2022年06月11日

浜松アーリーレース2日目&伊勢崎GUナイター場外発売・4日目のようす



写真:伊勢崎ナイター「GU稲妻賞」の場外発売がスタートし、まもなくすると

いよいよ浜松の空からまともな雨粒が。今節試走先導用タクシーのフロントガラスにも

しっかりと雨粒が確認できます。気象情報によればこの雨は本日の夜間までで

明日の朝は晴れるそうです。



ここでお知らせです。本日の第9R終了後、辰巳裕樹選手が管理棟を訪れて

身体の不調を訴え本日付で参加解除の早退に(熱はありません)。



補充選手が取れないため、明日は選手3名が「1日2回出走」となるそうです。

石貝武之選手、柴田健治選手、落合 巧選手が候補となっています。

どうぞご了承ください。









気象情報の予想をくつがえして、なんとか雨の踏みとどまった浜松オートは

浜松アーリーレース・第2弾、「第9回 HK交通タクシー ブルーラインカップ」。

4つの「準決勝戦」が繰り広げられました結果、明日6/12()の

最終12R「優勝戦」はご覧のメンバー7車にて競われます。

熱戦にご期待下さい!





第9R「準決勝戦A」、上位1・2着の選手が「優勝戦」進出となります。

1着7枠・伊藤信夫選手(浜松)、2着1枠・金田悠伽選手(浜松)





第8R「準決勝戦A」、上位1・2着の選手が「優勝戦」進出となります。

道中6枠・岩科鮮太選手に審議がかかるも失格には至らず。

1着7枠・鈴木宏和選手(浜松)、2着6枠・岩科鮮太選手(浜松)





淺田真吾選手。

「今節の前に飯塚「GUミッドナイトチャンピオンカップ」に出場してきたのですが

消音マフラーに慣れなくて、さんざんな結果でした。ですが浜松に帰ってから

通常のマフラーに戻したところ、何だかエンジンの調子が良いようです。中身は

そう変わっていないのに、マフラーの付け替えだけでこうも変わるもんですかね。

明日も天候が怪しいみたいなので天候を見ながら微調整程度、大きくは

扱いません。タイヤは昨日から使っているものですが、悪くないので

明日も同じもので行こうと思っています。」

淺田真吾選手、コメントありがとうございました!





第7R「準決勝戦A」、上位1・2着の選手が「優勝戦」進出となります。

1着5枠・淺田真吾選手(浜松)、2着2枠・赤堀 翼選手(浜松)





レースを終えて着替えを済ませたばかりの中村友和選手へお伺いしました。

中村選手:「近況、良走路においてはエンジンの調子が良く安定しているので、

前節に続いて優出を決めることができて良かったです。自分の中で十分、

及第点だと思うので、エンジンはこのままで明日(優勝戦に)出ようと思います。

タイヤだけ別のものに変えます。スタートは…40mの大外だと遠いので、

きり方がよく分からないですね(苦笑)」

中村友和選手、コメントありがとうございました!





第6R「準決勝戦B」、1着選手のみが明日の「優勝戦」進出となります。

1着7枠・中村友和選手(浜松)





第5R、和田健吾選手&平塚雅樹選手は本日2度目の出走です。

1着7枠・笠木美孝選手(浜松)、2着4枠・浅野浩幸選手(浜松)、

3着6枠・平塚雅樹選手の確定は7-4-6。



和田選手は本日4着、5着の成績、平塚選手は6着、3着の成績となりました。





レースを終えてクールダウン、ミネラルウォーターを飲んでいるところへお伺いしました。

1着勝利写真のプレゼントです♪

角貝選手:「今節はクランクを交換するために前検日の前の指定整備日から準備を

進めてきました。昨日の初日はセッティングが不十分で走りきれませんでしたが

今日はクランクが馴染んできたこともあって、乗りやすくタイヤも良かったです。」

角貝拓海選手、コメントありがとうございました&1着おめでとうございました☆





第4R、浜松新人・角貝拓海選手が1枠ゼロハンから出場し、6周回の逃げきりに成功!

みごと1着勝利を獲得しました!

なお、レース後に3番手通過の6枠・辰巳裕樹選手(浜松)に審議がかかり、

反妨失格の判定に。4番手通過の3枠・下平佳輝選手(浜松)が3着となりました。




今節3日間は全レースの試走時に「HK交通タクシーによる試走先導」を実施。
ちなみに運転手はタクシードライバーではなく試走担当の競走スタッフさんです。


第3R、浜松新人・兵頭寛和選手が1枠ゼロハンから出場し、7着の成績となりました。
1着は4枠・福田裕二選手(川口)です。


第2R、浜松女子・交川陽子選手が2枠10線から出場し4着の成績となりました。
1着は7枠・上和田拓海選手(川口)です。


第1R、和田健吾選手&平塚雅樹選手が「1日2回出走」の1回目に出場。
1着5枠・秋田貴弘選手(川口)、2着3枠・馬場雄二選手(浜松)、
3着4枠・鈴木章夫選手(浜松)の確定は5-3-4。
和田選手は4着、平塚選手は6着の成績となりました。


先日初のアーリーレースで1着を獲得しました浜松新人女子・西 翔子選手へ
1着のレース写真をプレゼント♪西選手は「撮影してくださるなら
マスクを外しましょうか♪」と、マスクをとって微笑んだ姿がなんだか神々しくて
私にはまるでモナ・リザのように見えました☆


現在も浜松オートでは本場開催期間中、新型コロナワクチンパスポートの
特典キャンペーンを実施中です。ワクチンパスポートとは、
”新型コロナワクチンを2回接種したことが分かる証明書”のことで
「ワクチン接種証明書」、「PCR検査の陰性証明書」、「抗原検査の陰性証明書」
を指します。日々開門より場内1Fインフォメーションにてワクチンパスポートを
ご提示すれば先着50名様に場内で利用できるクーポン券100円分をプレゼント。
詳しくは場内1Fインフォメーションへ問い合わせるか、
浜松オートオフィシャルサイトをご覧下さい。


鈴木啓示選手。


鈴木章夫選手。


田中竜二選手。


浜松新人・兵頭寛和選手。


先日1着勝利を獲得しました浜松女子・桝崎星名選手へ
1着のレース写真をプレゼントしました♪
星名選手:「久しぶりに浜松で1着が取れたので嬉しかったです♪
タイムが全然ですけど、熱走路に助けられた感じです。」
撮影時に小首をかしげてニコっと微笑んだ星名選手がとてもキュートでした♪
1着おめでとうございました☆


タイヤの溝を彫る長谷晴久選手。作業中の撮影をお願いしましたら
マスクを外してくださいました。本日は第8R「準決勝戦A」に出場、
発走時刻が13:13と天候が非常に微妙なところです。
雨晴れ両方の準備をしておきますとのことでした。


検車場に置いてあったのは胴当てのサンプル。Sサイズ、Mサイズなどが記されており
お腹にフィットするか試着できるようです。


浜松アーリーレース・第2弾、「第9回HK交通タクシーブルーラインカップ」、
シリーズ2日目の朝は曇り空からスタート。気象情報によれば正午12時前後に
雨が降り出すと報じられており、ちょうど「準決勝戦」のさなかに
雨が降り出すかもしれません。晴れ仕様で行くか、雨仕様でいくか。
出場選手の判断が求められます。


今朝の検車場は4台、田中竜二選手、岩本君男選手、青嶋裕治選手、
そして柴山信行選手(川口)のマシンが停めてありました。
屋外スロープには1台も停めてありませんでした。


鈴木一馬選手のマシン。フロント&リア両方のタイヤが外されています。
まるでバッタのようです。
周囲には西川頼臣選手、平塚雅樹選手、岩科鮮太選手、鈴木啓示選手、
桝崎星名選手がおりロッカー内で過ごしていました。
平塚雅樹選手はレースのVTRを見て復習をしていました。


屋外から見た選手ロッカー。中では柴田健治選手、落合 巧選手、
渡邉 篤選手、辰巳裕樹選手、木村直幸選手、西 翔子選手、山脇孝志選手、
鈴木宏和選手、中村友和選手が整備や用意を始めていました。


場内のイベントプラザ。明日の第12R「優勝戦」後、「優勝選手表彰式」は
ウィニング・ランののち、こちらにて執り行う予定です。
大時計前〜イベントプラザの間を選手が往復しますが、非接触、
ソーシャルディスタンスなど新型コロナ対策へのご配慮をよろしくお願いします。


posted by ブンブンボーイ at 15:34 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松アーリーレース2日目&伊勢崎GUナイター場外発売・4日目


6/11()は浜松アーリーレース「第9回HK交通タクシーブルーラインカップ」の2日目&
伊勢崎ナイター「日本トーター・日刊スポーツ杯 GU稲妻賞」の場外発売・4日目。
(開門予定時刻9:30、浜松第1R試走開始9:40、伊勢崎第1R試走開始13:55)

開催地・浜松の天候は「くもり」、走路状況「良走路」。
気温24℃、湿度62%、走路温度23℃と発表。
開催地・伊勢崎の天候&走路状況はまだ情報が入っていません。
気象情報によれば正午12時あたりから雨が降ると報じられており
浜松「準決勝戦」の天候が怪しくなってまいりました。










今節場内ではたい焼き・「高木商店」、焼き鳥・「鳥好」、
広島焼き・「夏目商店」が常駐。どうぞお立ち寄り下さい。



明日まで各門開門先着100名様へ「BOXティッシュ」をプレゼント。
どうぞご利用ください♪



明日まで各レースの試走時に「HK交通タクシーによる試走先導」を実施。
どうぞご覧下さい♪



本日浜松は第6Rに1着のみ優出の7車立て「準決勝戦B」、
第7〜9Rに1・2着選手が優出の7車立て「準決勝戦A」が繰り広げられます。

伊勢崎GUナイターは第9Rから「準決勝戦」が繰り広げられます。
浜松ライダーより、青島正樹選手、佐藤貴也選手、金子大輔選手が
「準決勝戦」進出を果たしました。
熱戦にご期待下さい!


posted by ブンブンボーイ at 08:12 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする