスタッフの皆様、いつもありがとうございます。(京都府)
・ゴールデンレースは雨あり、強風あり、でなかなか難しい5日間でした。
 それにしてもKeiichiro(鈴木圭一郎選手)は強かった、速かった!!(千葉市)
・20代の頃から主人とオートレースが大好きです。(主人は小学生から(笑))
 今でも変わらず、楽しみにオートレースを見続けています♡ (茨城県)
・新型コロナウィルスに負けず、選手・スタッフの皆さん頑張って下さい。(新潟市)
・ゴールデンレースの最終日は久々にお休みで、TVでレースを観ていました。
 鈴木圭一郎選手が優勝を決めて、手を振ってウィニングランをしていると、
 本当に場内から歓声が聞こえてくるような感じがして、とても感動しました。
 ぜひコロナの終息後は浜松オート本場へレースを見に行きます。(練馬区)
・解説者の予想が大変分かりやすくてためになります。頑張って下さい。(直方市)
・高田克重さんの解説は素晴らしい!試走だけ、タイムだけでは分からない
 伸び脚、回り脚の説明、熱走路での傾向、最終日の不安定走路での
 対応など、選手目線での丁寧な解説には車券購入に大変役立ちました。
 他場の元選手の解説にも決してひけを取らない解説を一般開催にも!(南区)
・テレビ越しですがオートを楽しめています。皆さまに感謝です(^o^)(川口市)


今回はこれまでに。
たくさんのおたより、お待ちしています♪


posted by ブンブンボーイ at 14:41 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月07日

おたよりいろいろ


写真:「GTゴールデンレース」初日12Rに競われた「浜松No.1決定戦」。1着は
 4枠・木村武之選手が勝利、「オートレースNo.1決定戦」進出を決めました。


浜松オートに寄せられましたCS放送視聴者プレゼント・応募はがきの中から
応援&ご意見メッセージを抜粋してご紹介します♪


・いつもオートレースを見ています。コロナの影響で家に居ることが多く、あまり楽しみの
 ない中、無観客でもレースをしてくれているのがとても嬉しく、楽しませて頂いてます。
 選手の皆さんにも感謝しています。しっかりと車券購入して応援します!(大網白里市)
・木村武之選手の強さが戻ってきたのは嬉しいです。怪我なく頑張ってほしい。(船橋市)
・レースの魅力である音とスピードに、巧みなコーナリング!番組を通じてオートレースの
 魅力アップ!になりますネ。オートレースも車券を購入して、最終的な勝ち負けまで。
 人車一体スポーツのドキュメンタリーにハマります。継続購入で勝ちがくる!(伊達市)
・浜松オートの本場開催時には、必ずCS放送にてレースを楽しんでいます。(東区)
・高田克重さんの解説を参考にしながらGTゴールデンレースを予想していました。
 初日から1着勝利選手インタビューもあって、熱走路の走法を色々工夫しているのも
 伝わるし、ゴールデンレース最終日の郵趣戦まで全部楽しめました。(荒川区)
・圭一郎選手GT優勝おめでとうございます。あっという間劇場さすがです。(前橋市)
・CS放送途中に出る「レース結果」が見づらい。再考して下さい。かつて亡き浜松の
 友人と遠鉄バンビツアーで幾度か浜松旅行したことが偲ばれます。(春日部市)
・一度、10万車券を当ててみたいと思い、他のレース場を含め出目の統計を取って
 研究しています。今はその夢を追って楽しみがてらレースを買っています。
 現在はある程度の資料データが出来つつあります。夢は大きく・・・!(袋井市)
・オートレースの初心者です。ただ今勉強中。ルールとか良く分かりませんが、
 CS放送のある時は必ず見ています。まわりの友達にも誘ってオートレースを
 これからも応援していきたいです。花田一輝選手の大ファンです。(三郷市)
※花田選手はまじめで爽やかな好青年選手です♪応援よろしくお願いします!
・今はコロナで大変な時に大好きなオートを毎日テレビで見ることができて、
 本当にありがたく思っています。一日も早くサテライト鹿島へ行って、仲間と
 会えることを願っています。選手たち、関係者の皆さんも、十分に注意をして
 いただいて、オートレースの迫力でコロナウィルスを吹き飛ばしましょう!(鹿島市)
・仕事がない時など、浜松オートを見ており、浜松がない時には飯塚や川口オート
 などを見ております。コロナの関係でレースが直接観られないのが残念。(越谷市)
・最近コマーシャルで「オートレースは適度に楽しみましょう」と出ていますが、
 今回「GTゴールデンレース」がその通りだと実感いたしました。私の持っている
 本にも「試走タイムは気にするな」と出ていますが全くその通りで、頭のいる
 ギャンブルだとつくづく思った。オッズパークを使用しています。(袋井市)
・世の中コロナでレース場も入場不可となりましたが、自分はパソコンで毎日
 買っています。GTではパソコンでレース予想の新聞を取り出せますが、
 一般戦はできません。これも取り出せるようにできないでしょうか?(上西町)
・GT初日12Rに競われた「浜松No.1決定戦」、初めての企画だと思う。こんな
 メンバー、優勝戦でも見られない。良い企画。テレビ前で4と7の競り合いに
 ぐっと力が入った。車券は外れたが良いレースだった。関係者と選手の
 努力に感謝です。早く浜松オート本場開催へ足を運びたい。(佐久間町)
※昔はお正月に開催されました「新春特別レース」が地元浜松所属選手のみの
 あっせんレースで、初日12Rに「新春ドリーム戦」として浜松ランク上位8名の
 選抜予選が競われたものでした。今回はJKAによる企画レースですね♪
・オートレース初心者です。女子レーサーがご活躍されていてとてもびっくり
 しています。昨年の夏に初めてオートレース場へ行って、カッコイイと
 思いました!CS放送では浜松オートが大好きで必ず見ています。(埼玉県
・木村武之選手の走りを見られてカンゲキ!そして鈴木圭一郎選手の1着が
 私の初めてのオートレースの当たりでした。460円でも嬉しかった!(西区)
・意見として、伊勢崎はナイター観戦ツアーをしています。浜松オートも
 GT、GUにてツアーを実施して欲しい。関東や九州地区(福岡)からも
 ファンは参加すると思います。沢さんの解説も聞きたいですね!(田川郡)
・やっぱり鈴木圭一郎選手が元気で、ぶっちぎってくれないと、レースが
 面白くないので、今年は去年の分まで大あばれしてほしいです。(玉野市)
・いつも楽しく見ています。迫力があるオートレースが大好きです。
 これからもオートレースファンを熱くさせることを期待しています。(京都郡)
・いつも楽しく浜松オート中継を見させてもらい、ありがとうございます!
 引き続き楽しいオートレース放送をよろしくお願いします。(北九州市)
・金子大輔選手をいつも応援していますが、優勝戦で勝ちきれず残念。(萩市)
・千葉県から応募していますが、プレゼントの当選者数を増やして。(野田市)
・浜松オートと言えば、やっぱり鈴木圭一郎選手ですね。3拍子そろって
 素晴らしいです。他のオート選手も負けずにがんばって下さい!!(下関市)
・オートレース場から離れている新潟から応援しています!(胎内市)
・オートレースはこんなにも魅力があるのでもっとファンが増えるように。(小倉南区)
・”オートレース大好き家族”です。週末はオートを見に行っています。(伊勢崎市)
※先日、ケンミンショーにて伊勢崎市民はファミリーで伊勢崎ナイター観戦を
 楽しんでいるという内容が紹介されましたね♪
・激しいオートレースと楽しいCS放送、いつもありがとうございます。(前橋市)
・以前、伊勢崎オートへ行きました。幸ちゃん美しかったし綺麗だったよ!(浜松市)
・仕事がら家にいることが多いのでいつもCS放送を楽しみにしてます。(相模原市)
・私は今から40年ほど前、浜松に単身赴任。当時は土日は欠かさず和合町の
 浜松オートレース場へ通いました。当時は鈴木辰己選手の全盛期時代!!
 今も朝、夕の散歩と、パソコンでの観戦&NET購入を楽しんでいます。(横浜市)
・先日、会社の先輩に初めて川口オートへ連れて行ってもらいました。すごい
 迫力で、カッコ良くてすっかりハマってしまいました(笑)鈴木圭一郎選手と
 佐藤貴也選手の大ファンです。これからもオートレースを応援します。(三郷市)
・鈴木圭一郎選手が好きで、いつも浜松オートCS放送を見ています!(福岡市)
・鈴木圭一郎選手をはじめ、これからも浜松の選手の活躍に期待しています。
 私もオートレース車券を当てられるように頑張っていきたいと思います。(中区)
・以前放送された「ダイナオガレージ」、台風などにも強そうでいいな。(西区)
・オートレースをいつも楽しく見ています。木村武之選手のファンなので、やっと
 復活してくれて大変嬉しく思います。いつも川口オートに行っています。
 キムタケさんが川口でレースをする日を待っています。川口オートも
 しばらくレースがなくて残念ですが、ファンが見やすいレース場になることを
 願っています。いつか浜松オートレース場にも行ってみたいです。(練馬区)
・浜松オートのCS放送でも、全12レースの終了後、川口オートの中継みたいに
 後半3、4レースのVTRをしてもらえませんか?よろしくお願いします。(南区)
・私は川口がホームですけど安原さんには今度川口に来て欲しいです。(川口市)
・私はオートレースが大好きでほとんど欠かさず見ていますがハンデの付け方が
 おかしいと思います。いつも一般戦とかに乗っている選手が1・1・1着とかで
 来るとすぐハンデを重くされてしまう。これではいつになっても優勝はムリ
 だと思います。いつも同じ選手ばかり優勝させようとしているみたいで、
 オートが楽しくない時がたまにあります。もう少しハンデの工夫を。(江東区)
・71歳になる私が、アイドル以上にハマっているオートレース!!特に鈴木
 圭一郎選手を応援しています!ぜひ浜松オートへ遊びに行きます!(宮若市)
・これから浜松オートがどのようにキレイになるのか楽しみです。(志都呂町)
・今年も浜松オートへ行きたいですね!毎回放送が楽しみなんです。(伊勢崎市)
・新しいメインスタンドが早くできあがりますように、楽しみにしています。(中区)
・発走での選手のアップやゴール後のヘルメットを脱いだ表情が見たい。(八幡市)
・病気になり家でネット観戦しかできませんが、音やスピード、ドキドキ・ハラハラ
 感がたまりませんね。今後もがんばってくださ。応援しています。(鳥取県)
・ずっと鈴木圭一郎を応援しているので、優勝してくれることがいちばん嬉しいし
 幸せです!!次節も頑張ってね!!いつも神対応をありがとうね♡ (川口市)
・他の公営競技場にオート場外発売があればもっと知って貰えるかも。(向日市)
・浜松所属の交川陽子選手、金田悠伽選手が1着だと嬉しいです。(横浜市)
・浜松オートの本場開催が再開したら、兵庫県から見に行きますよ!(三木市)
・鈴木圭一郎選手、いつも私たちにパワーをくれて、ありがとう!!(飯塚市)
・安原幸子さん、伊勢崎オートにも行っていましたね。上手にインタビュー、
 ご苦労様でした。安原さんは浜松に来て、もう10年くらいでしょうか?
 私は豊橋の出身なので、身近で親しく感じます。新しいメインスタンドが
 出来上がるのを楽しみにしています。競艇に負けないスタンドを。(高塚町)
・今年は筒井健太選手の優勝が見られて、私は筒井選手のファンになって
 初めて優勝を見ることができたので、本当に嬉しかったです!(川口市)
・前略 応募しました「花の舞」の菰樽、見事に当選し無事に到着しました。
 ありがとうございます。ビックリしました。新春からラッキーでした。今年は
 浜松オート本場開催へ通勤?したいくらいです。まずはお礼まで。(藤枝市)
・新しいカメラアングル、ズームになると平気なのですが、全体が映っていると
 三半規管の弱い私には目が回りそうでずっと見ていられません。(船橋市)
・インターネットでレースを観て、とても迫力のあるレースにびっくりしました!
 少しオートレースの勉強をして車券に参加してみようかしら・・・。(稲沢市)
・当方はスカパー加入によって主に競輪の電話投票を楽しんでいます。
 何気にチャンネルを変えていると、貴場オートレースが写っておりました。
 迫力に驚き、群馬にある伊勢崎オートへ行ってみようと思います。(前橋市)
・8番車がなかなか勝てないレースになると予想が難しいですね。(三田市)
・浜松オートCS放送のカメラアングルが変わって、見やすく良くなりました。
 特に試走時の選手の状態が以前よりも良く分かる気がします。投票にすごく
 役立ってます。浜松オートの試走カメラが全場一番だと思います。(小田原市)
・いつも楽しく浜松オートの中継を拝聴させて頂いております。昼休みに
 ランチアタック5Rを、職場のみんなで観戦して盛り上がっています。元・
 オートレーサーの解説者さんをスタジオに呼んでほしいです!(江戸川区)


今回はここまでに。
たくさんのおたより、お待ちしております♪


posted by ブンブンボーイ at 14:45 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする