2021年02月23日

オッズパーク杯SG第34回全日本選抜オートレース 5日目・最終日


2/23(火・)は「オッズパーク杯 SG第34回 全日本選抜オートレース」の5日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:15)
浜松の天候は「はれ」、走路状況「良走路」。
気温12℃、湿度41%、走路温度9℃、降水確率は午前0%・午後0%と発表。
気象情報によれば本日の最高気温は15℃と、昨日より6℃も下がるそうです。
タイヤのグリップが効き絶好のスピードレースとなるでしょう。
早朝は強烈な西風が吹いていますが開門時まで続くかは分かりません。






今節はすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」、
広島焼き・「夏目商店」、たい焼き・「焼きたて屋」、焼き鳥・「鳥好」が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい。




・今節より1Fインフォメーションにて「浜松オートオリジナルマスク」第3弾を発売。
 鈴木圭一郎選手の新バージョンと岡谷美由紀選手バージョンが加わります。




・本日と明日の2日、1Fインフォメーション付近にて
「オッズパークPRブース」を設置。
どうぞお立ち寄り下さい。




SG期間中の各種イベントは浜松オートオフィシャルサイトをご確認下さい。



・開門時、グリーンスタンド入場者へ先着で「スポーツ新聞」を配布。
・開門時、正門奥にて浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんがお出迎えを実施。
※ソーシャルディスタンスをお守り下さい。
 サイン、写真、握手、声かけはご遠慮下さい。
・開門より1Fインフォメーションにて鈴木圭一郎選手の
 サイン入りSGポスターやSGのぼり旗などのプレゼント企画を実施。
 ご指定投票分の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を
 1Fインフォメーションへご提示ください。

・1R発売中、JINちゃん&AKIちゃん、森泉宏一さんがCS放送に出演。
・2&12R発売中、CS放送にて岩切奏恵さんによるピットレポートを放映。
・3R発売中、CS放送にて野田光宏選手が出演。
・4&7R発売中、CS放送にてJINちゃんが出演。
・5R発売中からCS放送にて元選手の高田克重さんが出演。レースを解説します。
・12R実施時、JINちゃんのチェッカーフラッグを実施。




・本日開門より1Fインフォメーションにて
各日先着50名様へ「SG第34回 全日本選抜オートレース」の
オリジナルQUOカードをプレゼント。当日4000円分の未確定車券か
はまりっちレシート(未確定投票受付明細)をご提示ください。
なくなり次第終了です。



・開催期間中、イベントプラザにて「懐かしの競走車」を展示。
協力:遠州動楽會



本日もニコニコ生放送&YouTubeのネットライブ配信を実施。

■2/23(火・)ニコ生『SG開催5日目 放送』
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv330544005

■2/23(火・)YouTubeライブ『SG開催5日目 放送』
https://www.youtube.com/watch?v=9epqlLXhZaQ


☆SG開催5日目 放送
『SG第34回 日本選手権オートレース 優勝戦!!!』

・出演者…AKI、森泉宏一、トレンディエンジェル(15:30からリモート出演)、
 浜松オートレースヴィーナスJIN
・配信時間…10:00〜17:00

☆お笑いコンビ・トレンディエンジェルさんをリモートゲストにお迎えし、
SG開催最終日をみんなで盛り上げます!
ガチ予想あり、秘密のトークあり、そしてピカピカの爆笑ネタもあり!?
既存のファンから初心者の方まで、SG全日本選抜オートレースを
隅々まで楽しみましょう☆



・開催期間中、はまりっちPREMIUM会員限定のデルカプレゼント特別企画を実施。



・6R発売中、CS放送にて
「優勝戦出場選手セレモニー」を放映します。
※選手管理地区内での実施を中継します 。




本日は最終12Rに10周回・0mOP・枠番選択の
「優勝戦」が繰り広げられます。
鈴木圭一郎選手と青山周平選手は”SG完全優勝”へ王手をかけました。
熱戦にご期待下さい!

☆2/23(火・) 浜松SG 第12R「優勝戦(10周回・0mOP・枠番選択)」



そして最終12R「優勝戦」の終了後、走路内にて
「優勝選手ウィニング・ラン&表彰式」を執り行います。
(雨天時、CS放送にて中継)
☆皆さまの祝福をよろしくお願いします!
※ソーシャルディスタンスをお守り下さい。大声はご遠慮下さい。


posted by ブンブンボーイ at 08:39 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月22日

SG第34回全日本選抜オートレース 4日目のようす



夕方練習が終了しました17時頃、試走出場前の控え室にて

『「優勝戦」出場予定選手の枠番選択会』が執り行われました。





写真:迷わず1枠を選択する鈴木圭一郎選手。



各「準決勝戦」の1着選手4名と2着選手4名とに分けて、

1着選手4名のうち予選&準々決勝戦の平均得点・上位選手から

順番にお好きな枠番をお選び頂けます。



なお、鈴木圭一郎選手と青山周平選手(伊勢崎)は

4日間連続1着の”16ポイント”と平均得点が同率になりましたが、

鈴木圭一郎選手が今大会の出場権利・”優先順位1位(前回優勝者)”

ということで選択権利が1番目となりました。



次いで青山周平選手(伊勢崎)、荒尾 聡選手(飯塚)、

伊藤信夫選手と枠番を選んでいきました。

同様に2着選手も平均得点上位から順に枠番を選んでいきました。







結果、明日2/23(火・)の最終12R「優勝戦」の枠番はご覧の通りとなりました!

※敬称略

鈴木圭一郎(浜松)、2青山周平(伊勢崎)、荒尾 聡(飯塚)、伊藤信夫(浜松)

木村武之(浜松)、佐々木 啓(山陽)、中村雅人(川口)、若井友和(川口)



熱戦にご期待下さい!







第12R「準決勝戦」、最後まで分からないマッチレース・名勝負に。

1着4枠・青山周平選手(伊勢崎)、2着7枠・木村武之選手(浜松)



ハンドルネーム・「感謝73」さまからメッセージを頂いています。

『12R青山周平選手 今日も平常心でファイナル進出信じてます GoGo 最強ハルク』

メッセージありがとうございました!





左から、青山周平選手(伊勢崎)、木村武之選手。

青山選手:「4日間連続1着ですごく嬉しいのですけど、ちょっと

ハネがあったので、思ったように走れませんでした。昨日のセッティングと

タイヤでいったのですけど、昨日よりも跳ねる感じがありました。スタートは少し

出は遅れた気もしたのですけど、そのあと伸びていってくれたので、良かったです。

まぁ何とか1着でゴールしたかったので、とりあえず1着で良かったです。

明日に向けては、足回り系をメインにおいて、エンジンも少し何かやろうかなと

思います。タイヤはこれから探します。何とかハネを直して、良いレースが

できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」



木村選手:「とりあえず優出できたので良かったなと思います。試走は28、

まぁ今日の感じが一番良かったですかね。スタートはまぁ自分なりには

良くきれたと思います。節を通じて比較的良いきれ具合だとは思います。

レース足は、前を走る周平(青山周平選手)がちょっとタイヤが跳ねていて

ペースが上がってなかったので、まぁ、1着に行けるなら行きたかったの

ですけど…抜けませんでした。明日に向けては、やっぱり、全体的な底上げが

必要かなと思います。明日も一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。」





第11R「準決勝戦」、1着5枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着2枠・中村雅人選手(川口)

圭一郎選手はSG全日本選抜オートレースの”完全優勝”へ王手をかけました!





左から、鈴木圭一郎選手(浜松)、中村雅人選手(川口)。



圭一郎選手:「1着が取れて、ほっとしています。試走は27、手応えは昨日までと

同じようにありました。スタートのキレは、ぱっとはしないです。道中のレース足は

少し足りないかなと思います。手前のトルク感がもう少し欲しいです。

明日に向けたタイヤは、2日目のタイヤが、感じが良かったので、2日目のもので

行きたいと思います。明日は今日よりも良いレースをして、優勝できるように

頑張りますので、応援よろしくお願いします。」



雅人選手:「優出できて、嬉しいです!試走は31、手応えはそんなに無いですね。

ただスタートは良いと思います。道中の足色はもう、いっぱいいっぱいな感じで

逃げています。エンジンは全体的に足りないと思うので、もっと良くしたいですね。

明日は今日みたいなスタートをきって、あとは展開次第です。

明日も頑張ります!応援よろしくお願いします。」





第10R「準決勝戦」、1着3枠・伊藤信夫選手(浜松)、2着5枠・佐々木 啓選手(山陽)





左から、伊藤信夫選手(浜松)、佐々木 啓選手(山陽)。



信夫選手:「地元のお客さまがいる前で優出することができて最高です。

試走30、特別に良いというわけではないのですけど、まぁ悪くはないかな、という

感じです。スタートは1回目も2回目もうまくきれたと思います。道中の足色は、

ペースが上がらなくて、ずっと後ろから音が聞こえていたので、本当は開けて

回りたかったのですが、ペースが上がらなかったです。そこが気になっているので、

このままだと勝負にならないと思うので、明日はそこに手を加えていきます。

タイヤは初日か二日目か、今日のも行けると思うので、その中で考えます。

めいっぱい頑張って、優勝戦を盛り上げたいと思います。」



佐々木選手:「優出できて嬉しいです。試走29、試走は良かったと思います。

レース足も自分なりには良かったです。今、欲しい部分はスタートですね。

明日のタイヤはあります。明日も一生懸命頑張ります。応援してください。」





第9Rからはいよいよ天下分け目の「準決勝戦」。

8周回・0mOP・枠番抽選にて競われ、上位1・2着選手が「優勝戦」進出となります。



第9R「準決勝戦」、1着8枠・荒尾 聡選手(飯塚)、2着1枠・若井友和選手(川口)





左から、荒尾 聡選手(飯塚)、若井友和選手(川口)。



荒尾選手:「はい、1着で行けて、嬉しいです。試走29、良い感じでは乗れていたので、

タイムも昨日より良かったので、自信をもって行けました。スタートも、8枠からの

発走だったので、思いきっていけました。道中のレース足は、ひとりで走るぶんには、

良いと思います。さばいていけるかは、(ずっと先頭だったので)分かりません。

明日の優勝戦に向けては、・・・う〜ん、まだ今は考えていないです。タイヤは

今日のか、もう一本良さげのがあるので、タイヤももうちょっと考えます。

明日も若井さんだけには負けません!(笑)頑張ります!」



若井選手:「ありがとうございます!試走31、自分なりに良かったです。スタートの

キレは、これまでずっと良かったですし、今日もすごい良かったです。

2着争いが激しくなりましたが、2周目にかかった時に、荒尾君のスピードが段違い

だったので、もう追いかけないで後ろを抑える感じのレースになったのですけど、

最後まで自分のレースができたので、良かったと思います。優勝戦に向けては、

全然通用しないと思うので・・(苦笑)セッティングをやって、全体なスピードを

上げらるようにしたいと思います。明日のタイヤは、今日ので十分です。はい。

明日もやる気だけは負けません、がんばります!!」





ここで明日の選手変更のお知らせが入ってまいりました。

本日発生しました落車の影響により、大事をとって

田村治郎選手(伊勢崎)、平田雅崇選手(川口)、早船 歩選手(川口)の

3選手は明日の開催5日目は身体不良の欠車となり、補充は

山浦博幸選手、落合 巧選手、岡谷美由紀選手に決定したとのことです。





第9R「準決勝戦(枠番抽選)」の試走。

2枠からの出場を果たしました大木 光選手(川口)へ応援幕が振られていました。





アツい展開が繰り広げられているのはレースと応援、予想合戦のみならず。

場内のB級グルメ、移動販売も順番待ちを作る人気ぶりとなっています☆

写真はかれこれ10年、浜松オートでの出店を続けて下さっている「夏目商店」です。



こちらでは出店当初に販売をしていた高級珍味、「牛ステーキ串」と

「タン塩串」を復活販売。さらに「牛カルビ串」の新メニューが加わり、

「広島焼き」や「中津から揚げ」に並ぶ人気を博しています☆

一本300円でステーキハウスや焼き肉店の味が食べられるのですから、むしろ

安価といえますし、まさに的中をモノにした”勝者の贈り物”といった感じがします☆

レースを当ててお財布が膨らんだ方はぜひ勝利の味をかみしめましょう♪





祈りが通じて!?第5Rの10mOPレースにて5枠から出場の小林瑞季選手(川口)が

他車をふりきって1着ゴール。フェンス越しには応援団でしょうか、たくさんの

小林瑞季選手応援幕が掲げられていました♪1着おめでとうございました☆





写真:VTR、キュー!のジェスチャーをする高田克重元選手。

的中をたぐりよせる頼もしい味方が本日から参戦、元・船橋〜浜松所属選手の

経歴をもつ高田克重さんが2日間をかけて第5RよりCS放送に登場。

元選手のプロ目線にてレースを解説し、狙い目も発表します。

予想的中の糧としてどうぞご参考に!





鈴木圭一郎選手デザインのオリジナルマスクを着用して1日活躍中の

浜松オートレースヴィーナス・JINちゃん♪本日もニコニコ生放送&YouTubeの

ネットライブ配信にて1日をかけて予想を行ない、しかも!本日の目標は

全12Rを合計しての”回収率200%”です!

例えば1点でも数点でも構わないので合計1000円分の予想をした場合、

的中の配当が合計2000円以上になれば目標達成。ということは

100円分の予想に対し200円以上の配当があるレースでないと、

ガチガチの本命を当てるだけでは目標を達成できません。中穴&大穴を当てて

一発大回収のかっぱぎ成功なるか、勝負のライブ配信をお見逃しなく!





今節SGは競輪・地方競馬・オートレースの投票券が買える

オッズパーク」様の協賛、ということで、本日&明日の2日間、

場内1Fインフォメーション前にて「オッズパークPRブース」を出展。





オッズパークの会員様へ事前に”ガラポン抽選会”の参加券を配布しており、

ご来場の際にブースで挑戦することができます♪

レアグッズ多数、抽選券をお持ちの方はぜひお立ち寄り下さい☆

入会のQ&Aにも「オッズパークPRブース」にて受け付けております♪





第3Rは波乱発生。道中第2コーナーにて5枠・田村治郎選手(伊勢崎)が

リアスリップを起こし自落、後方追走の3枠・早船 歩選手(川口)と7枠・

平田雅崇選手(川口)が連鎖するように接触、他落となり、3車落車の事態に。

レースは続行し、1着は2枠・森谷隼人選手(川口)です。



3選手の容態につきまして、平田選手は各所打撲程度、既にロッカーへ

戻っております。田村選手は腰、大腿部、右ひざを負傷しており、早船選手も

首まわりに痛みがあるとのことで、両選手ともに総合病院にて検査を受ける

とのことです。情報が入り次第お伝えしてまいります。

※審議の結果、田村選手は落因、早船選手と平田選手は他落の判定となりました。





「レースもアツいですし、連日良い天気にも恵まれまして、そんな意味でも

アツくなりましたね(笑)」と、本日第3R発売中・CS放送に出演の

選手会浜松支部長・西川頼臣選手。ここでお知らせということで、

「かねてから皆さまのご要望の高い”木村武之選手デザイン”のオリジナルマスクは

 諸事情により販売の延期が決定しました。お待たせして申し訳ありません。」

とのことでした。今節SGでの販売を予定していたそうなので、来月の

2020年度ラスト開催、「日管杯 第16回ヴィーナスカップ」での販売になることが

予想されます。情報が入り次第お伝えしてまいりますので、どうぞお待ち下さい♪





今節SGでは自作の応援グッズを用意して選手を応援している

アツいファンの方々を多くみかけます。自作と思われる応援幕(旗?)や

勝負服にはSHIGERU・茂と書かれています。





こちらは先日の写真。小林瑞季選手(川口)を応援するマフラータオルなどが

いろいろな観戦場所から両手に掲げられていました。

選手の応援合戦もアツいです!





第1Rにハプニング発生。スタートダッシュで先行を狙う1枠・川口裕司選手(飯塚)

でしたが、故障でしょうか、ファーストコーナー突入時にエンジンから

異音が発生し減速。川口選手は外周へ避難し走行を停止させました。

レースは続行、1着は5枠・瀧下隼平選手(飯塚)です。

落車等はなく、現在検車場にて故障の原因を調べています。

※その後、レーシングスタッフからマグネット故障との情報が入りました。





今節SGの開催期間中、1Fインフォメーションにて未確定車券のご提示による

先着プレゼントを実施中。警備スタッフが混雑させないように順番の整理しています。







プレゼントの内容は上図の通りです。さらに本日&明日は「SG第34回全日本選抜

オートレース・オリジナルQUOカードも先着50名様にプレゼント。

QUOカードは4000円分の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)の

ご提示が必要です。全てプレゼント次第終了となります、どうぞお早めに!





走行練習をする東小野正道選手(飯塚)。





併走する松本やすし選手(伊勢崎)&鈴木宏和選手。





小栗勝太選手(山陽)。







今日も黒川京介選手(川口)は平田雅崇選手(川口)のロッカーを訪ねていました。

平田選手はコーヒーを飲んでいるところでした。



   

ロッカーの扉を開けて屋外のベンチでコーヒーを飲みにいく浦田信輔選手(飯塚)。

ベンチには先に早川清太郎選手(伊勢崎)や岩科鮮太選手が座っており、

今日のレースに向けての談義をしていました。朝の日差しを浴びながら

アウトドアコーヒーをたしなむというオシャレなグループです♪





タイヤと競走車、梱包箱で入口がふさがれているのは今節非あっせんの

淺田真吾選手のロッカーですが、同27期の荒尾 聡選手(飯塚)が

部屋の中でくつろいでいました。





タイヤの表面を削る阿部仁志選手(飯塚)。





エンジン上回りを扱う岡松 忠選手(山陽)。





惜しくも本日は第8Rの一般戦から出場となりました佐藤貴也選手。

まだ1着がないのでどうしても手に入れたいという意気込みを感じます。





金子大輔選手のマシン。写真では見えませんがカーテンの奥にいらっしゃいます。





「オッズパーク杯SG第34回全日本選抜オートレース」、本日月曜日は

シリーズ4日目。いよいよ第9〜12Rをかけて8周回・0mOP・枠番抽選の

「準決勝戦」が繰り広げられます。熱戦にご期待下さい!



静かな朝を迎えた本日の浜松オート、今日も穴見和正選手(山陽)だけが

外周フェンス沿いにウォーキングを行なっていました。





検車場へ行ってみると、珍しく競走車が1台も停めてありません。

ひょっとしたら気候がだいぶ暖かくなったために、検車場にて入念な暖気・

タイヤウォーマー&毛布をくるませる必要がなくなったのかもしれません。

一方、外からはシューッというエアの音が聞こえてきます。



  

音の元はタイヤ加工場から。重富大輔選手(飯塚)、柴田健治選手が

タイヤの表面をサンダーで削り、エアで塵を吹き飛ばしているところでした。





まだ先輩選手が誰もいないB棟ロッカーにて、ひとり整備を開始していた

川口裕司選手(飯塚)。なんとかSG開催での1勝をあげたいと毎朝早朝から

整備に勤しんでいます。のこり2日、新人選手の今節初勝利に期待したいです。




posted by ブンブンボーイ at 17:36 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッズパーク杯 SG第34回 全日本選抜オートレース 4日目


本日2/22(月)は「オッズパーク杯 SG第34回 全日本選抜オートレース」の4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:15)
浜松の天候は「はれ」、走路状況「良走路」。
気温13℃、湿度61%、走路温度12℃、降水確率は午前0%・午後0%と発表。
気象情報によれば本日の最高気温は20℃と発表されており、
日中は上着なしでも過ごせる陽気となりそうです。
スタート先行からそのまま逃げきりというレースが多くなりそうです。






今節はすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」、
広島焼き・「夏目商店」、たい焼き・「焼きたて屋」、焼き鳥・「鳥好」が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい。




・今節より1Fインフォメーションにて「浜松オートオリジナルマスク」第3弾を発売。
 鈴木圭一郎選手の新バージョンと岡谷美由紀選手バージョンが加わります。




・本日と明日の2日、1Fインフォメーション付近にて
「オッズパークPRブース」を設置。
どうぞお立ち寄り下さい。




SG期間中の各種イベントは浜松オートオフィシャルサイトをご確認下さい。



・開門時、グリーンスタンド入場者へ先着で「スポーツ新聞」を配布。
・開門時、正門奥にて浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんがお出迎えを実施。
※ソーシャルディスタンスをお守り下さい。
 サイン、写真、握手、声かけはご遠慮下さい。
・開門より1Fインフォメーションにて鈴木圭一郎選手の
 サイン入りSGポスターやSGのぼり旗などのプレゼント企画を実施。
 ご指定投票分の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を
 1Fインフォメーションへご提示ください。

・1R発売中、CS放送にて岩切奏恵さん&JINちゃんによるピットレポートを放映。
・3R発売中、CS放送にて西川頼臣選手が出演。
・4&7R発売中、CS放送にてJINちゃんが出演。
・5R発売中からCS放送にて元選手の高田克重さんが出演。レースを解説します。
・12R実施時、JINちゃんのチェッカーフラッグを実施。




・本日&明日の2日間、開門より1Fインフォメーションにて
各日先着50名様へ「SG第34回 全日本選抜オートレース」の
オリジナルQUOカードをプレゼント。当日4000円分の未確定車券か
はまりっちレシート(未確定投票受付明細)をご提示ください。
両日ともに、なくなり次第終了です。



・開催期間中、イベントプラザにて「懐かしの競走車」を展示。
協力:遠州動楽會



本日もニコニコ生放送&YouTubeのネットライブ配信を実施。

■2/22(月)ニコ生『SG開催4日目 放送』
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv330543861

■2/22(月)YouTubeライブ『SG開催4日目 放送』
https://www.youtube.com/watch?v=7_RgUaGiU-k


☆SG開催4日目 放送
『回収率200%を目指せ!!!ガチ予想!!!』

・出演者…矢尾明子、森泉宏一、AKI(午後より出演)、
 浜松オートレースヴィーナスJIN
・配信時間…10:00〜17:00

☆出演者全員がワンチームとなり、ひとりずつ賭式の担当を決めて
SG開催4日目の全12レースを予想していきます。
本日から飯塚オートCS放送のAKIちゃんが追加参戦、
目指せチーム全体で回収率200%!





・開催期間中、はまりっちPREMIUM会員限定のデルカプレゼント特別企画を実施。


本日は第9〜12Rをかけて8周回・0mOP・枠番抽選の
「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


☆2/22(月) 浜松SG 第9〜12R「準決勝戦(8周回・0mOP・枠番抽選)」





posted by ブンブンボーイ at 08:42 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月21日

SG第34回全日本選抜オートレース 3日目のようす



写真:今節SGレポーターとして抜擢されました”イワカナちゃん”こと岩切奏恵さん。

ディアマンテのロゴ&ダイヤモンドのマークが施されているのは現在

場内1Fインフォメーションにて販売中、岡谷美由紀選手デザインの

浜松オートオリジナルマスク」です♪

イワカナちゃん:「欲しいなと思ったら新井惠匠選手がプレゼントしてくれました☆」



「オッズパーク杯 SG第34回 全日本選抜オートレース」、シリーズ3日目が終了。

本日までの成績をもとに、明日2/22(月)はいよいよ8周回の「準決勝戦」が

第9〜12Rをかけて繰り広げられます。熱戦にご期待ください!







第12R、1着3枠・鈴木圭一郎選手(浜松) SG3連勝をあげました!





圭一郎選手:「地元SGで3連勝できて、良いと思います。試走25はタイヤがすごく

良いのだと思います。上がりタイムは.335、出にくい走路状況でこれだけ出せたら

十分だと思います。部品を変えていったことでスタートは少しずつ良くなっています。

乗り味的には昨日のほうが良いと思っていたのですけど、タイムが出ているので、

明日どうするかはまた考えます。タイヤは今日ので行きます。明日も良いレースをして

1着で優出できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。」





第11R、1着2枠・青山周平選手(伊勢崎) SG3連勝をあげました!

ここでハンドルネーム・「感謝73」さまから応援メッセージが届いています。

『11R 青山周平選手 ハルクの力を信じて、自信を持って今日も勝利へ

周平ファンと共に前へ』 と頂きました、ありがとうございました☆






青山選手:「SG3連勝ができて最高に嬉しいです。試走は28、3日間の中では

一番、感じが良かったのではないかと思いました。今日も上積みを狙って整備を

行ないました。昨日からクラッチの部品を変えたり、ミッション系を点検して、

すごく感じは良くなりました。道中、エンジンの状態は、スタートがきれて、1周目に

うまく回れたので良かったです。明日の「準決勝戦」に向けては、もう少し何か

欲しいような気もするのですけど…少し考えたいと思います。明日のタイヤは、

今日の初日に使ったものでも良かったのですが、できれば違うもので良いのが

あればいいなと思っています。明日もインタビューを受けられるように頑張ります。」





第10R、1着8枠・大木 光選手(川口) SG2勝目をあげました!





大木選手:「SGで2勝できて、感無量です。今日も何か、スタートきれましたね。

(CS中継カメラの後ろから仲間選手が讃辞を贈って)ありやした!…気合を入れて

というかまぁ、いつも通りに。試走は30、昨日リングを変えて、すごく良くなったと

思います。道中でのエンジン状態は、絶対にやられるんだろうな…と思っていたの

ですけど、エンジンが良いのだと思います。明日は「準決勝戦」、あとは気持ちで。

ハイ。もしかしたら明日もスタートがきれちゃうような気がしないでもないような

気がしますので、応援よろしくお願いします。」





ついに浜松オートのグリーンスタンドは満員御礼、これ以上は入室できないと

”入場制限”がかかりました。入場制限中は再入場券をお持ちの方のみの

入場となり、新たに入室することはできません。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、新型感染症対策にご協力ください。





第9R、1着2枠・高橋 貢選手(伊勢崎) SG2連勝をあげました!





貢選手:「試走29、3日間で一番乗った感じが良かったです。クルマの向きの変わり方とか、

その辺が良かったと思います。0mOPでのスタートは、最近あまり良い感じのスタートが

きれてないので不安はあったのですが、今日はまぁ良かったと思います。エンジンの

仕上がり具合は、前に行ければ、ある程度動いてくれてると思うので、上積みはもう少し

狙いますけど、悪くないですね。明日に向けては、もうちょっとスピードを、開けて回れる

感じでいきたいですね。明日も”1502勝”目を目指して頑張ります(笑)」





第8R発売中に走路内で行なわれました”中間走行練習”に参加をしたのは、

平塚雅樹選手と・・・





永井大介選手(川口)でした。平塚選手は本日第2R、永井選手は本日第5Rに

出場済みですが、先日より気温が跳ね上がった熱走路での

マシンの感触を確かめているようでした。





第8R、白熱のマッチレースが続く。1着3枠・中村雅人選手(川口)

なお、雅人選手は本日が誕生日。バースデー・ウィンとなりました☆





雅人選手:「1着は取れましたが、疲れましたね。今日が誕生日だと同期から

言われていたので、今日勝てばバースデー・ウィンだとは、知ってます(笑)

試走29、手応えはそんなにないですね。レース中の足色も試走と同じ感じで、ちょっと

頼りない感じですね。スタートのキレは今日に関しては良かったと思います。

いや、思ったよりもエンジンが合っていないので、もうちょっと整備しないとな、と

思っています。誕生日を迎えましたが、いつも通りに一生懸命やるだけです。

明日も頑張ります。応援よろしくお願いします。」





第7R、ゴールまで行方が分からないマッチレースに。1着3枠・木村武之選手(浜松)





木村選手:「1着が取れて嬉しいです。試走29、今節の中では一番感触が良かった

と思います。スタートもうまくきれたと思いますね。道中、後ろから(荒尾 聡選手の)

音も聞こえたり、見えていたのですけど、一生懸命、抜かれないように…という

感じです。正直、前回伊勢崎GUレジェンドカップの時と比べると足りないので、

もう少し何かやってみたいと思っています。一番欲しいところは、エンジンブレーキを

もう少し利かせたいとは思っています。明日に向けて使えそうなタイヤもあります。

明日も1着を目指して一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。」





本日「ニコニコ生放送&YouTube ネットライブ配信」に出演している

グラビアアイドル・野々宮ミカさんが第6R発売中、CS放送に出演♪



わがままボディでセクシーな衣装が専売特許の野々宮さんですが、本日は

まるで女教師のように?落ち着いたオトナの魅力をかもしだしていました♪



野々宮さん:「これまでは宣材写真が金髪のショートカットだったのですが、

もう29歳なので一旦落ち着いてみようと思って、2年ぶりに黒髪に戻してみました。」



ネットゲームが趣味の野々宮さん、モータースポーツも大変興味があるそうで

本日は1日をかけて浜松オートの「SG第34回全日本選抜オートレース」を予想し

皆さんと一緒に白熱の準々決勝戦を楽しんでまいります。

どうぞネットライブ配信をご覧下さい!





第6R、1着1枠・早川清太郎選手(伊勢崎)





清太郎選手:「浜松でここに立てる機会があまりないので、勝てて嬉しいです(笑)

試走29、走路が晴れてタイヤが滑るわりには試走でのフィーリングは良かったですね。

0mOP最内でのスタートは、正直、あまり自信があったわけではないですけど、

きってみたら、思いのほかきれていたので、そのまま行けるんだなと思って

行けました。6周回の逃げきり、昨日から比べてだいぶメリハリが出てきた感じは

あります。明日もあたたかくなるようなので、しっかりとしたタイヤを探せればなと

思っています。1着取れました、明日も精一杯頑張ります、応援よろしくお願いします!」





第5Rから「準々決勝戦」。1着7枠・佐々木 啓選手(山陽)





佐々木選手:「初勝利ができて嬉しいです。走路温度が上がるなかでの試走タイム28、

フロントタイヤを変えて乗り味がだいぶよくなったと思います。ただスタートは…良くない

ですね。明日の「準決勝戦」は0mOPだと思うので、めいっぱい行きます。今一番

欲しいところは、スタートですね。準決勝戦で使おうと思っているタイヤはあります。

明日はスタートを決めて、良い走りができるように頑張ります。応援して下さい。」





先日まで全12Rが「予選」(1着インタビューあり)のために足を運ぶことが

できなかった西側スタンドへ本日到着。こちらでは今節5日間をかけて

すっぽんエキス入り浜松餃子の「あまえん坊」さんが単独で

移動販売・ケータリングを実施しています。

今年再び”餃子の消費量・日本一”に返り咲きました、ここ浜松市へ

出かけた際にはぜひ食べておきたいB級グルメの”浜松餃子”、そして

うなぎに隠れた浜松裏名物・浜名湖周辺で養殖が盛んに行なわれている

元気の源・”スッポン”のエキスをフュージョンさせた

「すっぽんエキス入り浜松餃子」を食べられるのは場内でここだけです!

(浜松市内でも数えるほどしかないかも!?)





おうちで料理できる方なら、おみやげ用の「お土産冷凍餃子」がオススメ。

冷凍されたすっぽんエキス入り浜松餃子が10個入りで300円と

かなりリーズナブルな価格で販売しています♪

スタミナをつけて元気いっぱい、浜松オートSG開催をラストまでお楽しみください☆





浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんは本日から3日間をかけて

「ニコニコ生放送」&「YouTube」のネットライブ配信に出演。

オートレース初心者の代表となって、伊勢崎オートCS放送をこれまで務めてきました

矢尾明子さんや森泉宏一さんへ質問を投げかけてまいります。

本日のスペシャルゲストはグラビアアイドルの野々宮ミカさんです♪

どうぞご覧下さい☆





コーナーを抜ける伊藤信夫選手。





青島正樹選手。





エンジンの比べあいをする佐藤貴也選手&木村武之選手。





併走する小林瑞季選手(川口)、松尾啓史選手(山陽)。





鈴木宏和選手を追走する佐藤摩弥選手(川口)。





本日は特に選手の朝練習を重点的に撮影。その後編集&プリントアウトをして

「自分の走っている姿を確認したい」という選手の方々へ差し上げていきます。





目を閉じてエンジンの音を聞く中尾貴志選手(飯塚)





山田達也選手(川口)。





岩見貴史選手(飯塚)。練習着もオシャレです。





エンジン上回りを扱う岩田行雄選手(伊勢崎)、奥は淺香 潤選手(伊勢崎)。

この背中は集中しているところです。話しかけず、心の中で頑張って下さいとつぶやきました。





篠原 睦選手(飯塚)のタイヤ。サランラップが幾重にも巻かれています。

選手の話によれば、根拠はありませんが、ラップを巻いておくことで

タイヤ内の水分が逃げず、ヒビ割れなど乾燥を防げるのだそうです。



  

写真左:屋外の加工場にてタイヤを削る浦田信輔選手(飯塚)。

写真右:必要なくなったものを廊下のごみ箱に捨てる松山茂靖選手。





タイヤにウォーマーをはめる平田雅崇選手(川口)。





先日メモリアルな”1500勝”を達成しました高橋 貢選手(伊勢崎)の

左手前ロッカーを森谷隼人選手(川口)が使用しています。

森谷選手も早朝組としてカーテンの奥におりました。





タイヤを作っていく柴田健治選手。



  

写真左:あったかい缶コーヒーをポケットに入れてロッカーへ向かう辰巳裕樹選手。

写真右:ポケットに手を入れてロッカーへ向かう阿部仁志選手(飯塚)。

早朝はまだロッカー内に肌寒さが残っています。





「オッズパーク杯SG第34回全日本選抜オートレース」、シリーズ3日目を迎えました

日曜日の早朝、風に少々の肌寒さがありますが、日差しの強さも感じます。

日中はこの風が温まってきて気温が上昇、タイヤのスリップに注意が必要となるかも

しれません。今朝は走路内で運動をしている選手は見かけませんでした。





検車場には本日も鈴木圭一郎選手がひとり、タイヤをあたためる

作業を行なっていました。時間は7:45頃、本日一番でお会いできた選手です。





まだ朝焼けの赤みがかった日差しが差し込むB棟ロッカー、

川口裕司選手も朝練習の準備を進めていました。

新人選手の中で唯一のSG出場にして見事「準々決勝戦」に進出。

本日は第5Rに10mOP・の最内、1枠から出場します。



  

「コーヒー入ったよ〜」と、朝イチバンの淹れ立てホカホカのコーヒーを

同期選手に配っていく鈴木聡太選手(伊勢崎)。温まりますね♪









現地から、電話から、PCから。皆さまの「SG 全日本選抜オートレース」応援のおかげで、

ブンブンボーイダイアリーがシーサーブログの「ギャンブル」カテゴリーにて

”人気1位”に選ばれました!さらに全てのシーサーブログ・カテゴリーの中でも

人気のブログ116位をマークし、現在も上昇中とのこと。これもひとえに

オートレースを愛して下さる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!!




posted by ブンブンボーイ at 17:52 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッズパーク杯SG第34回全日本選抜オートレース 3日目・準々決勝戦


本日2/21()は「オッズパーク杯 SG第34回 全日本選抜オートレース」の3日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:15)
浜松の天候は「はれ」、走路状況「良走路」。
気温12℃、湿度64%、走路温度11℃、降水確率は午前0%・午後0%と発表。
いよいよ朝の一番から気温&走路温度がともに2ケタ台に突入。
先日よりも増して日中は汗ばむ陽気となり、穴党好みのレースとなるかもしれません。
気象情報によれば今日明日と降水確率は1日0%とのことです。







今節はすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」、
広島焼き・「夏目商店」、たい焼き・「焼きたて屋」、焼き鳥・「鳥好」が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい。




・今節より1Fインフォメーションにて「浜松オートオリジナルマスク」第3弾を発売。
 鈴木圭一郎選手の新バージョンと岡谷美由紀選手バージョンが加わります。





SG期間中の各種イベントは浜松オートオフィシャルサイトをご確認下さい。


・開門時、グリーンスタンド入場者へ先着で「スポーツ新聞」を配布。
・開門時、正門奥にて浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんがお出迎えを実施。
※ソーシャルディスタンスをお守り下さい。
 サイン、写真、握手、声かけはご遠慮下さい。
・開門より1Fインフォメーションにて鈴木圭一郎選手の
 サイン入りSGポスターやSGのぼり旗などのプレゼント企画を実施。
 ご指定投票分の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を
 1Fインフォメーションへご提示ください。

・1R発売中、CS放送にて岩切奏恵さん&JINちゃんによるピットレポートを放映。
・3R発売中、CS放送にて藤波直也選手が出演。
・4&7R発売中、CS放送にてJINちゃんが出演。
6R発売中、CS放送にて野々宮ミカさんが出演。
・12R実施時、JINちゃんのチェッカーフラッグを実施。




・開催期間中、イベントプラザにて「懐かしの競走車」を展示。
協力:遠州動楽會



本日より3日間連続、ニコニコ生放送&YouTubeのネットライブ配信を実施。


■2/21()ニコ生『SG開催3日目 放送』
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv330543757

■2/21()YouTubeライブ『SG開催3日目 放送』
https://www.youtube.com/watch?v=XUpslOwNthA


☆SG開催3日目 放送
『オートのことなら俺(私)に任せなさい!! オートのイロハ教えたるわ!!!』

・出演者…矢尾明子、森泉宏一、野々宮ミカ、浜松オートレースヴィーナスJIN
・配信時間…10:00〜17:00

☆伊勢崎オートCS放送にてMCを務めてきました矢尾明子さんと森泉宏一さんが
講師役となり、オートレース初心者のグラビアアイドル・野々宮ミカさんや
浜松オートレースヴィーナスJINちゃんをはじめ視聴者の皆さまへ、
オートレースのルールや予想の仕方など基本的な知識をレクチャーしていきます。
ムフフな”罰ゲーム”を盛り込んだ2対2の予想対決も!?



・開催期間中、はまりっちPREMIUM会員限定のデルカプレゼント特別企画を実施。


本日は第5Rから「準々決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 08:50 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする