2013年05月11日

続々と決定!「第4回浜松観光食堂杯フードアタック」優勝戦進出ライダー



本日第5・9、10〜12Rは天下分け目の「準決勝戦」。
第5・9Rは1着選手のみ、第10〜12Rは上位1・2着の選手が
明日の第12R「優勝戦」へとコマを進めてまいります。
(第5Rの結果は前記事を参照)


第9R、1着3枠・根本将人選手(飯塚・28期)
根本選手:「朝練習ではあまり乗り味が良くなかったのですが、そのあとキャブレターを扱ったところ感じが良くなりました。レースでは自分の中では内側を攻めていきたかったのですが、展開で外に追いやられてしまい、どうなるかと思いましたが結果的にうまくいきました。明日に向けては晴れるらしいので、キャブレターをこれまでの晴れとは別のところで微調整してみようかと思います。先ノビの欲しいところをキャブで出せれば良いですね。タイヤは初日・2日目で使ったやつの中から選びます。あと、スタートの切れがイマイチなので、クラッチ回りも扱います。」


第10R、1着6枠・青島正樹選手(浜松・22期)、2着2枠・佐々木敏夫選手(船橋・14期)
青島選手:「昨日リングを変えて、今日はキャブセットを雨用に変えて行きましたが、まったくペースが上がらなくて…ダメっすね。タイヤもゴーマル(50)をはいてるの、自分しかいなかったし…誰も使わないんだ、と思って。レースでは外側が利くらしいので、自分なりにはいつも走る所より外側を走ってみましたが…自分が普段走っている好きなコースじゃない場所ってのは、”走り慣れていない”ってことが改めて分かりましたよ。疲れちゃって。明日は晴れるなら、昨日の晴れ状態をベースにして、何か変えるかどうかは様子見。あとはタイヤを当たりつけします。今節は初日・2日目が良かったので、タイヤさえ良ければ。スタートに関しては、今日の走路状態では100%でいくとスベってしまうので、80%くらいの力で行きました。…いや、今日の感じはもうちょっと上の85%だなぁ。」
佐々木選手:「最終コーナーの”これで終わり!”の部分で、、ツメが甘いよねぇ(苦笑)昨日と同じかな。今日のエンジンはガスだけやって行きました。タイヤは今朝当てたものです。自分の雨連対をみてくれれば分かりますが、ホント「あんまり」なんですよ。優出できるとは思っていなかったので、、本人が一番びっくりしています。最後のコーナーで突っ込みすぎて、つるっといっちゃったのが良くなかった。明日に向けては晴れそうなので、初めての46を当てていきます。あとは地元のGI黒潮杯もあるから、地元のセットで朝試してみます。」


第11R、1着3枠・須賀 学選手(浜松・19期)、2着8枠・金子大輔選手(浜松・29期)
須賀選手:「ちょっと雨が止んできていたので、コース取りをどうしようかと考えましたがいつも通り内側を走りました。クルマは晴れのままの状態でしたが悪くないです。明日もエンジンはこのままで、タイヤは昨日の朝練習で当たりつけをして手ごたえのあったものを使います。スタートは濡れ走路なので今日はちゅうちょしましたが、晴れならば大丈夫です。」
金子選手:「(レースから戻るなりマシンを解体しだして)初日は重たすぎ、2日目は軽くしようとして軽すぎ、その中間を出そうと雨よりのセッティングをしてみましたが変化がないので…クランクを換えることに決めました。もうセッティングでは追いつかないと感じたので。良いとこが出ないどころか、今日はもっと悪くなっています。タイヤは明日の気候をみて考えます。」


第12R、1着8枠・木村武之選手(浜松・26期)、2着3枠・鈴木章夫選手(浜松・2期)
木村選手:「(防具を外しながら)晴れのセッティングのまんまで今日のレースにのぞみましたが…う〜ん、エンジンの回転がスムースじゃないんですよね。なんとも言葉では説明しきれないのですが。キャブの吸気口から水を吸っちゃってるのかも知れないですが、まだ原因が分からないので、ヘッド回りも合わせて調べながら明日の朝練習に乗ってみます。タイヤはこれまで地元で乗ってきたものがいくらもあるので乗り比べてみます。昨日のものでも良さそうですし。スタートは思い切りは切れないですね…ハンデが30mあったので、あそこからだとスタート0台で切るタイミングが難しくて。まだ20mのほうが何とか。明日の番組、自分はどの位置になりますかねぇ。」
章夫選手:「いやぁ、勝てるとは思わなんだで、びっくりですよ。こんなに仕事しちゃったの、久しぶりかなぁ(笑)コースは仲間うちでの話を聞いてか、みんな大きめの場所を走っていたので、自分も試走ではちょっと大きめのトコを通ってみたのですが、乗りづらかったもんで…レースでは、、なか入っちゃった(笑)そうしたらワンチャンスありましたよ。クルマは良いですね、今日はタイヤだけ扱っていって。明日もエンジンはほぼこのままで、朝に乗った感じでキャブを、先ノビを出せるように。タイヤも今節使ったやつでドドドの来ないものがあるので、それを。良いタイヤを選んでも、それでエンジンをいじっちゃうと相性を悪くしてドドドが出ちゃうでね(笑)スタートは…ムラですけど、比較的きれるようになりました。良い方向に来ていると思います。明日も頑張ります。」

5/12() 第12R「優勝戦」メンバー 3100m・6周回

県内自慢の豪華食品&
ビッグプレゼントが当たる
静岡うまいもん大抽選会」は
明日まで実施! さらに、
明日は4代目レースヴィーナス
ARISAちゃんの来場日です☆
会いに来てくださいね♪
明日5/12()の最終第12R「優勝戦」はご覧のメンバーで競われます。
熱戦にご期待ください!
「オートレースネットスタジアム」はこちら

posted by ブンブンボーイ at 18:06 | 開催回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする