2017年01月29日

第50回中日スポーツ杯 3日目のようす



明日1/30(月)の最終第12R「優勝戦」はご覧のメンバーにて競われます。

注目すべきは今節の”女性ライダーまつり”より、岡谷美由紀選手がみごと優出を果たしたこと、

そして初日第12Rの選抜レース・「直虎&家康 出世の街選抜」にて競い合った

鈴木圭一郎選手が再び他S級選手のハンデ位置よりさらに10m後方の

スーパーハンデ”に挑戦することです!驚愕の試走23をたたき出した”お化けエンジン”・

カルマ3Kが明日も唸るのか、熱戦にご期待ください!!









第12R「準決勝戦」、

1着8枠・鈴木圭一郎選手(浜松・32期)、2着6枠・人見剛志選手(山陽・28期)





ヴィーナスの来場日といえば、第12R試走時のラウンドガールです♪

優勝戦でなくとも、来場日であれば実施します。午後からの天候が気になっておりましたが、

無事に雨は踏みとどまり出発することができました♪今日も一日がんばりましたね☆





第11R「準決勝戦」、

1着5枠・渡邉 篤選手(浜松・31期)、2着8枠・伊藤信夫選手(浜松・24期)





第10R「準決勝戦」、最終コーナー突撃で逆転!

1着7枠・佐藤貴也選手(浜松・29期)、2着1枠・岡谷美由紀選手(浜松・32期)



  

本日と明日をかけて、第9〜11R発売中・イベントプラザ横にて「はまりっち」・ゴールド会員以上の

お客さま限定特別イベント、「ルーレットであたるっち」を実施♪こちらのイベントは

未確定車券の呈示などは必要なく、ゴールド会員以上であれば本日1回、明日1回と

2度チャレンジができます!当たれば電子マネー・デルカを2000円分チャージします☆

「はまりっち」ゴールド会員の方は、ふるってご参加ください♪



  

第8R発売中のお楽しみ、「ASAHIトーク&抽選会」はイベントプラザにて。本日のトークは

ASAHIちゃんのプライベートに迫る!?”ASAHIクイズ”を出題♪

『ニガテな食べ物は?』といった問題から『先日、名古屋の栄を歩いていた時に

やらかしてしまったハプニングは?』など、答えを聞いてギャラリーが「わーっはっは!」と

沸いてしまうような珍クイズが連発♪全てASAHIちゃんが考えたオリジナルの企画です(笑)



他にも、ASAHIちゃんがロッカーを回って貰ってきました”女子選手のサイン寄せ書き色紙”を披露、

予想コーナーでは第10Rに焦点を当て、走路内観戦を一緒に参加しました

佐藤貴也選手を本命に予想。はたして!?



  

特別イベントが続く本日シリーズ3日目。第6R発売中・イベントプラザにて、いよいよラストの

「選手会カレンダー2017 販売&サイン会」を実施、プレイヤーズゲストとしまして

今節2日目より補充参戦の木村武之選手、そして女子ライダーより岸 萌水選手に

ご参加いただきました♪さすがは浜松オートが誇る人気ライダーズだけあって、ついに!

「選手会カレンダー2017」が完売となりました☆

「応援ありがとうございます!」と、お客さまへ固い握手をしていく木村選手&

「ありがとうございます♪」と両手を添えて握手をしていく岸選手♪

来月の浜松オート・ビッグレース、「GIスピード王決定戦」の豪華イベントが

一足早くやってきたかのようです♪





先日参加選手が決定したばかりのイベントも関わらず、会場は大盛り上がり☆

さすがは半世紀を迎えた第50回大会の「中日スポーツ杯」、1日まるまる楽しめる

特別イベントがてんこ盛りとなりました♪





第5R「ランチアタック準決勝戦」、上位1・2着の選手が優勝戦進出となります。

1着8枠・松尾啓史選手(山陽・26期)、2着7枠・岡部 聡選手(山陽・19期)





こちらも先日に引き続き、本日も第3Rを走路内から見学する「走路内観戦」を実施。そして本日は

レースヴィーナスの来場日ということもあってASAHIちゃんも走路内観戦に参加♪



・・・すると、なんとサプライズが発生!浜松ライダー・佐藤貴也選手が「ファンサービスの

お手伝いしましょうか」と、急きょASAHIちゃんとともにお客様のナビゲート役を

引き受けてくださいました!

貴也選手:「ハンデラインは40mと50mとでセンターラインの位置が”真ん中”から”大外”に

変わるので、50m以上の選手はスタートを決めて他の選手を差し抜こうというよりは、いかに

フライングをせず内線突破もせず、スマートにコースを走るか、といった意識に変わりますね。」

現役選手ならではのリアルな解説に、参加者の皆さん全員「へぇ〜」と興味津々のようすでした♪



さらに第3Rは有吉辰也選手(飯塚・25期)の1着獲得&第4R試走は8枠が木村武之選手と、

一般開催とは思えないゴージャスな内容となり、正直私も驚きやら感謝やらで感無量であります(笑)

佐藤貴也選手&ASAHIちゃん、ご参加&解説をありがとうございました☆



  

先日に引き続きまして今節は”女子レーサーまつり”、ということで、土日連続で

開門先着「女子選手サイン色紙」を1選手につき5枚ごと用意してのプレゼントを実施☆

2000円以上ご投票下さった方をプレゼントの対象としておりますが、開門と同時に

あらかじめ”早朝前売発売所”にて車券をご購入くださったオートファンの皆さまが行列を作り、

サイン色紙はあっという間に全てなくなってしまいました☆大切にお持ち帰りくださいね♪



  

本日日曜日は浜松オートレースヴィーナス・ASAHIちゃんの来場日☆さっそくASAHIちゃんは

開門来場者のお出迎えを行なうために正門へ。本日のASAHIちゃんも、前髪をさらっとおろした

髪型が初代浜松オートレースヴィーナスの浅木美帆さんに重なって見えました♪

そして本日より、浜松オートレース場の各所にASAHIちゃんの”等身大ポップ”を設置☆

右写真はグリーンスタンド内にて設置されたASAHIちゃんポップですが、背後に立っております

川口ライダー・森 且行選手の等身大ポップを見ても分かる通り、ASAHIちゃんの身長の高さを

身近に感じることができます(笑)



  

日曜日の早朝、7時台の選手ロッカーのようすです。今朝一番最初にお会いできたのは

鈴木圭一郎選手。検車場へ競走車を運んでおりました。手前には渡邉 篤選手のマシンも。

ロッカー内では佐藤貴也選手が野田光宏選手と談笑しておりました。



  

写真左:サドルに乗った感触を確かめる山浦博幸選手。

写真右:内線のガードマンという異名を持つ穴見和正選手(山陽)。早朝から整備を開始。



  

写真左:藤本 剛選手(山陽)。浜松へのあっせん率が高い選手です。

写真右:岩本君男選手とおしゃべりする藤本梨恵選手(伊勢崎)。





松尾啓史選手のロッカーへ、同・山陽ライダーの角南一如選手と満村陽司選手が集まっておりました。

松尾選手は本日第5R「ランチアタック準決勝戦」に出場、これから始まる整備にむけて、

両選手が手伝おうとしていたかもしれません。


posted by ブンブンボーイ at 19:24| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする