2020年08月19日

山陽&川口ナイター リレー場外発売・4日目&浜松「第4回浜松まちなかグルメカップ」前検日


本日8/19(水)は山陽デーレース「キリンビバックスSummerFIREシリーズ6」と
川口ナイター「市営 第6回1節」・4日目のリレー場外発売、
浜松「第4回浜松まちなかグルメカップ」の前検日。
(開門予定時刻10:00、山陽第1R試走開始10:35、川口第1R試走開始14:39)
浜松の今朝は晴れ。酷暑には違いありませんが、先日の国内最高タイ・
41.1℃に比べると暑さは和らいでいるように感じます。
くれぐれも健康管理にはお気を付け下さい。
開催地・山陽の天候は「はれ」、走路状況「良走路」。
気温29℃、湿度64%、走路温度38℃、降水確率は午後0%・夜0%と発表。
川口の走路状況はまだ発表がありません。



各レース場において新型コロナウィルスの感染症拡大防止として、

・当面の間、ファンバス&ジャンボタクシー、早朝前売発売所の休止
・マスク着用など咳エチケットの実施
・たん&ツバ、たばこの吸い殻(唾液)を通路に落としてはいけない
・投票や観戦の際には密接、密集を避けること
・入場の際の検温、こまめな手洗い&手指の消毒

をお守り下さいますよう、ご協力をよろしくお願いします。



今節は警備本部前にてすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」の
移動販売が常駐。どうぞお立ち寄り下さい☆


今節は全レースが「7車立て」にて繰り広げられ、本日は山陽&川口ナイターともに
最終12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
山陽では西村義正選手、小栗勝太選手が完全優勝へ王手をかけました。
熱戦にご期待下さい!


☆8/19(水) 山陽 第12R「優勝戦」


☆8/19(水) 川口ナイター 第12R「優勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 09:58 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月17日

山陽デーレース&川口ナイター リレー場外発売・2日目のようす


全国ニュースにて『浜松市中区にて41.1℃を観測し、2018年7月23日に
埼玉県熊谷市で観測された”全国歴代1位”に並ぶ、観測史上最高温を記録』と
報じられました2020年の8/17(月)。
浜松オートは山陽「キリンビバックス SummerFIREシリーズ6」と
川口ナイター「川口市営 第6回1節」のナイター場外発売・2日目を実施。
(開門予定時刻10:00、山陽第1R試走開始10:35、川口第1R試走開始14:39)

場外発売時はグリーンスタンドを無料開放しておりますので、
できる限り日陰を選んでの場外観戦をお楽しみ下さい。


そして何より、こまめな水分補給が大切です。浜松オートでは
無料でご利用いただける湯茶・冷茶機が各所に設置してありますので、
静岡の冷茶をどうぞご賞味下さい。塩飴ご持参の併用がモアベターです♪


posted by ブンブンボーイ at 17:13 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月16日

おたよりいろいろ


写真:先日CS放送にて行ないました3日間連続キーワードクイズ、正解は
 新・飯塚オート勝利の女神、「ミツキ」ですが、「ハツキ」や「ツミキ」といった
 誤回答が数名…残念!
浜松オートに寄せられましたCS放送視聴者プレゼント・応募はがきの中から
メッセージを抜粋して紹介します。


・3日間開催はあっという間ですね。今回のメンバーはもっと長く観たかった。(市川市)
・土曜日に本場へ行ってきました。西スタンド1階の投票所を利用しましたが、
 払戻機が2台しかなく、並んでいる時に前後の間隔がせまく、密になっている
 気がしました。もっと人が分散するように払戻機の増設をお願いします!(南区)
・飯塚の開催ポスターが貼ってあったので、今回のクイズはあの人か、と
 答えが分かりました。浜松オートレースヴィーナスのJINも可愛いねぇ。(三田市)
・やっぱりお客さんがスタンドにいるオートレース場は良いですネ♪(戸田市)
・優勝戦のあとウィニングランの際に、優勝選手へ手を振り替えしてくれる
 お客さんがいるのは、見ている側としてもとても気持ちが良いですね。(西区)
・浜松オートレースヴィーナスのJINちゃんもいつか飯塚オートの
 ファンイベントに参加して欲しいと思っています!(福岡市)
・東京ですがはやく浜松オートへ観戦に行ける日が戻ってほしい。(足立区)
・浜名湖ボートのゲストに篠田ゆうを先に取られちゃダメじゃないか!(西区)
・レースとは関係ないけど、CS放送にて紹介された浜松餃子、おいしそうでした。
 落ち着いたら、浜松は行ったことがないので、本場でレースを見て
 おいしい浜松餃子を食べたいと思っています。(須磨区)
・7/19に久しぶりに鈴木圭一郎選手のレースを見に行きました。締切が早い。(西区)
・いつもCS放送を見ています。夕方の練習が映るので嬉しいです。(児玉郡)
・島田様の実況はとても聞きやすくて好きです。これからも頑張って下さい。(焼津市)
・佐藤貴也選手、早く優勝してくれ・・・最近見ていないぞ。貴也、GoGo!(中区)
・やっとこの日を待ってました有観客!対策をしっかりして楽しみましょう!(伊勢崎市)
・いつも楽しく見ています。沢さんの予想を参考にしています。選手の顔が見たいです。
 コロナに気をつけて、楽しい番組を継続させてください。お願いします。(江東区)
・お客さんの入っているスタンドを見ると、とても嬉しい気持ちになります。
 私も早く本場のレースを見に行きたいです。(鹿嶋市)
・いよいよ有観客が始まりましたね。私は浜松までは行けませんが、テレビで楽しむ
 ことができました。今は消毒やマスク着用等、いろいろと大変だと思います。
 関係者様、選手の皆様がたのご苦労は計り知れないと思います。
 私たちファン一人一人もその苦労を無駄にしないように、気をつけることが
 大切だと思います。私もいつか浜松オートレース場で観戦できる日を
 楽しみにしています。オートレースを楽しませていただき、本当に、本当に
 ありがとうございます。皆様もお身体にはお気を付けて頑張って下さい。(川口市)
・対策をしっかりして、3密を避けましょう。新型コロナに負けるな!!(伊勢崎市)
・船橋場外売場より鈴木圭一郎選手を応援してます。浜松オート頑張れ。(習志野市)
・たとえ7車立てでもオートレースは迫力満点!(足立区)
・浜松オートに関係する答えなのかなと思いきや、もしや飯塚の女神の名前…!?
 ちょっとびっくりでした(笑)相性悪い浜松ですが次節は+を目指したい!(高崎市)
・コロナに負けない体力作りをしGIダイヤモンドレースは5日間必ず見ます!(宮若市)
・毎日オートレースを見ています。浜松の岩本君男選手ファンです。(直方市)
・やっと生でレースが見られるようになりました。やっぱり生が一番ですね。(中区)
・オートレースを応援しています。楽しい放送をありがとうございます。(稲沢市)
・視聴者向けの楽しい企画をこれからも期待しています。(宮城野区)
・沢さんの予想が分かりやすくて細かなところまで言ってくれるので
 車券購入に役立てています。(児玉郡)
・正面の入口から検温、消毒をして、バンザーイ、本場へ行けました!(西区)
・コロナのなか、選手の皆さんは大変だと思います。私の会社でも、出張とか
 食事会など、会合はできるだけしない方向で、会社の往来のみなので
 オートレースのCS放送を見ることだけが楽しみの毎日です。(玉野市)
・オートレースはこれからもずっと「7車立て」で良いと思う。(足立区)
・場内にファンがいると、やはり活気がありますよね。選手自身もたぶん、
 燃えて走るのだと思う。7月27日からレースを見に行きます。(袋井市)




・浜松オート中継、本当に久々に3日間をスカパーを見ることができました。
 今年の2月末から6月末まで、住んでいる団地の外壁工事でオートレース中継や
 他の番組さえもアンテナを外さなければならず見られませんでした。
 4ヶ月ぶりに浜松オート中継を見ることができて本当に嬉しく思います。(横浜市)
・「浜松観光食堂杯フードアタック」3日間のレース楽しかったです。(札幌市)
・いつも楽しく見ています。無観客もひと段落つき、選手も生き生きとしている
 ような気がしました。これからも楽しいレースを期待しています。(京都郡)
・観客が入った活気のあるオートレース場に戻りつつあることが大変嬉しいです。
 イベントが開催できる状況になるのを待っています。(高津区)
・浜松オートの中継をいつも拝見しています。プレゼントを増やして下さい。(田川市)
・いつも浜松オートを楽しく見ています。コロナに負けるな。応援してます!(萩市)
・やっと本場で観戦、やっぱりオートは爆音にかぎるね。青山周平選手と、
 鈴木圭一郎選手のバトルを早く生で見たいネ。浜松の賞品はいつも良いネ。
 優勝選手のフォトフレームを今後も続けて!!(直方市)
・仕事の帰りにナイター場外へ立ち寄れるようになって安堵しています。
 感染症対策のなか、予想屋さんも少し控えめでしょうか、それでも元気な姿が
 見られて安心しました。CS放送にて本場開催の時に予想屋さんの
 ゲスト出演、予想コーナーなどがあると面白そうですね。(南区)
・金子大輔選手の完全復活を期待しています。(西区)
・観光でいつか訪れたい浜松オートで、このようにファンの歓声が聞こえてくると
 徐々に元通りになりつつあるのかなと思います。鈴木圭一郎選手の
 優勝に期待し、インタビューに注目したいと思います。(札幌市)
・新型コロナが流行してから外へでかけることが少なくなり、特に子供から
 注意されて、不安でいっぱいです。皆さんはどうでしょうか。選手の皆さんも
 くれぐれも気をつけて楽しくオートレースを繰り広げて下さい!(玉野市)
・浜松オートを放送し車券を売ってくれるサテライト一宮を応援しています。(清水区)
・やっとオートレースが生で見られるようになり、ストレスが減りました。(博多区)
・いつも楽しく見ています。お客さんが入って活気が伝わってきます。
 「爆音弐輪舎餃子」のプレゼントはとても良いですね。選手の皆さんも召し上がって
 いるそうですね。是非、食べながら家族みんなで声援を送りたいです。(品川区)
・オートレースは中継を見ているだけでも迫力があって面白いです。(稲沢市)
・コロナで大変な時ではありますが、テレビを通じてレースが見られることを
 本当に感謝しています!!コロナ対策をとり、浜松へまた見に行きます!!
 その日を思って、仕事を頑張るゾ!!皆さまお身体にご自愛下さい。(宮若市)
・コロナに負けずにオートを盛り上げて下さい。また浜松へ行きたいです。(千葉市)
・いよいよ夏、オートレースの季節が来た!という感じですね!飯塚オート、
 勝利の女神ミツキちゃんにも浜松オートへゲストで来て欲しいです。(仙台市)
・久しぶりに本場開催が有観客となり、これで全場がそろいました。各レース場の
 関係者の皆さんたちの苦労が思い浮かびます。私たちファンの人達も、
 ルールをしっかり遵守しつつレース観戦を楽しみたいと思います。(北区)
・7/18の12R、スパコンさんの1=7で的中しました。ありがとうございます。(水戸市)
・これからの熱走路も鈴木圭一郎選手なら乗りこなしそうです。(千葉市)
・スタンドにファンがいると、画面を見ていても何とも言えない興奮を感じる。
 7/27からは2回は本場へ見に行く予定でいる。早くイベントプラザでの表彰式が
 目の前で見られる日が来て欲しい。本当に淋しい。圭一郎ファンより。(袋井市)
・やっと現地でオート観戦ができました!選手も頑張りが出るでしょう。(浜北区)
・待っていました、有観客でのレース観戦!初日にフェンス越しで応援しました!
 激走、そして車券もGET!ランチアタッククイズが飯塚のQUOカードなんて…
 浜松オート最高です。単刀直入に、「QUOカード欲しい」!(中区)
・場内で見られる日を待っていました。まだまだ心配ですがコロナに喝!勝ちましょう。
 選手、スタッフの方々の努力にて日々レースを楽しむことが出来ています。(宮若市)
・オートレースの観戦歴は50年。VTRでも良いのでダートのレースが見たい。(西区)
・立役者の多い浜松オート、「SGオートレースグランプリ」での活躍が楽しみ!(印西市)
・一度でいいから現場へ行ってみたい。近いところで山陽オートです。(香川県)
・早く浜松オートへ生の観戦に行ってみた――い!!(新潟県)
・待ち遠しかったなぁ…レース場へ足を運んでの現場観戦が楽しみです。(浜北区)






今回はここまで。
皆さまのおたより、お待ちしております♪


posted by ブンブンボーイ at 11:26 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月15日

伊勢崎ナイター「SG第24回オートレースグランプリ」場外発売・最終日のようす


各地で記録的な猛暑が観測されるなか、伊勢崎オートにて5日間をかけて
繰り広げられてまいりましたお盆決戦の無観客ナイター・
「オッズパーク杯 SG第24回オートレースグランプリ」は本日が最終日。
第12Rに頂点を決める10周回の「優勝戦」が競われました。


今節はスーパーハンデ制が設けられ、ゼロハンに7車、そして
全国ランクNo.1ライダー・青山周平選手が単独10線に並びスタート。


切れ味バツグン、得意のカミソリスタートを繰り出し序盤の先頭に
躍り出たのは2枠・有吉辰也選手(飯塚)。次いで絶好のスタート&
アクセルワークで内枠勢をまくりきり2番手のポジションを手に入れたのは
5枠の我らが浜松ライダー・伊藤信夫選手。


信夫選手はすぐさま有吉選手のインコースをさして先頭へ。

  
道中第3コーナー、有吉選手は先頭奪還をかけて信夫選手のインコースへ
飛び込むも、第4コーナーで勢いあまって外へはらんだところを
信夫選手は見逃さずに再度切り返しを炸裂させてTOPを取り戻す。


「ここからはペースを上げても残りの周回を考えてタイヤは大丈夫かなと思い
もう1段開けて走りました」と信夫選手。タイヤの尽きるまでフルスロットル、
他車との車間を引き離していき・・


栄光のSGチェッカー!
浜松オートオフィシャルサイト、そしてブンブンボーイダイアリーがスタートしました
2007年、川口オートにて繰り広げられました
「SG第20回 全日本選抜オートレース」以来となる約13年ぶりSGタイトル獲得&
3回目の「SGオートレースグランプリ」優勝を成し遂げました!!




「勝てるということを意識していなかったので…まだなんか、フワっとしています。
これまでSGは諦めてはいなかったのですが、(SGを取ってみせると)口に出すような
状態ではなかったので、なかなか遠かったですね。信じられないです。
直接お客さまの顔が見られないというのは、ものすごく寂しいのですけど、
画面越しで応援してくださってる方々がいらっしゃると思うので、一緒に喜びを
分かち合いたいです!SGを取るのが大きな目標で、それが可能となったので
最近調子の良いこの状態でレースを続けていきたいです。」

伊藤信夫選手、「オッズパーク杯 SG第24回オートレースグランプリ」優勝、
本当におめでとうございました☆



明日からの浜松オートは山陽デーレース&川口ナイターの
リレー場外発売を4日間実施します。
どうぞお楽しみに。


posted by ブンブンボーイ at 22:57 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢崎ナイター「SG第24回オートレースグランプリ」場外発売・5日目 最終日


本日8/15()は伊勢崎ビッグナイター
「オッズパーク杯 SG第24回 オートレースグランプリ」・5日目の場外発売。
(開門予定時刻13:50、第1R試走開始13:55) ※開門が早まっています
浜松の今朝は晴れ。全国ニュースにて報じられています通り
本日も気温38℃を超える猛烈な暑さに見舞われるそうです。
くれぐれも健康管理にはお気を付け下さい。
開催地・伊勢崎の天候は「はれ」、走路状況「良走路」。風速2m、
気温35℃、湿度47%、走路温度58℃、降水確率は午後20%・夜10%と発表。
降水確率が低くとも予期しないにわか雨がないとも限りません、
CS放送等にて随時天候&走路状況のチェックをしましょう。



各レース場において新型コロナウィルスの感染症拡大防止として、

・当面の間、ファンバス&ジャンボタクシー、早朝前売発売所の休止
・マスク着用など咳エチケットの実施
・たん&ツバ、たばこの吸い殻(唾液)を通路に落としてはいけない
・投票や観戦の際には密接、密集を避けること
・入場の際の検温、こまめな手洗い&手指の消毒

をお守り下さいますよう、ご協力をよろしくお願いします。



今節は警備本部前にてたい焼き・「焼きたて屋」、焼き鳥・「鳥好」の
移動販売が常駐。どうぞお立ち寄り下さい☆


今節は全レースが「8車立て」にて繰り広げられ、
本日は最終12Rに10周回の「優勝戦」が繰り広げられます。
青山周平選手はスーパーハンデ10mが課せられます。
熱戦にご期待下さい!


☆8/15() 伊勢崎SGナイター第12R「優勝戦(10周回)」



posted by ブンブンボーイ at 12:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする