2022年02月04日

第6回 花の舞新酒杯 2日目のようす



「第6回 花の舞新酒杯」、シリーズ2日目が終了。

4つの「準決勝戦」が繰り広げられました結果、

明日2/5()の最終12R「優勝戦」はご覧のメンバーにて競われます。

今節の「優勝選手地区当てクイズ」は浜松7選手、飯塚1選手と浜松勢が優勢です。

なお、木村武之選手はシリーズ全1着の”完全優勝”へ王手をかけました。

熱戦にご期待下さい!









第12R「準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着7枠・渡邉 篤選手(浜松)、2着3枠・辰巳裕樹選手(浜松)

4つめの「優勝戦」進出は浜松所属2選手となりました。





第11R「準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着8枠・木村武之選手(浜松)、2着1枠・橋本優一選手(浜松)

3つめの「優勝戦」進出は浜松所属2選手となりました。





第10Rから再び「準決勝戦」。上位1・2着選手が優出となります。

1着3枠・平塚雅樹選手(浜松)、2着6枠・久門 徹選手(飯塚)

2つめの「優勝戦」進出は浜松所属1選手、飯塚所属1選手となりました。





第10R「準決勝戦」の試走時にハプニング発生。

1枠から順にファイティングゲートをくぐって競走路へ出発しようとするところ、

4枠・花田一輝選手のマシンからわずかに異音が起きているとして

急きょ、花田選手だけを置いて7車で試走を行なうことに。すると、音の状態から

片方のキャブレターにガソリンがうまく通っていないことに気付き、スタッフたちが

キャブレターのコックまわりを調べたところ、すぐさま無事に回復。この時既に

8枠・金子大輔選手が出発してしまっていたため、花田選手は

”1度目の試走時に不具合を感じたもののすぐに回復”という扱いで

再試走を行なうことになりました。レースは通常通り8車にて競われます。





新型コロナウィルスの影響により飲食店の休業、外出の自粛などから

原油価格、物価の上昇など、経済全体に暗い影を落としているのだそうです。

1本100円を維持し続けてきた焼き鳥・「鳥好」さんもついに今月から

1本120円へと値段を変更。精肉業界の中でも特に鶏肉加工は深刻で、輸送費や

原材料費、燃料費の高騰により値上げせざるを得ない状況なのだそうです。



  

そんな中でも何とかお店とともに浜松オートも盛り上げよう、と、

すっぽんエキス入り浜松餃子の「あまえん坊」さんでは、女将さんが

笠木美孝選手の”浜松オート選手会オリジナルマスク”を着用して

接客を担当してくださってるではありませんか。

数ある選手会マスクのうち、笠木選手のマスクはデザインマスクとしても

秀逸とのことで、お客さまのみならず関係者も多く着用しています♪





本日第11R「準決勝戦」に出場します中村友和選手。

「昨日の初日に1着が取れたのは、選んだタイヤが良かったからだと思います。

エンジンもここ最近のうちでは上々の具合かと。前検日にはバネやマフラーなど

数カ所を扱って、乗り味は向上していると思います。初日で試走タイムが28と

出ましたからね、数字を見ても(これはイケそうだ)と攻め込む自信が出ました。」

中村友和選手、コメントありがとうございました♪





選手会マスクをはじめビッグレース優勝記念グッズの販売、そして

今節は各種先着プレゼント&花の舞キャンペーンを行なっている

1Fインフォメーションですが…





本日の「酒粕」プレゼント、および今節の「花の舞酒造&浜松オート

コラボキャンペーン」は既に”終了しました”とのシールが貼られていました。



酒粕プレゼントは明日も先着50名様にて配布されますが、

コラボキャンペーンは3日開催のうちに全100名様へ引換券をお配りしますと

その日をもってキャンペーンは終了となりますので、明日は行なわれません。

どうぞご了承ください。

ちなみに「優勝選手地区当てクイズ」は引き続き実施中です♪







さらに今節より、新型コロナウィルスのワクチン接種を促進させるための

「新型コロナワクチンパスポート特典キャンペーン」を実施しています。

ご来場の際に、いわゆる「新型コロナワクチンパスポート」

(ワクチン接種証明書、PCR検査の陰性証明、抗原検査の陰性証明など)

を1Fインフォメーションにてご提示いただければ、先着50名様へ

”場内100円分ご利用クーポン券”をプレゼントしています。

クーポン券は各種場内食堂&グリーン売店、予想新聞、予想屋台にて

ご利用が可能です。勝負どころを1回無料で教われるのは

100円分が倍になって戻ってくる可能性だってありそう!?どうぞご利用下さい♪





第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着選手が優出となります。

1着3枠・柴田健治選手(浜松)、2着4枠・松山茂靖選手(浜松)

最初の「優勝戦」進出は浜松所属2選手となりました。





本日は鈴木宏和選手から、「ブンブンさん!小林頼介さんの走行写真を

撮影してもらえませんか?」とリクエスト。やはりフォームの研究として

写真を参考にしたいのだそうです。さっそく現像してロッカーへ置いておきました♪





第4R、浜松新人・兵頭寛和選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。

1着は4枠・山脇孝志選手(浜松)です。





第3R、浜松新人・角貝拓海選手が1枠ゼロハンから出場し、8着の成績となりました。

1着は7枠・関口隆広選手(浜松)です。





第2Rにて浜松新人女子・西 翔子選手が1枠ゼロハンから出場し、みごと

後続を抑えきって今年初の地元浜松1着勝利を獲得しました!

おめでとうございました☆





本日第12R「準決勝戦」に出場します中村杏亮選手(飯塚)。

「前検日に試し乗りした時はちょっとエンジンが重たい感じがありましたが

キャブレターをはじめいろいろ調整をしてみたところ良さが出てきて

昨日のレースでは重たさはだいぶ取れていました。

大時計が新しくなりましたが、これまでの浜松の大時計と、自分は

それほどタイミングの違うような感覚はありませんね。スタート練習で

出てみた通りの感覚が参考になっています。昨日は初乗りのタイヤで

感触が良かったので、準決勝戦まで時間があるので気候を見ながら

昨日のままで行くか、別のタイヤにするか考えます。

今日も風が強くなったら、昨日のタイヤで行くと思います。」

中村杏亮選手、コメントありがとうございました♪





写真は昨年の「第5回 花の舞新酒杯」にて優勝を成し遂げました

瀧下隼平選手(飯塚)の表彰式写真です。

名誉杜氏・土田一仁様から優勝トロフィーに代わる静岡の地酒・

「花の舞」2升半分が入っている大瓶が贈呈されました。

このレースにて瀧下選手は試走タイム23、上がりタイム.321という

驚愕の時計をマークしています。今節も寒波が近づいているため

走路がキンキンに冷えており、ハイスピードの出せる環境が十分整っています。



果たして優勝は誰か、そしてその所属地区はどこになるでしょうか。

ただ今浜松オート場内1Fインフォメーションでは

優勝選手地区当てクイズ」を実施中です♪



  

写真左:先輩選手の走行を一心に見学する兵頭寛和選手。

写真右:屋外試走場にてエンジンを鳴らしてみる鈴木章夫選手。





先日初日の早朝、「ブンブンさん!自分の走行フォームを確認したいので、

レースの写真を数枚撮影してもらえませんか?」と、石本圭耶選手(飯塚)から

ご依頼を承りました♪お安いご用です、と、初日の撮影写真を現像して

石本選手へプレゼント。フォーム研究の参考にしてください☆



  

写真左:岩科鮮太選手の煎れてくれたコーヒーを飲む金子大輔選手。

ロッカーの至るところでコーヒーの良い香りがしています。

写真右:ひとり黙々と整備を続ける浜松新人女子・西 翔子選手。





宮地 朗選手(飯塚)の整備を手伝う長田稚也選手(飯塚)。

望遠で撮影していましたが松尾隆広選手(飯塚)に気付かれてしまいました(笑)



  

写真左:屋外のタイヤ加工場へ向かう稲原瑞穂選手(飯塚)と道智亮介選手(飯塚)。

写真右:辰巳裕樹選手のロッカー。部屋の中で気象情報を見ていました。





「今日は寒いら〜?」と深谷俊太選手&赤堀 翼選手へ声をかける鈴木宏和選手。



  

短期決戦、「第6回 花の舞新酒杯」は本日2日目が早くも「準決勝戦」日となります。

湿温度計の針は4℃、54%を差しており、水の中にいるような冷たさがありますが

気象情報によれば明日は寒波が到来しさらに寒くなるとのことです。

浜松は雪こそ降らないとはいえ水道の凍結等に十分ご注意ください。

走路内では寒い朝でも元気に体を動かしている選手が数名おりました。





ロッカーへ向かう佐藤貴也選手。先日の選抜予選にて1着勝利をあげています。





早朝の検車場。鈴木一馬選手、廣瀬豪彦選手、

青嶋裕治選手のマシンが停めてありました。

写っていませんが左奥では缶ジュース自販機の補充が行なわれています。





約3ヶ月ぶりとなった地元レースの初日が昨日無事に終了、

指定整備日、前検日をかけた定期整備&メンテナンスをやり遂げたこともあってか

本日早朝の選手ロッカーはほとんど選手がおりませんでした。



  

写真左:ロッカーへ向かう金田悠伽選手。

写真右:ひとりしかいないB棟ロッカーにて小説を読む岩元 毅選手(飯塚)。





ひとり整備を進める交川陽子選手。





先日の夕方練習中に自落を喫してしまった浜松新人・角貝拓海選手。

すでにマシンの修理は完了していました。師匠の西川頼臣選手が

本日も朝早くから点検や片付け方法を教えていました。今節は西川選手の

隣のロッカーを借りている田中輝義選手(飯塚)も作業を手伝っていました。


posted by ブンブンボーイ at 17:14 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回 花の舞新酒杯 2日目・準決勝戦


2/4(金)は「第6回 花の舞新酒杯〜浜松vs飯塚バトル〜」の2日目。
(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:30)
浜松の今朝の天候は「くもりがかった晴れ」・走路状況「良走路」。
気温4℃、湿度54℃、走路温度1℃、降水確率は午前0%・午後0%。
早朝の気温が4℃とかなり寒いですが明日はさらに寒くなるそうです。
選手が数名、走路内にてトレーニングを行なっています。





今節場内では広島焼き・「夏目商店」、焼き鳥・「鳥好」、
すっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」の移動販売が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい♪


・開門より1Fインフォメーションにて先着50名様へ
花の舞の”酒粕”をプレゼント。100円以上の未確定車券か
未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を受付へご提示ください。

・開門より1Fインフォメーションにて「花の舞酒造&浜松オート
コラボキャンペーン」、「優勝選手地区当てクイズ」を実施中。
詳しくは浜松オートオフィシャルサイトにて。


.
本日は第5&10〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 08:22 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする