2024年04月25日

飯塚SGナイター場外発売・2日目、浜松 前検日



本日4/25(木)は飯塚ナイター6日間頂上決戦、

「オッズパークpresents SG第43回オールスター・オートレース」の2日目、そして

浜松オート「AutoRace.JP杯 アーリーレース」の前検日。

(開門予定時刻14:00、第1R試走開始は14:10)

浜松の天候は快晴。写真の通り絵に描いたような青空が晴れ渡っています。

日中の最高気温は27℃と先日よりも8℃アップ、夏日を記録するそうです。

熱中症にお気をつけてお過ごしください。

開催地・飯塚の気象情報はまだ発表がありません。





浜松アーリーレースは朝9:10から第1Rの試走が始まるため、出勤・通学を考慮し

消音マフラーを装着してのレースとなります。

昨年以来、久々に遠征選手専用ロッカー・B棟に直結している

消音マフラー保管場所が開放されました。





選手は今節の出場エントリーを管理棟で行なう際に抽選を引き、記された番号の

消音マフラーをこちらから持ち出して自身の競走車へ装着させます。

最終日の出場レースの後は再びこちらへ返却する、といった流れです。





本日一番最初にお会いしましたのは兵頭寛和選手。大阪出身の兵頭選手ですが

今朝も9時前にはロッカーに到着して準備を進めていました。





福田裕二選手(川口)と廣瀬勝光選手(川口)のマシン。

アーリーレースのあっせんが比較的多い選手です。





CMでもおなじみ、中山 透選手(川口)、中山 光選手(川口)のふたごライダーが

今節そろって浜松にあっせん。ロッカーも隣同士となっています。





さて今節の浜松アーリーレースが進行していく一方、わたくしブンブンボーイは

次節の「遠鉄グリーンカップ GT開場68周年記念ゴールデンレース」や

次々節「第3回 うなぎの井口杯」のイベント告知ページを制作する依頼があり、

かなりタイトなスケジュールとなっています。イベント告知作業が優先され

ロッカー取材の時間が削られることになりますが、ご了承ください。





競走車を検車場へ運び出す浅田真吾選手。奥は齋藤 努選手です。





石井大輔選手(川口)のマシン。手前には抽選で引いた消音マフラーが。





通常よりも増してロッカーに誰もいないような雰囲気がありましたが、

それもそのはずです。





前節の「第17回スポーツニッポン新聞社杯」・シリーズ最終日にて

他落を被ってしまった花田一輝選手が今節アーリーレースの休場選手に代わる

追加あっせんとして選ばれたために、グループを問わずアーリーの

あっせん選手たちがこぞって花田選手のロッカーに集まり修理を行なっていました。





仲間の手助けの甲斐があって花田選手のマシンはお昼のうちには修理が完了し

消音マフラーを装着してのテスト走行が試走場にて行なわれました。

どうやら問題なしのようで、同期の泉田修佑選手(川口)も安心していました。





続いてエンジンを鳴らしに試走場へ移動する兵頭寛和選手。



  

写真左:フロントタイヤを調べる橋本陽介選手。

写真右:ロッカーへ向かう中村友和選手。





エンジンのフタを開ける吉田富重選手。



  

写真左:エンジンの下回り部など、重量のあるものを運ぶための

リアカー・台車を借りる交川陽子選手。

写真右:タイヤの串をばらして今節使えそうなタイヤを探す米里崇徳選手。





エンジンのフタをあけて上回りを整備する廣瀬豪彦選手。



  

写真左:岩佐常義選手(川口)の整備を手伝う森谷隼人選手(川口)。

写真右:おそろいのTシャツで消音マフラーをB棟から持ち出す、

浅野浩幸選手と佐藤大地選手の師弟コンビ。





田中竜二選手の消音マフラー交換を手伝う西川頼臣選手。

手前はエンジンの上回りを扱う角貝拓海選手。





走行練習をする浜松女子・桝崎星名選手。





走行練習をする岩佐常義選手(川口)。





検車場前のスロープにて天日干ししてありました鈴木健吾選手のヘルメット。

ヘルメットが転がらないように敷いてある小さな座布団が何だか可愛いです。





走行練習をする廣瀬豪彦選手。





スタート練習をする米里崇徳選手。消音マフラーのため、とにかく走行音は静かです。

飯塚オートで繰り広げられているSGレースにてきわどいシーンが発生し

「おぉっ!?」という観客のどよめきのほうが消音マフラーよりも大きいかもしれません。



明日からのアーリーレースは早朝からの走行練習時間がとれないため、

各レースの発売時間中を使って後半レース出場選手の走行練習が行なわれます。







明日4/26(金)から開幕の「AutoRace.JP杯 アーリーレース」、

4日間毎日・開門先着100名様へ「AutoRace.JPロゴ入りモバイルクリーナー」を

プレゼントします。さらに4日間毎日、1Fインフォメーションにて

飯塚「SG第43回オールスター・オートレース」オリジナルQUOカードがGETできる

未確定車券ご提示プレゼントを実施。当日4000円分の未確定車券か

未確定投票受付明細(はまりっちレシート)を受付へご提示ください。

各日なくなり次第終了です。どうぞお早めに!



明日の初日は全9Rをかけて「予選」が繰り広げられます。

熱戦にご期待ください!


posted by ブンブンボーイ at 16:23 | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする