2022年07月20日

おたよりいろいろ


浜松オートに寄せられました応募はがきの中から
メッセージを抜粋して紹介します。

・CS放送で見る事が多いですが鈴木章夫選手はベテランながら若手に負けず、
すごい走りでまだまだ元気で頑張ってほしい選手で応援しています。(玉野市)
・いつも視聴者プレゼントを用意していただきありがとうございます。
視聴者プレゼントに応募することが楽しみなので、今回また応募させて頂きました。
もしも当選しましたら大変嬉しいです。(伊勢崎市)
・ヤッターヤッター木村君、久しぶりのGT優勝本当におめでとうございます。
青山君や圭一郎君を抑えての優勝、嬉しさがテレビから伝わって分かりましたよ。
コロナ禍でおめでとうの言葉も出すことができないこの2、3年はとてもつらいですね。
新スタンドがテレビに映るようになり、今後7月以降は浜松オートへ行ってみたいです。
浜松勢、これからも頑張って下さい。いつもありがとうございます。(南区)
・7/9の森 且行選手のトークショーは絶対に見に行きます!(西区)
・浜松アーリーレースの大ファンです。もっと開催を増やしてください。(掛川市)
・南西にある公園を整備してください。子供達を安全に楽しく遊ばせて、
親はオートレースを1日楽しみたいです。(中区)
・レースの熱戦さが画面からも伝わってくる放送内容で良かったです。(一宮市)
・新型コロナウィルスの影響が残るなか、遠鉄グリーンカップGTゴールデンレースの
開催おめでとうございました。トップレーサーのレースを連日楽しめました。(船橋市)
・浜松オートをいつも楽しく観させてもらっています!!(秩父市)
・いつも楽しい企画をありがとうございます。今後も続けていってください。(和光市)
・佐藤貴也選手、アーリーレース優勝おめでとうございます。いつも自信に満ちあふれた
姿とコメントに元気をもらっています。これからも応援しています!(前橋市)
・浜松オートのCS放送をいつも楽しく観ています。7/8からの新スタンドオープンレースが
楽しみです。現地にて生観戦したいと思います!(豊田市)
・新スタンドからの放送もしくはJINさんのスタンドから生中継をしてほしいです。(草加市)
・選手の応援FAXで遠くからでも声援が送れるのは楽しみが増えそうです。(高知市)
・若い頃からオートレースが好きで良く出かけます。いよいよ新スタンドのお披露目、
おめでとうございます。猛暑の中、アーリーレースの選手の方、大変だと思います。
テレビの前で応援しています。7/8に子供に連れていってもらおうと思います。(袋井市)
・私は浜松オート3人娘の時代から垰口さんの大ファンです。優しい語り口には思わず
聞き惚れてしまいます。勝利者インタビューでお声が聞けて良かったです。(船橋市)
・佐藤貴也選手優勝おめでとうございます。大ファンなのでとても嬉しいです。(江戸川区)
・浜松オートのホームページを見ました。第2回の最強鈴木決定戦が実施されますね。
これをずっと待っていました。まだ時間がありますので、テレビ朝日・羽鳥慎一さんの
モーニングショーに放送を頼んでいますか。ケイリンやボートの人気に追いつくためにも
お願いします。ベテランの鈴木章夫選手や鈴木辰己選手を出して下さいね!(田川郡)
・浜松オートをいつも見ています。穴予想を多く出して欲しい。(三条市)
・西門へ朝に出走表をもう少し早く出せませんか?首を長くして待ってますよ。(磐田市)
・オートレース歴40年、鈴木辰己選手の大ファンです。(本庄市)
・久しぶりにオートレースを観ましたがやっぱり面白いですね。猛暑で選手やスタッフの
皆さまも大変でしょうが、くれぐれも体調にはお気を付け下さい。(守山市)
・垰口さんの応援FAXの読み方はとてもあたたかみがあって好きです。(深谷市)
・浜松は暑いところかと思いますので、レース場と製作スタッフの皆さま、暑さに
気をつけてご自愛ください。川口オートの中継アングルには慣れていますが、
浜松オートのアングルはいまだに慣れていませんので、見慣れるようにしたい。(鴻巣市)
・CSプレゼントに「浜松餃子」を入れるのはどうでしょうか。宇都宮市に勝つため。(前橋市)
・オートレースの中でも浜松オートはいつも楽しみにCS放送を観ています。(三木市)
・やっぱりGTのレースでこれだけのメンバーが集まると、どのレースも面白い!(市川市)
・落合 巧選手の粘りある走り、2着入着はすばらしかった。(緑区)
・浜松オート場内にギャンブーカードの機械をもう少し増やして欲しい。(中区)
・早く森クンが復活して、再び浜松オートで走る姿を見たいです!(春日部市)
・GTゴールデンレースの中継では終盤にグラビアアイドル倉持由香さんをお迎えしたりと
熱いレースの合間の華やかなゲストとのトークにほんの少しの癒やしを与えてくれて
とても楽しいGT中継になったと思います。(河沼郡)
・パパとママと浜松オートレースを見るけど、雨の日はたいへんだな〜。(市原市、5歳)
・木村武之選手、GT優勝オメデトウ!!17年ぶりのゴールデン優勝だなんて、感動です。
いつまでも”ワントがNo.1”です!!(中区)
・今はどこのオートレース場も、元・選手が解説やレース予想をしっかりやってくれます。
浜松オートでは沢さんが予想していますが、グレードレース時に試走チェックをしてくれる
高田さんに、元選手の立場で一般レースでも解説やレース予想をしてもらいたいです。
私たち、現地に足を運べない場外観戦ファンのために・・・。(東京都)


写真:応募はがきに描かれていました佐藤貴也選手のイラストです。
マガジンやサンデーにて連載してそうなプロ級の画力です☆

・佐藤貴也選手、浜松アーリーレース優勝おめでとうございます。完全にぶっちぎりでの
優勝、かっこ良すぎました。次の新スタンドオープン記念レースは本場へ見に行きます!
貴也選手の活躍を楽しみにしています!!そして、島田さん、安原さん、沢さん、
ブンブンさん、いつもCS放送やブログを楽しく拝見しています!これからもずっと
家族みんなで浜松オートを推して、推して、推しまくります!!(大阪市)
・ゴールデンレースの木村武之選手は強かったですね!カッコ良かったですね!(市川市)
・佐藤貴也選手、通算500勝おめでとう!4/15の山陽オートで貴也選手を頭にした
8-1-3の3連単、10640円の配当を1000円でゲットしてジャパネットでエアコンを買いました。
ミッドナイトレースを見ていたから取れたと思いますが今後も頑張ります。(南房総市)
・私の推しは岡谷美由紀選手です。地元の記念に岡やんがいないなんて!残念です。
週末も仕事があるので、今回はビデオチェックになるかなあ。(船橋市)
・いつも楽しく拝見してます!オートレース場の迫力が伝わってくる放送です!(富士見市)
・コロナ対策を施してレース場にて楽しんでます。コロナの収束を期待します!(伊勢崎市)
・いつも楽しく拝見しています。競走車の部品の説明が分かりやすくて良かったです。
これからも浜松オートの新たな取り組みを楽しみにしています。(北九州市)
・この年齢でも楽しめるオートレースは本当に大好きです。番組の進行やレースの予想も
毎回興味深く拝見しております。(三郷市) ※77歳の方からのおはがきです!
・晴れたり雨だったり不安定な天候の中、迫力あるレース展開を楽しんでいます。(京都市)
・浜松オートはオートレースの魅力がいっぱいの放送なので、たくさんの人達に見て
貰えるようになると、もっと人気がでますよ!(稲沢市) ※こちらは80歳の方です!
・ユーチューブライブが面白かったです。森泉さんの回収率が驚異的です。車券だけで
生活ができるかも〜ハハハハ。新しい勝利の女神さんも飯塚から参戦されて、
女子会みたいな明るさがあって楽しかったですね。(安中市)
・パドックのネームで応援FAXを送っています。いつも全文章を読んでもらえて、すごく
光栄に思います。これからもFAXを送らせていただきます。(さいたま市)
・今年のGTは「準決勝戦」を絶対に浜松本場で見ますから、ヨロシク!!(清水区)
・高田さんの説明が分かりやすくて非常に良いです。選手目線は違いますね。(市原市)
・アーリーレースの第1Rを8:30とか、9時より前にできないでしょうか?(藤岡市)
※浜松オートはレース場のすぐ隣が住宅地となっており、レースを朝8:30とした場合、
試走が8:10頃、さらにレース前に競走車の異常がないか試し乗りをする朝練習が
7:30頃となってしまうと…早朝7:30からお隣の家からエンジンの爆音が10台、20台と
響いてくるのは、いかがなものでしょうか…。ちなみにアーリーレース開催の事前には
周辺地域へ早めにレースを行ないますと回覧板を回しています。
・今節もお疲れ様でした。いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!(伊勢崎市)
・前代未聞?の川口オート施設停電が発生し5/15の川口場外行きは中止になった。
普段から自家用工作物の点検とかはしているはずでしょうから、本場開催中止ともなると
相当な重症であることは予測できるが。それにしても他の行事より川口場外を一番
楽しみにしていただけに自分へのダメージも計り知れない。明日どうしよう…。(船橋市)
・インターネットライブ配信でアイオケのことが分かり、興味を持ちました!
これからじんちゃんの所属するアイオケの曲を聴いてみようと思います。(仙台市)
・オートレース初心者です。花田一輝選手の大ファンです。いつも応援してます!(三郷市)
・浜松オートレーサー、須賀 学元選手の解説もしくはゲスト出演を希望します。(藤岡市)
・なかなか本場へは行けませんがCS放送をかぶりついて見ています。たまたま
休みな日はじっくり見ています。暑さとコロナに気をつけて頑張ってください!(玉野市)
・デーレース、ナイターレース、ミッドナイトとレースは色々ありますが、新たに浜松で
アーリーレースが加わってもっとアピールしても良いかも。早朝レース好きです。(東京都)
・今度は浜松オートへ現地観戦がしたいですね!(多治見市)
・午前中からウォーキングして浜松オートにまず来場。さらに推しのレースに再来場と、
1日2回、GT×5日間を通い続けたご褒美にQUOカードを希望。見せ場ありありの
田中 茂選手の応援幕掲示効果を願って応援幕を届け続けます。そしてブンブンさま〜
優出インタビュー集合写真などもフレームなしで良いので欲しいのですが…。(中区) ・いつも楽しみに見ています。やっぱりグレードレースの8車立ては当てるのは難解ですが
見ていて迫力があって面白いですね。(古賀市)
・西翔子選手のSNSで浜松オートのブログにおたよりコーナーがあることを最近知りました。
今までSGやGTの時はブログをチェックすることがあったのですが、ハガキに書いた
ちょっとしたメッセージが紹介されており、このようなページもあることを知ることができて
良かったです。これからも気温や走路がどんどん上がってくると思いますが、
それ以上に熱いオートレースに期待しています。(倉吉市)
※なんと西選手がおたよりいろいろのコーナーを紹介してくださっていたのですね♪
西選手はいつもインスタグラムやツイッターをアップされる時に「ブンブンさんから
写真をいただきました♪」と一言添えてくださり、とてもありがたいです♪



今回はここまでに。
皆さまからのおたよりをお待ちしております☆


posted by ブンブンボーイ at 15:02 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年07月18日

山陽「GU小林啓二杯」場外発売・最終日のようす


5日間をかけてお送りしてまいりました、山陽オートのメモリアルレース・
「朝陽カントリークラブpresents 小林啓二杯 GU第3回 山陽王座チャレンジカップ」。
浜松オートにて場外発売を実施、最終12Rは8周回の「優勝戦」が競われました。

  
お昼時に執り行われました「優勝戦出場選手セレモニー」は曇り空の
良走路というコンディションでしたが、気象情報の通り、午後3時頃から
ついに山陽の空から小雨が。さらに「優勝戦」の実施時は本降りとなり
完全な湿走路で競われることになりました。

レースは試走タイム3.65をマークしました8枠・鈴木圭一郎選手が道中、一度は
7枠・松尾啓史選手(山陽)に順位を奪われるシーンがあるも、再び奪い返して
上位陣への追い上げにギアアップ。終盤では2枠・西村龍太郎選手(山陽)、
1枠・松尾 彩選手(山陽)、そして松尾啓史選手と、雨に強いといわれる
地元山陽勢の軍勢をかき分けていきました。


最終周回では8-7-2の順となりチェッカー。
自身初の「GU小林啓二杯」タイトル獲得となりました!



雨の中でも走路内にて傘を差しての表彰式となりました。
鈴木圭一郎選手、「GU小林啓二杯」優勝おめでとうございました!


明日7/19(火)から3日間、浜松オートは非開催・メンテナンス日となります。
次回は7/22(金)から山陽デーレース&伊勢崎ナイターのリレー場外発売を
4日間実施します。どうぞお楽しみに。


posted by ブンブンボーイ at 17:44 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陽「GU小林啓二杯」場外発売・5日目 最終日


7/18()は山陽「朝陽カントリークラブpresents 小林啓二杯
GU第3回 山陽王座チャレンジカップ」の場外発売・5日目。
(開門予定時刻10:00、浜松第1R試走開始10:15)

浜松の天候はくもり。気象情報によれば本日は夜から雨が降り出すそうです。
開催地・山陽の天候は「くもり」、走路状況「良走路」。
気温26℃、湿度83%、走路温度35℃、降水確率は午前30%・午後80%と発表。
山陽はお昼過ぎからの降水確率が80%と非常に高くなっています。





今節場内ではすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」、
焼き鳥・「鳥好」、が常駐。どうぞお立ち寄り下さい。



本日は第12Rに8周回の「優勝戦」が繰り広げられます。
浜松から伊藤信夫選手、鈴木圭一郎選手が優出を果たしました。
熱戦にご期待下さい!

☆7/18() 山陽GU 第12R「優勝戦」



posted by ブンブンボーイ at 09:02 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年07月17日

好評!新スタンド「ゼロ飯食堂」


新スタンドのオープンとともに営業開始となりました、1Fフードコートの
養老乃瀧グループが運営します「ゼロ飯食堂」。
新スタンドは場外発売時は閉鎖されていますが、こちらの「ゼロ飯食堂」は
場外発売やナイター場外時でも開門から運営を行なっています。


おいしさとボリューム感が噂を呼び、お客様から
「何時までお店は開いているのですか」といったお問い合わせを
よく頂くようになりました。本場開催時は開門から16:30まで。
おおよそ第12Rの発売中か発走時までは営業しています。
他場場外発売時も同じく開門から16:30まで営業していますので
今節の山陽「GU小林啓二杯」では第12Rの発売中まで営業中です。

他場ナイター場外時や、本場開催あるいはデーレース場外発売からの
リレーナイター場外時は営業時間が開門から20時までとなります。
19時を過ぎても営業中というのは、お仕事帰りにナイター場外を観戦に
足を運ばれたお客様にとってはありがたいことです♪


丼物をはじめ、そば等のめん類、ファーストフードなど、全てのメニューが
イートイン&テイクアウト、どちらも受け付けているそうです♪
イートインの場合は食堂の真向かいに給茶機がありますので
冷たい&あたたかい静岡のお茶を頂きながら
東西を一望に見渡せるパノラマビューでお食事をお楽しみ頂けます☆


「ゼロ飯食堂」・人気メニューのひとつ、ファーストフードの本命「ハムカツ」。
まるで本命◎をかたどったようなまん丸&カリカリの衣をまとったハムカツですが、
私がレースで撮影に使用している望遠レンズのフタを比べても分かる通り
ケタ違いの大きさです。たまに見る、三脚を使わないと手では持ちきれないくらいの
バズーカサイズのレンズに匹敵する口径です。ハムカツひとつで十分、お腹が
いっぱいと満足してしまうかも(笑)ぜひご来場の際はご賞味ください☆


posted by ブンブンボーイ at 12:00 | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年07月16日

山陽「GU小林啓二杯」場外発売・3日目 準々決勝戦


7/16()は山陽「朝陽カントリークラブpresents 小林啓二杯
GU第3回 山陽王座チャレンジカップ」の場外発売・3日目。
(開門予定時刻10:00、浜松第1R試走開始10:15)

浜松の天候は小雨。今にも大雨になりそうな雲行きです。
開催地・山陽の天候は「くもり」、走路状況「ブチ走路」。
気温25℃、湿度89%、走路温度30℃、降水確率は午前40%・午後10%と発表。

まずは欠車のお知らせです。
本日第3Rに1枠ゼロハンから出場予定でした磯部真樹選手(山陽)は
家事都合のため欠車となりました。つきましては本日の
山陽GU・第3Rは7車立てとなり、1枠にまつわる購入車券は返還となります。
どうぞご了承ください。





今節場内ではすっぽんエキス入り浜松餃子・「あまえん坊」、
焼き鳥・「鳥好」、が常駐。どうぞお立ち寄り下さい。



本日は第5Rから「準々決勝戦」が繰り広げられます。
熱戦にご期待下さい!



posted by ブンブンボーイ at 09:58 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする