2021年04月04日

第6回Gamboo杯、伊勢崎ナイター場外発売・4日目のようす



浜松オート2021年度・開幕レース、「第6回 Gamboo杯」、最終12R「優勝戦」は

桜花びらから新緑への衣替えとなる雨中決戦となり、”湿走路3連対率100%”を誇る

金子大輔選手が好スタートを決めて堂々の走りを披露!





先頭を手に入れぶっちぎりの金子選手はゴールへまっしぐら。すると・・・





なんと!しとしとと雨が降り続く中でも、浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんが

栄光のチェッカーフラッグを振っているではありませんか!

2年目に突入したJINちゃんの浜松オートにかけるさらなる意気込みを感じました!





一方、私にはハプニング発生。なんと「優勝戦」の撮影場所へ向かう通路に

輸送用の大型トラックが駐車、道がふさがれていたために

往来することができず、レースの途中と選手お出迎えのシーンの

撮影を逃してしまいました・・・。なんとかぎりぎり、金子選手と

上村敏明選手の撮影は間に合いました。

上村選手はいつも金子選手を同門の後輩として慕っています。





JINちゃんの熱意に共鳴するように、なんと金子選手も

「ウィニング・ラン、もちろんやります!」と自ら実施を提案!

雨でもフェンス越しに最後まで応援してくださったお客さまへ

手を振ったり、イェイとピースポーズをしてお礼に代えていました。

コロナ禍でなかなかイベントができないご時世ではありますが、こうして

お客様へのサービスにつとめてくださることは、本当にありがたいです。





さらに雨脚が強くなり、優勝選手の表彰式は選手管理地区内にて執り行われました。



金子選手の勝利のコメントです。

「とりあえず「優勝戦」に向けてはヘッドを代えてのぞんだのですが、試走の時は

ちょっと、(ん〜?)と思っていたのですけど、レースになったら、ちょうど軽さが

出たので、良かったと思います。朝と夕方では天候がまったく変わってしまいましたが

雨に関しては、地元浜松では何度も乗って走り慣れているので、序盤の展開作りさえ

失敗しなければ、良いところはあるかな…と思って。場数があった分、良かったかなと。



それで試走の時よりも、レースのほうがブレーキもちゃんと利いてくれる感じだったので

雨の中であってもレースは終始乗りやすかったです。



JINちゃんも自分のところへロッカー取材に来てくれていたので、

CS放送を見た方が、JINちゃんの紹介で自分を予想してくれていたとしたら、

それも良かったと思います。

次の出場レースは、このまま「SGオールスター・オートレース」(4/25〜、川口)です。

普段通り、気持ちは変わらず平常心でのぞみますので、応援よろしくお願いします。」



金子大輔選手、コメントありがとうございました&

「第6回Gamboo杯」優勝、おめでとうございました☆



※JINちゃんも敢闘賞だと思います(笑)雨の中、
 頑張ってくれてありがとうございました☆









そして最終12R「優勝戦」の試走。雨の全面湿走路で競われます。

発走予定は16:35ファンファーレです。熱戦にご期待下さい!





第11R「特別選抜戦」、レース後に審議がかかるも失格には至らず。

3連単が10万円を超える高額配当に。

1着4枠・藤波直也選手(浜松)、2着8枠・木村武之選手(浜松)、

3着2枠・鈴木辰己選手(浜松)の確定は4-8-2。





第10R「特別一般戦」は3枠・浅野浩幸選手が身体故障の欠車により7車で実施。

1着2枠・今田真輔選手(浜松)、2着5枠・長田恭徳選手(山陽)、

3着8枠・青島正樹選手(浜松)の確定は2-5-8。

レース後に審議がかかり、1枠・山本 翔選手(山陽)は反妨失格と判定されました。

なお第10Rは3枠にまつわる購入車券は返還となります。ご了承下さい。



最後まであきらめない、とばかりに、小雨の降る管理地区内にて
エンジンを鳴らして調子を確かめる和田健吾選手。


選手宿舎の”ひさし”を利用して雨を避けながらエンジンを調べる伊藤信夫選手。


黒川京介選手(川口)のエンジンチェックために
手動式の”ひさし”を開いてあげる角 翔太郎選手(山陽)。


写真:「2年目もレースヴィーナスを頑張らせて頂きます!」とJINちゃん。CS放送にて。
本日のCS放送では「優勝戦」の出場選手へインタビュー、ということで
金子大輔選手や鈴木圭一郎選手などの整備情報を自らロッカー取材し
紹介してくださいました♪新年度もJINちゃんの応援をよろしくお願いします☆


写真:「スポンサー契約を結んでいる「チャリロト」のロゴと一緒に写真をお願いします!」
 と、片野利沙選手(川口)♪

浜松オートCS放送やJKA・オートレースオフィシャルサイトでも
お知らせがありました通り、今年度も『スーパースターガールズ王座決定戦』の
実施が決定!4〜9月をかけて全国のオートレース場にて女子ライダー8車による
”ガールズトライアル戦”を行ない、平均得点上位8選手が12/27にひかえる
川口オート「スーパースターガールズ王座決定戦」に出場、一番星を目指します。

今節は「スーパースターガールズ王座決定戦」の初代女王である、リサマックスこと
片野利沙選手が出場、ガールズ王座PRのため撮影に応じて下さいました♪

片野選手:「女子トライアルの開幕戦は”伊勢崎ステージ”、4/11()のナイター・
 12レースとなります。浜松ステージは6/19()、「第3回ダイナオガレージ杯」の初日
 第12Rに実施予定です。私たちの力いっぱいの走りをぜひ見て下さい!」


皆さまの応援によってレディースレースは幾重にも美しく輝く、
「スーパースターガールズ王座決定戦」、熱戦にご期待下さい!


第6Rの試走開始頃から、ついに細かな雨がさらさらと本格的に降りだして
走路状況が「湿走路」へと変化。
2021年の桜のシーズンもこれでおしまいとなりそうです。
今年も綺麗に咲いてくれて、本当にありがとうございました…。


第5R「ランチアタック選抜戦」、1着3枠・遠藤 誠選手(浜松)、
2着1枠・西川頼臣選手(浜松)、3着8枠・中村友和選手(浜松)の確定は3-1-8。


第4R発売中の中間走行練習、深谷俊太選手の練習に山浦博幸選手が
付き合っていました。走路状況を変えるほどではありませんが、空からはいよいよ
わずかに細かな雨粒を感じます。本格的な雨が降り出したか否かは、
管理地区の場合『タイヤの変更は試走の○分前までにお願いします!』という
緊急のアナウンスが検車場から入った時に全員が気付きます。


「スタートで優位に立って逃げるしか勝つ方法がないから・・・今日に関しては
自分よりもトミさん(吉田富重選手)が重ハン勢の後続を抑えていたおかげで、
自分は運が良かったです。」と、謙遜のコメントをくださった上村選手。
今年度からアーリーレースの試行開催も始まり、さらに1000勝のチャンスが
増えるかもしれません。

上村選手:「僕はもうランクがB級と低いから、1000勝に到達する前に、あなたは
もういらないです、と、クビにさせられちゃうんじゃないかな(苦笑)
僕を応援してくれる人なんて、もういないと思うから・・・。」
何をおっしゃいますやら、今でも上村選手を浜松自慢のレジェンドライダーだと
尊敬している方はいっぱいいらっしゃるはずです。
皆さまの応援をよろしくお願いします!


第3Rにて”遠州のアカトンボ”こと浜松のレジェンドライダー・上村敏明選手が
スタート勝負で先頭に立ち、そのまま逃げきって1着ゴール!
通算986勝目をあげ、夢の1000勝にまた一歩近づきました☆


稲川聖也選手(川口)の整備を見てあげる篠崎 実選手(川口)。


「雨、大丈夫ですかねぇ・・・?」と、天候を見に行こうとした
角 翔太郎選手(山陽)のために岡部 聡選手(山陽)が自動ドアを開けて下さいました。


手を洗いに行く金子大輔選手。足早に移動をしている時も
声をかけてはいけない集中時かなと感じます。


「ブッキーはツーショット撮影、いつでもOKだブー!」
4日間連続で開門のお出迎えを行なってくださったブッキー♪
お客さまに楽しんで頂いているシーンをうかがうと、少しずつではありますが
イベントの復活ができている、そんな希望がわいてきます。


「本日はブッキーと一緒にお客さまをお出迎えしますよ〜♪」と、
今節協賛・「Gamboo」のオリジナルマスコットキャラクター、ブッキーと
ツーショットの浜松オートレースヴィーナス・JINちゃん☆

JINちゃんは本日一日をかけてCS放送にロッカー取材にと頑張ります。
応援よろしくお願いします!
※雨天の場合、優勝戦チェッカーフラッグと公開表彰式は中止となります。


朝練習に参加する鈴木圭一郎選手。
左手前は原 菊太郎選手(山陽)です。


山本将之選手(山陽)。

  
左から、木村直幸選手、鈴木啓示選手。


朝練習時もまだ雨は降っていません。気象情報では二転三転、
本格的な雨の到来がこれまでのお昼頃から15時前後へと変わっており、
良走路でのレースが間に合いそうだと踏んだ選手は率先して
朝練習に参加していました。


朝練習の始まるタイミングを待つ伊藤信夫選手。左奥は山本 翔選手(山陽)。


本日1日のみ補充となった山脇孝志選手へ話しかける松山茂靖選手。
先日落車を喫してしまった相馬康夫選手(川口)と浅野浩幸選手は
すでに参加解除、早退しています。


鈴木辰己選手の整備を手伝う、仲口武志選手。
仲口選手は今節ずっと同門選手の整備をみてあげていました。


ウエスを広げる岡松 忠選手(山陽)、奥は松生信二選手(山陽)。

  
写真左:整備を進める小林悠樹選手と会話をする鈴木健吾選手。
写真右:「コーナーの抜け駆けに、こうやって・・・」とフォームの談義をする、
 上村敏明選手&稲川聖也選手(川口)、小林瑞季選手(川口)。


タイヤのストックを作る深谷俊太選手。今節深谷選手はただ一人、
浜松新人選手として先輩の準備に整備にと頑張っていました。

  
写真左:選手専用の観覧席へ向かう落合 巧選手。
写真右:挨拶まわりを終えてロッカーへ戻る鈴木宏和選手。




浜松オート新年度開幕レース、「第6回Gamboo杯」は本日がシリーズ最終日。
第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。熱戦にご期待下さい!

4月最初の日曜日となった本日最終日、気象情報によればお昼から
雨が降り出すとのことで、早朝8時現在ではまだ「くもり」の状態です。
走路内では本日も柴田紘志選手、前田 淳(山陽)選手、
山浦博幸選手、柴田健治選手がウォーキングを行なっていました。
他に誰もいない走路だけに、「あーはっは!」という笑い声が
湿気を帯びた西風に乗って聞こえてまいります。


検車場では上村敏明選手がタイヤを温める準備を進めていました。
手前は鈴木章夫選手の車両です。鈴木圭一郎選手の車両はありませんでした。


最終日ともなると、選手たちは次なる出場レースを確認するために
「選手あっせん表」が掲示されている廊下へと集まってまいります。


「どう?うまいやろ?」と、鈴木圭一郎選手へ
自家焙煎のコーヒーを振る舞う西久保英幸選手(山陽)。
私も毎日ご馳走になりました、4日間ありがとうございました♪


角翔太郎選手(山陽)や黒川京介選手(川口)もコーヒーの香りにつられて?
B棟へと集まってまいります。ちょっとした喫茶店のようです(笑)


posted by ブンブンボーイ at 18:49 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回 Gamboo杯&伊勢崎ナイター 場外発売・4日目 最終日


4/4()は浜松オート新年度開催、「第6回 Gamboo杯」と
伊勢崎ナイター「第2回 アオケイ杯」場外発売、ともに4日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:35、伊勢崎第1R試走開始14:39)
浜松の今朝の天候は「くもり」、走路状況「良走路」。
気温21℃、湿度51%、走路温度20℃、降水確率は午前40%・午後90%と発表。
伊勢崎の走路情報はまだありません。
朝8時の段階ではまだ雨は降っていませんが、気象情報によれば
お昼からの降水確率が90%と雨は免れないようです。

まずは欠車のお知らせ。
本日第10R「特別一般戦」にて3枠から出場予定でした
浅野浩幸選手は身体故障により欠車、早退となっています。
つきましては本日浜松第10Rは7車にて競われ、
3枠にまつわる車券は返還
となります。どうぞご了承下さい。





今節は場内にてたい焼き・「焼きたて屋」、焼き鳥・「鳥好」、
すっぽんエキス入り浜松餃子・「甘えんぼう」の移動販売が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい。




本日まで開門時、Gambooマスコットキャラクター・ブッキーが
正門奥にて来場者のお出迎えを行ないます♪



本日は浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんが来場♪

・開門時、正門奥にて来場者のお出迎えを行ないます。
※ソーシャルディスタンスをお守り下さい。
 サイン、握手、写真撮影、会話はご遠慮下さい。
・第4、7、10R発売中、CS放送に出演。
・第12R「優勝戦」時、チェッカーフラッグを実施予定。雨天時中止です。

・第12R「優勝戦」後、選手表彰式に参加。
※雨天の場合、走路内での公開表彰式は中止(管理地区内にて実施)となります。




今節4日間をかけてプレゼントの当たる「浜松オートGamboo杯キャンペーン」を実施☆
GambooBET」にて対象開催の車券を5,000円以上購入していただいた方の中から
抽選で5名様に「1万円分のGambooポイント」をプレゼント!
さらにWチャンスとして、ポイント抽選にはずれた方の中から
抽選で10名様に「GambooオリジナルQUOカード」をプレゼント!
詳しくはバナーをクリック♪



本日は浜松、伊勢崎ナイターともに第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。
浜松では鈴木圭一郎選手は”完全優勝”へ王手をかけました。
伊勢崎では早川清太郎選手、中村雅人選手が”完全優勝”へ王手をかけました。
熱戦にご期待下さい!

☆4/4() 浜松 第12R「優勝戦」、伊勢崎ナイター 第12R「優勝戦」





posted by ブンブンボーイ at 08:46 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする