2024年03月13日

伊勢崎 場外発売・最終日&浜松 前検日



本日3/13(水)の浜松オートは伊勢崎「グンツチ杯」の場外発売・3日目と

浜松「アメージングカートISK杯」の前検日。

浜松の天候は晴れ、先日までの大雨は過ぎ去りましたが

本日は強烈なからっ風が北西から吹いています。

開催地・伊勢崎の天候は「はれ」、走路状況「風走路」。

気温9℃、湿度42%、走路温度22℃と発表されています。

風速が強い風走路と発表されると、試走戒告などの審議・判定がなくなります。

本日は第12Rに「優勝戦」が繰り広げられます。


熱戦にご期待ください!





本日一番最初にお会いできました選手はやはり、鈴木圭一郎選手。

早くもルーティンであるエンジン整備作業を始めていました。

そこへ早津圭介選手が「おはようございます!」と挨拶にやってきました。

早津選手もまた朝9時にはロッカー入りしていたようです。





次にお会いしましたのは渡邉 篤選手。

「ブンブンさん、だいぶ杖歩行が良くなってきましたね」と褒めてくださいました♪

取材は足を使うお仕事なので、こうして無理をしない程度に杖をついてでも

ロッカーを回ることはリハビリにつながっている実感があります。

ありがとうございます♪





もちろん新人選手も朝早くからロッカー入りをして作業を開始。

浜松新人女子・北市 唯選手は飯塚新人・福岡 鷹選手と一緒に

先輩選手のロッカーや競走車を点検して回っていました。

今回は正式な出場選手としてあっせんされている福岡選手、

浜松ロッカーにすっかり馴染んでいる様子でした☆





浜松新人・森下 輝選手は、こちらも今節より正式参戦の飯塚新人・

石橋啓士選手と一緒に前検日の準備を進めているところでしたが、

岩本君男選手など同門の先輩選手たちがロッカーにやってきては

「お!森下くん、初優勝おめでとう!」と、次々と祝福の声をかけてくださり、

森下選手も「ありがとうございます!」と、大変嬉しそうにお返事をしていました♪





写真は米里崇徳選手のマシン。エンジン部がごっそり抜け落ちています。

これから春にかけて暖かくなってくるとウィンター仕様からスプリング仕様へ?

エンジンも衣替えをしようと考えている選手が多いかもしれません。





「前節の「浜松観光食堂杯」に続いての浜松あっせんです、

よろしくお願いします!」と、飯塚女子・帆景 岬選手。

佐藤貴也選手と同じグループのロッカーを借りて過ごすことになりました。



  

写真左:クラッチまわりを清掃する兵頭寛和選手。

写真右:今節浜松開催に出場する山陽先輩選手のロッカーや競走車を準備する

古谷 匠選手(山陽)。今節は岡部 聡選手や松尾啓史選手、角南一如選手が

あっせんされています。





屋外の試走場にてエンジンを鳴らす、(左から)鈴木圭一郎選手、早津圭介選手。



ここで選手変更追加のお知らせです。

これまでの仲口武志選手、関口隆広選手、田中 茂選手(飯塚)、

室田泰利選手(飯塚)、浜野 翼選手(飯塚)、丸山智史選手(山陽)に加えまして

荒尾 聡選手(私病)、岩崎亮一選手(私病)が本日新たに欠場を発表。

追加選手が取れないため「2回出走」が適用されるそうです。

どうぞご了承ください。



 

遠征選手専用ロッカー・B棟。今節は荒尾 聡選手(飯塚)が使用する予定でしたが

あえなく私病による浜松開催休場となり、B棟室内は有吉辰也選手、岩見貴史選手、

竹谷 隆選手の飯塚3名だけになっていました。





飯塚新人・石橋啓士選手。





片岡信之選手。





祐定 響選手(山陽)。





山陽女子・三宅真央選手。整備中の写真はちょっと恥ずかしい・・とのことでしたので

走行写真で今節のあっせんを紹介させていただきます♪





米里崇徳選手。エンジンが組みあがったようです♪





2月に都内某所にて執り行われました「2023年オートレース選手表彰式」にて

最優秀・新人選手賞に輝きました栗原佳祐選手。

36期選手のなかで最も早く優勝一番乗りを果たし、しかもシリーズ全1着の

完全優勝を成し遂げたことで選出されました。





さらに優秀新人選手賞に吉林直都選手が選ばれました。

デビューより優勝を3回獲得、36期選手の中で最多優勝回数を重ねましたことから

優秀新人賞の受賞となりました。

浜松のワン・ツーで新人選手賞獲得は凄いとしか言いようがありません!

栗原選手&吉林選手、受賞おめでとうございました☆





春はもうすぐ。赤帽の新人&若手選手たちがこぞってライディングに励んでいる様子は

とても初々しく、4月新年度から新たな物語が始まりそうな予感を感じさせます。



さて本日はこれから新年度用の宣材(宣伝材料)写真撮影を控えているため、

記事はここまでとなります。

「第4回アメージングカートISK杯」は明日3/14(木)開幕、全12Rが「予選」となります。

熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 15:51 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする