2010年09月22日

SG第14回オートレースグランプリ 4日目のようす


第9Rは8周回・0mOP・枠番抽選の「準決勝戦」となります。
熱戦にご期待ください。


第8Rはさらにアクシデントが発生。 ハンデ10mのラインに8車全員が並ぶ
”10mOP”にて競われた第8R、スタート直後のホームストレッチにて
5枠・阿部仁志選手(飯塚・29期)、6枠・桝崎陽介選手(飯塚・28期)が続いて
側面からゴツッと接触するアクシデントが発生。落車こそなかったものの、強い衝撃により
車両の各種パーツが折れて散らばる事態に。競走はあえなく「不成立」のジャッジが下されました。
なお、本日第8Rにおける購入車券は全額返還となります。ご了承ください。

  
本日のおりちゃんのケータリングめぐり、最後はクレープ&カフェの「STICK OUT」へ。
女の子だもん、甘いものには目がないですよね♪

   
続きまして、肉巻きおにぎり・「日本の心」と「からつバーガー」へ。
「あなたが詩織さんですか!かわいいですね!」と笑顔のご主人♪
おりちゃんはチーズが好きなので、メニューのひとつ、チーズ入りの”チーコロ”を選びました。
お馴染みの「からつバーガー」では”スペシャル”を注文。
おりちゃん:「2日間をかけて全部のお店、いけるかな!?」

  
「ケータリングサービスの完全制覇、2日じゃ難しいかな!?」と言いながら
”B級グルメ・ごちそう広場”をまわるおりちゃん。
トップバッターは東村山ブラック焼きそば・「もんじゃや」と「津山ホルモンうどん」。
おりちゃんも紅しょうがの「赤」と焼きそばの「黒」が鮮やかに見えたそうです。
そしてお隣、「津山ホルモンうどん」は焼きたて屋のご主人が担当。
「やぁおりちゃん、よく来てくれたね!」と、ご主人もおりちゃんと同じポーズです(笑)


第2Rにアクシデント発生。残り1周の第1・2コーナーをかけて、
8枠10線・武藤博臣選手(船橋・28期)がリアスリップ気味に落車を喫し、
走行コース(黒潮)上に車両が残ってしまったために、
安全な競走は不可能と判断して競走中止の不成立となりました。
なお、本日第2Rにおける購入車券は全額返還となります。ご了承ください。
武藤博臣選手の容態につきましては大事には至らず、すでに自身のロッカーへ戻られたそうです。

競走車にはブレーキが付いていないために、ゴールラインを通過した後は走路全体を使って
散らばるようにクールダウンを行います。外線寄りや内線寄りなど、どの選手が
どのラインをたどるかはまちまちであるため、落車した競走車及び選手と接触する可能性がある
としての競走不成立となったそうです。(落車競走車のエンジンも駆動しているままだったそうです)

        
おりちゃん:「今日明日の2日間しか場内のPRができないけど、がんばっちゃうぞー♪」
ということで、打ち合わせやCS放送などの時間の空きを見つけながら、おりちゃんは場内を散策。
インフォメーション内では、のこり今日明日のSG開催期間中のみ、「SG記念ポロシャツ」の
限定販売が行われております。試着展示用のポロシャツをさっそく着てみるおりちゃん。
おりちゃん:「もう売れ切れちゃった色(ブラックなど)があるそうです。他の色も残り数枚ですって!」
次にこちらもSG期間限定、”かつおのヅケ丼”を食べにグリーンスタンド食堂へ。
途中で「大人の駄菓子屋さん」に立ち寄ったおりちゃんは、ご主人から冷しゼリーの
プレゼントをもらいました♪
おりちゃん:「いつも、おりの「トーク&抽選会」で”お菓子の詰め合わせ”を
用意して下さっているのに・・いつもサービスしてくれてありがとうございます☆」

   
 優しさよりも激しさが、大事な時があるものさ!
浜松オート「SG第14回オートレースグランプリ」は佳境を迎えるシリーズ4日目、第9Rより
8周回の中距離「準決勝戦(0mOP・枠番抽選)」がくり広げられます。

9R・10R・11Rはレースの終了後(次レースの展示タイム放送後)、
優出を決めた2選手をイベントステージへお招きしての生インタビューを行います。
一層の応援をよろしくお願いします!
※第12R終了後の優出選手インタビューはCS放送にて放映されます。

本日は「準決勝戦」とおりちゃんデー☆
船橋・伊勢崎・川口とSG場外発売イベントのために遠征行脚を経た、おりちゃんこと
浜松オートレースヴィーナス・詩織さんが浜松オートへ帰ってまいりました☆
おりちゃん:「ただいま!東日本オートレース場の遠征に行ってきました。これで念願の”全場制覇”を
達成できました☆船橋で潮風を感じて、伊勢崎で竹内正浩選手や甲斐佑里さんに優しくしてもらって、川口は場外でもお客様がいっぱいで…1日ごとに思い出をたくさん作りました。
おりに会いに来て下さった皆さんにも感謝です。本当にありがとう!
今日と明日はホーム・浜松でがんばっちゃいます☆」
まずは開門挨拶で「おはようございます!」とお出迎えをするおりちゃん、
「浜松への帰りを待ってたよ!」というお客様でいっぱいになりました☆

そして、「群馬県から来ました!」という、伊勢崎オートがホームのお客様から
ブログをいつも見ています!という励ましのお声を頂きました♪
ありがとうございます☆

   
おりちゃんの来場お出迎えのあとイベントプラザにて実施された、
公営競技ライター・沢 朋之さんの「注目選手・最新整備情報」。
本日は準決勝戦をひかえているとあって、お客さまの目も真剣です。
おりちゃん:「沢さんの解説はよく当たるんですよ!朝イチのお客様だけのラッキーイベントです♪」

posted by ブンブンボーイ at 14:45 | Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。