2015年12月28日

川口「SGスーパースターフェスタ2015」場外発売・2日目のようす


川口オートにて熱戦を繰り広げている「SGスーパースターフェスタ2015」。本日は開催2日目、
浜松オートでは川口SG場外発売を実施中です。
本日第1〜10Rの「SSシリーズ予選」のうち、浜松所属出場選手の中で
伊藤信夫選手(24期)のみが1着通過を果たしました。


信夫選手はもともとは今節のあっせん選手ではありませんでしたが、
今節は大勢の選手が都合により休場となり、追加選手として抜擢されました。
1着インタビューのMCは垰口美穂子さん。垰口さんは以前、浜松オートのCS放送や
ロッカーレポートを担当しており、信夫選手へマイクを向けることも多々ありました。
少々懐かしく感じた方もいらっしゃったかもしれません。


本日は超・スペシャルゲストとして、川口SGレースの「優勝戦」にて
演奏される発走ファンファーレ、”サンクチュアリ 〜幻想の彼方に〜”を手掛けた
世界的アーティスト・GACKT(ガクト)氏が川口オートに来場!
「SSトライアル戦」の出場選手セレモニーへ参加し、ベスト16選手へ激励の言葉をかけました。

さらに第11・12Rの各試走時、GACKT氏が自らデザインしたオリジナル・マシンを駆っての
試走先導を担当。全国のGACKTファンがその勇姿を拝見するため川口オートへ集まったそうです!


まるで外骨格のようなカウルの裂け目から覗き見える、グロテスク&幾何学模様のマシンパーツ群。
オールモノトーンでカラーリングされたこちらのオリジナル・マシンは、
どことなしにエイリアンでおなじみのH・R・ギーガーを彷彿とさせます。


本日の「SSトライアル戦(枠番抽選)」で輝きをみせた浜松ライダーは、
第11Rに1枠を手に入れた木村武之選手。5枠・青山周平選手と一騎打ちの末に
先頭を手に入れてチェッカーへと飛び込みました。


第1〜10Rの「シリーズ予選」、そして第11・12Rの「SSトライアル戦」ともに、
勝ち上がりの取捨選択が厳しくなってまいります。

明日の3日目は選考の最終日。
明日までの成績により、シリーズ戦は4日目「準決勝戦」への出場選手32名が決定、
SSトライアル戦は5日目「SS王座決定戦」行き8名と、
4日目「順位(9〜16位)決定戦」行き8名が決定されます。
熱戦にご期待ください!

posted by ブンブンボーイ at 17:50| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする