2022年04月03日

「第7回Gamboo杯」2日目は第1Rが不成立、第2R以降は中止となりました

本日開催2日目の第1R、スタート直後に2枠10線・中村颯斗選手(飯塚)の前輪が
後方内側から通過する3枠30線・吉田富重選手(浜松)の後輪部へ外側から接触し、
中村選手が落車、さらに落車車両が湿走路を滑るようにして内線を越え、
スタッフ用待機所(ピット)、および開催従事員へ接触してしまうアクシデントが発生。
ただちにレース中止の赤旗が振られ、浜松第1Rは競走不成立となりました。
その後、場内に審判放送が入りました。
『本日、第1レースにて発生いたしました落車事故により、開催従事員の身体に
影響を及ぼす重大な事故が発生したため、関係者で協議してまいりましたが
レースの継続が困難な状況になりましたので、本日第2レース以降については
中止とさせて頂きます。ご来場、ご視聴頂いているお客様に、長時間にわたり
お待たせし、申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。』
以上のことから、本日の浜松開催2日目は第1Rが競走不成立、
第2〜12Rは競走中止となりました。
なお、現在分かっていることは、
・本日2日目の浜松開催における投票車券は全レースが全返還となります。
・本日の川口ナイター場外発売・2日目は予定通り実施しています。
・中村颯斗選手の容態は、総合病院にて検査を受けましたところ
 骨折箇所は見当たらなかったとのことですが、右足に非常に激しい痛みがあり
 添え木が必要とのこと、あえなく本日付で休場となるそうです。
・本日予定をしていました浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんの
 CS放送出演やチェッカーフラッグは中止となりました。
・本日予定のGambooグッズが当たる未確定車券抽選会は中止となりました。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さい。
場内に貼られました本日開催2日目・中止のお知らせです。
明日4/4(月)は開催3日目として実施、という情報が入ってまいりました。
順延はなく、4/6(水)が予定通り開催最終日となります。
posted by ブンブンボーイ at 15:31 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7回Gamboo杯&川口ナイター「市営1-1」場外発売・2日目のようす


浜松オート新年度初開催、「第7回Gamboo杯」のシリーズ2日目・
日曜日は細かな雨が降る気象でのスタート。湿気のためか
先日よりもさらに肌寒い、真冬のような寒さに見舞われています。
本日は全12Rをかけて「二次予選」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


検車場へ足を運ぶと、上村敏明選手がタイヤを温めているところで
「おはようございます」と挨拶してくださいました。
鈴木圭一郎選手のマシンも既に毛布がかかっています。

  
写真左:早朝7時台から屋外の加工場にてタイヤを削る山脇孝志選手。
写真右:「おはようございます」と挨拶してくださいました、赤堀 翼選手。


浜松新人・兵頭寛和選手と、同門の長、中野 肇選手。
金田悠伽選手や佐藤貴也選手、戸塚 茂選手が同じグループです。


青島正樹選手のマシンも前後のタイヤにウォーマーがかけられており、
雨でも朝の走行練習へ向かう気がマンマンな雰囲気です。

  
左から、柴田健治選手、深谷俊太選手。やはりタイヤ選びを慎重に。


佐々木 啓選手(山陽)のマシン。有名なイラストでしょうか、オシャレです。


松尾 彩選手(山陽)も早朝からタイヤ作りに力を入れていました。
松尾選手:「昨日の「ガールズ王座 浜松予選」は繰り上がりで2着となりましたが、
自分のスタート〜序盤の劣勢がなければ勝てるレースだったって思っています。
年間をかけた大事な女子トライアルの初戦だけに、ちょっとくやしいですね。
浜松は大時計が新しくなりましたが、自分にとっては違和感などは感じていませんし
序盤から先行する展開を作れていれば…まぁ、”たられば”ですけど(苦笑)
今日は雨のレースになりそうなので、また気持ちを入れ替えて臨みたいです。」
松尾選手、朝一番でコメントありがとうございました!


posted by ブンブンボーイ at 10:56 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7回Gamboo杯&川口「市営1-1」 場外発売 2日目


4/3()は浜松「第7回Gamboo杯」と川口ナイター「市営1-1」場外発売の2日目。
(開門予定時刻10:00、浜松第1R試走開始10:35、川口第1R試走開始15:05)
浜松の天候は「小雨」・走路状況「湿走路」。
気温11℃、湿度78℃、走路温度8℃、降水確率は午前70%・午後80%。
気象情報によると明日の朝まで雨が降り続くそうで、花散らしの雨となりそうです。.
.
.

.
.
本日まで場内では広島焼き・「夏目商店」、焼き鳥・「鳥好」、
すっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」が常駐。
どうぞお立ち寄り下さい。






・今節は5日間毎日、開門時に正門奥にてGambooオリジナルキャラクターの
「ブッキー」が来場者のお出迎えを行ないます♪



本日は浜松オートレースヴィーナス・JINちゃんの来場日です♪
ブッキーとJINちゃんがそれぞれ開門来場者のお出迎えを実施します、
皆さまの応援をよろしくお願いします♪
※チェッカーフラッグは雨天時中止の場合があります。



・浜松第8&9R発売中、1Fインフォメーション付近にて
「Gambooグッズ」が当たる未確定車券抽選会を実施。
当日1000円以上の未確定車券か未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を
会場へご提示ください。抽選にて「GambooオリジナルQUOカード」や
「Gambooオリジナルマスク」などが当たります。
全て当選次第終了です。ふるってご参加下さい!



本日は浜松&川口ともに全12Rをかけて「二次予選」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 08:44 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする