2022年04月30日

川口「SG第41回オールスター・オートレース」場外発売・5日目のようす


いよいよゴールデンウィークに突入しボルテージも上昇気流。浜松オートは
川口「SG 第41回オールスター・オートレース」の場外発売・5日目を実施、
5日目と聞くと最終日を連想してしまいがちですが、今回のSGは初の試み、
6日間開催ということで本日が8周回の「準決勝戦」日となりました。
浜松オート場内のお客様も固唾を呑んでセミファイナルの行方を見守りました。


第9R「準決勝戦」、
1着4枠・加賀谷建明選手(川口)、2着7枠・早川清太郎選手(伊勢崎)


第10R「準決勝戦」、
1着8枠・永井大介選手(川口)、2着5枠・篠原 睦選手(飯塚)


第11R「準決勝戦」、
1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松)、2着5枠・有吉辰也選手(飯塚)


そして12Rにまさかの大波乱。道中第3〜4コーナーにて、インから3車抜きを
はかろうとした本命の8枠・青山周平選手(伊勢崎)が、外側を走行する
7枠・佐藤貴也選手(浜松)と接触。貴也選手は他落を被り、連なるように
3枠・佐藤摩弥選手(川口)、6枠・黒川京介選手(川口)と多重他落が発生。
その後もレースは続行されましたが別の箇所で1枠・田村治郎選手(伊勢崎)が
4枠・浦田信輔選手(飯塚)を内側から横圧し進行を妨げたとして審議がかかり、
青山選手、田村選手がともに反則失格の判定に。


青山選手の失格により順位は繰り上がり、
1着5枠・丹村飛竜選手(山陽)、2着2枠・高宗良次選手(飯塚)。
3連単が83万円を超える驚愕の高額配当となりました。



川口SG5日目・全レースの終了後、管理地区の検車場にて
記者団が見守るなか優勝戦の「公開枠番選択会」が中継されました。

「準決勝戦」1着選手4名のうち、ポイント上位者から順に好きな枠番を
選ぶことができ、次いで2着選手4名も同様に、ポイント上位者から
残りの枠番を選んでいったところ・・・
ポイント上位者から順に全て内枠を選択し、1・2・3・4枠、5・6・7・8枠と選択。


明日5/1()の最終12R「優勝戦」はご覧の枠番にて
オートレース最長の10周戦・0mOPが繰り広げられます。
(敬称略)

1枠・永井大介(川口)、2枠・鈴木圭一郎(浜松)
3枠・加賀谷建明(川口)、4枠・丹村飛竜(山陽)
5枠・有吉辰也(飯塚)、6枠・篠原 睦(飯塚)
7枠・早川清太郎(伊勢崎)、8枠・高宗良次(飯塚)

熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 18:32 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口「SG第41回オールスター・オートレース」場外発売・5日目 準決勝戦


4/30()は川口「オッズパーク杯 SG第41回オールスター・オートレース」の
場外発売・5日目。(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝は晴れ。気象情報によれば明日5/1の午後は
お昼12時から18時までの間に雨の可能性があるそうです。

開催地・川口の天候は「はれ」、走路状況「ぶち走路」。
気温13℃、湿度65%、走路温度18℃、午前0%・午後0%と発表。
先日より5℃前後の低さがあり、かなり寒いようですが
本日は雨の心配はないようです。






今節場内ではすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」、
たい焼き・「高木商店」の移動販売が常駐。どうぞお立ち寄り下さい。





本日は第9〜12Rをかけて「準決勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーより、花田一輝選手、木村武之選手、金子大輔選手、
佐藤貴也選手、鈴木圭一郎選手が出場を果たしました。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 09:40 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年04月29日

GT開場66周年記念ゴールデンレース イベント情報



画像をクリックすると拡大します。




5/11(水)開幕、浜松オート伝統の一戦・「遠鉄グリーンカップ
GT開場66周年記念ゴールデンレース」のイベント情報をアップ。
どうぞお楽しみに!


posted by ブンブンボーイ at 04:40 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年04月28日

川口「SG第41回オールスター・オートレース」場外発売・3日目


4/28(木)は川口「オッズパーク杯 SG第41回オールスター・オートレース」の
場外発売・3日目。(開門予定時刻10:00、第1R試走開始10:25)
浜松の今朝はくもり。気象情報によれば明日雨の可能性があるそうです。

開催地・川口の天候は「くもり」、走路状況「良走路」。
気温16℃、湿度53%、走路温度20℃、午前0%・午後0%と発表。
気象情報によれば曇りながらも雨の心配はいらないようです。






今節場内ではすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」、
たい焼き・「高木商店」の移動販売が常駐。どうぞお立ち寄り下さい。





本日は全12Rをかけて「準々決勝 進出戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 09:46 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年04月27日

おたよりいろいろ

写真:浜松開催の翌日には庭師さんの芝生&雑草の刈り込みが行なわれます。
.
.
CS放送の視聴者プレゼントに寄せられました応募はがきの中から
メッセージを抜粋して紹介します。
.
.
・コロナ禍で大変かと思いますが、ブンブンさんのブログを毎回楽しみにしています。
選手、スタッフの皆さま、毎日元気で事故なく過ごせますように!(伊勢崎市)
・2022年度もまた沢山の企画等にて私たちファンを楽しませてください。
今年度も浜松の王者、鈴木圭一郎選手の走りに注目です。(北区)
いつもたくさんのプレゼント企画をありがとうございます。(掛川市)
・スカパーでいつもワクワクしながらオートを見ています、もちろんパソコンで投票も
しています。たまに当たると喜んでいます。(東区)
・浜松の大ファンです。CS放送をいつも観ています。これからも頑張って。(三郷市)
・スタート位置に付いた選手のアップが見られたら良いのですが。(八幡市)
・浜松開催嬉しいです。花田選手の大ファンです。応援しています!(八潮市)
・いつも浜松オートレースの開催を楽しみにしています。今年度も浜松オートが
おおいに盛り上がるよう応援しています。選手の皆さん、今はまだ
大変な時期ですがお身体に気をつけてがんばってください。(富山市)
・久しぶりに開催を楽しむことができました。地区対抗戦のような企画も
面白いものです。ぜひいろんな企画を行なって頂きたいです。(高津区)
・新型コロナが収束したら、旅行を兼ねて浜松オートに行きたい!!(京都市)
・西 翔子選手、1着おめでとう。これからも頑張ってください!(掛川市)
・木村武之選手、浜松を代表する選手のひとりだけに素晴らしいです。
これからも活躍してくれることを期待し、伊勢崎から応援してます!(伊勢崎市)
・浜松vs飯塚レースの際に、飯塚CS放送のAKIさんが浜松中継のアシスタントに
やってきてくれるなんてビックリしましたが、新鮮でよかったです。(横浜市)
・日本選手権から約3ヶ月ぶりに浜松オートレースが開催されたので、
浜松オートレースファンの皆さまもとても嬉しく思っていることと思います。
私もこれからもずっと浜松オートレースを応援しています!(伊勢崎市)
・AKIちゃん、浜松オートCS放送のデビューおめでとうございます。
飯塚開催のない時は、全国のオートレース場でMCをお願いします!(宮若市)
・今年のお正月は浜松オートの場外発売へ行きました。お正月に開催がないのは
さみしかったけど、キレイになっていて浜松出身としたら嬉しいで〜す!(射水市)
・浜松の中継でAKIちゃんの登場は驚きでしたが、飯塚みたいで好き。(大和市)
・AKIさん、浜松代打でのご出演、とても良かったです!また浜松へ!(墨田区)
・今後も浜松オートのレースを楽しみにしていますので頑張ってください。(船橋市)
・浜松は新人女子の西 翔子選手走りっぷりを見るのが楽しみです。兵頭選手と
角貝選手も同期で気になっています。切磋琢磨して頑張ってほしいです。(倉吉市)
・いつもおもしろい企画ありがとう。AKIちゃんが浜松で見れたのが良かった。(掛川市)
・中村友和選手のランクS級復帰を願っております。頑張って下さい。(西区)
・浜松オート関係者の皆さん、新型コロナの感染には気をつけて下さい。(泉佐野市)
・浜松オート大ファンです。番組もいつも見て楽しんでいます!!(江戸川区)
・浜松オート中継を見て、やっぱり浜松は良いなと思いました。最高です。(横浜市)
・先日オートレースちゃんねるでマヤちゃんや森くん達の特別配信を見ました〜。
浜松でもやって欲しいなあ♡ あとアーカイヴで見るとか平日だからってのもある
けど視聴者数思ったより少なかった。。もっと布教活動がんばります。(北杜市)
・今節はフレッシュな顔ぶれが多くどんな走りを見せてくれるのかとても楽しみです。
他場と違って浜松は試走の前に一車ずつ入ってくる場面が見られるので
そこが好きです。この選手はバイクの上からでは礼をして入ってきているな、とか
それぞれの選手で少しずつ違ったり特徴が分かるので、そこも注目して見てます。
浜松でも35期の選手が優出している姿が見られますように。(倉吉市)
・あたたかくなって関ヶ原の雪の心配ももう大丈夫だと思うので、いよいよ
現地へ本場開催を見に行きたいです。そしてJINちゃんに会いたいです!(京都市)
・澁澤憲司選手を浜松所属の時からずっとずっと応援しています。伊勢崎に所属が
変わってしまい寂しかったですけど、浜松オートさんが「元・浜松の澁澤選手」と
良く言ってくれているのが嬉しいです。生観戦で、本場浜松で、澁澤選手の
久々の優勝を見る音ができて感動しました。うるうるでした。(南区)
・いつもお世話になっています。2月初旬の「花の舞」カップの視聴者プレゼントに
応募し、こんな事もあるのかとビックリ。当選し、樽酒を頂きました。私共の家では
圭一郎選手と同伴で写真を撮ったり、また、安原さんの大ファンです。
浜松オートレースの益々のご繁盛を心から祈っています。(袋井市)
・浜松オートレース中継いつも楽しみにしています。デビューの地、浜松で
澁澤憲司選手の久々の優勝、本当におめでとうございます。(横浜市)
・先日の伊勢崎レジェンドでの伊藤信夫選手の走り、素晴らしいの一言でした。
しっかりファイナルまで進出したし、あわよくば…の走りで、全く衰え知らずの走り
でした。今後も浜松オートを盛り上げるために頑張ってもらいたいです。(北区)
・GUレジェンドカップ、伊藤信夫選手は惜しかった。でも凄くかっこよかったです!
浜松もぜひナイター開催をしてください!よろしくお願いします。(江戸川区)
・伊勢崎のレジェンドカップが今年はいつにも増して面白かったですね。気が早い
かもしれないけど、再来年には佐藤貴也選手や金子大輔選手も!(市川市)
・オートレース初心者です。女性レーサーがご活躍されていて凄いなと思います!
とてもカッコ良いです。西 翔子選手、次こそ優勝戦へ!ファイトー!(八潮市)
・今回初めて1日以上応募してみました。どっちかで良いから当たるといいなー。
オートレースYouTubeが楽しみです。浜松でもぜひ企画して下さい!(北杜市)
・新メインスタンドと西側スタンドとの間に広いスペースができると思いますが
そのスペースは今後何かに活用する目的などありますか?もしなければ、
「芝生スタンド」のような、土を盛って芝生を張った丘のようなものがあれば
天気の良い日に芝生に寝そべったりしながらピクニック気分でレース観戦が
できて良いなと思います。家族連れにもオートレースを楽しんで貰いやすく
なるのではと思います。(御前崎市)
※偶然にも芝生ゾーンが新スタンド東・西の両サイドに設置されるそうです。
・いつも楽しい放送ありがとうございます。家族みんなで楽しんでますヨ!(稲沢市)
・パートのない日の娯楽にオートレースはもってこいです!!100円から買えるし、
推しメンもできるし!鈴木圭一郎選手と、他場だと穴見和正選手推し!(北杜市)
.
.
今回はここまでに。
皆さまのおたよりをお待ちしております。
.
.
posted by ブンブンボーイ at 12:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする