2017年07月31日

第6回トゥー・ワンプロモーション杯 初日のようす



写真:夕方の練習が開始されると、新人選手4名はもまれるように

先輩選手たちの走り込みの輪の中へと入っていきました。



ついに浜松新人33期生、落合 巧選手、金田悠伽選手、花田一輝選手、交川陽子選手の4名が

全員そろって地元に選んだ浜松オートにてレースを繰り広げました。

今後の成長を見守り、応援してまいりましょう!



明日8/1のシリーズ2日目は第5Rから「最終予選」が繰り広げられるため、

勝ち上がり権利のない新人選手は第1〜4Rいずれかの「一般戦」に出場します。

出走表の発表をお待ちください。







第12R、1着8枠・木村武之選手(浜松)、2着5枠・長谷晴久選手(浜松)、

3着1枠・深澤 悟選手(伊勢崎)の確定は8-5-1。





第11R、1着8枠・伊藤信夫選手(浜松)、2着2枠・小田雄一朗選手(伊勢崎)、

3着6枠・淺田真吾選手(浜松)の確定は8-2-6。





第10R、1着5枠・浅野幸三選手(川口)、2着8枠・山田達也選手(川口)、

3着6枠・牧野貴博選手(川口)の確定は5-8-6。





今節は3日間をかけて「未確定車券イベント」を第8〜10R発売中・1Fインフォ前にて実施。

初日のイベントは夏休みらしく”カブトムシのオス&メス1匹ずつ”が当たる抽選会。

お子さま&お孫さまのおみやげにピッタリです。

今節はどの未確定車券イベントも1000円以上の未確定車券をご提示いただければ

参加できます(はまりっち会員でなくても可)。明日は最大2100円の現金が当たる

サイコロゲームを実施します。どうぞお楽しみに!





第9R、1着3枠・馬場雄二選手(浜松)、2着8枠・内山高秀選手(伊勢崎)、

3着7枠・平塚雅樹選手(浜松)の確定は3-8-7。





第8R、1着8枠・笠木美孝選手(浜松)、2着3枠・岡本信一選手(山陽・22期)、

3着2枠・鈴木啓示選手(浜松)の確定は8-3-2。





第7R「花田一輝デビュー戦」、1着7枠・和田健吾選手(浜松)、

2着3枠・橋本優一選手(浜松)、3着8枠・岩田裕臣選手(川口)の確定は7-3-8。





花田一輝選手のデビュー戦は徐々に順位を奪われ8着に。

どうだい、オートレースの味は? と帰還を見守る師匠・伊藤信夫選手。

「きっと最初は緊張して、レース内容をほとんど覚えていないかもしれないけど・・

○周目の第○コーナーのシーン、思いだせる?」

山脇孝志選手や木村武之選手もレースを振り返り指導を始めました。

山脇選手:「ま、今節はあと3日あるからさ。頑張っていこうよ!」





これは面白くなりそうだ、と、周囲のアドバイスを見守っていた佐藤裕二選手(川口)も

フフと笑って花田選手へエールを贈りました。

「確かにみんなの言う通り、コース取りから何から、鍛えなきゃいけないところはいっぱいあるけど、

今日が1戦目なんだから、”できなくて当たり前”だよ。まだハタチもいってないんだろう?

”若い”ってことが、きみの最大の武器なんだよ。「周囲はあれこれ言うけど、自分はこうしたい、

自分のほうが正しいんだ」というような、凝り固まったものがないからね。

若くて未熟なぶんだけ、これから何者にでも変えられるのさ。このグループには

ノブオ(伊藤信夫選手)やタケシ(木村武之選手)など、素晴らしい先輩がいっぱいいるから

先輩の良いところをたくさん見習って吸収していけば、すぐに強くなれるよ!」



周囲の先輩選手の叱咤激励を受けて、新人選手たちは日々成長していきます。

応援をよろしくお願いします!





第6R「交川陽子デビュー戦」、1着3枠・鈴木孝治選手(浜松)、

2着4枠・青嶋裕治選手(浜松)、3着6枠・小林瑞季選手(川口)の確定は3-4-6。





交川陽子選手のデビュー戦は半周以上の差をつけられ8着に。

惨敗の悔しさからでしょうか、ヘルメットを脱ぐと目は赤く腫れていました。

ロッカーに帰還した交川選手、周囲にロッカーメイトが集まるも少々静寂が流れ、

師匠・長谷晴久選手が沈黙を破るように一言、「・・走行コースが成ってない」。

交川選手はすぐさま「すみません!」と返事をし、ぐっと奥歯を噛みしめました。

長谷選手のアドバイスが始ります。





そして次々と、松山茂靖選手や中村晋典選手など、ロッカーを近場とする

先輩選手たちが「こうすればもっと良くなるから」とアドバイス。

木村武之選手も「みんな最初は緊張もするし、雰囲気に慣れて行けば全然大丈夫だから」と

ドンマイコールを贈ると、交川選手からようやくほろっと笑顔がこぼれました。

新たなるオートレース人生、がんばってください!





第5R「ランチアタック予選」、1着4枠・西村義正選手(山陽)、

2着8枠・佐藤裕二選手(川口)・3着5枠・西川頼臣選手(浜松)の確定は4-8-5。





公営競技ライター・沢 朋之さんのレース展望解説イベント、

「俺の話を聞け 注目選手最新整備情報」。紙芝居屋さんのように沢さんの声が

イベントプラザに響くと、自然とギャラリーができあがってまいります。

新人選手のロッカー情報も参考になるかもしれませんね!





第4R、1着4枠・池浦一博選手(山陽)、2着5枠・中村晋典選手(浜松)、

3着7枠・仲口武志選手(浜松)の確定は4-5-7。





第3R、1着8枠・岩田行雄選手(伊勢崎)、2着3枠・小林頼介選手(浜松)、

3着5枠・畑 吉広選手(山陽)の確定は8-3-5。





第2R、1着8枠・西原智昭選手(伊勢崎)、2着6枠・福永貴史選手(山陽)、

3着5枠・岡谷美由紀選手(浜松)の確定は8-6-5。





第1R、1着3枠・山脇孝志選手(浜松)、2着8枠・高橋義弘選手(川口)、

3着5枠・佐々木敏夫選手(川口)の確定は3-8-5。



  

明日より8月。夏真っ盛りのシーズンはこまめな水分補給で熱中症対策を、ということで

本日は開門先着100名様に「紙パックドリンク」をプレゼント。ご来場ありがとうございます♪

冷たい飲み物を飲んで身体を適度に冷やすのも屋外観戦には必要です。







  

早朝の浜松オート走路内。柴田紘志選手をはじめ数人の選手が運動を開始していました。

この時から走路温度はどんどん上昇、本日も灼熱走路となりそうです。





検車場では田中竜二選手が真っ先に走行練習の準備をしていました。

毎節、走行練習を欠かさずに行っています。





つい2日前に「浜松オートフェスタ2017 ファン感謝祭」を終えたばかりですが、

赤堀 翼選手や山浦博幸選手、岡谷美由紀選手など、ファン感の参加選手たちは

先日の前検日から休む間もなく整備を続けています。



  

本日いよいよデビュー戦をひかえる新人・交川陽子選手は選手宿舎前にてエンジンの鳴りを確認。

本戦を直前にして集中・真剣な雰囲気が伝わってまいります。

師匠の長谷晴久選手そして中村晋典選手が車両を外気に慣らせるための方法を教えていました。

交川選手は本日第6Rに出場です。応援よろしくお願いします!





花田一輝選手は朝練習にて何度も走行&スタート練習を入念に繰り返していました。

本日第7Rがデビュー戦となります。応援よろしくお願いします!


posted by ブンブンボーイ at 18:00| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする