2022年03月05日

伊勢崎「GUレジェンドカップ」場外発売・4日目(浜松前々検日)


本日3/5()は二十四節気のひとつ、「啓蟄(けいちつ)」。

土の中で冬を越した虫が春の兆しを感じて動き出す日のことで す。

浜松オートでは伊勢崎「GUレジェンドカップ」の場外発売を実施中、

第9〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。熱戦にご期待下さい!



場内西門付近・婦人子供ルームの周辺では梅の花が見頃を迎えていました。

気象情報によれば本日の浜松は日中、春のような日差しに見舞われるそうですが

明日にはぐっと気温が下がり寒の戻りとなるそうです。

どなた様も体調管理には十分お気を付け下さい。




第2コーナー付近・浜松オートレース場公園の梅は一足先に散ってしまったようです。

そして早くも場内周辺の桜木の枝には小さな芽が発走ならぬ発芽の準備を

始めており、浜松オート年度末恒例開催・「日管杯 第17回ヴィーナスカップ」では

桜の開花がのぞめるかもしれません♪




メインスタンド改修工事は大詰めを迎えており、1Fと2Fを結ぶ階段&

屋外観覧席作りが行なわれています。間のくぼみから1F場内の投票所へ

行き来できる仕組みになっているのでしょうか。




一方、選手管理地区では明後日「第55回中日スポーツ杯」の前々検日として

さっそく出場選手の競走車や梱包箱を積んだ大型トラックが到着し、

割り振られたロッカールームへの運び込みが行なわれていました。私に

気付いたレーススタッフさん、「ブンブンさんも、土日も平日もないんですねぇ」と

お互い大変ですねとばかりに苦笑いをしていました(笑)



  

写真左:竹中一成選手(山陽)のマシン。「SANYO(山陽) KANOH(かのう)」の文字。

写真右:青木隆浩選手(山陽)は前節「第2回アメージングカートISK杯」から連続で

 浜松あっせんとなっており、ロッカールームがそのまま残されていました。




各レース場から浜松へと届けられました、あっせん選手の梱包箱やタイヤは

一旦検車場に運び込まれます。レーシングスタッフは最初に、○○選手の使用する

ロッカールーム番号は○○番、という”ロッカー表”をチェックし、届けられた荷物の

内容と数を確認してから各ルームへと運んでまいります。

明日前検日の朝には、気合を入れた選手や新人選手が早めにロッカーへ到着して

整備作業を始める可能性があるので、一式の搬入は前々検日から行ないます。

今節あっせん選手は明日前検日からのロッカー入りとなります。




ここ数日好天&乾燥の続いた浜松オート。走路内・中庭の小池を覗いてみたら

何とカラカラに干からびていました。。ですがいざ雨が降ると、小池から

あふれ出るばかりの満水になってしまうことが多々あり、両極端です。





さてここで選手変更の情報をレーシングスタッフより頂きました。

今節休場選手は、米里崇徳選手(公傷)、山田 徹選手(家事都合)、

森村 亮選手(私病)、仲田恵一朗選手(私病)、横田翔紀選手(公傷)、

磯部真樹選手(公傷)です。



なお、補充は追加選手が取れないため前半レースが「車立て減」となります。

どうぞご了承ください。




posted by ブンブンボーイ at 14:08 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢崎「GUレジェンドカップ」場外発売・4日目


本日3/5()は「サンケイスポーツ杯 GUレジェンドカップ」の
場外発売・4日目。(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:39)
浜松の今朝は晴れ。気象情報によると本日は春の気候、
明日は再び寒の戻りとなり寒くなるそうです。
開催地・伊勢崎の天候は「はれ」・走路状況「良走路」。
気温4℃、湿度70℃、風速2m、走路温度3℃、降水確率は午前10%・午後0%。
伊勢崎の今朝は4℃と非常に寒いようです。





今節まで場内では広島焼き・「夏目商店」、
すっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい。




本日は第9Rから「準決勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーより、青島正樹選手、鈴木辰己選手、
遠藤 誠選手、伊藤信夫選手が出場を果たしました。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 09:29 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする