2018年12月08日

第33回 日刊スポーツ杯 初日のようす



写真:本日初日に1着を獲得した森 且行選手(川口)。



「第33回 日刊スポーツ杯」、初日の全レースが終了。

ここでビッグニュースが飛び込んでまいりました!

明日12/9()の第3R発売中・イベントプラザ「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」にて

浜松で数々のミラクルを起こしている川口ライダー・森 且行選手が

同期の遠藤 誠選手と一緒に参加を引き受けてくださいました!

やはり浜松とは何らかのご縁がありそうです☆



選手会カレンダー2019をイベント時にご購入いただければ両選手がサインを記入します。

これまでご購入済みの選手会カレンダー2019を会場へお持ちいただいても構いません。

ただし参加者多数が予想されますので、イベント実施時は色紙等、別の物への

サイン記入や写真撮影のお願いはご遠慮ください。

第3R発売中のみ実施となりますので、どうぞお早めにご来場ください☆







第12R、試走タイム26&あがりタイム.354という驚愕のスピードをマーク。

1着8枠・金子大輔選手(浜松)、2着7枠・柴田健治選手(浜松)、

3着2枠・青嶋裕治選手(浜松)の確定は8-7-2。





第11R、1着8枠・内山高秀選手(伊勢崎)、2着3枠・石井大志選手(川口)、

3着6枠・青木治親選手(川口)の確定は8-3-6。





第10R、レース前半、急に日が陰ったことでシャッタースピードが下がり、

浜松オートのロゴマークのような仕上がりに。1着8枠・渡邉 篤選手(浜松)、

2着7枠・阿部剛士選手(川口)、3着6枠・井村淳一選手(飯塚)の確定は8-7-6。





本日は特別イベントとして第5R発売中・イベントプラザにて

金子大輔選手の「飯塚GT 優勝報告会&握手会」を予定通り執り行いました。

司会は浜松オートCS放送でおなじみの安原幸子さんですが、なんと安原さんは

金子選手のマイカラーであるゼブラの練習着で登場。

鈴木圭一郎選手より前に、浜松所属選手のなかで全国ランクNo.1を獲得した時代のものです。

安原さん:「ふたたびこの練習着をまとってほしいと願う方、拍手をお願いします!(一同喝采)」

金子選手:「自分はもう”トシ”だ、と、つい言ってしまいますけど、家の体重計で計ると、

”体内年齢は27歳”と表示されるので・・やっぱり、頑張ります!(会場笑)」





優勝記念ウィナーズカードのプレゼント&握手会の実施時、小さなお子様が履いていたのは

金子選手と同じゼブラカラーのズボンでした。金子選手は「応援してくれて、ありがとう!」と

大きな手でお子様の小さな手をあたたかく包み込みました。ご来場ありがとうございます☆





第9R、1着8枠・森 且行選手(川口)、2着4枠・中村晋典選手(浜松)、

3着3枠・木部匡作選手(伊勢崎)の確定は8-4-3。

森選手:「前検日にいろいろ試して、ドドドが取れたのと、コーナリングが向上したのが

良かったと思います。タイムも出ました。ただ、まだ改善の余地があると思うので引き続き

良いところを探していきたいと思います。」





第8R、1着8枠・笠木美孝選手(浜松)、2着6枠・牧瀬嘉葵選手(飯塚)、

3着4枠・木村悦教選手(川口)の確定は8-6-4。





第7R、1着8枠・齋藤徹二選手(川口)、2着1枠・金田悠伽選手(浜松)、

3着4枠・馬場雄二選手(浜松)の確定は8-1-4。





本日は第3Rに「選手会カレンダーサイン会」が行なわれたため、「走路内観戦」の実施は

第4Rとなりました。第3R終了直後の”お出迎えシーン”を見学したのち、競走路入場門の前にて

”選手と一緒に記念撮影”を実施。本日参加を引き受けて下さったのは29期ライダーズ、

(左から)関口隆広選手、青木治親選手(川口)、牧瀬嘉葵選手(飯塚)です♪

お客さまの中に各レース場イベントの参加経験が豊富そうな?方がいらっしゃり、和から飛び出して

選手の方々へフランクに話しかけていくシーンも。一般の方々より選手と触れ合う機会が多いので

あればこそ、選手の独り占めとなりませんよう、初心者の方にも大切な機会をおすそ分け下さい♪

オートレースの魅力を未経験の方々へ広めてまいりましょう。





第6R、1着4枠・水崎正二選手(飯塚)、2着8枠・五十嵐一夫選手(川口)、

3着7枠・牧野貴博選手(川口)の確定は4-8-7。





第5R「ランチアタック予選」、2枠・丸山浩信選手が身体不良による欠車のため「7車立て」に。

1着8枠・中村友和選手(浜松)、2着4枠・稲原良太郎選手(山陽)、

3着6枠・山浦博幸選手(浜松)の確定は8-4-6。

なお、本日第5Rは2枠にまつわる購入車券は全て返還となります。ご了承ください。





第4R、「走路内観戦」を実施。1着4枠・齊藤隆充選手(山陽)、

2着5枠・増田伸一選手(川口)、3着7枠・鈴木健吾選手(浜松)の確定は4-5-7。





第3R、1着8枠・岩科鮮太選手(浜松)、2着7枠・森谷隼人選手(川口)、

3着5枠・岩佐常義選手(川口)の確定は8-7-5。

「走路内観戦」に当選されたお客さま方が選手管理地区内へ入場、

第3レース後の”選手お出迎えシーン”をご覧いただきました。





今節は4日間毎日、第3R発売中に「選手会カレンダー2019 販売記念サイン会」を

イベントプラザにて実施。本日初日の参加選手は、小林悠樹選手と平塚雅樹選手です♪



  

写真左:「浜松オートに来てくれてありがとう、バイバイ!」と、お子様へ感謝し手を振る平塚選手。

写真右:「ありがとうございました!」と、丁寧に握手と”会釈”をしていく小林選手。

今節は土日からの開幕とあって、週末をかけて浜松オートへ見に行こうとご来場くださった

遠方からお越しのお客さまがたを多く見受けました。ご来場ありがとうございます☆





遠方からのお客さまの一人!?ギャラリーの中に、プライベートでしょうか、

ASAHI ちゃんらしき姿?も。ギャラリーや行列の集まり具合・景観を撮影していた際、

レンズに気が付くなり後ろを向いてしまいましたので真相は分かりません(笑)





第2R、1着8枠・鈴木 清選手(川口)、2着7枠・仲口武志選手(浜松)、

3着5枠・齋藤 努選手(浜松)の確定は8-7-5。





第1R、1着6枠・山田真弘選手(川口)、2着8枠・高橋義弘選手(川口)、

3着3枠・鈴木啓示選手(浜松)の確定は6-8-3。





前節に引き続き今節も開催期間中毎日、開門先着5名様へ「選手のサイン色紙」をプレゼント。

本日は中村友和選手と渡邉 篤選手のサイン色紙を用意しました。

当日2000円以上の未確定車券を会場へご提示ください。すべて配布次第終了です。

明日は川口ライダー・森 且行選手と篠崎 実選手のサイン色紙となります。

どうぞお早めに!



  

今節は2011年ぶりの日刊スポーツ杯、ということで、4日間毎日・開門先着200名様へ

「日刊スポーツ」新聞をプレゼント。浜松開催の番組&予想目も掲載、どうぞご参考に!





交川陽子選手を追走する、同じグループの中村晋典選手。

晋典選手は接近したり離れたりして、交川選手へ高速戦での耐性をつけていました。





新人・落合 巧選手は本日第12Rに出場。レーシングスタッフの話では、落合選手は既に

1級車乗り換えのために必要な1級車での朝夕走行練習回数をパスしているそうです。



  

左から、石井大志選手(川口)、君和田裕二選手(川口)。



  

2018年・浜松オート本場開催のセミファイナル、「第33回 日刊スポーツ杯」は本日開幕。

天気予報の通り今シーズンで一番の冷え込みを観測、非常に寒い朝を迎えました。

早朝7:30にて既に各スタッフが持ち場の準備を進めていくなか、元・選手会長の

レーシングスタッフ・榑林敏郎さんが「川口の丸山浩信選手が管理棟に来ています」と連絡。

急激な寒さによるものでしょうか、丸山選手は身体の不調を訴えており、本日あえなく休場&

大事をとっての早退を選択しました。

なお、本日の第5R「ランチアタック予選」は「7車立て」にて競われ、

2枠にまつわる購入車券は返還となります。ご了承ください。

明日以降の補充は野田光宏選手に決定しました。





欠車の手続きを進めていく一方、早朝8:00に合せるように、

検車場の前へ梱包トラックが到着。先日まで伊勢崎オートにて競われていた

出場選手の車両&梱包箱が到着しました。





早朝より管理地区内にてレーシングスタッフたちが”てんやわんや”ななか、

検車場の中では金田悠伽選手がただひとり、朝練習に向けた準備を進めていました。

2級車でのレースもあとわずか、今年のうちに優勝戦出場を果たしたいという

意気込みを感じます。





冬らしい冷たい朝を迎えましたが、ロッカー内では小林悠樹選手、高石光将選手(川口)、

柴田健治選手など、比較的多めの選手が早々に整備作業を開始していました。



 

写真左:開いた扉から外を見つめて天候を確認する鈴木 清選手(川口)。

写真右:タイヤウォーマーを装着した状態でヘッドカバーを開ける森谷隼人選手(川口)。



  

写真左:ロッカーを整頓する本門延唯選手(飯塚)。

写真右:稲原良太郎選手(山陽)は今節山脇孝志選手のロッカーを借りています。




posted by ブンブンボーイ at 17:53| ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする